マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 公園で可愛いお友達♪

2012.09.09 Sun
休日恒例の県立の公園に行ってきました

DSC01422_convert_20120909212617.jpg

この1ヶ月くらい、週末は車で公園に来ていたので随分車にも慣れました。
ここしばらくはゲーもしていません

公園を快適にお散歩してると可愛い団体さんが歩いています。

DSC01417_convert_20120909212048.jpg

あれー?このカモさん達....前にこんなじゃなかったっけ??
                            ↓              
 過去の写真です(3か月くらい前かなぁ?) DSC00614_convert_20120909212512.jpg


今ではどれが親なのかわからないくらい大きくなってる~
相変わらず鳥さんを追いかけるマカロン!!

DSC01420_convert_20120909212137.jpg

鳥さんも人馴れしていて逃げたりしません。
気をつけてね

芝生エリアにはいろんなわんちゃん達が来ています。
今日は小型犬が多かったかな

そして歩いていると、めちゃ可愛い黒ポメちゃんが声をかけてくれました

DSC01432_convert_20120909212748.jpg
       はいなんでしゅか?

DSC01427_convert_20120909212911.jpg
          こんにちは~

きゃ~ 可愛い~
ぬいぐるみですか??
この大きさで今4歳のお兄さんポメちゃんでした。(お名前聞いたのに...忘れちゃったぁ)
とってもおとなしくてにこやかで、抱っこさせてもらったら本当にぬいぐるみみたいでした
一緒にお写真を撮らせてもらったら、マカロン大きいの目立つなー



また会えるといいね

少しずつ涼しくなり、これから公園で遊ぶのにいい季節ですね。
またどんなわんちゃんに会えるか楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんワン♪
お休みの日は、大きな公園に行けたり、楽しみだよね~、マカロンちゃん。
あらあら、可愛いお友達に会いましたね。
カモさん、マカロンちゃんが優しいって知っているのかな?
ぜんぜん、逃げる様子もないですね~。
そして、4歳ポメちゃん、随分と小柄な子ですね。
愛が、そこに加わったら、大・中・小だよ。ヾ(@^▽^@)ノわはは
毎週公園なんて、マカロンちゃん幸せ者だね~
かいと は気まぐれ飼い主のせいでタマ~にしか連れてってもらえません(・∀・)
車にも慣れてきたんですねっ
ロングドライブも近い夢になってきましたね♪
新しいお友達はホントちっちゃなポメちゃんですね!
2ショットのお写真が何とも微笑ましいです♡
かわいいですね。この黒ポメちゃん。
4歳ですか?
小さいですね。
先日も公園で、かわいらしいポメちゃんに会ったので
「何か月ですか?」って聞いたら「3歳です!」って言われちゃった。
どうしてこんな小振りの子がいるんでしょうね。
不思議・・・
マカロンちゃん アンヨも大丈夫そうで安心しました(^‐^)
やっぱりお外は楽しそうでイイよね~♪ 
マカロンちゃんイイ笑顔してるぅ~( b^0^)

ブラックタンのポメくん4歳!?
ひやぁ~ ちっちゃ~い! 可愛いね~♪
マカロンちゃんも はじめましての子とも2ショット撮れるし
お利口さんだね~♪
ちよっと緊張気味?のマカロンちゃんの笑顔が可愛い(*^^*)
公園でお散歩気持ちいいですよね~i-228色んなお友達?にも遭遇できるし、同じわんちゃんたちにも会えるしね~i-236

ちっちゃい黒ポメちゃん 小ぶりなんでしょうか・・・かわいいですねi-179ホントぬいぐるみみたいで~i-237

マカロンちゃん他のわんちゃんと一緒に写真が撮れるなんて羨ましいですよ~うちのはテンション上がって落ち着かないから絶対に撮れないi-238
普段はお家の近くだけのお散歩だから、お休みの日が楽しみです。
早く愛ちゃんみたいに、遠くまで車でお出かけしたいなぁ。

カモさん、全然逃げないから大丈夫かなって心配になっちゃった。
マカロンが追いかけてたら、ギャラリーのおじさんに
「今日のご飯に1羽持ってきなー!」ってふざけて言われちゃったぁ。
無理無理~~っ!!
黒ポメちゃん、ちっちゃかった~。(=^・^=)
サマーカットだから余計に小さく見えて可愛かったです!!
公園の芝生なら走っても脚にいいかなーって、
ついつい喜ぶ顔見たさに頑張って連れて行ってます!!
車にも少しずつ慣れてきました。
ロングドライブ...憧れます~~~♪

黒ポメちゃん、可愛いですよね。
思わずどこかにスイッチがあるか探しちゃった。(^_^;)
マカロンと並ぶと...昔はこういうの「ノミの夫婦」って言ったような。
あは☆今じゃ言わないのかなー 
黒ポメちゃん、2kgだそうです。
でももっと小さく見えて本当にプリティポメちゃんでした~。
人間でもダルビッシュ君やチェ・ホンマンみたいなジャンボがいれば
岡村君や猫ひろし(笑)の小振りさんもいますからね。
って何だか変な例え~~。(>_<)
でもわんちゃんも小さいと若く見えますね。羨ましい~♪
マカロンちゃん
その後アンヨはどうですか?
楽しくお散歩できているようなので
安定しているのかな?
お散歩楽しいもんね~♪

そしてお友だち!
こうやって並んでいると大きさって一目瞭然なのね。
マカロンちゃんオンリーだと
大きいとはいってもそれほどでは、、、と思っていたけど
納得www
でもRicoよりは小さいから大丈夫だよ~(笑)
なるべくこういう芝生の上で歩かせてあげたいんですよね~。
週末だけのお楽しみです。
膝ももともと痛がったりしてなかったので、時々触ってみてるけど
やっぱりよくわからないんです....。
定期的に病院に行くので、その時がドキドキです。(*_*;

ぷちポメちゃん、黒じゃなくてブラックタンなのね。
お顔も胴もつまっていて、手足もちょこんとしててホントに可愛かったぁ♪
マカロン確かにちょっと緊張気味。なんとかツーショット撮れて良かったです!!

夕方はもうすっかり爽やかな風が吹いて、気持ちいいお散歩でした~。
この公園は週末しか行かないけど、少しずつ顔見知りの方もできて楽しいです!!

黒ポメちゃん、今まで見たどのポメちゃんより小さかったです。
でも抱っこしたら意外とずっしりしていて逞しかったです。(^O^)
マック君は人もわんちゃんも大好きなのね~。
嬉しくてきゃぴきゃぴしちゃうのかな。可愛いです♪
脚の心配どうもありがとう。
普段の生活は相変わらず痛がってもいなくて
でもそれが慣れちゃってるって言われたのが気になってるんだけど。
お散歩や走ったりするのも、普通にしていいって事なのでお出かけしています。

ねー マカロン大きいでしょう。(^O^)
黒ポメちゃんととても同じ犬種とは思えなかったよ。
でもやっぱりポメラニアンはどんな大きさでも可愛いのだぁ!!

新しいお友達に出会えて、楽しい公園散歩でしたね♪
マカロンちゃんの笑顔がキラキラしています☆

…ホント、黒ポメちゃん、ぬいぐるみさんみたいに小さいですね。
マカロンちゃんは大きいほうですか?
そんな風には見えないですけど…
芝生のある公園って良いですよね~
雨が降らないから、近所の公園は土ぼこりがヒドイです。

小さい黒ポメちゃん、かわいいです。

マカロンちゃんも笑顔で記念撮影できて、お姉さんになってきましたね。
普段のお家の近所のお散歩よりも
広い公園だとマカロンもフレンドリーになるような気がします。
嬉しそうに見えますか?(^O^)

黒ポメちゃん、ぬいぐるみが動いてるかのような可愛さでしたよ~。
マカロンは体重は今約3.2kgで、なぜだか胴が長いんです。
なので大きく見えるような気がします。
もう胴は伸びなくていいよ~~。(^_^;)
ゴッツ君も大きいのかな?

芝生いいですよね~~。
私も一緒に裸足になって走りたいくらいです。(笑)
でも朝のお散歩でこの芝生を歩くと、朝露でびっしょりになっちゃいます。

小さいポメちゃんって、いつまでもパピーちゃんみたいで可愛いですよね。
マカロンも一緒になってポーズしてくれて良かったです!!
カモさん大きくなりましたね♪
マカロンちゃん、カモさんとのんびり追いかけっこしたのかな^^

黒ポメちゃん、可愛い!!!!
ちっちゃすぎるぅ!!
パピーちゃんみたい(^^)

同じポメでも、大きい子から小さい子まで大きさも様々ですよね~(^^*)
公園のカモさん、よく見たらもう親鳥はいないですね...。
親離れして、兄弟で頑張って生きてるのかな。(^O^)
がんばれ~って応援したくなります。

黒ポメちゃん、めちゃくちゃ可愛かったです~。
全然吠えたりもしないそうで、本当にぬいぐるみみたいです♪
本当にいろんなポメちゃんがいるんですね!!(=^・^=)

マカロンちゃんも車に慣れてきたんですね!!
わんこの車酔いは人間と違って、「恐怖心」からくるものだと獣医さんからのお話でした。 何度も少しずつ経験させて、「車に乗ってお出かけすること」=「楽しいこと」って覚えさせれば大丈夫みたいですよ。
このぶんなら、旅行も夢じゃないですね☆
マカロンちゃんと一緒に行動範囲広がるのも、楽しみですね(^^)
マカロンちゃん、かわいいボーイフレンドできたんかなぁ^^

ぱにゃちゃん、同じ犬種でも、大きさってかなり違いがあるんやね。
というか、うちの猫らも平均より2~3キロ多いから、
動物病院で目立つ目立つ(笑)

そしてぱにゃちゃん。。
足のこと、少しホっとしたよ^^
色々大変かもしれないけど、マカロンちゃんへの愛の力で、
かわいいスキップ、また見せてね(^-^)

マカロンちゃんのスキップは、
仕事中、、いつも癒されているよ♪
最初の頃は、乗った途端よだれがすごくて
10分ももたなくてゲーしていたので随分進歩しました。(^O^)
わんこの車酔いって恐怖心なんですね~。
確かにビビリ屋のマカロンにとっては、車って恐怖の塊だったのかも。納得です!!

わんこの行動って、本当に「慣れ」が大切なんですね。
経験を積んでいつか小梅ちゃんのように、一緒に旅行に行ける日が来るといいなぁ。
あー ホントだ♪年上のボーイフレンドだね。(^O^)
大きさが全然違うけど、ホントに同じ犬種なの。
前足の長さなんてマカロンの4分の1くらいだったよ!!可愛いなぁ。

さなちゃんちの猫にゃん達も大き目なのね。
愛情という栄養分を充分摂ってるから大きいんだよね!!
ってマカロンもそういう事で~!!(^_^;)

さなちゃん、足の心配してくれてどうもありがとう♪
足はすぐに手術というのはなくなって安心しました。
でもまだまだ成長期なので、悪くなる可能性大だそうなの。
なので覚悟は少ししておこうかなと思っています。
ずっとずっとスキップさせてあげたいから....。(^^)


ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/107-81a4d3b9