マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初めてのリボン♪

2012.09.05 Wed
そろそろサロンでお手入れだわと思っていたら
お散歩中に家の近くに素敵なペットサロンを見つけました。

いつものサロンもいいけれど、たまには別の所で挑戦してみようかぁ。
早速TELしてみると予約がとれたので、今日行ってきました。



個人のサロンでとっても素敵な店内で、落ち着いてやってもらえそう.....
だ・け・ど!!!マカロンは最初からガウガウ大騒ぎ....(^_^;)
やっぱり慣れてる所の方が良かったかなぁ。
...と思いつつもシャンプー&お手入れコースでお願いをしました♪

                       

2時間後お迎えに行くと、お店の中からワンワン鳴き声が....(嫌な予感)
あー やっぱりマカロンでした~。
きっと大騒ぎだったんだろうな。トリマーさんすみません

次回は爪切りとか足裏バリカンとかの部分お手入れにしようかな。
少しづつ慣れたらいけるかもしれない...とほほ

でもでもサービスでとっても可愛いリボンをつけて頂きました。
いつものサロンではオプションなので頼んだことがなかったので、初めてのリボンです

DSC01379_convert_20120905132847.jpg

つけるの大変だっただろうなぁ~~
感謝してパチリ

     DSC01377_convert_20120905135128.jpg

見た目はリボンのおかげで女の子なんですが、ガウガウ犬が証明されちゃいました~~
でもとってもサラフワになって良かったね

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん サラフワになりまちたね(^▽^)
おリボンとってもキュートで似合ってます~♪
新しいサロンで、ちょっと緊張しちゃったかな?

半年記念日おめでとうございます♪
チビマカロンちゃんの写真 可愛いすぎます~(^^*)
ポメの赤ちゃんってコロコロしてて、最高に可愛いですよね☆
あらら~
ガウガウしちゃったのね。
でも、とってもさらふわになりましたね。
新しいサロンにも慣れようね。
マカロンちゃん、リボン似合ってますよ。
「犬にリボンとか着けちゃって~」
と思ってましたが、自分の子がしてもらうと目を細めてしまいます。

マカロンちゃん、ママさんから離れるのイヤだったんだよ。
次は大丈夫だよね~

うわうわ~~~、マカロンちゃん、可愛い♪
おリボン、凄く似合っているよ。
それに、サラサラヘアーになったね。
やっぱり、プロは、違いますね~。
愛なんか、お家サロンだよ。
あっれ~、お家だからサロンって言わないか・・・。
あらら…
初めてのサロンで ガウガウしちゃったんですか~
きっと初めての場所で ママからも離れて、寂しかったんだよね…
次はもぅちょっと 頑張れるといいですね! 

それにしても、さらふわ~で こっちまでいぃ香りがしてきそう( ´艸`)
おリボンもよかったね~♪
とってもよく似合ってますねっ d(。ゝд・)
やっぱり女の子はよく似合うなぁ♡
かいと が付けるとどぅしても おバカっぽく見えちゃう (>ω<。)

可愛いわ、とっても、かわいい!!
素敵なサロンですね!
私も、この前、初めてのところ、行ってみました!
なんか、似てる・・・・なわけないですよね(^.^)
今、そこがきにいっているので、次もそうするつもりだけど、いろいろ、探してみて、いいと思うの。
だって、可愛い我が子を預けるんですもの!!
おリボンつけてもらうと本当に嬉しいですよね!!
マカロンちゃんリボンがついてて、とっても可愛いですよ^^

たまには別のサロンって思ってもなかなか連れて行くのに躊躇しちゃいますよね

初めてのところで大丈夫かな~って心配しますもんね

少しづつ慣れていけばいいよね^^マカロンちゃん
きゃっ
可愛い!
よく似合っているよ!

やっぱりリボンがあると女の子~って感じがするし
ふあっふあに仕上がっててほんとにまんまるマカロンって感じ♪

いいなー
Ricoよりふっさふさで
Ricoは相変わらず貧弱><
可愛い♪可愛い♪
フワンフワンで気持ち良さそう!
抱っこしたーい♪♪
マカロンちゃん、ホワイトまではいかないけど綺麗なカラーだから、おリボンがとっても似合う!
良いなぁー♪女の子らしくって羨ましいな♪
初めての所じゃ、ガウガウしちゃうの無理ないかもー。
トリマーさんと仲良しになれれば大丈夫ですよね!
マカロンちゃん頑張れー

甘夏もたまにはサロンでやってもらおうかなぁ。
お家のシャンプーよりさらふわになりました~。
やっぱりプロの方は違いますね。
でもマカロンはギャン鳴きで恥ずかしかったです。
おまけに吠えすぎてうんPもしちゃったらしいです。(笑)
せっかくのおリボンが泣いちゃいますよね~。(^_^;)

ポメの赤ちゃんの頃って可愛すぎですよね!!
もちろん大きくなってもまた違う可愛さが♪ポメ万歳~。(^O^)
そうなんです~ガウガウでしたよー。
いつものサロンのお姉さんが「今日もいい仔でした」って言ってくれるのが
ホントは嘘なんじゃないか?って思うほどでしたよ~。
そうだ!!食いしん坊マカロンにおやつをあげてもらおうかな。
きっとすぐ懐くはず....(笑)

似合ってますか?嬉しいです。ありがとうございまーす。
でも娘は「田舎の子みたい!!」って笑います。
そうかなぁ?

初めての場所や匂いは苦手みたいです。
お散歩の時に、前を通ったりして慣れさせようかと思います。
次は大丈夫だといいなぁ。
おリボン似合ってる?ありがとうね。
愛ちゃんはママさんがお家サロンしてくれるのね~。
それならガウガウしなくて安心してできていいなぁ。
きっと愛ちゃんもおりこうさんで出来るのね。

愛ちゃんもいつもさらふわできれいよー♪
はじめてのサロンだからって、大騒ぎしすぎでした~。
やっぱり慣れてる所の方が良かったかなぁ...(^_^;)

サロンのシャンプーで、なんだか色まで白っぽくなったような気がします。
(あは ただの汚れだった??)
かいとクンもおリボン着けることあるんですね。
かいとクン、優しいお顔だからマカロンより遥かに似合いそう~!!
マカロン...おかまっぽくないですか?^_^;
普通のお家の一角をサロンにしているので
とっても落ち着いた素敵なサロンでした...♪
キャンディちゃんの行ってる所に似ていますか?

まだ何処と決めないで、いろいろ試すのもいいですよね。
初回○%割引とか多いですしね!!
私もこちらがとても気に入ったんですが、ペットホテルがないので
いざという時に預けられるいつものサロンも大事にしなくちゃ。

おリボン自分では絶対着けられないから嬉しいです。
いつまでもつかしら~~?(^o^)
サロンとか動物病院とか、一度行きはじめるとなかなか変え難いですよね。
でも初回割引とかが結構多いので、お試しにいいなぁと思います。

おリボン初体験だったんですが、嬉しくていっぱい写真撮りました。
でもお留守番中に外れたりすると食べちゃいそうなので、そろそろ外そうかな。
あー でももったいない....葛藤の私です。^_^;
初めておリボン着けてもらって、感動しちゃった~♪
ヨーキーちゃんとかマルチーズさんはリボン着けてるイメージだけど
マカロンみたいに短い毛でもおリボン着けられてさすがです。

でももし外れたらリボン(ビーズついてるし)食べちゃいそうでコワイなぁ。
せっかくだけど外そうかと思ったら、かなりがっちり着いてるのね。
外せるかなぁ?

Ricoちゃんはクールビューティ―だから、スリムなスタイルがかっこいいよ♪
でもそのうちもこもこになっちゃいそう~。(^O^)
やっぱりシャンプーしたてはサラフワでいい香りで最高~♪
でも何日もつかな??(^_^;)
甘夏ちゃんは器用なママさんがやってるんでしたね。
それが一番ストレスなく安心してできていいなー。
マカロンもやってもらいたいです。

「初めて」に本当に弱いマカロンです。
食いしん坊なので、今度はおやつをあげてもらおうかな。
きっとすぐ懐く気がします~。
マカロンちゃん、とってもかわゆい女の子していますね。
おリボンがお似合いです。
おすましさん♪

うちの場合、サロンは予約状況でいくつかの候補から選んでいます。
お店により、(男の子だけど)リボンだったり、バンダナだったり。。。
個人的にはうちのゴッツはバンダナのほうが似合っているような…やっぱり男の子顔なので^^
初めてのおリボンですが、似合ってますか?
ありがとうございます。リボンマジック(^O^)です!!

普段はピンクのハーネスを着けていても
「男の子?」って聞かれちゃうんですよー。
お転婆+男の子顔なんでしょうね....。

いくつか行きつけをもってるのっていいですね。
急に行きたい時など便利そうですね。
うんうん...ゴッツ君バンダナ似合いそう。
マカロンも1度、バンダナを着けてもらったことがあるのですが
あっという間に取れちゃいました~。(>_<)
きゃわゆい〜 マカロンちゃん。
ピカピカのフワサラになって、おリボンがとってもよく似合ってる!!
初めてのお店って、ドキドキしますね。
マカロンちゃんも何度か通ううちに慣れてくるかな?

家族になって半年記念日、おめでとうございます♪
あんなにコロコロと小さかったんですね〜
今ではすっかり素敵なお姉さんになって… panyamiさんファミリーに大切にされ、愛されてるんですね。 
すごく幸せなお顔してますもん(^^)
いっつも、出遅れ感が…(^^;
訪問が遅くて、ごめんね~

マカロンちゃん、可愛い❤リボン似合ってるよー。
2つ付けてもいいかもね。(笑)
ふかふかのモフモフになってー♪
抱っこしたーい!(*'-'*)エヘヘ♡

今や、すっかりカメラ目線で~
モデルのようだわー(^^ゞ(笑)
初めておリボンをつけてもらったので
私の方が嬉しくなっちゃいました~♪
たいして長くない毛なので、どうやってつけるのか興味津々で
youtubeで検索して見ちゃいました。(笑)
トリマーさんってすごい!!

わんこの成長ってあっという間ですね。
マカロンも体は随分大きくなってきたので
あとは心の成長をしてもらわなくっちゃぁ(^_^;)
いつもありがとう。
来てくれるだけでとっても嬉しいです。

ホント?可愛い?リボンが...なんてね。
家族では無理やり着けてる感が「おかまっぽい」なんて話題に...(笑)
もうちょっとレディになったらもっと似合うかなぁ♪

えへへ...最後の写真は、おやつでつってるの。
目がそっちに釘づけでしょ~。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/106-faf5070c