マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup うちの仔になって今日で半年♪

2012.09.03 Mon
3月3日にマカロンを我が家にお迎えして、今日で早半年が経ちました♪
しみじみ今までのブログを見ると、あっという間の6ヶ月でした。

そこでちょっとだけマカロンとの出会いを書きたいと思います。

実は小さい頃から犬が大好きで、ずっとわんことの生活を夢見ていました。
やっと一緒に暮らそうという事になって、シーザーのCMを見てから好きになった
ウェスティにほぼ決め、ネットで調べたブリーダーさんに見せてもらいに行ってきました。
ウェスティを見せて頂き、成犬を抱っこさせて頂くと思ったより重くて少し不安に。(これから歳をとり腰が悪くなったりしたら抱っこできるかなぁなんてね)
そんなことを考えつつ、その同じ犬舎にいたポメラニアン軍団を見るとそれが可愛くて可愛くて....。(その犬舎はウェスティ・Mシュナ・ポメのブリーダーさんでした)
生後1ヶ月くらいの赤ちゃんポメちゃんをはじめたくさんのポメちゃんの あまりの可愛さに夫と2人で目が釘付け
それまで考えてなかったポメラニアンに心は傾いてしまいました

でもその時にいた赤ちゃんポメラニアンはもうお家が決まっているようでした。
そこで家に帰ってから考えをまとめました。

①大きさ的にも抱っこもしやすいポメラニアンに決定。
②色だけはウェスティに近い白かクリーム。
③初心者なのでできれば女の子。

できればブリーダーさんで出会いたかったけど、その時にはいなかったので
ペットショップのわんこ検索で探してみました。

その時にたくさんのポメちゃんの中からマカロンを見つけました。
ふわふわでころんとしてて可愛いなって。

        DSC00392_convert_20120309120325.jpg
           これがその時の写真です

ちょっと遠いペットショップだったけど、見に行ってすぐに一目惚れ。
広めのケージの中にチワワちゃん2匹と一緒に元気に暴れてたなぁ。
抱っこさせてもらったら、小さいのにすごく温かくて心も溶けそうになっちゃった。

あの日に出会えたことに感謝。
これからもいろんなことがあると思うけど一緒に頑張ろうね。

DSC01370_convert_20120903194031.jpg

昨日でかけた公園で  やっぱり芝生は気持ちよさそう~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、うちの仔になって半年記念日なんですね。
おめでとうございま~す♪
そうそう、ポメちゃんは、可愛い。
あはっ、ポメの愛が言っちゃったよ。(*≧m≦*)プププw
これからも、1日1日を積み重ね、たくさんの思い出を作ろうね。
どうもありがとう~。
半年だけど、もっとずっと一緒にいるような気がします♪

ポメちゃんがこんなに可愛いなんて!!!
見て可愛い♪抱っこして可愛い♪触って可愛い♪遊んで可愛い♪吠えても可愛い♪
あ、ポメバカになってます。(^_^;)てへへ....
半年記念、おめでとうございます!!

ポメって、ホントかわいいです。
いつまでたっても、赤ちゃんみたいです。

これからも、良い一日を作っていきましょうね。
ご無沙汰しております。

半年記念日、おめでとうございます♪
マカロンちゃんもpanyamiさんファミリーと出会えて幸せだと思います。
マカロンちゃんの笑顔で…そう言っているように見えます。

…先日、Fetch!の記事を読んで、うちも早速入手しました。
ネットでも欠品が多かったので、やっと見つけたところで2本も購入してしましました。
うちのゴッツも夢中になってカジカジして少しずつ食べていましたが、途中で吐いてしまいました。
マカロンちゃんもカジカジしながら、Fetch!を食べていますか?
吐いたりしませんか?
個体差なんでしょうかねぇ…
ありがとうございます~。(^O^)

実はポメがこんなに可愛いと知らなかったです♪
以前近所でおじいさん&おばあさんに飼われているポメちゃんがいて
いつもテチテチゆっくりお散歩してたので、ポメってお年寄り向きのわんこ(失礼ですよね)かと思ってたんです。
でも実際はすごい活発で、賢くて可愛くて...
あ~ いつまでも赤ちゃんみたいってわかります!!
ずーっと赤ちゃん言葉でしゃべっちゃいそうですもんね。
ありがとうございます~♪

マカロンに会えて良かったねーって1日1回は言っちゃってる気がします。てへへ...(^_^;)
マカロンにもそう思ってもらえるように幸せにしてあげたいです!!

ゴッツ君もFetch!買ったんですね~。
カジカジしたのを食べて吐いちゃったんですか?それはビックリしちゃいましたね。
マカロンもカジカジしたのを食べています。
それが次の日くらいにうんPで出てくるんです。(木のクズでできてるうんPなのでわかります)
何本か買ってわかったんですが、同じFetch!でもその木の部位により硬さに違いがあるような気がするんです。
色も違うし、節があるのもあったりして 私はなるべく硬そうなのを選んでいます!!
そしてなるべく1日30分くらいかじったら取り上げています。(吠えてますけど!!)
ゴッツ君せっかく気に入ってかじってるのに可愛そうですね。様子を見つつかじらせてみてくださいね。(^^)


家族半年記念おめでとうございます^^
家族に迎えて半年が経つのは早いような気がしますよね・・・うちは忘れてましたが><

マカロンちゃんもきっと家族になれて幸せを感じてると思います!
次の記念日は誕生日だね~ウマウマがあるかもよ~?
うちもペットショップでのひとめぼれだよ。

出会いって大事だよね?
この子!ってビビビってくることが一番大事だと思うの。

うちはわたしが子供の頃に飼っていたことがあるのがポメで
その頃からずっとポメしか頭になかったよー

ポメの魅力はいっぱいあるよね!
まだ知らない部分もあるかもしれない
これからもこの可愛さから目が離せないよね~
うちも偶然気がついたけど、半年記念は忘れちゃいそうですよね!!
最初の1~2ヶ月は毎日がドタバタで長かった気がするけど
今思うとあっという間ですよね~~。

家族になれて幸せって思ってくれるよう、楽しく過ごしたいですね。
あはは...ウマウマがあればなお幸せかも~~!!
Ricoちゃんも一目惚れだったんだぁ~♪
わかるな~。(#^.^#)
ペットショップで他のわんこは白黒(モノクロ)に見えて
我が仔だけはカラーで光がさしてる感じかなー。
この仔~~って!!
やっぱり家族になる仔だったんだね。

R!Eさんは子供の頃、ポメちゃんがお家にいたのね?
それじゃ、可愛さもわかってたのねー。
私はポメがこんなに可愛いなんて、ホントあのブリーダーさんに感謝してるわ。
これからどんなわんこに育つか楽しみ~。
早くRicoちゃんみたいに落ちついた姿も見てみたいです。(^_^;)

6か月、おめでとうございます!!
出会い、運命ですよね。本当に偶然。

成犬を抱っこさせてもらうって、なるほどねと思いました。
仔犬のうちは、どの子だって、可愛くて。でも、犬生のうち、ほとんどは成犬なわけで、そして、老犬になってからも、いろいろ。
だから、ブリーダーさんて、やっぱり良心的なんですね。ペットショップでは、わからないですものね。
これからも、マカロンちゃんと、楽しい日々をお過ごしください!
マカロンちゃん、素敵なパパとママに会えてよかったね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは。
6ヶ月記念、★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
お迎えは、お雛様の日だったんですか。(笑)
やんちゃ姫さまでー( ̄m ̄)ぷっ!

診察も取り敢えずは、良い診断でよかったデス!!!
(*^_^*)私も嬉しい。(笑)
可愛いな~❤
確か、
私もポメちゃん好きって言ったら、偶然でしたよね?
やっぱり、私とぱにゃちゃんとマカロンちゃんは、運命かな?
>無理やり~
(〃^∇^)o彡☆あははははっは

これからも、元気なやんちゃ姫でねー!(*^_^*)ノ
食欲旺盛なのも、親しみ湧きます~(^^;(笑)
あっという間の6ヶ月でした!!

すごく親切なブリーダーさんでした。
うちはマンションで、共用部分は抱っこしなくてはいけないし
これから自分が年を取ったらあんまり重いとお世話大変かな~と思ったので抱っこさせてもらったんです。
ウェスティはとっても可愛かったし、きっと縁があったら飼ってたんだと思うけど
ポメラニアンに出会っちゃったんです~~♪
そう考えると不思議ですね!!
ホント まさに出会いに感謝ですね。(^O^)
ありがとう~~~。
そうなのひな祭りの日にお迎えだったのよ。
だから「ひなちゃん」とか「ももちゃん」とかも名前の候補にあったんだけど
今思うとやっぱりマカロンはマカロンって感じです。(^_^;)

足ね~~取りあえずは良かったんだけど
通っていた動物病院さんにちょっと気まずくなっちゃった。(+_+)
でもしょうがないね。

そうそうポメ好きのあやめちゃんの意見を聞いたんだよ♪なんてね。
あの時、赤ちゃん時代のポメラニアンは異常な可愛さだよ..みたいなことあやめちゃんが言ってたの覚えてるよ。
ホントだった~~(あはは)

これからもやんちゃ娘がどう成長するか、見てくれると嬉しいです。
どうもありがとうでした~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/105-d769787f