マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドライブ克服!?昭和記念公園へGO♪

2012.10.07 Sun
3連休の中日の今日。
マカロンの苦手なドライブ克服のために、いつもより長めの距離で
昭和記念公園に出かけることにしました。
いろんな方のブログでお見かけするコスモスも見頃みたいだし
ナビで検索すると43分との所要時間で、これくらいなら何とかなるかな?

...と行く気満々になってたのに、今日は朝から雨で肌寒い。
やまないかなぁって様子を見てるうちにどんどん時間が過ぎて行きます。
こうなったらピンポイント天気予報を信じて(午後から晴れるみたい)雨の降る中 出かけるとこにしました。

毎週車で公園に出かけてるおかげが、随分車にも慣れてきました。
途中渋滞で50分くらいかかってしまったけれど、酔わずに到着~
そしてなんと雨も上がってきました!!

                         


DSC01793_convert_20121007212800.jpg DSC01794_convert_20121007212700.jpg

やったね~~ここで愛犬の入園の手続き(誓約書)をして一緒に入るよ~

DSC01795_convert_20121007212846.jpg

入場するとどーんと広がるイチョウ並木。
イチョウが黄色く色づいて葉が落ちる頃が最高なんですよね♪

そして頑張って車に乗ってたマカロンを自由にさせてあげたくて
早速だけどドッグランに行くことに。

DSC01803_convert_20121007212942.jpg DSC01796_convert_20121007213025.jpg
      わんちゃんの目印と足跡の道標がカワイイ~


DSC01797_convert_20121007213304.jpg DSC01802_convert_20121007213348.jpg
まだほとんどお友達もいなくて、小型犬エリアは貸切状態でした~

DSC01798_convert_20121007213423.jpg
  リードを外した途端嬉しくて走り回るマカロン

DSC01801_convert_20121007213505.jpg
    わーーい たのしいでしゅ~

ひとりでも充分楽しそうに走り回ってるの。
リードがついてないってこんなに自由なんだーって思っちゃってるかな。
いっぱい走ったのでそろそろ園内に出かけましょう。

                     
DSC01804_convert_20121007213641.jpg
以前は苦手で怖がっていた噴水ももう大丈夫だね

DSC01806_convert_20121007213729.jpg
   途中ハーブ園でつい足を止めちゃいました

雨上がりのハーブってすごくいい匂いがするんですよね。いい香り~


DSC01809_convert_20121007213830.jpg DSC01814_convert_20121007214035.jpg
こちらのテラスでハーブティーを頂きました  ママたちいいなぁ~


途中休憩をしながらなんとかコスモスの咲いてるエリアに着きました。
本当はもっと遠くのコスモスの丘に行きたかったけど、もうこの辺でいいね~。

DSC01832_convert_20121007214836.jpg DSC01830_convert_20121007214742.jpg
コスモスって本当にいろんな種類があるんですね。どれもカワイイ


DSC01831_convert_20121007214532.jpg
 おはながいっぱい...これおいしいでしゅか?

お天気も回復してきて、空も青くていい気持ち

DSC01843_convert_20121007214611.jpg

いっぱい歩いてコスモスも見れて良かったね♪


DSC01847_convert_20121007214155.jpg

マカロンはまだまだ元気でしたが、もう若くないパパとママが疲れちゃったので
Uターンして戻りましょう。

DSC01852_convert_20121007215101.jpg

そして帰りがけにもまたドッグランに立ち寄ると、今度はたくさんのわんちゃん達がいました。

DSC01854_convert_20121007232145.jpg DSC01860_convert_20121007231932.jpg

またもやマイペースで走り回るマカロン。
あっち行ったりこっち行ったり...

DSC01856_convert_20121007232251.jpg
 あたちはひとりであそぶのがすきなんでしゅ~

たっぷり遊んで今回は大満足のお出かけでした。
ドライブも片道約1時間くらいが大丈夫なら、随分お出かけエリアも拡大しそうです
これからもいっぱいお出かけしようね~~。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、昭和記念公園に行ってきたんだね~。
ブーブの方も、酔わずに到着で良かったね。
そうそう、その調子で、お出掛け範囲が広がるといいねっ。
コスモス、昨日の雨で倒れちゃってないかって心配だったけど、
う~ん、綺麗に咲いてますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪
えーーー、今日じゃない、昨日、いらしたんですかーーー
残念!
お天気に、キラキラのマカロンちゃんのお顔が可愛らしい!
今度、ぜひ、、ご一緒にーー
昭和記念公園、私も一度は行ってみたいですぅ^^
でもうちからだとちょっと遠いんですよ・・・(涙)
お天気回復してよかったですね。
マカロンちゃん、楽しそう♪
だんだん車にも慣れて、た~くさんお出かけできるように
なるといいですね^^
ぽむは小さい頃から車はぜんぜん大丈夫です。
出たがり中年夫婦に付き合わせ、あちこち連れてった効果かな?(笑)

コスモスきれい~♪
私も見たいな~^^
ちょっと長めのドライブだったけどゲーしないで到着しました!!
でもね、普通わんちゃんって車の中で寝たりするんじゃないのかな?
マカロンは帰りの車の中でも頑張ってお目目開けてたんですよ~。
疲れてるはずなのに絶対寝ないんです。(?_?)
やっぱり緊張してるのかなぁ。

コスモス雨上がりでも大丈夫でしたよ~。
午後から人がいっぱいででした!!!
はい!!ジゼルさんはじめいろんな方のブログで見て
連れて行ってあげたいな~って思ってお出かけしてみました♪
今回は練習(実験?)も兼ねてのドライブだったのですが
マカロンも酔わずに行けて嬉しかったです。
ホント 是非今度お会いできますように~~。(^O^)
昭和記念公園、マカロンがまだいない時もたまに出かけていて
わんちゃん連れの方がすごく多いので、いつかわんこと一緒に行くのが夢だったんです♪
ぽむちゃんは小さい頃から車大丈夫だったんですね。
いろいろお出かけできていいなぁ~。(^O^)
マカロンは最初は乗って10分もしないでゲーしていました。
なので今は随分遠くまで行けるようになった気がします!!

コスモス可愛いですよね。
秋なんだなって感じました。(マカロンは...感じてないでしょうね!!)
昭和記念公園いいですね♪
いろんな方のブログで見かけると、とっても広いみたいですね。
東京でもあの辺までなら、ドライバーの許可が出そうです(*^^*)
マカロンちゃんも少しずつ車に慣れてきたようで、行動範囲が広がりましたね☆
お出掛けが楽しいって分かってくれば、気が付けばへっちゃらになってるかもしれませんね(^-^)
マカロンちゃん、ドックランで、とっても楽しそうですね。
昭和記念公園は家からだと車で30分くらいです。
でも、ポンを連れて行ったことはないんです。
ドックランも広くてキレイみたいですね。
機会があれば、ぜひ連れて行ってあげたいです。
コスモスとマカロンちゃん
とっても素敵ですね。
そして
開放的に遊んでいる姿もいい!
やっぱりこゆ機会も必要なのかなー
うちはまだ未経験で・・・

日中はまだ暑さを感じるときもあるけど
涼しくて過ごしやすい季節になってきたよね。
ポメの活躍の時期かなw
コスモスにドッグラン、両方楽しめていい公園ですね~☆
ひとりでも嬉しそうに走り回って
マカロンちゃん楽しそう( ´艸`)
ノーリードだと、解放感一杯って感じで
普段のお散歩とは違ったお顔しますよね~

車にも慣れてきたし 涼しくなってきたし
これからお出掛けいっぱいできそうですね~♪
マカロンちゃん、昭和記念公園に行ってきたんですね。
ドッグランで遊べて楽しかったね(^-^)
今はコスモス見頃なんでしょうね。
最近いってないので、私も行きたくなりました(*^^*)
いつかはマカロンちゃんと会えるかな?(^-^)
美音ママさんも是非出かけてくださいね。
その時はお目にかかりたいです♪
こちらの公園はどの季節に行っても楽しめるところが好きです。
でも広くて...歩くのが疲れちゃう~。(^_^;)

少しずつだけど車に乗れる時間が伸びてきて
いつかは旅行に行くのが夢なのです!!
マカロンにかかっているのです~~~♪
ポン様の所からもお出かけできる距離なんですね♪
我が家は子供が小さい頃にたまに遊びに行きました。
なんだかとてつもなーく広い公園だったと覚えてます。(笑)

ドッグラン、広くてきれいだったのでおススメです。
小型犬エリアも2つに分かれていて充実していました。(^O^)
マカロンは「花より団子」です~~~。
コスモスには興味がなかったみたい!!
ランはひとりぼっちなのに大喜びで走り回っていました。
もしかして一人が好きなのかな??
お家は狭いしお庭もないのでお外での解放感がひとしおなのかもしれないです~。

うんうん...今朝の早朝散歩はすっごく寒かったって夫が言ってました。
ポメはきっと大丈夫よね。ポメ活躍の季節~~~♪
どの季節に行っても見頃のお花があるので、とっても楽しみです。
ドッグランはちょうど雨上がりでだーれもいなくて
ちょっと淋しかったです。(私が...)
マカロンは一人の方がいいわーって感じで、ひとりドッグランを楽しんでいました。
自由人(犬)みたいです。

これからいっぱいお出かけできるのが楽しみです!!

コスモスはまだもう少し持ちそうでしたよ。
秋風に揺られてとってもキレイでした~。

ドッグランではリードを外した途端、ぴゅーっと走り回っていました。
これじゃ何かの拍子にリードが外れたら絶望的です!!
恐ろしい~~~。(>_<)
いつかお会いできるといいですね♪ぜひとも!!
昭和記念公園!!
実は実家が近いのです。
花火やプールは、毎年恒例。
でも、チップは連れて行ったことないです。

マカロンちゃん、いっぱい遊べて良かったね。
涼しいから、一日中、遊べますね。
ご実家が近いなんていいですね~。
とってもいい所じゃあーりませんか!!!

花火やプール!!いいですね~。
冬はイルミネーションもキレイなんですよね。
今度は是非チップ君も行かなくちゃ!!
ホント1日中遊べそうですね。
昭和記念公園に行ってきたんですね~
関東の方のブログでよく目にする
公園ですね。

車酔いもなく楽しいお出かけに
なってよかったですね。
これからは気候もいいですし
いろんな所におでかけして
私をはじめ、関西人を楽しませてくださいね。
そちらまでは遠すぎて行けませんから^_^;
マカロンちゃん、順調に長距離ドライブも克服できてますね! えらいぞっ☆
ドライブの後のドッグランは気持ちよくて、楽しかったでしょうね(^^)
ビューンって、思いっきり走ってるみたい!!
きっとこれで、お出かけも大好きっコになったんじゃないかなっ よかったね♪

コスモスとの写真もかわゆい。 わんことお花って、似合ってイイですね!
私もコスモスにいろんな種類があることを知って、驚きました…
フワフワと風に揺れてる様子がかわいくて、秋らしい季節も感じるひと時ですね。

昭和記念公園ってきれいな所ですね。(*^_^*)
行ったことない(><)
上京中にもっといろいろ行けばよかったな。
ま、当時車とか持ってないから動き難かったけど…(^^;

マカロンちゃんの笑顔がさわやかですね。
やっぱり広々したきれいな公園はうれしそう~♪
ワンちゃんって、顔に出ますよね~。(〃艸〃)(笑)

PS.本日のニコ状況(笑)
今度引き(-)で見れますか?農園で野菜とか作ってるんで、
それで、庭を飾ったりもするんですが、よかったら見て下さいネ。
それで、イベントもやってると時間がなくてー(><)
(最近イベントも盛りだくさんで…イイのか悪いのか…(苦笑)
全然、タウンとか行けてないんです。
巡回そこそこと、自分のことだけで、精一杯。(^^;(笑)
私も皆さんのブログでお見かけしてるうちに、行きたくなってしまいました~。
わんこに優しい公園でしたよ♪

マカロンは以前はかなり車が苦手で
10分も乗ったらゲーしていたんです。(>_<)
なのでここまで来れて夢のようです~(大袈裟!!)
これからの季節、いっぱいお出かけできて楽しみですね♪
私も関西のお出かけブログ楽しみにしています~。
小梅ちゃんのブログを見て、昭和記念公園に行きたくなってしまった私です。
ちょうどいい距離だったので行き先候補にあげたら、採用(!)されて嬉しかったです~。
マカロンも「ドライブの後には楽しいことがある」ってわかってくれたみたいです。
これからどんどんお出かけしたいと思います~♪

コスモスとっても可憐で可愛いかったです。
お決まりの記念撮影はしたのですが、同じ場所なのに
小梅ちゃんの写真と違いすぎる~って落ち込みました。(^_^;)
当然ですね...とほほ。
昭和記念公園...都心からはちょっと遠いですもんね。
また機会があったら是非行ってみてね。
お弁当持ってデートとかにもいいと思うよ。(^_^;)

うんうん...わんこって表情にでるよね~。
特にポメってスマイル顔するからカワイイの~(なんて親バカですみません!!)

ニコのお庭、引きで見たよ~~。
すごいね~。ハロウィンになってる!!
ゲストさんで椅子に座らせてもらいました~。
今日のあやめちゃんはうさぎちゃんだね。(^O^)かわいい~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/122-89cf4abe