マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 抜糸完了~♪

2012.09.29 Sat
避妊手術後10日目の昨日、抜糸をしに行ってきました。
もう体の方は元気なのは一目瞭然(笑)、でも傷はどうなっているのかな?ちゃんとくっついているかな?

DSC01649_convert_20120929085320.jpg DSC01682_convert_20120929085501.jpg
     1日目の傷跡             10日目(糸だけが見えます)

先生に見て頂くと、きれいに着いているとのこと。
抜糸も無事にできました。

DSC01686_convert_20120929085615.jpg
     抜糸後

手術の時に邪魔な毛を切られちゃったのがちょっと不恰好だね。
でも剃られたお腹の所は少しずつ生えてきています
これでエリザベスカラーとも変な術後着ともお別れ。

DSC01683_convert_20120929090437.jpg
      やっとスッキリしましたよ~

2日後からシャンプーもOKだそうです。
そして前回ショックを受けていたお耳の後ろの毛玉ですが、先生に相談したところやはりエリカラのせいとのこと。
皮膚が弱い仔は、首の所が擦れて赤くなってしまうこともあるそうです。
大きな毛玉を見て「あらーこれは家で直すのは大変かもしれないからちょっといいですか?」と
マカロンを診察室から奥のお部屋に連れて行きました。
待つこと約5分 なんと 毛玉がきれいになって戻ってきました。 良かったね~。

DSC01703_convert_20120929090537.jpg
    けだまもなくなりまちた~~~

まさか病院で毛玉をとってくれると思わなかったので嬉しかったです。
あとで領収書を見たけれど、毛玉取りの代金はついてなかったので
もし病院で貸出しされたエリザベスカラーで毛玉ができちゃった時は、相談するといいかもしれませんね。


そして今朝、早速大好きな公園にお散歩に行ってきました~~。

DSC01700_convert_20120929090137.jpg
       やっぱりおそとはきもちいいでしゅ

これで避妊手術は終了です。
痛いことをさせてしまったという思いはありますが、これもマカロンを思ってのことと信じています。
とにかく無事に済んだことに感謝です。
マカロンがずっと元気で幸せと感じてくれるように、努力したいと思います。
いろいろご心配・激励ありがとうございました。m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



無事、抜糸まで終わって良かったですー!
マカロンちゃんも、panyamiさんも、お疲れ様でした!
マカロンちゃんの傷跡、小さいですね!
甘夏のは、もっと大きかったです。
小さい方が負担も少ないですもんね。
マカロンちゃんの先生は名医なんだ!

甘夏は術後、やっぱり体重増えました。
結構、気をつけてカロリー計算してるんですが…
うーむ…
なので、只今ダイエット中なのです。
マカロンちゃんも気をつけてねー!
おお。
マカロンちゃんもすっかり元気になって
よかったですね~
うちは避妊のときは溶ける糸だったので
抜糸はなかったんですよー

うちもまたいろんなことに気をつけて
元の生活にもどります~

いろいろありがとう!
無事に抜糸が出来て良かったですね~マカロンちゃん&ママさん♪

エリカラも術着も無くなってスッキリしたでしょ^^

毛玉も取ってくださったんですね~無料だなんて、良い病院です!

元気いっぱいに散歩とかまた色々出来るね~^^良かった良かった
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、避妊手術も抜糸もうまくいって、
エリカラも取れてスッキリ!
良かったね~。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
それから、毛玉もなくなったしねっ。
これから、気候の良い季節、お散歩にお出掛けに~
たっくさん楽しんでね。(^_-)-☆

ありがとうございます。
おかげさまで抜糸が済んで一安心です。
これで普通のお散歩もできて、溜まったストレスが解消してくれるといいなぁ。

傷跡小さいですか?
多分手術が「卵巣だけを摘出」の方法だからだと思います。
それに毛が生えてきたら見えなくなっちゃうものね~。

やっぱり術後太るんですね。
同じものを食べさせていても増えるよーって聞きます。
今でも足りないくらいに「食べたがり大王」だからどうしようかな?
甘夏ちゃんと一緒にダイエットしたいと思います~!!
こちらこそ心配ありがとう。
Ricoちゃんもよかった~♪
あとはR!Eさんの足だね。そろそろギプスとれるかな?

Ricoちゃんは溶ける糸だったのね~。
それ いいよね。自然に傷跡が治って行くのかな。
抜糸も怖かったみたいで、病院に着いた時はブルブル震えてたもん。
いつになっても病院は好きじゃないみたいです。(>_<)

ありがとうございます♪
やっぱり一番嬉しいのはエリカラとバイバイできたことかな。
あれはあんまりお世話になりたくないものですね~~。
ホントにすっきりしました!!

今日は早速朝も夕方も、広い公園にお散歩行きました。
満足したのか家ではいい仔でした。
やっぱりストレスたまってたのかなぁ。(笑)
ありがとうございます♪

こちらこそ初心者ママなので、いつも貴重なご意見に助けられ感謝しています。
しばらくお忙しいでしょうが、無理しないでお過ごしくださいね。
これからもよろしくお願いします~。
愛ちゃんありがとう~。
ホントにすっきりしました!!
もういつでもカイカイできるしね。(笑)

今日はいっぱいお外で遊びました。
これから季節もいいので、愛ちゃんちみたいにお出かけしたいな。
抜糸も終わって、これで本当に完了って感じですね。
マカロンちゃんも大変だったでしょう…それを見ている周りの家族も同じくらい大変でしたね。
傷口って、小さいんですね。

これからまた元の生活に戻って、楽しんでください♪
抜糸も終わって、おめでとうございます。(^^ゞ
傷が小さいですね。皆さん書いてるけどぉ~
私もそう思った。
カラーも毛玉とも、おさらばー!
ばんざーい。(*'-'*)よかったよかった!

お外出て、どやっ顔ですね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
可愛い❤
これからも楽しい生活を送って下さいネ。
また、癒されに来ます!(*^_^*)ノ
こんばんわ

マカロンちゃん、panyamiさん、お疲れ様でした
病気ではないといえ、手術となれば、心配だったでしょう
無事、完了してよかったですね

毛玉は仕方ないですよ
またブラッシング、お互い、頑張りましょう!!^^

また、可愛い笑顔、いっぱい見せてくださいね
抜糸したんですね☆マカロンちゃん、お疲れ様でした!
頑張ったね(⌒-⌒)

手術って悩みますよね。
mocoの避妊手術の時も痛い思いさせて…なんて思ったりしましたが。
でもmocoの将来のために、と思って決断しました!
「マカロンを思ってのことと信じて…」という言葉にジーンとしました。
私もpanyamiさんと同じ気持ちです☆
マカロンちゃん、糸も毛玉もとってもらえて、これでスッキリですね☆
オツカレサマでした(^▽^)/
傷も小さいし、すぐ消えちゃうものなんですよねっ 
わんこの回復力って、本当にすごいですから!

そうそう、手術前はやるかやらないかって いろいろ考えちゃうものだけど、
早いうちに済ませてしまえば、病気の確率も低くなるっていうし、
幼いうちのほうが わんこ自身も手術のことなんかすぐに忘れてしまうのかも!
これからはいっぱいお出かけできるね♪ よかったね♪

小梅のカレンダーの記事へのコメント、ありがとうございました。
10月中に抽選&発表をするので、それまでしばらくお待ちくださいね☆
ありがとうございます。
抜糸が済むと一安心です。
傷口は思ったより小さかったです。
男の子だともっと小さいのかな?ゴッツ君ももうすぐですね。

昨日今日はリハビリ?のつもりで公園でいっぱい遊びました。
もうすっかり元の元気娘に戻ったみたいです。
ありがとうございます!!
おかげさまでドヤ顔できるくらい元気になりました。(笑)
傷口小さいよね。ビキニ着れるよ。(違うか!!)

さっきあやめちゃんのお庭見てきちゃった。
お庭がどんどん豪華になっててすごーい♪
うさぎのお花?可愛いね~~。
うさぎちゃん好きにはたまらないね~。
ありがとうございます。
手術といえども体は元気なので、お家でおとなしくさせるのが大変でした。
と言っても部屋でドッグラン状態(!)じゃダメですね~。

毛玉大きいのができて、取って頂いたばかりなのに
なんだかまた小さいのが出来てきちゃいました。
お手入れも嫌がらないようにしつけないと!!
キャンディちゃんみたいにサラフワ~なコートを目指して♪
ありがとうございます。
おかげさまで抜糸が済んで一安心です!!

避妊については飼い主や獣医さんもいろいろな考えの人がいて
...でもわんこはそれを選ぶことができないから、責任重大ですよね。
白もこさんも同じ気持ちでいてくださって嬉しいです。

さて、元気になったので次はドッグカフェに挑戦してみようかしら。(^^)
ありがとうございます。
実は大きな毛玉をとってもらって喜んでいたのに
また小さいのができてしまいました。(-_-)ヤレヤレ....
(って飼い主のせいですけど~~。)

そうなんですよね、手術もどうせするなら早い方が病気になりにくいそうですね。
いろんな考え方があるけれど、今はこれでよかったと思っています。
これからいっぱいお出かけしたいと思います~~。

小梅ちゃんカレンダー、ホントに可愛いですね。
抽選楽しみにしています。ドキドキですね~。
抜糸も終わり、毛玉もキレイになって、ホントに良かったですね!!

涼しくなってきて、お散歩の季節!!
今までの運動不足を解消してください。
抜糸が終わってようやく終了~って感じです。

術後にこもってたせいか、少しわがままになっちゃったかな?と思ったけど
昨日今日でいっぱいお外で遊んだら、なんだか今日はいい仔でした。
やっぱり運動不足はよくないですね。
これからたくさんお外に行きます~!!
マカロンちゃん、よくがんばったね♪
そしてぱにゃちゃんも、お疲れさまでした^^
抜糸までいい経過で、、本当に安心したよ。

それで、ぱにゃちゃん。
ずっと信じていて大丈夫^^

私は猫だし、ちょっと違うかもしれないけど。。
信じて10年経過して、今もその選択でよかったって思っているよ。
ぱにゃちゃんも、信じてマカロンスキップを見守っていてほしいって、
そう思っているよ♪

あと~、エリザベスカラーね^^
マカロンちゃん、ちょっと(どころじゃないかなw)苦手やったのねぇ。

猫らもね、、たった1度だけ大ゲンカしてケガした時と、
デブにゃんが膀胱炎の時にエリザベスしたんよね。
しかも2匹ともね^^
ごはん以外はずーっと付けたまんまで、お留守番もエリザベス兄弟w
寝る時もつけたまんま爆睡してたな。。

マカロンちゃんのカラー姿見て、色んなのんがあるんやな~って、
思ってたの。

ぱにゃちゃんお手製、やさしい術後着よかったよ。
でも、お洋服姿はもっとかわいい♪
またマカロンスキップ見せてね(^-^)
見守っててくれてありがとう~。
術後はマカロンの元気さに救われました。(^_^;)
避妊については人によって考えがいろいろだけど
私もこれで良かったと思っています。

さなちゃんちの猫ちゃんもエリカラしたことあるのね~。
猫ちゃん用って小さいのかな。
可哀想なんだけど、着けてたら可愛いだろうなぁ...(猫ちゃんごめんよー)
前にエリザベスカラーを調べてた時に、検索で猫ちゃんにカップラーメンの器を使ってる人がいて笑っちゃったよ~。(^O^)
でも動物ってすごいね。ちゃんと嫌がっててもすぐに慣れるから。

術後着、もう見たくない!!って思って
抜糸した時にすぐに捨てちゃった。
なるべくならもう着せたくないもんね。

さなちゃん、いっぱい心配してくれてありがとう。
マカロンスキップが永遠にできるように飼い主としてがんばるねっ!!



ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/116-5db8132b