マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 初カラーでお散歩♪

2012.10.04 Thu
みなさんのお家のわんちゃんは、お散歩の時はハーネス派ですか?カラー派ですか?
マカロンは生まれてこの方(短いけど!)ずっとハーネスです。

カラーだと引っ張った時に首が絞まりそうなのが怖いというのが理由なのですが
そのせいか、いまだにお散歩ではグイグイすごいのです

DSC01578_convert_20120913185739.jpg
こんな感じです 体が斜めになるほど引っ張る事も

おまけに最近は下に落ちてるものを吟味(?)しながら歩いて時々モグモグしてしまい
なかなか上手にお散歩ができません。...
しつけのためにはカラーの方が良いと聞きます。
そこでいよいよカラーデビューしてみようかなとLAMZYさんのフェザーカラーを買ってみました。

DSC01765_convert_20121002215322.jpg  DSC01762_convert_20121002215242.jpg

首に優しくて、もし強く引っ張ってもあんまり負担にならなそう。
早速マカロンに着けてみました

   DSC01750_convert_20121002214841.jpg

せっかくのカラーは見えなくなっちゃうけど、なんだか大人っぽくてカッコいい~
これぞわんちゃんって感じです。(すみません 親バカで
さぁ 今日はこれでお散歩に行きましょう~~~

DSC01755_convert_20121002214926.jpg
      いっしょにあるきましゅよ~

おやおや...いつもは自分だけどんどん先に歩くのに、今日はアイコンタクト?してきます~。
引っ張ると苦しいからなのか、こちらの動きも気にしつつ歩いています。

DSC01757_convert_20121002215400.jpg
私がポッケに手を入れると、おやつをくれるかとオスワリをするマカロン

なんだか今日はいい感じ。
いつもならガウガウするバイクにも、一瞬吠えかかって止めてました。

DSC01760_convert_20121002215436.jpg
   ちょっとだけおねえさんきぶんなんでしゅ

まだこの先はわかりませんが、今日の所はカラーでのお散歩は合格で~す。
そして近所のお散歩はカラー、広い公園ではハーネスにしてのびのびとなど
使い分けて行こうかなと思います

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
羽がついてて、可愛いハーネスですね(^^*)
新しい首輪もドット柄で可愛い♪

そうそう、うちも引っ張りがすごく強くて 首輪だと喉に負担が掛かりそうで
始めはハーネスを使用してたんです。
でもトレーナーさんに言われてから首輪に変えました。
しつけの面でも良いし、ハーネスだとたまに抜けそうなときがあったのですが、
首輪だと抜けることもないので、今ではすっかり首輪を愛用してます(^▽^)

ふふふ、しっかりママの横について歩けるマカロンちゃん
お利口さんですね(^^*)
いい感じにお散歩ができると、こちらも嬉しい気分になりよね♪
素敵で機能的にも良さそうなカラーですね~♡
色も飽きっぽくていい感じ♪よく似合ってるね(^_-)☆

うちは 少し前まではカラーを使っていましたが
また引っ張り癖が出てきて、首に負担が掛かりそうだったので
最近はハーネスを使っています。
用途によって使い分け。いいと思います~

アイコンタクトもおすわりも 何も言わなくてもできるんですねっ
マカロンちゃんおりこうさんだな~
かいと に爪の垢を分けてやってください…(/_;)
マカロンちゃん、素敵なの買ってもらってね~。
お散歩が楽しくなっちゃうね。
ちなみに、愛は、ハーネス派です。
しかも、お洒落にこだわりはなく、お安いのだよ。
誰かさん曰く、ポメは、ロン毛だから、可愛いのしたって
毛で隠れちゃうでしょうだって。
見えないところのお洒落をわかってないのよ。はぁ~
あら、マカロンちゃん、ぐっとお姉さんになりましたね~

そうそう、カラーのほうが、こちらの意志は伝わりやすいですよね
キャンディも、行くところによってです

今バディベルトだけど、お揃いでカラーもほしいな・・・と思ってます
(家には、いったに何人のキャンディがいるんでしょうか???)
マカロンちゃん、とっても似合ってます!!かわいいです☆

mocoがパピーの時に初めて買ったカラー&リードが
LAMZYさんのものでした(*゚▽゚)ノ
でもケホケホしちゃうし、カラーをつけると
気になってしょうがないようなのでハーネス派です♪
かわいいLAMZYさんのカラー&リードはお友達に譲りました…

まだ1歳になってないのにアイコンタクトできるんですか!
お利口さんですね~。その調子、その調子♪
うちはずっとハーネスです。
2人とも、きちんとカラーを付けたことは一度くらいしかありません…
躾にはそっちのほうがいいと分かっているんですけどね(>_<)
ハーネスも三種類あって、お散歩やお出掛け、また季節によって使い分けています。
これからの季節は、またベスト型のハーネスになりそうです。

マカロンちゃん最近お顔が、ぐっと大人っぽくなった気がします(*^o^*)
おリボンもかわいいです☆
マカロンちゃん、お姉さんっぽくてかわいいですね。
でも、みなさん、ハーネスとかカラーとかっておしゃれな呼び方してますよね。
ちなみに私は、「胴輪」「首輪」と呼んでいます。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
可愛らしいカラーですね^^首にもやさしそうな感じで良いですね

アイコンタクトも出来て偉いね^^ママの歩行に合わせて歩けるなんてお姉さん・・・レディだよ~!

うちは最初はカラー、気管支炎になったときにハーネス、その後またカラーにしました。カラーでもぐいぐい引っ張られますよ^^;苦しいのに引っ張る ゲホゲホする 引っ張る の繰り返しで・・勉強をしないマックです><
ハーネスもカラーも両方使えるようにはしてるけど…
首の負担を考えると、やはりハーネスって思いますよね!
でもうちは最近、ずっと同じカラーばっかり使ってます。
というのも、お気に入りの迷子札が そのカラーにしかついてないからなの〜(笑)

カレンダー、昨日発送してるので、クロネコさんがお届けに伺うと思いま〜す♪
ふむふむ....( ..)φメモメモ
やっぱり拾い食いにもカラーはいいんですね♪
よーしこれからは拾い食い防止にカラーでいこうかなぁ。
お散歩だよーって着ける時もカラーだと楽ですね!!
飼い主的にも嬉しいです。(^O^)
ハーネス可愛いですか?ありがとうございます。
このハーネスはとっても機能的で留め具が二重になっていて安心なんです。
うちもお散歩初めの頃、怖がって後退するのでハーネスまでもがとれそうになっちゃって
コワかったのを思い出します。

やっぱりしつけにはカラーが良さそうですね。
着けるのも楽でいいですね。なんだか気に入っちゃいました♪
細~いカラーよりはなんとなく首に優しそうな気がします。
着けると見えなくなっちゃいますが、秋っぽくしぶい茶色にしてみました~。

かいとクンも引っ張り癖あるんですね。
直ってきたと思ってもまた始まったりするんですね~。
マカロンは最近拾い食いが復活してしまいました。(>_<)

以前ドッグスクールで、上手に足元で歩けたら「ご褒美」をあげながら歩くという練習をしたので
アイコンタクトではなくてただ「ご褒美まだ?」って感じだったのかも?(笑う)
マカロンの爪の垢飲んだら酷いことになっちゃいますよー。^_^;
愛ちゃんはハーネス派なのね~~。
小型犬はハーネス着けてると可愛いですよね♪

うんうん...確かにポメちゃんはもふもふでせっかくのハーネスもカラーも
しっかり隠れちゃうね~~。(-_-;)
愛ちゃんのママさすが!!!
安全だったらいいかなぁ~。
カラーを着けたらなんとなくお姉さんに見えるから不思議です!!
キャンディちゃんのバディベルト、素敵ですね~~。
ママさんのお洋服と合わせたりコーディネートもできますね。
ん?同じシリーズでカラーもあるんですか?
お洋服を着る時はカラーだと楽そうですよね。
買っちゃうかもしれませんね~。(^O^)

ホント!!キャンディちゃん、あと数人いてもいいくらい。(笑)
mocoちゃんの初カラー&リードはLAMZYさんだったんですね♪
うちも最初に着けるハーネスはホントに悩みました。
咥えてしまって「おえっ」ってなったり、着ける時も噛まれて大騒ぎでした。

アイコンタクトかな?って思ったけど、ただ「いい仔に歩いてご褒美は?」っていう視線だったかもです。(^_^;)
ちゃっかりしてるんですよ~~。
これから頑張って練習しようと思いまーす!!
美々ちゃんも音々ちゃんもハーネス派なんですね~。
ハーネスってなんだか安心なんですよね。
でもうちはすごい勢いで引っ張ってしまって.....(T_T)
カラーにしてお散歩上手になるといいな。

美音ちゃん達のベスト型ハーネス可愛いですね。
お洋服気分にもなるし、おしゃれでステキです。

マカロン大人顔になってきましたか?
まだまだ動きはパピーですが、顔の丸さがなくなってきて
段々大人に近付いて来てる感じがして少し淋しいです。
あはは...わかります!!
私も最初「カラー」って何??って思いましたもん。
首輪でいいのについついおしゃれに呼んでますわ。おほほ...

そういえば昔のわんちゃんて、リードが鎖じゃなかったですか?
あ、すごーく昔の子供の頃の記憶です。(笑)
そうなんですよね...カラーで引っ張ると「ゲホゲホ」しちゃいますね。
なのでその時の状態に合わせてハーネスかカラーでいいですよね。

でもこれからの季節、お洋服を着せる時はカラーが楽かも。
マックくんはもう冬のお洋服を用意していますか?
うちはまだ夏物しか持っていなくて...でも欲しくなっちゃいそうです。

カラーを着けるとなぜかいい仔に歩くのは、もしかして緊張してるのかな?
...そんな気がしてきました。(笑)
小型犬はやっぱりハーネスの方が安心な気がしますね。
小梅ちゃんはカラーに迷子札着けてるんですね♪
お散歩で会うワンちゃん達、じゃらじゃらいろんな物を着けていて
カッコいいなーなんて思ってしまいます。

カレンダー今日届きました♪
すぐに小梅ちゃんをチェーック!!!!
可愛いので6月21日でめくるのやめちゃうかも~~~っ。
本当にどうもありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。m(__)m
マカロンちゃん、緑のお飾りが似合ってますよ。

うちは、カラーはパパ
ハーネスはママです。

「オエッ」ってなりそうなので、ハーネス派です。
ベスト風とかあって、洋服感覚で着れますよ。

とってもオシャレなカラーですね☆
お揃いのリードもGood!!
マカロンちゃん、すごくお似合いよ♪

散歩合格、おめでとう、マカロンちゃん!!
一日だけでも合格は大切ですよね。
一歩一歩ずつ前進して行けばイイんですもの(*^o^*)
ありがとうございます。
リボンをつけるとお転婆娘でも女の子っぽく見えます。(笑)

チップ君、パパとママとで使い分けてるんですね。
いつも素敵なハーネス着けてるなぁって思っていました!!
ベスト風はおしゃれ気分でいいですね♪
ありがとうございます。
カラーおしゃれですか?めずらしく茶色にしてみました♪

今日のお散歩は....う~ん バイクに吠えちゃいました...(^_^;)
お友達にご挨拶できたのは合格。
一進一退ですね~。
毎日の事なので焦らずゆったりいきたいと思います~す。
ほんと
大人チックですね♪
よくお似合いでしゅw

うちはハーネスは未経験で
最初は普通の首輪だったんだけど
今はハーフチョークにしてます。
普段から首輪をさせておくことに抵抗があって・・・
プラス
ポメってどんなに可愛いの選んでも見えないし(笑)
だからお散歩の時だけかぽっと輪っかをつけられるように
ハーフチョークにしたんです。
それでもグイグイしちゃうときあるけどねw

カラーだとハーネスに比べると大人気分になりますね~♪

Ricoちゃんはハーフチョークなのね~!!かっこいい!
...といいつつ、実はハーフチョークってあんまり知らなくて
かぽっと首にかけて使うタイプのなんですね。
カラーよりも更にしつけによさそうなイメージです。
マカロンだったら暴れて逆にかぽっと抜けちゃいそうです。(^_^;)
やっぱりどっちにしろまず「しつけ」しなくちゃ!!

昨日は暖かいコメントありがとうございました。
とってもとってもうれしかったです。
実は私も、マカロンちゃんを時々拝見させていただいてました^^
なので、コメントいただいたときはちょっとびっくりしました。

可愛いカラーですね。
マカロンちゃん、とっても似合ってます^^
そうか、カラーとハーネスを使い分けるんですね~
うんうん、いいかもしれない!

またマカロンちゃんに会いに来ますね♪
これからもよろしくお願いします^^

わぁ♪訪問&コメントありがとうございます。
本当はこっそり応援隊(!)してようかと思っていたのですが
つい嬉しくなってコメントしちゃいました。
見に来ていただいていたと知り嬉しくなりました。(^^)
こちらこそよろしくお願い致します。

カラーはまだ1つしか持ってないので
上手に使い分けないとすぐにボロになっちゃいそうです!
ぽむちゃんはぐいぐい引っ張らないでお散歩するのかな?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/121-c4f2d21a