マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日で9ヶ月...最近のお散歩事情

2012.09.13 Thu
マカロンは今日で生後9ヶ月になりました
12月生まれだからわかりやすいのです。(9月なら9ヶ月ってね!!)

今朝の体重...3.2kg  すくすく育っております。
わんこの9ヶ月は、人間で言うと13歳だそうです。
13歳っていうと「13才の君へ」とか「13歳のハローワーク」だの本があるように
子供から大人になる最初の曲がり角...難しい年齢ってことなんでしょうね。
マカロンもいよいよ思春期突入&反抗期かな

                        

所でマカロンは普段の日は家の近所をお散歩しています。
休日に行く広い公園のお散歩は自転車やバイクも通らず安心なのですが
ご近所散歩がいつまでたっても上手にできません。

特に夕方は人通りも多く、バイクなどにいきなりガウガウしてしまうことも...。
そして最近直っていたのに、また拾い食いしながら歩くことも多くなってきました。

DSC01578_convert_20120913185739.jpg
          モグモグモグ......

そしてなぜだか嫌いな道があるようで、いつも同じ場所で動かなくなってしまいます。
獣医さんはそんな時も知らんぷりしてズルズルと引っ張っちゃっていいですよって事ですが
お膝の心配もあり、ついつい抱っこしてしてしまいます。

DSC01577_convert_20120913185648.jpg
    ママとあたちのこんくらべでしゅ

あぁ やっぱりこんな所に反抗期の影が見え隠れ....

DSC01581_convert_20120913185809.jpg
   だっこしてくれてもいいでしゅよ~

マカロンがどんな大人わんこになるのか心配楽しみです~。

<おまけ>
ご近所のお散歩で見かける「わんこのフンは持ち帰ろう」の看板です。
とっても可愛いのでパチリ

DSC01575_convert_20120913185601.jpg
   はぁい 持ち帰っていますよ~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 


  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、9ヶ月おめでとうございます^^

すくすくと成長してくれて嬉しいですよね


近所散歩でも車・自転車・人が多いですよね^^;吠えちゃったりしますよね><

反抗期、そういう時期になるんですね~心配になっちゃいます^^;

写真見てるとやっぱりうちの子と似てる~って思いました~^^
マカロンちゃん、9か月おめでとう!!
うちのゴッツよりちょこっとお姉ちゃんだね。
ますます女子力アップしてきましたね♪

…うちでも同じような話をしています。
『12月生まれだからわかりやすい』とか『反抗期かな?』とか『以前は出来ていたことが出来なくなった』とか…
前々から思っていました、マカロンちゃんの成長を追いかけているようだなぁ…って。

これからの成長を日々楽しみましょう!!
マカロンちゃん、9ヶ月、おめでとうございます!!
そうそう、公園では、あんなに元気なのにご近所散歩って意外と難しかったりしますよね
真冬の時期は(まあ、5,6ヶ月ですけど)早く歩いてくれ~~寒いよ~って思ったの、覚えてます^^
同じところで歩かないのなら、何か理由あるのかも
マカロンちゃんに聞いてみたいですね^^

ぱにゃちゃん、もう9か月かぁ。。
だんだんとおねぇさんになってきた感じだけど、
人と同じような反抗期みたいなのん、、あるんだねぇ^^

わんこさんの散歩って楽しそう♪
って、よく思うんやけど。。なかなか言う事聞かなかったり、
クセもあったり。。大変なんやな~って思ったよ。

でも、散歩して外の空気に触れさせたり、
世界を体感させたりしたいもんね^^
もちろん。。。マカロンスキップも♪

そして、フン持って帰ってーの看板。

よく見るのんって、怖い感じやったり怒ってる感じのんって多いから、、
こんな感じのかわいくて優しい感じやったら、マナーを守ろうって思うよね♪

ぱにゃちゃんと一緒に、マカロンちゃんがスキップしてる街は、
ステキなんだな~って思ったよ♪
マカロンちゃん、9ケ月おめでとう!!

看板ステキですね。
手作りなのかな?
フン以外(ポイ捨てとか)にも、こういう看板が増えると、街もキレイなるんじゃないかな?

うちも、嫌がる道ありますよ。
動物病院に行く道です!!
お尻ふんばって動きません。

ポメって頑固なんですよね。
9ヶ月おめでとー(*゚▽゚)ノノ゙☆パチパチ
人で言うなら13歳… 中二ですね(笑)
一番楽しい時期でもあり 反抗期真っ盛りって感じですかね~
マカロンちゃんのお顔 若さがあふれてますね♪
かいと もそれぐらいの時期 おトイレが急にできなくなったり
この頑固者め~!って思うことが 多かったのを覚えてます

お膝…心配ですね
かいと もグレード2だと言われているので
他人事とは思えません
今は専ら筋肉増強中です

素敵な看板ですね♪
こんな看板なら 目も引くだろうし
素直に聞き入れたくなりますね~
うちの近所でも最近マナーの悪い飼い主さんが多いので
こんなのがあるといいな~
9ヶ月おめでとうございます~♪
人間でいうと13歳かぁ、青春中ですね(^▽^*)
1歳前後の時期って、ちょうど飼い主を試す時期って聞きますよね~。
ちょっと反抗してみたり、いつもと違う行動が見られたり^^

マカロンちゃんも大人の階段を登っているんだね~☆
これからも伸び伸びと成長して下さいね^^*
ありがとうございます♪
ホントにすくすく大きくなってます(^_^;)...いつまで成長するのやら。

マック君の写真を見るたびに、私も似てるーって思ってます。(^O^)
同じ系統(笑)のお顔ですよね~~。
これから生意気盛りの中学生くらいですね。
負けないように頑張りましょうね!!
ありがとうございます♪
ゴッツ君とは1週間くらいしか違わない...ほぼ同じころのお誕生ですよね。
ほんのちょっとだけお姉さんなんですね。(^O^)

やっぱり12月生まれだとわかりやすくていいですよね。
聞かれた時にすぐに答えられますね!!

反抗期も成長の一環だと思うと愛おしいですね。
楽しまなくちゃね!!
ありがとうございます♪

今日のご近所散歩も、通るバイクにわんわんしてしまいました。(T_T)
でもそのバイクもたまに吠えないのもあったりして
何がちがうのかなって思います。
道もなぜだかいつも同じところで座り込んでしまうので
ホントに聞いてみたいですね~~。

真冬散歩...まだ未経験ですが、寒そうですね。
テクテク歩いてくれるかしら~~。(^_^;)
さなちゃん どうもありがとう~♪
体は随分大きくなったけど、まだまだちびすけマカロン
やる事が子供っぽいのよ~~~。(^_^;)

わんこを飼うまでは、お散歩ってもっと簡単にできるものと思っていたけど
ぐいぐい引っ張ったり 拾い食いしたり 人やバイクにガウガウしたり...etc
ダメな日は本当に落ち込んでしまうの。(私が)
でもさなちゃん命名の「マカロンスキップ」を見せてくれるととっても嬉しいです!!

看板可愛いでしょ♪
お散歩中に見かけると心を込めて書いたんだなぁってホッとするの。
わんこ好きさんが書いたのかなぁ。
ありがとうございます♪

看板素敵ですよね~。
目立つけど、街に浮くことなくすんなり目に入る感じです。
これは印刷みたいですが、わんこ好きさんが作成したのかなぁ。

チップ君、動物病院の道 わかるんですね。
踏ん張った時はどうしていますか?抱っこしない方がいいのかしら?
ポメって頑固っていいますよね。
賢いから覚えちゃったのかな。(^_^;)
ありがとうございます♪

「中2」ってなんだかホントに生意気盛りのイメージです~!!
わざと悪い仔になっていたずらしてるのかなって事も...。
マカロン、若さいっぱいのお顔していますか~?
ピチピチ娘(笑)になる途中だからかな。あはは~(^O^)

かいと君もお膝心配ですね。
筋肉ってやっぱり大切ですよね~。
しっかり運動はさせてあげたいですね。

看板可愛いですよね。
たまに道端にうんPが落ちてたりすると、本当にがっかりです。
せっかくの看板が...って思っちゃいます。
みんながマナーのいい飼い主さんになって、キレイな街にしたいものですね。
ありがとうございます♪

赤ちゃんだと思っていたら、もう青春かぁ~~。
ホントにわんこの成長って早いですね。
へー 飼い主を試す時期ってあるんですね。
いったいどう思っているのかなぁ。(^_^;)

反抗するのも、正常な成長の姿だと思うと
楽しんで過ごさなくちゃって思いますね。
でもやっぱり早く落ち着いて欲しいです~~。
ぱにゃちゃん、こんばんはー!
更新ペースが早い~(><)←私が来るのが遅いのかー(笑)
ごめんねー。
全部、楽しく読んでるからね~(^^ゞ
充実してますね。旅行も楽しそうでいいなぁ。
東京いた頃は、結構ウロウロしたんですけどね。
マカロンちゃんも、日々成長著しくー(*^_^*)
やんちゃ姫は、健在ですね。(^^ゞ
ネタには、困らなさそうで、何よりです。(笑)
お膝の心配はあるだろうけど、
元気だから、OK!
これからもやんちゃパワーアップした大人になってねー
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
マカロンちゃん、9ヶ月ですか。
おめでとうございま~す♪
ふむふむ、マカロンちゃん、これから、どんな風に成長するのかなぁ~。
きっと、お利口ちゃんだよね。
これからも、元気に、楽しくだワン!

あっ、看板、可愛すぎ~。
あやめちゃん ありがとう♪
楽しく読んでくれてありがとう。
えへへ...私もこっそりあやめちゃん見に行ったよ!!
9月はうさぎちゃんファッションなんだね。可愛い~。

やんちゃ姫の命名ありがとう~。(ぴったり!)
毎日いつになったら落ち着くのかな?って思ってるんだけど
まだまだみたいで....えー パワーアップした大人に~?
なっちゃうかもね~。(>_<)
ありがとうございます~♪

うんうん...どんな風に成長するか...
もしかして今がその分かれ目??
あー やんちゃなままで成長しちゃいそう。(^_^;)
でも元気ならいいよね~。

看板可愛いでしょ。(^O^)
ポメちゃんも真ん中辺りにど~~んって描いて欲しいね。
その時は愛ちゃん モデルさんになってねーー!!
あぁ、、、反抗期のはじまりの合図なのかな?
Ricoは年中無休で反抗期のような気がするんだけど・・・^^;
でもその反抗期も愛おしい感じがpanyamiさんの文から読み取れます(笑)

こんな可愛い看板
初めて見たよ!
でもさ?お持ち帰りしない飼い主って
本当に多いよね!
誰かが見てなければいいって思ってるのかな。
そんな無責任な飼い主さんと一括りにされるのってすんごく嫌だな~

マカロンちゃん、9ヶ月おめでとう♪
モコも、あと6日で追いつくからね~~。
でも歳が近いから頷ける部分が多いわ。
ホント反抗期って言っていいのかも。
段々と自分の考えというか・・・出て来ますよね。
うちのモコも同様、どう成長するのか?今からドキドキです^_^;

※昨日は驚かせるような記事でごめんなさい。
ひやっする出来事だったけど、今は元気になってホントに嬉しく思ってます。
これからはまた楽しく成長日記を書いて行けそうなので、これからも宜しくお願いします☆
マカロンちゃんも、すっかりお年頃ですね♪
根比べ、私は絶対に負けます。
ヘナチョコなんで、子供にも負けちゃってますね(笑)

甘夏も、拾い食い、まだまだ直ってません…
実は今日も落ちていたタバコを食べて病院で吐かせてもらいました…
これ二回目なんです。ウッウッ
小石はようやく食べなくなったんで♪一歩進んで二歩さがるー♪ですかね…
トホホ
マカロンちゃんも気をつけてねー
あーっ 拾い食い… そういえば小梅もしてたわっ
なんでも口に入れてみたくなるんでしょうねっ 
それで「ノーっ!」って叱り続けてたからお散歩も嫌いになっちゃったのかな… もしかして。
もうやらなくなったけど、歩かないので本当に困ってますっ

かわいい看板ですね! ポメちゃんも描いて欲しかったな(笑)
年中無休の反抗期...あははマカロンもです~。
何か文句を言ってるらしい吠え方が
本当にこっちの目をまっすぐ見てわんわん言うんですー。(+o+)
「どーちてだめなのよー」って感じ。(笑)反抗期だよね?
厳しくしなくちゃと思うけど、難しい~~。

看板可愛いでしょ?
ホントはこんなのなくてもいいようにしなくちゃなのに
道端でうんP落ちてるの見かけると、がっかりだよね。
自分ちの仔のブツなんてかわいいもんなのにね~~。
ありがとうございます。
モコちゃんももうすぐですね!!
あの可愛いモコちゃんも中学生かぁ~~。(^O^)
なんだか学ランを着ているモコちゃんを想像しちゃったら
すっごく可愛かった~~。

やはり自分が出てくる時期なんですね。
尊重してあげたいけど、我儘は困るしで飼い主も迷いのでる時期ですね。
でも楽しんで成長を見守りたいです。

モコちゃん本当に回復して良かったです。
いつも読み逃げで失礼していますが、更新楽しみにしています!!
お年頃かぁ~~。なんて成長が早いのかしら!!
毎日何度「根比べ」してるかわかりません。
たいがい私も負けています。(T_T)
そういうのわんこって敏感に察して「ママは私の家来」って事になってるかも。

そうそう...最初に甘夏ちゃんのブログ記事で
小石を食べてゲーしちゃったのがすごく印象深くて...。
でももう食べなくなったんですね。えらいぞ甘夏ちゃん!!
タバコはビックリされたでしょうね。
でも無事吐けて良かったです!!
マカロンも気をつけますね。目指せお散歩マスターです!!(懐かしい♪)
小梅ちゃんも拾い食いの時期があったんですね~。
なんだか安心。(しちゃダメね)
マカロンはもぐもぐ始めたら絶対出さないから
お口に手を入れて噛まれながら取る事も...(>_<)
やっぱり反抗期でしょうね~~。

看板私もポメを描いて欲しかったな。
後ろが黒だから、引き立つと思うんだけどなぁ~~。(^O^)
マカロンちゃん、9か月のお誕生日おめでとう。
早いもんですね。
ちっちゃい頃からマカロンちゃんを見てるから
随分、素敵なレディになったなと感心しています。
これからも元気でかわいいマカロンちゃんでいてくださいね。
初めまして。
いつも訪問してくださってありがとうございます。
なかなかこちらにお伺いできず
申し訳なく思っていました。

マカロンちゃん9か月
おめでとうございます(@^▽^@)ニコッ
ワンコにも反抗期ってあるんですか?
じゃあ、うちのライトもまさにそれです!!
育児と同じで思い通りにはいかないものですね。

可愛い看板♪
チョークアートですね。
こんな素敵な看板なら目をひきますね。
ありがとうございます♪
ちびすけマカロンの頃から見て頂いてとっても嬉しいです。
しかも素敵なレディなんて夢のようなお言葉♪
嬉しくて舞い上がってる私がいます~~。!(^^)!
おばちゃんマカロンになるまで(なっても)よろしくお願いします!!
こちらこそ初めまして、いつも読み逃げですみません。
お越しいただきコメントまで、本当にありがとうございます♪

わんこの反抗期って聞きますよね。
でもポメの「てへ」っていう笑顔で叱れない飼い主さんって多いんじゃないかしら。
私もそんなダメ母なんです。(T_T)

この看板、チョークアートなんですね。
上手な方っているんですね~。またじっくり見ちゃいそうです♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/110-4474df77