マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 避妊手術を明日に控えて...

2012.09.18 Tue
実は明日、マカロンは避妊手術を受ける予定です。
マカロンを迎えた時から、いつかは手術をするつもりではいたのですが
いざとなると こんなに元気な何もわからないマカロンに痛い思いをさせるのが切なくて
心が痛んでしまいます。
また、飼い始めてこれほど可愛い我が仔のママになる姿を見てみたくもあり
とても迷いましたが心を決めた次第です。

今まで通っていた動物病院では「1度ヒートが来てからの方が良い。」との先生の考えでしたが
少し前に膝蓋骨脱臼の診断を受け、いずれ手術となった場合に避妊手術を受けそびれてしまうのも困ると思い
今のちょうどいい時期に受けることにしました。
お散歩などでお会いするわんこ友さんに伺うと、獣医さんによって避妊手術(去勢手術)の考えがいろいろあり
それを選ぶのもまた飼い主の考えだとの意見を聞いたりして 別の病院に相談し決めました。

そして手術を決めてからは、いろんな方の避妊手術のブログ記事を読ませて頂き
とても参考になったので私も不安だらけですが、記録として残そうと思いました。

                      

今夜は9時までに食事は済ませ、その後はお水だけは飲んでいいとの事です。
食いしん坊のマカロンなので、明日の朝 ごはんが食べれないのは可哀想すぎです
脱水症状にならないように「PEハイドロテクト」という吸収性の良い経口補水液を病院で買ってきました。

DSC01622_convert_20120918210115.jpg

原材料を見ると「かつお節エキス」とあります。なんか喜びそう~~
明日の朝ごはんはこれで我慢できるかなぁ~。

明日は午前中に連れて行き、その後検査などを受け午後に手術。
そして夜 麻酔から覚めたらお迎えに行きます。
本当は雌の場合は1泊が基本だそうですが、夜は病院に誰もいなくなってしまうので
ストレスのない家に連れ帰っていいとのことなので 何もなければそうするつもりです。

DSC01606_convert_20120918203526.jpg
昨日の朝公園散歩です。  こわいけどがんばりましゅね

DSC01616_convert_20120918203340.jpg
次に公園に行けるのはいつかなぁ。早く行けるといいね。

心配ばかりのへたれ飼い主ですが、きっとマカロンは頑張ってくれると思います。
今夜はドキドキで眠れるかなぁ....

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん明日避妊手術するのね~ママも不安いっぱいですよね><
先生を信じて無事に手術が終わりますようにって祈ってます!

麻酔から覚めて家で過ごせるのはマカロンちゃんにとっては良いことですよねストレスが少なくなるしね^^

マカロンちゃん頑張ってきてね^^
マカロンちゃん、頑張れ~!!
今日は、ドキドキだと思うけど・・・、
きっと、手術うまくいくと思いますので、しっかりね。
愛は、1泊したんだけど、お家に帰って来て、2.3日は、
いつものハイパーぶりがなかったかな。
でもね、数日したら、元気モリモリで、避妊手術と一緒に、
皮膚がカイカイで、検査の為に、同時にアンヨの付け根の皮膚を採取して
組織検査をしたんだけど、その抜糸が済んでいないのに、
自分で気になって抜糸しちゃったんだよ。
先生もビックリしてたっけ。
マカロンちゃんは、そんなこと、ないようにねっ。
手術、うまくいくように祈っているワン。

マカロンちゃん、避妊手術ですかぁ~。
そういう月齢ですよね。(ゴッツは来月去勢手術です。)
心配だと思いますが、マカロンちゃんは頑張れる子ですよ。
無事手術を終えて、またマカロンちゃんの笑顔を見せてください。
頑張れ、マカロンちゃん!!

…リンク貼りましたよ♪
手術、心配ですよね~(><;)
全身麻酔もメスを入れるのも不安になりますよね。
でもきっと大丈夫!無事に終わりますよ~☆

明日の夜はおうちで過ごせるんですね(^^*)
手術後はゆっくり休んでね~。
マカロンちゃん、頑張ってね!!

避妊手術されるんですね(>_<)
panyamiさんも 今夜は不安でしょうね…
私はかいとが 去勢手術の時、結局朝まで一睡もできませんでした
かいと 以上にヘタレな私です(^_^;)

手術が上手くいくように かいと と祈ってるからね!
マカロンちゃん 頑張れ~!!
大丈夫、大丈夫!!
心配しないで!って言っても無理ですよね(^^)
本当に、その日に帰れるのはいいですよね。無人になるのは、怖いですものね!
マカロンちゃんも、panyamiさんも、頑張ってね!!
マカロンちゃんの避妊手術が無事に終わりますように…
私も美々の時はものすごく緊張していました。
音々はたぶん麻酔は大丈夫と先に分かっていましたが、それでも手術中は携帯を持って働いてました。
その日のうちにお家に帰って来れるのですね!
マカロンちゃんも安心してねんねできますね(^-^)
マカロンちゃん、今日手術なんですね。
mocoは避妊手術と膝蓋骨脱臼の手術で
2回手術をしましたが、心配で心配で、
落ち着かなかったのです(;O;)
本人が分かってない分、
かわいそうになっちゃうんですよね。

マカロンちゃん、頑張ってね。
panyamiさんも緊張の1日だと思いますが、
頑張ってください!!
私も無事に終わるよう祈ってます。
ぱにゃちゃん。
今日マカロンちゃん手術なのね。
ぱにゃちゃん、、眠れたんかなぁ?

ぱにゃちゃんも、色んな思いあって手術決めたけど。。
するまでホント不安だったり、、
もしかしたら、最後まで悩んだりしたんかな~って思うの。

私もかつて猫らの時、動物病院の選定までなやんだもん。
今は決断に後悔は全くないし、つらい思いさせたかもだけど、
コレもあったから、お互いしやわせにやってきたんかなーって思ってるよ^^

それで、ぱにゃちゃん。

マカロンちゃん、開腹だけど日帰りできるのね。
術後はぱにゃちゃんのそばの方が、マカロンちゃんも安心だもんね。

ぱにゃちゃん。
今日は1日大変かもしれないけど・・
マカロンちゃんの手術が無事に終わること、祈っているよ。

そしてぱにゃちゃんも、お疲れ出ませんように。
初めまして。
うちもお膝があまりよくないので、膝蓋骨脱臼の記事が気になって
前からのぞかせていただいてました。

マカロンちゃん、今手術頑張ってるところかな?
私も避妊手術のときはとても心配でした。
だからpanyamiさんの不安な気持ちよくわかります。
うちも日帰り手術だったんですよ。
手術してすぐ連れて帰るのは、不安でしたが
モモにとっては入院よりも、自分の家のほうが安心できて
良かったんだろうなって思います。
きっとマカロンちゃんもpanyamiさんの側の方がゆっくり休めるでしょうね。

マカロンちゃんの手術が無事に終わりますように・・。
もう手術終わって、まだ麻酔が効いてるころかな…?
マカロンちゃんが帰ってくるまでに、
おうちのこと ぜ~んぶ済ませて
今日はず~っとおそばにいてあげて、
いっぱい褒めてあげてくださいね(^_-)-☆
panyamiさんも神経使った分
マカロンちゃんとゆっくり休んでね☆
おつかれさま…

今日はおやすみだったんですが、
変な時間にお邪魔します。m(__)m
晩御飯なのに、なんかお腹が空かなくてー
なんとなく、こちらに寄ってみたら、
マカロンちゃんの一大事!Σ( ̄▽ ̄;)!!!
そかー。
うちの犬もメスばっかりだったから、
全て避妊しましたよ。
人間の勝手かもしれないけど、先々のことも考えて
仕方ないことだと思います。
私は、一匹の犬を大事に育てるには、
飼い主的には正しい選択だと思ってます。

がんばれー!マカロンちゃん!!!
無事、成功を祈ってます。(=人=)
手術後、しばらく、お腹が痒いとかあるかもねー!?^^
卯吉も腫瘍で脇腹切ったから、
気持ち悪いのか、糸を自分で抜いちゃったしー(><)
後々のそれが、我慢だねー!
首に輪っかされるんだろうけど(笑)(^^;我慢だよ!
マカロンちゃん今日手術だったんですね!
文字からもpanyamiさんの不安な気持ち伝わってきますよぉ…
この時間ならもぅ終わっているでしょうね。
お迎え行ってきたのかなぁ…
マカロンちゃんのママになった姿を見てみたい気持ちわかります…
私も同じだったけど、手術した後に色んな方の出産ブログを拝見して、やっぱり私には無理だったなぁと思い手術したのは間違っていなかったんだなって思いました。
今はして良かったなって思っています。
今日は、帰ってこれるんですね!
甘夏は一泊だったから、寂しくて寂しくて…
でも、帰って来れたら来れたで、心配で側から離れられなくなっちゃうかな…
panyamiさんもゆっくり休んでくださいねー

マカロンちゃんがいつも通りの元気な体に早く戻れますように♪
マカロンちゃん!がんばったね!
あ~、わかる。
わたしもRicoの子どもをって考えたことある。
でもワンコ自体初めての経験なのに
出産なんて無理だろうなと思ってそれならと避妊手術しました。

いろんな考え方があると思うけど
決意したのならそれが正解だと思いますよ。

マカロンちゃんがんばってね~
ママもがんばってw
マカロンちゃん、帰宅しましたか?
手術、ごくろうさまでした。

女の子の方が大変だから心配でしたよね。

今日は、ゆっくり休んで下さいね。
昨夜お迎えに行き、無事に帰って来ました~。

夜中に1度起こされ、おちっこしたらまた寝てくれて
朝までゆっくりできたみたいです。
やっぱり連れて帰って来て良かったです~♪
ご心配&激励、ありがとうございました。
愛ちゃんも手術したのね~~。偉いなぁ。(^O^)
わんちゃん達、小さいのにみんな頑張ってホント偉い!!
手術の後はやっぱりつらかったのね?
きっとママ達も心配してたでしょうね。
違う場所の抜糸も自分でしちゃったの??わー すごい。
マカロンは食いしん坊だから、糸を食べないように気をつけないと....あちゃ~
愛ちゃん心配してくれてどうもありがとうね。
マカロンも早くハイパーに戻るといいな!!
ゴッツ君も来月手術なんですね~。頑張ってくださいね。
そうそう....そんなお年頃ですよね!!
昨日無事にお迎えに行って帰って来ました♪
さすがにまだ笑顔はないけど、今朝はもうごはん完食でした~。

リンクありがとうございます。
一緒に成長が見れるのを楽しみにしています。(#^.^#)
初めての手術だったのでいっぱい心配しちゃいました。
やっぱり全身麻酔って少し怖いですよね。
でもおかげさまで無事で良かったです♪

当日に帰れるのはマカロンにとっても良かったみたいです。
一緒に寝てあげて安心できたかなって思います。
ご心配ありがとうございました!!

ご心配&激励ありがとうございました!
前日はドキドキしてなかなか眠れなかったです。
いろーんなこと考えちゃうんですよね。
でもおかげさまで無事に終わって良かったです♪

かいと君とお祈りしてくれてありがとう!!
パワーどーんと届きました!!(^O^)
激励ありがとうございました!!
ジゼルさんのパワーが本当に届きましたよ♪

当日帰って来た時は別犬かと思うほどおとなしかったけど
今日は少しずつ元気になって 回復してるみたいです。
本当に良かったです。ありがとう~。
激励頂きありがとうございました。
おかげさまで昨日無事に帰って来て、今は随分元気になってきました。

美々ちゃんや音々ちゃんももう手術済んでいるんですね。
待ってる時は本当に心配ですね。私もドキドキでした。

毎日少しづつでも回復してくれるのが嬉しいです。
もこちゃんは2度も手術を頑張ったんですね~。
小さい体で偉いなぁ~!!
言葉がわからない分、可哀想になってしまいますよね。

応援ありがとうございました。
おかげさまで無事に帰って来て、今日は随分回復してきました。
私の方が心配し過ぎて肩もコリコリで疲れちゃいました~。(>_<)
心配してくれてありがとうね♪
手術を決めるまでもいろいろ悩んで、その気持ち
猫ちゃんママのさなちゃんも一緒だったんだね~。
本当いうと手術したあとも「もうマカロンはママにはなれないんだ」って
少し後悔の気持ちもあったけど
さなちゃんの今は後悔してないって言葉を聞いて、私もそう思い始めました。ありがとう。

昨夜はおかげさまでマカロンもゆっくりできたみたいです。
病院の淋しいケージでひとりぼっちより、本当に良かったです。
応援してくれてパワー届きました。
本当にありがとうでした!!
訪問&コメントありがとうございます。そしてはじめまして!!
モモちゃんママさんですよね。(^O^)
私もいつもお邪魔しておきながらポチ逃げで失礼していました。
今回の手術の際も、いろんな方のブログ記事を読ませて頂いたのですが
モモちゃんの記事も読ませて頂きました。
とても参考になり感謝しています♪
おかげさまでマカロンは今日はすごく元気になってきました。
激励ありがとうございました!!

今モモちゃんはアンヨの治療中ですね。
いつもおりこうさんで偉いなぁと感心しています。
アンヨが早くよくなりますように。
激励コメントありがとうございました。
病院にマカロンを預けて、不安な気持ちで家事もはかどらずPCを開くと
優しいコメントに涙が出ちゃいました。
可愛い我が仔をの手術を経験した方の言葉って
本当にじーんと沁みてしまいます。
おかげさまで昨夜無事に帰って来て、今日は随分回復してきました。
さすが若いってすごいなぁ~。
ありがとうございました。
激励のコメントどうもありがとう。
おかげさまで昨日無事にお迎えに行って、今日は随分元気になってきました。

あやめちゃんのうちのわんちゃんも、みんな女の子だったのね。
きっとその手術のたび、昨日の私の様にドキドキして無事を祈っていたのね。
いろいろ悩んだけど、マカロンもこれで良かったんだと思います。

手術の痕はだんだん痒くなっちゃうのかぁ~。
カイカイしないようにカラーを着けられちゃったよ。
最初は慣れなくてすごーく嫌そうだったけど
今日はちょっと慣れてすいすい歩いてるから、動物ってすごいなーって思う。
いっぱい応援してくれてどうもありがとうでした!!
コメントありがとうございます。
手術にあたって甘夏ちゃんの避妊手術のブログ記事も再度読ませて頂きました~。
本当にあの時のサトさんと同じように悩んでしまって
手術が終わった時さえも「これでもうママにはなれない」ってちょっと淋しくて...
でも今は病気の心配も少なくなるし、いろんな事を考えてもやっぱりこれで良かったです!!

マカロンはおかげさまで今日は随分回復してきて
先ほど帰って来た夫の靴下を咥えて逃げるほど元気になりました。
ご心配ありがとうございました!!
やっぱり考えちゃうよね。
可愛い我が仔にそっくりのわんこを見てみたいなーなんて。
でもいろいろ考えても現実問題として無理で、
手術もこれから元気でいるために必要なものだと判断しました。

心配ばかりでドキドキの1日でしたが、今日はマカロンも随分元気になりました。
わんこの回復力ってすごいなぁと感心しています。若いしね!!
応援どうもありがとうでした♪パワーもらいました~!!

ご心配ありがとうございました。

みんながやってることだとわかっていても
全身麻酔ってやっぱり心配ですよね。
でも昨日お迎えに行き、今日はものすごーく元気になってきました。
あっという間に回復しそうです!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/112-6b9e3f51