マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 夏バテ知らず

2012.08.23 Thu
お散歩でわんちゃん連れの方にお会いすると
「わんちゃん、夏バテしてないですか?」って聞かれます。
マカロンは...全くないなぁ

涼しいお部屋でお留守番。
早朝のお散歩と、夕方散歩は日が落ちてから。
優雅な(?)生活のせいか元気いっぱいです。

DSC01304_convert_20120823201202.jpg
      夏バテってなんでしゅか?

相変わらず食欲もすごくて、1回分のフードはものの数秒で丸飲みして食べてしまいます。
動物病院に(フィラリアの薬など)行くたびに先生が
「絶対フードを食べなくなる時がくるけど心配しないように。そして無理やり食べさせないように。」って
言われるのですが、本当にそんな日が来るのか半信半疑です。

そして最近赤ちゃん返り(?)じゃないけれど、もっと小さかった頃のようなテンションの事があります。
洗濯物を畳むのも見てるだけでイタズラするのは靴下くらいだったのですが
この何日かいちいち洗濯物に噛みついて引っ張りっこをするんです。
まずはジーンズを畳もうと手に取ると....

DSC01296_convert_20120823200926.jpg
   このかみぐあいがいいんでしゅよ~

もーう じゃ違うのを畳もう~とバスタオルを畳み始めると

DSC01298_convert_20120823201004.jpg
    やっほー こっちがいいでしゅ~

結局全部に絡んで噛みついて、ぐちゃぐちゃ~~
反抗期なのかな?でもこの笑顔!!

DSC01299_convert_20120823201051.jpg
      ママのじゃまはたのちーでしゅ

そろそろ落ち着くお年頃かと思っていたんだけどな。
まだまだみたいです
夏バテ知らずの超お転婆娘ってことで!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんワン♪
夏バテ???
愛も、マカロンちゃんと同じで、食欲モリモリ~。
洗濯物を畳むのお手伝いかな?
もしかして、邪魔してるとか~。(⌒▽⌒)アハハ!
愛ちゃんも夏バテ知らずなのね~。
いっぱい動くからいっぱい食べるのかな。
でもゆっくりカミカミして食べなくちゃね♪

マカロンは、洗濯物は引っ張りっこするものだと思ってるみたい。
愛ちゃん 教えてあげてくださーい。
あ、「ママの邪魔するとごはん減らされちゃうよ」って言ってくれないかなぁ。^m^ ププッ...
え~、マカロンちゃん、えらいな~
どっかのお嬢さんはお散歩中、すぐに座り込むし(まあ、今日は頑張りましたけどね)、フードは全然食べないし~
爪の垢せんじてのませた~い^^
うんうん!Ricoもマカロンちゃんと同じような食欲だった!
ごはんも30秒あれば完食。丸呑み状態で喉に引っかかって苦しそうなときも。
10ヶ月くらいまでには食欲がオチルっていう情報を聞いてても
Ricoにはそれはないだろうって・・・
そんなRicoにもちょっと遅かったけどやってきました 笑
だから
マカロンちゃんにもきっと・・・

Ricoも最近噛み噛みが増えてきて困ってます><
本気じゃないんだけど遊びたい時、構って欲しい時に手をカブカブっと。
いくつになっても困ったちゃんです。
おはよう。ぱにゃちゃん!
久々に朝に来ましたー!(笑)
マカロンちゃん、
相変わらずのヤンチャ娘さんでー(*^_^*)あはは~
この暑さで、元気なのは、良いことデスね。
卯吉も、昼寝の時は伸びてるけど、比較的元気デスね。
ご飯もガッツリ行きます。(^^;
(>飼い主に似るのか?食いしん坊同士ー♪( ̄m ̄)ぷっ!)

あと、洗濯物を畳んでると、邪魔しますよ。
うさぎの癖に…(^^;(苦笑)
なんか、「かまってかまってー」行動なんでしょうか?
マカロンちゃん、暑くても元気なんですねーっ いいことだ(^^)

高カロリーのパピー用フードから、そろそろ成犬用フードに切り替わる時期なのかなっ
成犬になってくるとカロリーを必要としなくなるから、獣医さんの言う「食べなくなる」ってことなのかも…?

小梅もふやかしたフードは、丸呑みしてるようです。 
でも食べるのはスロー。  
時間はかったら、一皿食べるのに3〜4分かかってましたわ。 遅っ!
もうキャンディちゃんは落ち着いたレディさんなんですよ~。
マカロンが爪の垢飲ませたいわ。
ごはんは誰も取らないんだから、ゆっくり食べて欲しいし
お散歩もそんなにグイグイ歩かなくてもいいですよね~。(^_^;)

わんちゃんも秋になって涼しくなると、食欲がでてくるのかしら?
私もマカロンも揃って秋がコワイです~~。
Ricoちゃんもそんなに食欲旺盛だったのね~。
丸呑み状態ってお腹の中、大丈夫なのかなぁ。
もっと味わって食べればいいのに...。(>_<)

きっとRicoちゃんはもう体が出来上がってきたんでしょうね。
マカロンはまだまだ成長期なんだと思います。
最近益々胴が伸びてきて体重も増えてるし。

Ricoちゃんは遊んでほしいと噛み噛みするんだぁ。
うちは遊んでて興奮するとガブっとしてくるよ。
そういう時に私が発見したんだけど、思いっきり怖く「ガウー」って吠える(笑)と
すごく怖がってガブっとしたところをナメナメしてくるの。
家族には笑われてるけどね~~~。(^_^;)
夜になっちゃった...こんばんはー♪

少し落ち着いてきたなと思っていたのに
最近またあの小さい頃のやんちゃぶりを彷彿とさせてます。
いつになったら落ち着いたお姉さんになれるのかなー。

そっか...食欲は飼い主に似るんだね(笑)
卯吉クンも元気で何より!!
「かまって攻撃」してくるなんて可愛いね。
わぁ 小梅ちゃん、3~4分かけてゆっくりお食事なんて
食べ方がお嬢さんっぽい~♪
そういえば遊びながら食べたりもする小梅ちゃん、可愛いなぁ。

フードもそろそろ切り替え時期ですよね。
憧れの(?)成犬フードになるのも近いかもです!!
どんなフードでも今ならガツガツ食べそうな気がします。(笑)


うちも夏バテしらずです(^^;)
元気も食欲もモリモリで、毎日暴れております(笑)
大人しいのはお散歩後のオネンネタイムくらいです☆
いつになったら落ち着くんだろう・・

洗濯物、こちらが手に取った物を、取ろうとするんですよね~
うちもです(笑)
遊んでると思っているんでしょうか(^^*)
マカロンちゃん、若いから元気なんですよ!!
お転婆でも、元気すぎる方が良いです。

人間の子と一緒で、小さい頃から食べない子は大きくなっても食べないですよね~

洗濯物も、最初は「犬の毛が付くから」とワンコNOの部屋で畳んでましたが、今じゃ、関係ナシ。
洗濯物の上、平然と歩いたり、寄りかかったり・・・

ネコか???
ってくらい、ジャレる時ありますよ。



うふふ~♪ マカロンちゃんもイタズラっ子なんだね(^ー^*)
でも 洗濯物邪魔されたって 何されたって
panyamiさんも憎めない可愛さなんでしょ~(^m^*)

うちの凛もね。そりゃ以前は ものすご~いイタズラっ子で
めちゃめちゃお転婆だったのよ~

マカロンちゃんと一緒で ごはんは食べるのも
ほんの数秒で丸呑みだったしね~
洗濯物はもちろん! 家のあっちこっちカジられちゃった(^~^;)

1歳になれば落ち着くかと思ったら・・・
まったくそんな気配も無くってね~
この子は きっとずっとこうなんだろうな~
なんて思った時期もあったけど。

ところがビックリ! 2歳ぐらいから急に落ち着いたのよ^^
出産したせいなのか? 年齢のせいなのか?
どっちかは分からないけど とにかくイタズラは全くなくなったよ。
うちも前だったら それこそ靴下なんて
凛ちゃんの前に置いておけなかったけどね~
今じゃ スルーよ!スルー!
ホント びっくりするくらい急変しちゃった(^‐^;)

だから きっとマカロンちゃんにも
そ~んな変身を遂げる大人になる時期が 
きっと来ると思うな(^^*)
3個上のコメント、名前とURLが消えてました(^^;)
もなかママでした~☆
甘夏も、ご飯は一瞬で無くなりますー
で、たまに「ゲッホゲッホッ!」ってなってます。
甘夏は最近、同じメーカーで出てる消化の良いってフードって言うのに変えたのですが、今までよりモリモリ良いンコが出るようになって臭いも前より臭くならなくなりましたー
フードで結構違うものなんですね!
お洗濯物でママと遊びたいんでしょうね!マカロンちゃん♪
甘夏もまだまだ何でもオモチャになるみたい。
そんな、まだまだハピーっぽい所も可愛いんですけどね♪
マカロンちゃんの楽しそうなクリクリお目々を見てたら取り上げるの可哀想になっちゃいますね(笑)
名無しさん?....と思ったらもなクンママさんでしたかぁ(^O^)
もなクンも夏バテ知らずなんですね!!
いっぱい食べていっぱい暴れていっぱいネンネして...♪
これって元気で幸せなことですよね。(^_^;)

洗濯物は人が持ってるものが欲しくなっちゃうみたいで
いちいち飛びついてくるから危なくて...
寝てる時に畳むのが一番ですね。
なんでも「おもちゃ」に見えちゃうんですね!!
あはは...たしかに若いなんてもんじゃないですよね。
マカロンは人間で言ったら11~12歳らしいので
元気が有り余ってるやんちゃ盛りなんですね~。(^_^;)

うちも乾いた洗濯物に、いちいちコロコロをかけていたんですが
最近は目立った毛が付いてる時しかやらなくなってきました。
どうせ部屋中歩いているからしょうがないですね。

あはは...チップ君も猫ちゃんみたいにじゃれたりするんですね。
うちも「猫系ポメ」って感じです♪

え~~っ あの凛ちゃんがそんなお転婆ちゃんだったなんてー。(◎o◎)
信じられないようなお話を聞いて、なんだか安心しちゃいました~。
2歳がカギのようですね。

あはは....まだまだだけど、いつか落ち着く時がくると思うと
今のこのお転婆時期もなんだか貴重なような気がしてきます。
しばらくはハイテンションにお付き合いしまーす!!

食べ物にもあんまり執着するので、大丈夫かな?って心配したり。
太らせないようにだけは注意をしなくちゃ。(^_^;)

いつかレディに「変身」してくれることを祈って!!(^_-)-☆

甘夏ちゃんも食欲旺盛ですかぁ?
よくあんまり食べないからフードを変えるとかは聞くけど
マカロンは「もっと食べなくなるフードに変えようか」なんて心配したりして。
でもそろそろ成犬用フードをいろいろお試ししてみようかと思います。
甘夏ちゃん、いいフードに巡り合えて良かったですね♪

洗濯物は取り込んでる時から既にワクワク....
マカロン的にはおもちゃどれにしようかな~?って感じかな。
嬉しそうにしてる姿を見ちゃうと、叱る気が失せてもう力が抜けちゃいますね。(^_^;)
こうしてどんどん甘やかしてしまうダメママです~。


ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/100-f5041777