マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup やっぱりもとのエリカラ~

2012.09.22 Sat
前回・前々回のブログではたくさんのコメントありがとうございました。
初めての手術で心細く心配だったのですが、とても元気つけられました。
おかげさまで今日で術後4日目なのですが、本当に手術したっけ?っていうほど元気になりました!!

(2日目)

     ママしゃんおかえり~

夫が午前中お休みをとり、午後は娘が見てくれていました。
ほとんど寝ていたようです。
食事2回、うんP1回


(3日目)
DSC01654_convert_20120922224619.jpg
これじゃエリザベスじゃなくてザビエルみたいでしゅ~。

病院で貸してくれた下敷きみたいな素材のカラーだと寝にくいかと思って
布製のふわふわしたカラーを買ってみました。(寝やすいみたい)
もう部屋の中で走り回るほど元気に!!
食事2回、うんP2回


(4日目)
DSC01664_convert_20120922224426.jpg
    またこれをつけられまちた~~

今朝、おとなしいなと思っていたら前日買ったカラーの留め具をガリガリ。
プラスチックを破壊する勢いだったので、結局もとのカラーに。

そしてなんと早朝から元気なマカロンを見かねて、夫がお散歩(短めですが)に行ってきました。
結局午後も持て余してる感じなので、連れて行ってくれました。
ソファーにも飛び乗り&飛び降りしてこっちがハラハラ。
食事2回、うんP2回、散歩2回、ガウガウいっぱい!!(もういつもと一緒になってしまいました)

というわけで、お腹の傷を見ない限りはいつもと変わらぬマカロンに戻りました。
わんこの回復力ってすごいなぁ
それでも抜糸まではまだあと1週間。
舐めたりしないように気をつけないといけないので、当分エリカラor術後着は必要みたいです。
どんまい マカロン!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



こんばんワン♪
あっ、愛もね、このドーナツのエリカラ持ってるよ。
マカロンちゃんみたいに、いい子に出来なくて、
すぐに、はずしちゃってね、浮き輪みたいにお腹に巻いて使ったっけ。
ちょっと、使い方をアレンジしちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
術後は、順調に回復しているようだね。(^_-)-☆
布製のエリザベスカラーなんてあるんですね~^^*
ドーナツクッションみたいな感じですね♪

ほんと何でもカジろうとしますよねー><
うちも去勢のとき、エリザベスカラーを一生懸命カジろうとしてました(笑)

マカロンちゃん、すっかり元気は回復してパワフルに活動しているようですね(^▽^)
抜糸まで1週間、少しの辛抱 頑張ってね^^
マカロンもね、最初の1日はいい仔で着けてたけど
すぐに壊して没収~~~。(>_<)
いいの見つけたと思ったんだけどなぁ。
愛ちゃんみたいに浮き輪にして遊ぼうかなっ!!

元気すぎて暴れん坊になってます。
暴れん坊になる手術したの?って笑ってます~。
最初の日、あまりにもエリカラを嫌がりで悲壮な姿だったので(笑)
少しでも柔らかいのにしてあげたんですけど....すぐに破壊でした。(ToT)
もなクンも術後にはカラーをかじろうとしていたんですね。
何でもおもちゃに見えるんでしょうね。

こんなに早く回復してくるなんてわんこってすごい!!
夫に「ホントに腹切ったのか~?」なんて言われてます(笑)
少しはおとなしくしていて欲しいです。(^_^;)

回復力ってすごいですよね。
でも飛び乗ったり降りたりされると、
こちらがハラハラしますね。
もし傷口がひらいたらまたカラー生活が
伸びちゃうしね。

思いっきり遊びたいんでしょうね。
少しお外に連れて行ってもらって
気分転換できたかな~
マカロンちゃん、あと1週間よ。
我慢我慢ガンバって(●'∀'人)ネ♪
マカロンちゃんの回復力は素晴らしいわ。
どんどん元気になっていくマカロンちゃんを見るのは
とても嬉しいですね。
早くエリカラが取れますように~
マカロンちゃん、元気有り余ってるのね〜(笑)
うん、うん。 このくらい元気なくらいのが安心ですね!!
エリカラ、最初はサークルや壁にゴンゴンぶつけてますよね〜っ
でも意外とすぐ慣れちゃうみたいですね。
そういえば小梅も、器用に枕のように支えにして、寝てましたわ〜
ママが買ってきてくれたクッション型のほうが寝心地よいでしょうに… マカロンちゃんたら早々に壊しちゃったのねぇ〜(⌒▽⌒)
マカロンちゃん、元気になってきて良かったです。

布製のエリカラがあるんですね。
アゴ乗せマクラになりそう・・・
早速、カミカミしちゃう所が、マカロンちゃんらしいです。
でも、元気になってきた証拠かな?

あーん。良いの見つけたのに残念でしたねぇー
でも、それだけ回復したって事だから良しとしようかって感じですかね(笑)
可愛いのに残念っ!

やっぱり若いから元気になるの早いですね!
良かった♪良かった♪
ぴょんぴょん元気良すぎるのもママとしてはハラハラもんだけど…
甘夏もすっかり傷跡なくなりましたよー
今じゃまったくわからないです。

ホントにわんこの回復力に感心です!!
人間だったらまだ入院中かな。

今日もお天気だったら少しお外を歩かせてあげたかったけど
見事にずーーっと雨で残念でした....(>_<)
おかげで「おうちドッグラン」状態でした。
人間だと「日一日と回復」していきますが
マカロンは「時間単位で回復」してる感じです。(^_^;)

早くエリカラがとれないと、お借りしたエリカラも
ボロボロになりそうです~~。
最初はエリカラ着けられて固まっていたのに
今ではいろんな所にぶつけても知らんぷりで遊びまわっています。
わんこの対応力ってすごいですね~。

クッション型のエリカラ、1日の命でした~。
わんこグッズを買うのって一種の賭けですよね。
これはダメでした~~。(>_<)
なんだか元のマカロンより元気になってきちゃったみたいです。(^_^;)
少しおとなしかった当日が懐かしいです。

せっかく買った布製エリカラ。
もったいないから金具だけ外しておもちゃにでもしようかなぁ。
甘夏ちゃんの使ってたドーナツ型は見つからなくて
せっかく探したザビエルカラー(笑)だったのに~。
悔しいから金具を外しておもちゃにして遊んでもらいます!!

元気になるの早すぎです~~。(^_^;)
喜ばしいことなんですが...お転婆娘に磨きがかかちゃった。
甘夏ちゃん、もうすっかり傷もきれいになったんですね。
よかったですね♪
マカロンちゃん、もう元気いっぱいですね(^^)
この布製のエリザベスカラー、初めて見ました!!
こんなのあるんですね。

あまりする機会がないほうがいいけど、もし今度つける機会があったら、
私も買おうかな(^^)

マカロンちゃん、あと1週間頑張ってね(^^)
マカロンちゃん、順調に回復していますね♪何よりです。
4日目には"ガウガウいっぱい"出ましたかぁ? (笑)
マカロンちゃんのガウガウ…するんですねぇ…そんな風に見えませんけど…
うちのゴッツのガウガウはすごいですよぉ~(涙)

2週間後にはゴッツも去勢手術なので、マカロンちゃんの術後経過、参考になりますΦ(..)メモメモ
順調に回復しているようで良かったです♪
ホント、ワンちゃんの回復力ってすごいですよね!!
mocoも避妊手術後はすぐに回復!!でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ

ふわふわエリカラ、すぐダメでしたか(TmT)
ふわふわでいいのに~。
あと一週間の辛抱ですね!がんばれ~マカロンちゃん!

もしよろしければ、リンク追加してもよろしいでしょうか??
よろしくお願いします(@゚ー゚@)ノ
なんだか元気すぎてお家の中がぐちゃぐちゃです。(^_^;)
早くお外で発散してくれないと大変です!!

布製のエリカラ、ぶつかっても音もしないし
寝る時は枕にもなるしで良かったんですが....壊しました!!
おりこうさんの仔ならいいと思います♪
でもやっぱりあんまり使いたくないですよね。

ありがとうございます!あと1週間頑張ります~。
最初の日と次の日だけでした...おとなしかったのは。(^_^;)
マカロン、ガウガウしますよ~~。
朝はまず「お散歩~」って。あとは遊んでても興奮してくるとガウ~って。

ゴッツ君ももうすぐ手術なんですね。
心配&緊張しちゃうかもだけど、きっとゴッツ君頑張ってくれると思います。
若いから?なのか、あっという間に回復しそうです!!

ありがたいことなんですが、元気すぎて大変です~!!
病気で手術したわけじゃないんですものね。(^_^;)
mocoちゃんもすぐに回復したんですね~~。

ふわふわエリカラ、高かったのになぁ~。
おもちゃもですが、高かったのにって思ってボツだと悲しいですね。
あー 私もまだまだ小さいなぁ!!なんてね。

リンクこちらこそよろしくお願いします。
早速貼らせて頂きますね♪ありがとうございます。
マカロンちゃん元気になってきてて本当に良かったですね~ハラハラさせられるほど元気ならいいことですよね^^

エリカラ布製のがあるんですね~寝る時はそっちのほうが良さそう!
元気すぎてもう~~たまりません~~。
今日は普通にお散歩行って、普通にぐいぐい引っ張って歩いてました。
キズは大丈夫なのかなぁ。(^_^;)

布製のエリカラ...昔あった「シャンプーハット」を思い出しちゃった。
あれ?知らない?(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん経過順調でよかったデス(^^ゞ
ザビエルには、笑ったー!
(〃^∇^)o彡☆あははははっは

卯吉はカラーは無理だったので、
ベストを着せてたけど、自分で脱いで、
自ら抜糸しちゃいました。(^^;大丈夫でしたけどね。
ワンちゃんは、傷とか気になるとずっと舐めちゃうから
頑張って我慢だよー!p(*^-^*)q

PS.ニコは、今、うさぎだらけー(笑)

まあ、ガウガウもいっぱいだから、
元気で何よりです。(笑)
お大事にね~!(*^_^*)
手術前より元気になっちゃったよ~~~。
今日は部屋でひとり「お家ドッグラン」してましたーー。(>_<)

卯吉クンもやるね~。
ベスト脱いじゃったのね!!
マカロンは絶対カイカイしそうだから
カラーと術後服のダブルでガードしています!
抜糸まであと2日です。

ニコの9月はお月見かな?
うさちゃんだらけ、可愛いね~~。
また変な(笑)ダンスとかやってる??
(あれってハロウィンだっけ??)
懐かしすぎです~~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/114-fc4c9b78