マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 小さい秋見~つけた♪

2012.10.09 Tue
3連休の最後の日の昨日、マカロンが車に慣れたことに気をよくしてまたお出かけすることにしました。
マカロンが行ったことがない所に行くよ~~。とパパさん


DSC01870_convert_20121008165614.jpg DSC01869_convert_20121008165705.jpg
どこにいくんでしゅか~?        うんてん きをつけてくだしゃいね!! 


着きましたよ~~
DSC01872_convert_20121008170114.jpg
    ここはどこでしゅか?



着いたのは市内に流れる相模川でした~。
子供が小さい頃にこの辺の河原にバーベキューをしに来たことがあるね。
今日はパパと私とマカロンの3人(?)だね。

石ころの上を一生懸命歩くマカロン頑張れ~~
DSC01871_convert_20121008165759.jpg DSC01880_convert_20121008165936.jpg
DSC01874_convert_20121008165841.jpg DSC01883_convert_20121008170017.jpg

車でお出かけするとこんな景色が見られるのね♪良かったね~。
夏だったら水辺に入れたかな?う~んマカロンは無理だろうなぁ。


河原の反対側はお山になっていて、秋の風景が見え隠れ
DSC01884_convert_20121008170354.jpg DSC01887_convert_20121008170442.jpg
DSC01897_convert_20121008170516.jpg DSC01894_convert_20121008170605.jpg
                    あきでしゅね~~~

のどかな風景に♪小さい秋小さい秋小さい秋見~つけた♪を口ずさみたくなる私でした。


少し歩くと田んぼに稲が実っています。そして脇にはかかしがいっぱい
DSC01903_convert_20121008172408.jpg


そのかかしを見ていきなり吠えだす仔が.....

DSC01906_convert_20121008170854.jpg
  ギャンギャンギャン...あやしいやつらでしゅ

確かに怪しいけどそこまで吠える??(笑)
近くの小学校の生徒の作品みたいです。よく見るとおもしろーい!!

DSC01907_convert_20121008171148.jpg DSC01908_convert_20121008171401.jpg
DSC01911_convert_20121008171239.jpg DSC01909_convert_20121008171542.jpg
なんだかほのぼのいいですね~。ここって田舎??
でも思いがけず可愛い作品が見られて良かったです。

DSC01900_convert_20121008170943_convert_20121009181319.jpg
そのかかしさんと記念撮影しようね~。
かなりビビリ顔のマカロン。



また少し歩きましょう。川沿いの小道です....
DSC01923_convert_20121008171843.jpg DSC01912_convert_20121008172241.jpg
DSC01922_convert_20121008172015.jpg DSC01914_convert_20121008172125.jpg
わんちゃんのお散歩コースなのかな?子犬の置物が並んでる~


 一緒に並んでポーズ
DSC01924_convert_20121008171652.jpg
  きょうもたのしいおでかけでちた~~

今年は夏が長かったけど、秋もちゃんと近づいていたんですね。
マカロンのいるおかげで、こんな自然たっぷりのお散歩ができて楽しいです。
また秋を見つけに行こうね~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん相模川に行ってきたんですね。
案山子さんにびっくりして吠えちゃったんだ(^-^)
たしかにいきなり現れたらエイトもビビっちゃうかも(^〇^)
この時期川沿いは気持ちいいですよね。
楽しいお出掛けができて、マカロンちゃん良かったね(*^^*)
わ~!ステキな所ですね!!
川があって緑がたくさんあって、お散歩には最適ですね^^
あっ栗ですね!!
秋ですね~
マカロンちゃん、案山子にびっくりしちゃったのかな?
いろいろと面白い案山子があって、楽しいですね♪
子供の考えるものってやっぱり面白いな^^

私も思いますよ。ぽむがいるおかげで普段は行かない場所へも
行けるんだな~って。
お互いにこれからもワンコと一緒の暮らし、楽しみましょうね♪
こんばんワン♪
マカロンちゃん、楽しいドライブ旅になったね。
河原を散歩、案山子さんにご挨拶、チビワンちゃんにも~。
あっ、案山子さんに会ったのは、ちょっと、迷惑だったかな。
でも、どの案山子さんも、力作ばかりだワン。
3連休、マカロンちゃんもたくさんお出掛けして楽しんだようですね(^^*)

車にもすっかり慣れた様子で良かった良かった♪
だいぶ涼しくなってきたし紅葉もどんどん増えて、これからの時期お出掛けの楽しみも増えますね(^▽^)

怪しい(?)案山子さんには吠えちゃうよね><b
可愛い子犬さんもいたんだね♪
マカロンちゃんもいっぱい自然を楽しんだかなぁ☆
また連れてってもらえるといいね(^▽^*)
相模川にこんなのどかな良いところがあるんだ~。
パパさんは、いろんな所をよくご存知ですね。
マカロンちゃんも、楽しくてしょうがないね♪(^^ゞ
幸せモノだー!
私もぱにゃちゃんの家に飼われたい。(爆)←前から言ってたよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっは

あんなに吠えてたのに、
かかしさんとの記念撮影の顔が笑えるー!( ̄m ̄)ぷっ!
おちゃめさんだね。マカロンちゃん❤(*^_^*)

それにしても、なんてマメなブログ更新。
(><)ぱにゃちゃん素晴らしすぎますー!(拍手♪)
マカロンちゃん、いっぱいお出かけしたね。
相模川、良い所ですね。
ワンコの置物は、微笑ましいですね~
皆さんのお散歩コースなんですね。

マカロンちゃんの笑顔が楽しかったと言っていますよ。
相模川は意外と近くてびっくりでした。
これからも時々行っちゃいそうです♪
案山子にはぎゃん吠えのマカロンでした。(^_^;)
相変わらず良い番犬に育っています。(笑)

こんな川沿いの道を毎日お散歩できるわんちゃんは羨ましいですね。
普段はアスファルトなので、お休みの日は土の上が嬉しそうでした。

相模川も範囲が広いですが、こちらは随分田舎のほうです。(笑)
なのでホントにのどかな景色が見れました。
マカロンは栗の木の下、初めて見たので知らずに歩いて「あちゃー」ってなってました。(^O^)
案山子をすごく怖がっていたので、マカロンには悪いけど夫と大笑いしちゃいました。

ホントにわんこのおかげでいろんな所にお出かけできて嬉しいです。
夫と2人だったら河原や公園....間違いなく行かないだろうな。
わんこに感謝です!!
川もあって山もあってのどかな所でした~。
愛ちゃんは案山子さん見たことある??
田んぼにぼーっと立っててこっちを見てるような見てないような...
お散歩もできなくて暇じゃないかなぁ?
おまけにわんこに吠えられて可哀想な案山子さん。(笑)
わんこの置物は大丈夫でしたよ♪
お休みがお天気だとお出かけできるから嬉しいですね♪
車も随分慣れてきて良かったです。

案山子にはぎゃん吠えでした~。(^_^;)
確かに怪しい人に見えますよね。
マカロンは番犬としては優秀かもしれません~~。(>_<)

わんこのおかげで季節を感じられるお出かけができて嬉しいですね。
真冬はあんまり得意ではないので(私が!!)今のうちにお出かけしたいです。
相模川にはBBQしに来たり、キャンプしに来てる人が多かったです。
でもキャンプ場はわんこ禁止なのよ~~。残念。

マカロンのおかげでいろんな所にお出かけするようになりました。
実は車もしばらく必要なくて乗ってなかったんだけど
マカロンが来ることを前提にまた買ったんですよ~。マカロン様様だね。
でも結構車のシートとかに毛が付いちゃって....
お掃除もちゃんとしなくちゃね~~。

いっぱい写真を撮ってくると、取りあえず画像縮小する癖がついちゃった!!
でも普段の日は何もないから更新も遅くなっちゃいそう...(^_^;)
連休がお天気だとお出かけ気分が盛り上がっちゃいます。(^_^;)
でもいっぱい歩いてマカロンは元気ですが、飼い主はかなり疲れました~。
河原の道ってけっこう歩きにくくて疲れるんですよね。とほほ

かかしを見た時はどうなるかと思ったけど
歩くのは好きみたいで笑顔になって良かったです♪
o(*^▽^*)oあはっ♪ 
案山子を見て、ギャン吠えするマカロンちゃん、
本気の形相が またまたかわいいわ!
小梅だったら… たぶん固まって動けないなっ うん。

相模川、のどかで良いところですね。
ウキウキ&ルンルンで、お散歩を楽しんでる様子が伝わってきます☆
みんなでドライブ&お出かけ、楽しいね(^^)
わぁ・・・
いいところに連れて行ってもらえたんだね!

それにしても
車酔いしなくなったんだね?
よかったね~
これでお出かけの幅もひろがるし
楽しみが増えたね!
最近怪しいものへの吠え方がすごいんです....なんとかしてほしいわ(T_T)
確かに案山子は怪しいけどね!!
小梅ちゃんはそんな時、固まっちゃうのね。
やっぱり穏やかで可愛いなぁ♪

相模川、すごーくのどかですよね。
草むらにはカマキリやバッタもいっぱいいて
虫が苦手な私は早歩きでお散歩しちゃいました~~。(>_<)
ホント!!あんなに苦手だった車だけど
公園に行くのにちょこちょこ乗っていたら酔わなくなってきました~。

これでやっとお出かけができそうです。
うちの車もRicoちゃんちみたいに、マカロン専用車に改造したいなぁ♪
うんうん。確かに怪しいもんね。
マカロンちゃんがガウしちゃうのも無理ないですねっ!
でもマカロンちゃんのガウガウ、可愛くって怖くないー(笑)
何気に腰が引けてますよー。ププ

マカロンちゃんすっかりお出かけ上手になってきてますねっ♪
振り返ったおチリがかわうぃーねぇ♪
カカシを初めて見たらやっぱり怪しいかもね~。
私も小さい頃、田んぼでマネキンのカカシを見て
すっごく怖くて泣いたことあるのです...(;O;)こわー
あはは...ホントだ、マカロン腰が引けてる~。ぷっ
本当はめちゃくちゃビビリなんでしょうねー。

車でのお出かけができるようになって嬉しいです!!
でも車の中ではなぜか私の膝の上でずっと立ってるんです。
普通は寝たりするんですよね?疲れないのかなー?

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/125-f4397e38