マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ささみジャーキーを作りました~♪

2012.10.02 Tue
夕食のおかず何にしようかなぁ~って主婦になってずーっと考えてるなぁ。
最近はクックパッド(レシピ検索)でメニューを見つけたりお世話になっています。

この間何気なく見ていると、ワンちゃん用のレシピもありました!!
そこで一番簡単そうな「ささみジャーキー」をマカロンのおやつに作ってみることにしました。

DSC01713_convert_20121001141438.jpg DSC01714_convert_20121001141523.jpg
  鶏ささ身肉、安かったの~      タテに3つ位にカットします

それをラップに挟んでめん棒でコロコロして軽く伸ばします。

DSC01715_convert_20121001141554.jpg DSC01716_convert_20121001141633.jpg
    天板に並べて~~          オーブンで焼き、水分を飛ばすと

DSC01748_convert_20121002214652.jpg
「ささみジャーキー」ができました~

途中で裏返したり、焼けた後もオーブン内で放置しておくとカリカリになります。
味付けはしてないけど、人が食べても美味しいらしいです

DSC01745_convert_20121002215011.jpg
     ウマウマはやくくだしゃい~~

ウマウマを「マテ」してると、前足がブルブル震えて「早く~」って言ってるみたいです。
「ヨシ」ってあげるとあっという間にパリパリ食べちゃった
(写真撮れずでした....)


DSC01747_convert_20121002215107.jpg
    ママのお手々もおいちいでしゅ

やっぱり手作りは安心ですね。
馬肉で作っても喜ぶそうです。

いっぱい出来ちゃったのでしばらくはおやつはささ身だよん。
飽きちゃうかなぁ~~
冷凍してちびちびあげよう。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わぁ~、ささみジャーキー、美味しそう♪
手作りはひと手間ですが、添加物などの心配がなく安心してあげられますね。

マカロンちゃん、サロンのおリボンお似合いよ(^^)
ますます女の子らしくなりましたね♪
すごいすご~い、
これはぜったいおいしいよね^^
今度作ってみよ~
キャンディはえ、待ての時、
舌チロしたまま、下あごがふるえてるの^^
舌かみそうよ^^
手作りジャーキー!すごいです!
美味しく食べたかな?マカロンちゃん^^

マテしてる時、震えるんですか~可愛いなぁ うちはマテしてる時はもう前足がジタバタ踏むんですよね・・・なので大人しく足が動かなくなってからあげてます^^
いいですね~
余分なものがないから
安心して与えられるもんね!
わたしも今度チャレンジしてみよー
ママのジャーキー、たくさんあるー! マカロンちゃん良かったねーっ 
手作りのほうが安心だし、なにより安く作れますよね!!
アレルギーなければ、砂肝やレバーも喜びますよ〜♪

マカロンちゃんのおリボン、すごく似合っててかわゆい♡
毛もフワサラ真っ白になって、キレイだわん(^^)
うーん♪美味しそうー!(≧∇≦)
これで、ビールがあれば最高!
って、あ、マカロンちゃんのでしたね。テヘヘ
panyamiさんエライなぁ!
手づくりオヤツなんて素敵♪素敵♪
安全、安心、間違いナシですよね!
ササミジャーキーなら、私にもできるかなぁ?
今度やってみようかなー(ホントか?)
マカロンちゃん、喜んだでしょうね♪
マカロンちゃん、幸せだね♪
うちも、時々、作ります。
砂肝とかレバー、鳥皮、牛スジ・・・
いろいろ試してます。
公園に持って行くと、ワンコ達の人気者になれます。

手作りだと安心ですよね。
人もワンも美味しく「いただきま~す」です。
手作りささみジャーキーいいですね。
やっぱり安心なものがいいですもんね。
マカロンちゃんも大満足ですね(^^)
ママの手もおいしかったんだね~(笑)
私も今度作ってみようかな(^^)
作ってる時もいい匂いがして、マカロンはのお鼻がヒクヒクしてました。

そうですよね、添加物の心配がないのはいいですね。
売ってるおやつはいつまで経ってもカビも生えないしちょっとコワイ。
でも便利なので使っちゃうんですけどね。

リボン可愛いですか?ありがとうございます~。
今回は取れそうで取れなくてまだついてます!!(#^.^#)
思ったより簡単だったので、是非作ってみてください~♪

え、キャンディちゃん 舌チロして下あごが震えてマテするのね。
可愛い~~。(^O^)
そんな姿を見たくてヨシしたくなくなっちゃう。
ジャーキー 簡単なのにすごく喜んでくれました~。
いっぱい作ったのでまだまだ食べれます。

マック君、マテの時に前足ジタバタするんですね♪可愛い~。
ちゃんと落ち着いてからあげてるんですね。
ゆったんさん偉いなぁ。私も見習わなくちゃ!!←甘やかす人

カットして焼くだけだから簡単でした。
他にもわんこ用のクッキーとかあったから
作ってあげたいなぁ。

そういえばRicoちゃんは避妊手術後は太った?
フードとか変えた方がいいのかな?今悩み中です。

ささ身をもっと小さくカットすれば良かったなぁ。(いっぱいできるし!?)
ちょっと大きめなので、ちぎってあげてます。
わぁ 砂肝とかレバーだなんて焼き鳥できちゃいそう!!
でも絶対喜びそうです♪今度挑戦してみます~。

おリボン、本犬はどうだかわかりませんが(笑)
私が喜んでいます。(^O^)
せっかく女の子だからいいものですね~~。
そうそう...ホントにお塩をふって焼いたらおつまみになるんですってーー。
わんこと一緒にジャーキーなんて、なんだか幸せですよね。
本当にすっごく簡単でめんどくさがり屋の私でもできたから
是非作ってみてください~~。
甘夏ちゃんもよろこぶと思いますよ♪

あ、そういえば日ハム優勝おめでとうございます~~。
まだまだCSがあって勝ち抜かないといけないけど
日本シリーズで戦えるといいね~。(^O^)
わおー 砂肝にレバー、鳥皮、牛スジなんて美味しそうすぎます~!!
わんこにあげないで自分で食べちゃうかも。(^_^;)

いっぱい作って、公園に持って行くんですね。
もらうわんちゃんも、手作りなんて嬉しいでしょうね。
ちぷおたさん、大人気です!!
ささ身なら低カロリーだしいいですよね。
他にもわんこ用のクッキーが気になりました。
今度作ってみようかしら。

エイト君はマテの時、震えたりしませんか?
でもそれが可愛くて、ずっと見ていたくなっちゃいます。(^O^)
panyamiさん偉いです☆
moco家も以前は作ってました~
最近は私がめんどくさがって作ってなかったのですが
また、作ってみようかな(* ̄∇ ̄*)

「マテ」してる時、震えるんですね!!かわいい!!
うちのmocoは「マテ」の時間が長いと、
おやつを見ないように目を背けます(笑)
レシピを見たらとっても簡単そうだったので作ってみました。
私もかなりめんどくさがりなので、手間がかかるのだったら無理だわ!
mocoちゃんちも前は作っていたんですね~~。(^O^)

えー mocoちゃん、マテが長いと目をそらすんですね。
見てると我慢できなくなっちゃうからですよね。
mocoちゃんなりに考えていると思うと可愛いですね~。
たまりませんね~~(#^.^#)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/119-be5e79d5