マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 大きな毛玉ができちゃった~(>_<)

2012.09.26 Wed
避妊手術から1週間が経ちました。
マカロンは元気が有り余ってるようで、1日2回のお散歩もほぼ普通に行き
家の中でも「おうちドッグラン」状態です....(>_<)

相変わらず傷を舐めてはいけないので、お留守番中はエリカラと術後着のダブルでガード。
帰って来て、家で見ていられる時はカラーを外してあげています。

DSC01665_convert_20120926214953.jpg
      はやくはずちて~~~

はいはい!!すぐに外すからね~。

DSC01673_convert_20120926215058.jpg
にやり  やっとじゆうになれましゅ

すると今まで我慢してたのか、耳の後ろとか首の辺り(?)を後ろ足でカイカイしまくりです

DSC01671_convert_20120926215143.jpg
カイカイカイカイ......べろがでちゃうきもちよさ~~

痒いところに手が届く気持ちよさなんでしょうね、きっと....
可哀想なのでそのままやらせてあげちゃっています。

でも...そのカイカイがいけなかったのか、お耳の後ろに大きな毛玉ができちゃっていたのです
こんなの初めてです~~。(>_<)

DSC01666_convert_20120926215433.jpg
ちょっと見にくいけど、内側の毛が毛玉になってます...。
手でほぐしてもとれないし、スリッカーブラシはかなり嫌がるしでどうしようもありません。
抜糸をしたらサロンできれいにしてもらおうと思っているのですが
この毛玉は切られちゃうかなぁ。ショック~

DSC01679_convert_20120926215341.jpg
   きにしない きにしない!!でしゅよ~~

まぁ 元気になったので良しとしましょう
せめてこれ以上毛玉が大きくならないように気をつけなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ひょっとして1番カキコ?(^^ゞおぉー!
人間でも、こんなのされたらストレスだろうなぁ。
マカロンちゃん、エライよ!
さぞかし、カイカイは気持ちよかったことでしょう。
顔に出てます。(笑)
長毛の犬は、どうしてもなるんじゃないのかな?
母のシーズーも毛玉だらけでした。(^^;
手入れしなさすぎか…(苦笑)
切ってたけどねー。毛の塊…(^^;あはは

まあ、元気だし。これからいくらでもおしゃれ出来るしね。
抜糸までもうちょっと!お疲れちゃん♪(^^ゞ

PS,変なダンスは、夏のイベントでサンバがあったよー。
なんか、爆笑ものの変な動きでした。(^^;
今年の花火は、イマイチしょぼかったな~
イベント数は、盛りだくさんすぎて、ほんと、大変~(苦笑)
エリザベスカラーしていると毛玉が出来ちゃうんですよね~!!
エイトも去勢手術の時、大きいのが出来ちゃいました(--)
抜糸が終わって、早くサロンで綺麗にしてもらえるといいですね♪
カイカイカイカイ…私はエリカラ着けたことはないですけど^^;なんか気持ちわかります(笑)

うちのゴッツは、頭の上や後ろ、手で触られるのさえ嫌がるんですよ(><)
…そのあたりは柔らかい毛なので、毛玉ができやすそうですね。

抜糸後のサロンでキレイキレイにしてもらったら、また女の子度アップしますね(うふふ)
エリカラ付いてるのに お留守番できるんだ~
マカロンちゃんは ほんとお利口さんだなぁ…

はずしてもらった時の解放感から カイカイするんでしょうかね~?
お顔が気持ちい~って 物語ってますね(^^)

毛玉かぁ~
かいとも 去勢の時にできてましたよ~
耳の後ろの毛は 特に柔らかいからできやすいですよね(>_<)
抜糸がすんだら サロンで綺麗にしてもらおうね~♪
もつれが酷かったら 切らないといけないかもですが、
なるべく切らないで~って ダメ元で言ってみた方がいいかもですよ!
カイカイすると毛玉できちゃいますよね><

うちも首輪してるせいか首周りと、耳の後ろをよくかくので すぐ毛玉になっちゃって、
トリミングで毎回追加料金取られちゃいます(^^;)
毎日ブラッシングしてるんだけどなぁ・・・。

マカロンちゃんカイカイ気持ちいいよね(^^*)
もうちょっとしたら、トリミングで綺麗にしてもらってね♪
マカロンちゃん大きな毛玉できちゃったんですね。
うちも前回の骨折で、エリカラつけてた時
すぐに耳の後ろに毛玉ができちゃいました(>_<)
今回はエリカラつけてないのに、今までになく
大きな毛玉が・・・。
もう切るしかなさそうです。
これ以上大きくならないうちに切っちゃおうかな^_^;
禿げちゃいそうです。
エリザベスカラー、確かに人間じゃありえないよね。
そう思うと、1日で慣れちゃってわんこって偉いね!!
着けてる間は痒くてもかけないもんね。

シーズーちゃんも毛玉できちゃうのね。
毎日ちゃんとお手入れしてればいいのかもだけど
なかなか難しいよね~。
いよいよ明日抜糸です!!
長かった~~。(>_<)

イベントよく考えられてるねー。
ニコタの方が季節感感じられてたかも...。
やっぱりエリカラのせいなんですね~~。
擦れるからかしら??
毛玉って毎日少しづつ大きくなっていきますね。(+o+)
早くなんとかしなくちゃ!!
エリカラ着けてると、カイカイできなくてストレスかもしれないですね。
外した時の解放感から夢中でカイカイしちゃうのかしら。(^_^;)

うちも耳の後ろは特に嫌がります。
ブラシをかけたくてもブラシにじゃれてくるしで
なかなかキレイにできません。
やっぱりプロにお任せしちゃいます!!
お留守番中こそエリカラ着けてないと、傷を舐めたり糸を食べたりしそうなんです~~。(^_^;)
なので帰ってきたらすぐに外すのですが、すごーく嬉しそうな顔をするんですよ!!

かいとクンも手術後は毛玉できちゃったんですね。
やっぱりエリカラのせいなんでしょうか。擦れるのかしら?
実は明日抜糸予定なのですが、もう月曜日のサロンの予約をしちゃいました。
なるべく切らないようにって頼んでみますね。ありがとうございます!!
エリカラ外した時の「超高速カイカイ」すごいんですよ~~。
みるみる大きな毛玉になっちゃいました。(^_^;)

首輪してると毛玉になりやすいんですね。
でも首輪必要ですもんね。
簡単に毛玉の取れる秘密兵器ないかなぁ~?
早くサロンできれいにしてもらいたいです!!
ポメって毛玉になりやすい毛質ですよね...。
なんだか毎日少しずつ毛玉も成長していて、ますます大きくなってしまいました。
やっぱり切るしかないのかなぁ。(T_T)

モモちゃんも毛玉できちゃったんですね。
切らないで毛玉を直す秘密兵器が欲しいですね。
マカロンちゃん、元気モリモリですね。

耳の後ろや、足の付け根って、けっこう毛玉できますよね~
私は、手でほぐして、ダメだったら切ってしまいます。
プロだったらキレイに治してくれるかも?

抜糸おわると一安心ですね。
エリカラとか洋服とか、毛玉ができやすくなりますよねー
絡まりやすい部分ってありますよね。 
細いクシで、少しづつとかして、ほぐすしかないかな… それでもダメなら、私はハサミでチョキンしちゃいます。 

小梅に初めて毛玉ができたときは、耳の後ろだったんですけど、
「毛玉」という存在を知らなかったので、「腫瘍? ガンかもしれない…」って大騒ぎでした。 
ただの「毛玉」でホッとしました…(恥)
うちも以前エリカラしてた時に左耳後ろに大きい毛玉が出来てました><

エリカラ外れてから毛玉に縦にハサミを何箇所か入れてそこを少しづつコームとかでほぐしていきました~

でもやっぱりほぐれなかったとこは切ってしまいましたよ・・

マカロンちゃん元気なんだね~家の中でも♪元気が一番ですよね^^
ホントに元気モリモリです。
でも術後におとなしかった頃が懐かしいです!

足の付け根も毛玉ができやすいんですね~。
耳の後ろの毛玉は雪だるま式にどんどん大きくなってビックリでした。
実は今日、病院でかなり直してもらい助かりました。
抜糸も無事に済みました!!
洋服でも毛玉ってできやすいんですね。
これから寒くなるとついつい着せたくなっちゃうので
要注意ですね。
やっぱり最終手段はハサミでカットですね。
また伸びてくるししょうがないですね....。

耳の後ろの毛玉、腫瘍と間違えて焦っちゃったんですね。
確かに中の方にあるから、毛の外側から触ると固い毛玉にビックリするかも。
私もこんなに大きいのは初めてだったのでビックリでした。
でも実は今日、無事に病院できれいにしてもらいました~。
もう作らないようにしなくちゃですね!!
マック君もエリカラで毛玉ができたことあるんですね~。

でもそのやり方すごく良さそう!!
縦にハサミを入れるとほぐしやすそうですね。( ..)φメモメモ
今度やってみますね~~♪

マカロン、こんなに元気だったっけ?ってほど元気です。
早く広い公園を走らせてあげたいなぁ~。
そうしないとお家がたーいへんです!!(^_^;)
マカロンちゃん、こんばんワン♪
う~ん、エリカラさんと、いい子にしてるんだね~。
あと、もうちょっとの辛抱かなっ、ふぁいとぉ~!
耳の後ろって、毛玉になりやすいんだよね。n(ー_ー?)ン?
愛なんかは、大胆な誰かさんのことなので、
ハサミでチョッキンだよ。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、何とか、見栄えは保ってますよ。
お留守番の時と、夜寝る時はエリカラさんでした~。
でも1日の半分以上は着けていたってことだから
やっぱり結構ストレスなのかなぁ。
外した時のカイカイはしょうがないよね~。

耳の後ろの毛玉、すっごく大きくなってビックリしちゃった。
最終手段はやっぱりちょっきんですね!!
また伸びてくるししょうがないかな。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/115-c142c766