マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 元気すぎて....

2012.03.11 Sun
昨日 動物病院の先生がおっしゃってた通り
マカロンはかなりの頑固なやんちゃ娘かもしれない...。
ごはんの用意をしてるとワンワンうるさく吠えるし
遊んであげてる時、いったんおもちゃを咥えたら絶対離さないし....。
まるで「おらおら 早くよこせやーー」「全部私の~~あげないもーん」って
言ってるみたい!!これは非行少女??
家に来て1週間 甘やかしちゃったかなぁ。
ケージの中でひとり良い仔で遊んでる時や 寝てる時は天使なんだけどな。^^;

まだ先になっちゃったけど お散歩デビューにそなえてネットで買ったハーネス。
練習のためにつけてみようとしたら すごい暴れてガウガウ。
リードをつける部分を自分でかじって すごい姿になっちゃいました。
お散歩行けるのかなぁ~?(^_^;)

CIMG3154_convert_20120311163123.jpg

はぁ~~ こわんこってこんなもんなのかしら?
今日はちょっと不安で落ち込み気味のダメお母さんでした。(+_+)
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おはよう、ぱにゃちゃん
ちょっと可哀想だけど、「ダメ」って、ちょっと叩くことも必要です。(^^;
で、悪いことを辞めたら、すご~く誉めてあげます。
その繰り返しですね。(*^_^*)
そのうち、「いい子」でいると誉めてもらってご褒美までもらえる~♪
って、憶えていきます。
マカロンちゃんは、かなり頭が良さそうだから、
すぐ覚えると思いますョ。(^^ゞ
マニュアル通りって言うのもよくないけど、
犬のしつけ方とかは、本とか、ネットもあるのかな?
参考にした方がいいと思います。
私もうさぎの本、買いました。(笑)

私は犬と一緒に育って●十年(笑)私も叩かれて育ちました。
(母が厳しい人で~。犬の方が賢いってよく言われました爆)
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
こんにちは
初めまして・・・
もうすぐ4才になるポメを飼っています。

うちも、赤ちゃんの時はリードかじり大変でしたよ。

大きくなるから・・・って欲ばりに大きめの物にしちゃったのもあります。
大人しいからと思っていたら、噛み切っていた事もありました。

初めてなんだから、仕方ないです。

大丈夫ですよ!!
アドバイスどうもありがとう♪
ここへきて、マカロンの動きがパワーアップして
このままじゃ 悪い仔になっちゃうと 心配になってました。(>_<)

甘噛みは教えたらしなくなったので お家の噛んじゃいけないものも
ちゃんと教えなくちゃね。
ぎゃんぎゃん吠えるのは 無視してるんだけど怒った方がいいのかな?
ネットやしつけ本を見ると 両方あって迷っちゃいます。
わんこのしつけは忍耐だねー。
がんばるね!!

いつもありがとうね。元気でたよ~(^O^)
はじめまして。
先輩ポメちゃんの飼い主さんのコメント 嬉しいです。
ありがとうございます。

リードかじり 最初はしたんですね。
うちの仔も噛み切りそうな勢いで噛んでいたので すぐに取り上げちゃいました。
初めてのわんこで元気すぎてビックリする事ばかり。
ステキなお姉さんポメちゃんになってくれるかしら。

優しいコメントありがとうございました。
少し安心しました。気長に頑張りますね♪
ぱにゃみちゃん、こんばんは♪
ワンちゃんの方が、なにかと、しつけは大変だよね。
特に、赤ちゃん時代のはしゃぎぶりは、ついていけないほどだよね(笑)
(これまで、犬も2匹経験あり)

お転婆ちゃんの図、おかしくて笑っちゃったけど、
新米ママのぱにゃみちゃんは、ちょっとへこんでたのね。

今日のマカロンちゃんは、どんなだったのかな(^-^)


ぱあるちゃんはわんこのお母さんも経験してるんだぁ。
尊敬しちゃう~~。

今日ね...仕事中にBGMで「子犬のワルツ」が流れていて
あー こわんこはこんな風にちょこちょこ跳ねて走り回ってるものなんだぁって
音楽聞きながら納得しちゃった。
楽しみながら育てなくちゃね♪

今日もマカロンはお転婆娘全開でした。
私が帰ってくると「ごはん~。早く出して~。」と大騒ぎでした。^^;
優しいぱにゃみおかーしゃんや、ご家族との生活に慣れたのか・・
マカロンちゃん、お転婆全開なんだね。
わんちゃんは特に賢い動物だから、しつけが大変って聞くし、
ぱにゃちゃんもわからない事だらけで、、落ち込んじゃうよねぇ。

私はもともと小鳥以外の動物が苦手でね、今のニャンがはじめて飼う哺乳類なのね^^
悪い事をして困ったら「アーカーンー!!」って怖い顔して怒ってみたし、
逆にお薬を飲ませていた頃、ちゃんと飲む事ができたら、
「ネコ界のプリンスや~」って彦摩呂風に褒めまくったなぁww

ぱにゃちゃん、ふぁいとん❤
これから、これから♪
さなちゃんもネコちゃんのしつけの時は頑張ったんだね~。
怖い顔して怒ったり 褒めたたえて(!)よいしょしたり
みんなそうやって しつけしてるんだね♪

今までわんこのお散歩の人を見ても いいなぁくらいしか思ってなかったけど
最近は「お散歩できるようにしつけするのも大変だったんだろうな」って思っちゃいます。
わんちゃんやねこちゃんを飼ってる人を尊敬しちゃうようになりました。^^

まだまだこれから!!がんばるね~。
コメントありがとうね。嬉しかったです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/10-b4eba53c