マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 病院に行ってきました!

2012.08.29 Wed
先日のブログでは、ご心配おかけいたしました。
皆様には優しいコメントや、パテラについての対処法などを
詳しく教えていただき どうもありがとうございました。

今日また別の病院でも診察をしてもらいに行ってきました。
やはり触診で膝のお皿が常に外れている状態(グレード3くらい)とのことでした。
そして今生後8ヶ月でこの状態はかなり悪く、手術が最善ではとのこと。
同じ病院で整形外科外来もあるので(予約制)、週末に専門の獣医さんに診てもらい
今後の事を考えようとと思います。

マカロンははやり自分では痛みも感じていないようで
普段の生活も急な方向転換に注意する事や、滑らないようにするなどすれば
お散歩なども普通にしていいそうです。
また方向が決まったら報告させて頂きます!

                       


さてさて、今日もマカロンは元気です
突然ですがこれは何でしょう?

DSC01357_convert_20120829153058.jpg
物体に見えますね。 あはは...
正解はこれです!!

DSC01356_convert_20120829153136.jpg
マカロン愛用のフェッチの残骸でした。
何か月もかかってここまでになったわけではないんですよ。
なんとまだ1ヶ月も経っていません~~
本当に大好きで、今朝もこの大きさで飲み込んでしまったら大変なので隠していたら
ずっと「ちょうだいよー」って吠えていました
なのでママは電車に乗って買いに行ってきましたよ。たしかこれで4本目かな。
でも売っていて良かったぁ。

嬉しくてお目目ひんむいています

DSC01358_convert_20120829153212.jpg
やったやった~~はやくかじるでしゅ~

DSC01361_convert_20120829153250.jpg
    しあわせ~(至福の表情

こんなに硬い木を夢中でかじるなんて、ストレスたまってるのかしら?
元気いっぱいのマカロンを見てると、とてもそんなふうには見えない私です。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、フェッチの残骸、スゴイね~。
ここまで、カジカジして貰ったら、フェッチも本望ってものだよ。
しかし、よっぽど、好きなのね~。
歯磨き効果もあるね~、きっと。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
スゴイでしょ??
今日最初に行ったお店では売り切れになっていて困っちゃった。
「入荷したら連絡さしあげましょうか?」って言われたけど
「今日すぐ欲しいので、どこか探して買います。」って頑張ったのよ~。
どんだけ~~。^_^;
歯磨き効果あるのかな?だったら嬉しいな♪
フェッチ、すごいですね。
あんなになったの初めてみました。

お膝、心配だけど、専門の獣医さんがいるところで良かったですね。

お大事にしてください。

マカロンちゃんもがじがじすごいですね!
美々もすごくて布や木のおもちゃはすぐに壊してしまい、破片を食べてしまうので、渡せるおもちゃは限られているんです(´・_・`)
音々は逆にこれでもかってくらい噛む力が弱くて、どれだけがじかじしても壊すことはないんですよね。
マカロンちゃんは食べたりしないですか?
初めまして、マカロンちゃんの膝がグレード3ってことで気になりコメしてしまいました。
うちの子も同じ病気を抱えてます。今はサプリメントで過ごしてますが、左膝は常に外れたままで先生はまだ切る時期じゃない・・・そのうち手術するのだと思いますが。
右膝はグレード1でした、サプリメントで改善されてきたみたいです。

マカロンちゃん膝をお大事にしてください。

木かじるのが大好きなんですね^^うちもゲージの木の部分かじってすごいことになってます 笑
フェッチの残骸… びっくりーっ 
えぇーっと。 これは、木ですよね? 
こんなになるまで食べちゃって お腹は大丈夫?
マカロンちゃんは、上手に飲み込んでないのかしら?
???疑問だらけになっちゃった(笑)

美味しい香りがするのかしら? …あっ、また疑問になっちゃった(爆)

いろいろな獣医さん、それに専門の先生もいらっしゃるなら安心ですね。
お大事に♪
やっぱり手術になっちゃうのかなぁ…
でも、それで良くなるなら、必要な事ですもんね。
どっちにしろ、マカロンちゃんにとって良い方法が見つかると良いですね!
でも、専門の先生がいらっしゃるなんて凄いですね!
大きな病院なのかな?

ひんむきお目々のマカロンちゃん、可愛いー♪
もうフェッチしか見てませんね(笑)
人間のおしゃぶりみたいなもんなんでしょうかねー?
フィッチすごいですよね。
子供だったら毎日観察して(?)
夏休みの自由研究にしたいくらいです。(笑)

マカロンのご心配ありがとうございます。
こんなに元気なのに、そんなに悪い状態なのかなと不思議なくらいです。
あともう1件、病院で診てもらうつもりです。
ありがとうございました。
カジカジすごいですよね。
以前美々ちゃんのブログで、美々ちゃんがマローボーンをすごくカジカジして
半分くらいの大きさになったのを見て「すごいなぁ」と思ったのを覚えています!!
やっぱり木くずは食べたりしてますよ。^_^;
でもこのフィッチはとげとげの出にくい梨の木を使っているそうで
食べてしまっても毒性がないそうで少し安心です。
でも木でできたうんPがでてビックリしちゃいますよ!!
初めまして!コメントありがとうございます。
実は私も365日カレンダーでお隣(誕生日が1日違い)なので
時々マックくんブログ見せて頂いていました~。

ご心配ありがとうございます。(^O^)
マックくんも左膝が悪いんですね。
ちゃんとケアしてあげて改善されてきたようで良かったですね。
本当はそういうのが理想的ですよね。
マカロンも専門の先生がどのような判断をするのか、週末に聞いて来ようと思っています。

フィッチ、好きすぎて他の物はかじらなくなりました。
でもあの噛む力で(人に)噛まれたら恐ろしいですよね。
何かのサナギかと思っちゃいました(^^;)
おもちゃだったのですね、元の物体との違いにビックリです!!(笑)
こんなにカジって、相当お気に入りなんですねぇ^^*
また新しいの買ってもらえて マカロンちゃんよかったねぇ♪

マカロンちゃん、お膝の治療頑張ってね~!
フェッチの残骸にビックリでしょ?(^_^;)
これは梨の木でできていて、多分売ってるかじり棒の類では相当硬い方だと思います。
かじった時に細かいクズになるので、お部屋はクズクズが落ちて汚れちゃいます。
でももちろん食べちゃったりもして、その場合も胃とか腸とかを傷めにくいそうなので安心しています。

これをかじってると家族からは「そんなの食べてマカロンには味覚がないんかい!!?」と突っ込まれます。
絶対ないですね!!(笑)

お膝は普段痛がっていないので、本当に信じられなくて...でもしっかり聞いて来ようと思います。
お膝の専門は「整形外科」なのですが
設備が大変なので、個人の病院ではほとんど専門の所はないようです。
なので少し大きめの病院で「整形外科外来」のある所に行ってきます。
他に「アレルギー科」とか「腫瘍科」なんかもありました。
何かの時は安心ですね。

フェッチ命のマカロンです。
夕食の支度などのどうしても忙しい時に助かります!!
あ~ おしゃぶりっぽい!取り上げると騒いじゃう感じ~。
でも1日30分位までにしています。(^_^;)
あはは...さなぎっぽい!!!(>_<)
知らない人が落ちてるの見たらキャーですね!!

マカロンは小さい頃から、歯固めとかシリコンでできてるようなものは
まったくかじってくれなくて
木が大好きで家具にもイタズラしていました。
でもフェッチのおかげで、他の物はかじらなくなりました♪

お膝頑張ってきますね。ありがとうございます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/103-a0d0cd3c