マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お留守番がんばりまちた♪

2012.09.12 Wed
就職活動もなんとか終了し、その後もバイトや遊びや卒論で忙しくしている娘と
休みを合わせてふたりで1泊旅行に行ってきました。
1日目は夫がお休みをしてくれて、マカロンと1日お留守番してくれることに....
2日目は夫が会社に行き、私達が帰るまで ちょっと長めのお留守番です。

じゃあ、行ってくるね。
玄関から見ると向こうからちょっぴり心配そうなマカロン....

DSC01441_convert_20120912215530.jpg
   はやくかえってくるでしゅよ~~

普段も仕事の日は、約7時間のお留守番をしてくれているのですが
2日目は少し長めで約9時間半。
お願いねマカロン、行ってきまーす。

行き先は....

DSC01444_convert_20120912220015.jpg DSC01450_convert_20120912220346.jpg
DSC01448_convert_20120912220528.jpg DSC01518_convert_20120912221113.jpg
浅草行って 街をうろついて スカイツリータワーを遠くに眺め スペーシアに乗って約2時間...


DSC01459_convert_20120912222706.jpg DSC01453_convert_20120912221414.jpg
DSC01452_convert_20120912221527.jpg DSC01517_convert_20120912222539.jpg
        鬼怒川温泉に到着しました~

ホテルでは母娘水入らず、美味しい食事とお酒(!)で楽しく語り
温泉でゆっくり疲れをとることができました。
お肌もすべすべです~。

次の日は一度行ってみたかった東武ワールドスクエアへ。

DSC01494_convert_20120912222231.jpg DSC01512_convert_20120912222153.jpg
DSC01472_convert_20120912221959.jpg DSC01485_convert_20120912222051.jpg
  本当に弾丸世界旅行をしたかのような満足感でした


  DSC01493_convert_20120912220947.jpg
 いつかは本物のバッキンガム宮殿を見に行きたいものです~
 (これもミニチュアです)

短い1泊旅行でしたが、楽しく過ごすことができ感謝です。
娘とそしてパパさんとマカロンのおかげです!!

急いで帰るとマカロンはいつにも増してハイテンションで迎えてくれました。
膝に悪いのにくるくる回って喜んでくれました
留守中はいつものようにケージに入っていたのですが、寝ていたのかなぁ?
おちっこは我慢していたようで、出してあげるとトイレに直行でした。
やっと落ち着いたところをパチリ


DSC01531_convert_20120912215439.jpg
    おかえりなさい~。いいこにしてまちたよ

お留守番ありがとうね
今度は一緒に旅行に行けるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



母娘の1泊温泉旅行… 素敵な関係☆
そういう時間も大切にしたいものですね(^^)

東武ワールドスクエア、以前行ったことがありますっ
ミニチュアなんですが、写真撮り始めると面白くて、けっこう盛り上がりました!
いかにその場に行ってるかのように見えるかって、めっちゃローアングルでカメラの角度を工夫したりして、記念撮影してたわ〜 懐かしいっ

マカロンちゃんもイイコにお留守番できましたねっ
ご褒美のお土産はもらえたかな〜?
マカロンちゃん、お留守番ご苦労様でしたー♪
お見送りの、たたずむマカロンちゃんを見たら後ろ髪ひかれちゃいますねー
私も、毎朝仕事に行く前はなかなか離れられなくてしばらくナデナデしちゃいます。
階段降りたら仕事場なんですけどね(爆)

東武ワールドスクエア私も一度行った事がありますー!
楽しいですよね!
またいってみたいなぁ♪
そこは、ワンコは入れるのかなぁ?
マカロンちゃんも連れて行ってあげたいですねー
お写真撮ったら、巨大モフラになりますね(笑)

ママが帰って、良いお顔のマカロンちゃんうれしせそう♪
マカロンちゃん良い子でお留守番してたんだね~^^偉いな~
母娘水入らずでの旅行、とても楽しかったみたいで良かったですね~^^

マカロンちゃんいっぱい甘えて遊んでもらってね^^


うちは子供がいないので、マックが来るまでは夫婦2人が多かったんですが、今はマックと3人?(笑)で過ごせて楽しいです~

たま~に主人が酔っ払うと「マック~お父さんとお酒飲めたらいいのにな~」って話かけたりすることも・・・

私が飲めないので晩酌の相手が欲しいみたいです!笑
マカロンちゃん、偉いねェ~
ちゃんとお留守番できたんですね。
ママさんは、鬼怒川温泉!?
うわ~いいなぁ。
娘さんと2人なんて最高ですね。
のんびりリフレッシュできたでしょうね。

ママが嬉しいとマカロンちゃんにも嬉しさが伝わりますね。
娘との旅行...一緒に行けるのも今のうちかもなんて思うと
大事にしたいひと時でした。

でも旅行の最中も、携帯のマカロン画像を見たり
他のわんちゃんを見かけると思い出したりで、会いたくなっちゃいました~。(^_^;)

ワールドスクエアは行ってみたかったんです!!
本当に写真を撮りだすととまらなくなっちゃって...
最後の方(日本の世界遺産)はもう疲れてきちゃって
流して見てしまいました。(笑)
次はマカロンも連れてきてあげたいなぁ。
長い間のお留守番
いい子だったんですね~
いっぱいホメホメしてあげたことでしょう・・・

娘さんと女だけの旅行なんていいなー
うちは息子しかいないから羨ましいです><

お出かけ前のマカロンの表情はいつもこんななんですが
家族によると、私が出かけたあとは「さぁ ゆっくりねましょー」って
くつろいでるそうです!!!(笑)
サトさんも毎朝胸キュンして出かけるんですね。
階下が仕事場なんていいですね♪羨ましい~。

ワールドスクエア楽しかったです。
後から調べたら、わんこもカートに入れればOKみたいです。
あはは...巨大モフラ!!凶暴なモフラです~!!

お留守番といっても、1日は夫と一緒で いっぱい遊んでもらったみたいです~。
でも次の日の朝、私を探してうろうろしていたそうで
そんなの聞いちゃうと胸きゅんしちゃいました。

マック君、お酒は飲めないけど
きっとパパさんの晩酌のお相手くらいしちゃいそうですね!!
マック君の笑顔を見ながら呑んだら美味しそう~。

私はマカロンを末娘のような気がして育てているのだけど
娘が言うには「可愛がり方がおばあちゃんみたい」ですって。(-"-)ぶー
ひどいでしょ!!
いつもよりちょっと長めでしたが、お留守番してくれました~。
ホントの事を言うと、おしっこシートを引っ張り出してビリビリに破いて
イタズラしてたんですけどね~~。(笑)

普段はついお風呂も短めだったり、シャワーで済ませちゃったりなので
温泉でゆっくりできてお肌の調子もよいですよ~♪(自己満足)
お留守番してくれたおかげですね~。感謝しなくちゃ☆
いつものお留守番より長かったので、やっぱり心配でした~。
途中、ケージの中のトイレのシーツをビリビリに破いて遊んでたみたいです。(^_^;)
でも今回は許しちゃう♪

娘との旅行でいいと思うのは、女同士だからお腹の空く感覚が一緒だったり
見たいお店が一緒だったりするところかな。
でもR!Eさんちの優しい息子ちゃん達なら、一緒に行動してくれそうね。
娘さんと二人で旅行、良いですね~♪
温泉とお酒で、日頃の疲れもリフレッシュですね^^*

ワールドスクエアの写真の建物、全てミニチュアなんですねー!
写真で見ると、本物みたいですご~い!!
行ったことないから、行ってみたいなぁ(^▽^)

マカロンちゃん、良い子にお留守番できてお利口さんでしたね☆
パパにいっぱい遊んで貰えたかな♪
でも、ママがいないとやっぱり寂しいよね~^^
私自身が結婚前に母ともっと旅行しておけばよかったーって後悔しているので
娘とは今のうちにお出かけできたらいいなぁ。(^_^;)

ワールドスクエアはすべてが1/25の大きさだそうで
とってもよくできていて面白かったです。
でも実物より写真の方が本物みたいに見えます。
わんこもカートに乗せていれば入場できるそうなので、いつか連れて行ってみたいです。

パパさんにはいっぱい遊んでもらったみたいです。
でもパパ曰く「食べてる時と遊んでる時以外はずっと寝てたよー」って。
あはは...いつもそうなんですけど~~。(^○^)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/109-9a361887