マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 久しぶりのサロン♪

2012.10.01 Mon
マカロンがそろそろいいニオイ(笑)になってきたので
久しぶりにサロン(いつもの所に♪)に行ってきました。

DSC01688_convert_20121001143558.jpg
きょうはどこにいくでしゅか?びょういんはいやでしゅよ。

微妙に遊びに行くのとは違うと感じるみたいで、何だか不安げ。
サロンに着くと諦めたみたいで、トリマーさんに抱っこされておとなしくなっていました。
それでは後ほど迎えに来まーすとお願いしてきました。


                      

一旦家に帰り、家事やマカロンの部屋のお掃除を済ませ娘とランチに行くことに。(ママたちずるい~
サロンにもほど近い「ハートブレットアンティーク」で、食べてみたかった「ル・クルーゼランチ」のポークシチューを。

DSC01717_convert_20121001142730.jpg DSC01719_convert_20121001142700.jpg

パン食べ放題がついて、ボリュームたっぷり。
チョコリングが有名だけど、お料理も美味しかったです~。

DSC01718_convert_20121001142618.jpg

ル・クルーゼの色がいろいろあって、私は黄色 娘は白でした~。

マカロンに悪いなと思いつつ(ほんとでしゅか~?)食べ終わると、そろそろお迎えtime~
今回はシャンプーコースだったので早く仕上がったみたいでお待ちかねでした。

やっぱりプロは違いますね!!
いつもサラサラに仕上げてくれます。

DSC01742_convert_20121001141840.jpg
サロンでいつも最後に撮ってくれるお写真で、カレンダーを作ってもらいました
11月のだから紅葉がしぶい!! ヘラ~顔のマカロンと似合ってないような....(笑)
焼き芋と一緒だったりすると似合うかも~。

DSC01721_convert_20121001142029.jpg
      そんなことないでしゅよ~

冬に向けて(!)もふもふの毛にしてみたくて、今回はカットはなしで足先だけにしました。
そして前回のリボンが思いのほか気に入ったので、お願いしちゃいました

DSC01723_convert_20121001142141.jpg
  えへへ~~ リボンつけてもらったの~

可愛いね~って言うとわかるのかな?なんだか嬉しそうでした。
そして気がつくとコルクの敷いてない涼しい所で行き倒れ寝ていました

DSC01734_convert_20121001142442.jpg
             グー

DSC01737_convert_20121001142403.jpg

疲れたんだね よく頑張りました
ゆっくりお昼寝してね~~。おやすみ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんサロンに行ってきたんだね~~~毛がサラサラで綺麗ですね~美人さんだねi-237

リボンも似合ってるv-343

シャンプーだけでも全体的に毛がスッキリしますよね!

うちもほとんどシャンプーだけお願いして、後はお尻周りとか気になるとこを少しお願いする程度で意外とスッキリします~

1歳の誕生日まではシャンプーのみで行くつもりですi-235
マカロンちゃん、キレイなお姉さんになりましたね。
サラサラヘアーが素敵です。

今日は暑かったので、余計に疲れちゃったのね~
後のアンヨ、伸ばして寝てる姿がカワイイです。

ママさん達だけ、美味しい物たべて!!
ちゃんと、ご褒美もらえましたか?
マカロンちゃん、おリボン、可愛いワン♪
笑顔のカレンダーも素敵だよ。
うんうん、サラサラに、そして、アンヨもスッキリしたね~。
綺麗になってご機嫌ちゃんの所、内緒話教えてあげるワン。
ママ達、マカロンちゃんに内緒でウマウマ食べたみたいだよ。
あっ、愛ったら、口が軽いね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
シチューとパン食べ放題!!!
|ノ゜ο゜|ノ オオオオォォォォォォ-!
って、マカロンちゃん。
スルーしちゃった。ごめんねー♪
食べ物に弱いところは、マカロンちゃんと同じでしゅよー!
(〃^∇^)o彡☆あははははっは

(^^ゞマカロンちゃん、
ふわふわになって、リボンも可愛いよ~❤
お疲れちゃん♪

PS.ニコタで庭に椅子とかバーベキューとか
置けるようになって、
別庭で、農作物も作ってるんだよ。(^^ゞ
イベントでうさぎ草ってあってね。
合成すると、鍋に入ったうさぎが出来るんデス。(笑)
固まって寝てるんですけど、
うっかり火にかけて、シチューにしちゃいけません。
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
綺麗にしてもらえてよかったね~♪
サラフワでおリボンも似合ってて
可愛さ倍増!!ですね♡
カレンダーもニッコリ笑顔で素敵です~☆

ママたちは内緒のウマウマ美味しそーですねっi-278
そんなオサレなカフェ うちの近所にはありませ~ん(T_T)いいなぁ…i-233

最後のねんねしてるマカロンちゃんの横顔i-190
かいと によく似ててビックリしました!!
マカロンちゃん、フワッフワで可愛いー!!
尻尾がすごく綺麗ですね!
ボリューミーで、これぞポメちゃん!って感じです。
良いなぁ♪甘夏はどうも薄毛なんですよね。
尻尾もチリ毛なんですよー。

まっ!panyamiさんサツマイモが似合うなんて言ってるー!
可愛いマカロンちゃんには、おサツなんて似合いませんよー(笑)
可愛いおリボン付けてもらえて良かったね♪

お部屋にコルクボードひいたんですね。
甘夏もスベってるんですよねー
うちも何かひこうか考え中なんですー

マカロンちゃん、サロンに行ってきたの?
凄いわ~
私だって「サロン」なんて行ったことがないんですもん。(^_^;)
カレンダー素敵ですね。
いい記念になっていいなぁ。
マカロンちゃん、さらふわで素敵女子ですね♪
かわいいです!!おリボンも似合ってます(*≧ω≦)

似合ってますよ!焼き芋が似合うのは
うちの食いしん坊mocoさんだと思います(笑)

お疲れでねんねしちゃいましたね~
かわいい寝顔(*´艸`*)
わお。
毛がふあっふあに仕上がってマスね♪
いい香りがしてきそう~

やっぱり緊張するのかな?
美容院の後はぐったり寝ちゃうよね!
一人で頑張ったんだもんね。

わたしも美容院中はよくランチにいっちゃいますw
手術前におうちシャンプーしたっきりだったので
久しぶりにサロンできれいにしてもらいました~。
美人さんだなんて♪嬉しすぎるお言葉~~~(#^.^#)

シャンプー、お家でやるのと大違いの仕上がり具合です。
マックくん 随分もふもふしてきていますよね!!
カットするのはもったいないから是非そのままで!
これからが楽しみですね。



ありがとうございます。きれいにしてもらいました!
サラサラヘアーにするために泥パックとかもあるんですが
ちょっとお高くて、まだ未経験です。(^_^;)
ママたちのランチ代の方が高いか....。

ご褒美は手作りのささみジャーキーをあげました!!
大喜びでした~。
キレイにしてもらうために頑張りまちた~~。
えー でもなになに??
ママ達だけ ウマウマ食べてたの~~?
う~ん どうもお迎えの時、いい匂いがしたでしゅよ。
でもごほうびもらったから ゆるしてあげちゃったの。
いいのよマカロンはたまにはスルーで。
あはは...あやめちゃんとは食べ物の趣味が一緒だったりするよね~。
パン食べ放題はいいよね♪
ここは違うタイプのパンをカゴにのせて持ってきて置いておいてくれるから
結局全種類食べちゃったよ~~。(^O^)

...相変わらず凝ってるね、ニコタのイベント。
うさぎ鍋?おもしろい~~。
農作物作ったりしてるの?忙しいね。
昔子供が小さい時に一緒にやったゲーム「牧場物語」を思い出すかも~。
今までリボンはオプションだからいいやーって思っていたけど
着けてもらったらなんだか可愛くって、今度から着けてもらおうかな。
思い出にもなりますよね!!

マカロンの居ぬ間のお急ぎランチでした~。
ちょっぴりの罪悪感(!)を持ってお迎えにいったんだけど
すっごくクンクンされちゃった。(^_^;)
マカロン鋭いかも~~~。

わーい ねんねの横顔、かいとクンに似てますか??
嬉しいなっ♪
お店でやって頂くとさらっふわになりますね~。
甘夏ちゃん薄毛には見えないですよ~。
キレイな甘夏色の背中の艶のある毛が素敵ですよ♪

この間スーパーで焼き芋が売っていて、買って帰ったら
マカロンはすぐにクレクレ大騒ぎ!
ちょびっとあげたら大喜びでパクついて、芋娘なんですよー。
紅葉というよりお芋掘りも似合うかも。

コルクはマカロン部屋に敷き詰めた残りがあったので敷いたんですが
端っこの角の部分をガリガリかじって食べちゃうんです。
なので今どうしようか考え中です。
滑らなくていいんですけどね~~。^_^;

わんこの「サロン」なんてかっこいいですよね。
マカロンは家の誰よりもまめにお手入れしてもらっています。いいなぁ。

私も最近「サロンに行ってくるね」なんて言うようになりましたが(笑)
「美容院」ってずーっと言っていました。
母の時代は「パーマ屋さん」ですよ。(^O^)
今の若い人には通じないでしょうね。ははは....。
もこちゃんも最近トリミングして
すご~~く可愛くなりましたね!!まんまるカットがぷりちー♪

もこちゃんも食いしんぼさんなの?
マカロンはすごいですよ!!焼き芋大好きです。
やっぱり「紅葉狩り」より「焼き芋」です~!

サロン帰りはいつも爆睡です。
いっぱい抵抗して(!)疲れちゃうんだと思います。やれやれ~~
やっぱりお家のシャンプーとは全然違いますね。
でもキレイなのも一瞬です!!

このサロンでは最後にトリマーさんの一言を書いたお手紙をくださるのですが
いつも「マカロンちゃんがんばりました」って書いてあるの。
普通いい仔だったら「いい仔でした」とか「おとなしかった」とかだよね?
きっといろいろ抵抗したり暴れてるんじゃないかなーって思うのです。
それで疲れてるのかな。^_^;
ポークシチューおいしそぉぉ!!
ゴロゴロお野菜がたくさんですね~(^^*)
量もたっぷりで、パンも食べ放題なんてすごい♪

マカロンちゃん、サラサラですね☆
おリボンもつけてもらって可愛い~♪
カレンダーいいなぁ、笑顔でモデルさんもバッチリこなしてますね~!
うんうん...ポークもお野菜もゴロゴロで美味しかったぁ♪
パンも全種類食べちゃった...食いしん坊のマカロンを笑えませんね~。(^_^;)

今回は部分カットをしてないので、浮いた分でカレンダー買っちゃいました。
サロンもいろんなサービスをしてくれるので、つい追加して高くなってしまいます。
いいカモだったかなー。(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/118-338ef1ba