マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日で10ヶ月★お家の中いろいろ...

2012.10.13 Sat
今日でマカロンは10ヶ月になりました。

体重は約3.2kg、食欲旺盛、お転婆娘は相変わらずです~。

DSC01944_convert_20121013201000.jpg

いつまでもパピーと思っていたけれど、もうパピーじゃないね。
あと2ヶ月で1歳だなんて早いなぁ。

まだまだ苦手な事はいっぱいだけど
少しずつ出来ることが増えて、立派なわんこになりますように~

                        

所で今日は居間の床にタイルマットを敷きました。
膝の事を考えて、やはり一番滑りにくいかな?と思って敷いたのですが
今までのいろいろ試したものを紹介しま~す。

マカロンが来て最初にやったのは、居間のフローリングにペット用の滑りにくいコーティングワックスをかけました。
ワックスの匂いがきつくて、乾くのも時間がかかったけど、パパさんが頑張りました~。

DSC01971_convert_20121013200804.jpg 
DSC00910_convert_20121013200641.jpg
                            

これは意外と滑り止め効果が高かったです。
でも1年くらいで塗りなおさなければいけないのがめんどうかな。
それとキッチンで揚げ物をしたりして、目に見えない油が飛んだと思われる時は
場所によってつるつる滑る事がありました。

次はマカロンのケージの部屋に今でも使っているのがコルクマットで
その残りを居間のラグの敷いてない部分に貼ってみました。

DSC01527_convert_20121013200436.jpg
      
少し厚みがあってソフトなので、膝には良さそう。
でも端っこの部分をカジカジして、コルクを食べちゃうので困りました。(どんだけ腹ペコ虫なの~)
それと置いてるだけなので、ズレてきちゃうのが気になりました。

そして今日、ペット用品通販のサイトで見つけ注文したタイルマットを敷いてみました。

DSC01962_convert_20121013200510.jpg
     あるきごこちいいでしゅよ~

なんだかマカロンも走り歩きやすそう
これは裏に吸着力があり、マットがズレたりしないので安心です。
それと床暖房にも対応してるのが嬉しいな。

...マカロンが来てまだ7ヶ月なのにもう既に3回目の試行錯誤だなんて!
今度のは問題ないといいなぁ~。


                       


そして突然ですが...こちらは先日、いつも愛読させて頂いている小梅ちゃんのブログ「小梅のワルツ」のプレゼント企画で
見事当選させて頂いた犬めくりカレンダーです。
普段くじ運がめっぽう弱いのに、小梅ちゃんが抽選で選んでくれて嬉しかったです。

          DSC01933_convert_20121013195528.jpg

実はわんこ好きの私は、以前にこの手のカレンダーを買って使っていた頃もありました。
毎日 日めくりでどんなわんちゃんが出てくるのか楽しみで、めくるのですが
めくった紙がもったいなくて(わんちゃんの写真なので)大事に取っておいたものです。
今回もそうなりそう~

      DSC01937_convert_20121013195623.jpg
6月21日が小梅ちゃん登場です~きゃわゆい~

この日が来るのが楽しみだなぁ。
大切に使わせて頂きます

さてと...お部屋もだけど、洋服の衣替えもしなくちゃ。
明日は頑張ろうかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ほんとだ!小梅ちゃんのオチリ!!
かわいい!!

マット、やっぱり足にはいいですよね^^
キャンディはね~
端っこを自分でめくってかじるんですよ~~~~
なので、家ではマットの角をハサミでどんどん切って・・・
でも、ホームセンターで買った安いものだったから、
ちゃんと、ペット用のものだったら、ぴっちりしてそんなことはないですね^^

一日送れだけど、
マカロンちゃん、10ヶ月、おめでとうございます^^
もうすぐ1歳!!人間だと、18歳なんですって
びっくりですよね^^
マカロンちゃん、10ヶ月おめでとう♪

moco家もこのタイルマットではないのですが
ペット用のマット敷いてますよ!
足のことがあるから心配ですよね(TwT。)

犬めくりカレンダー、いいですね!!
毎日めくるのが楽しそう(*'ー'*)
小梅ちゃんの振り返りが素敵です☆
マカロンちゃん、10ヶ月おめでとう☆
ね~(>_<)この間まで 赤ちゃんだったのにね…
わんこの成長の速さにはビックリですよねっ

うちもワックス→タイルカーペットって言う感じです
タイルカーペットは 裏がゴムだしズレることもなくて
いいですよね~ 汚れたらその部分だけ外して洗えますし♪
うちはアトピーだと分かったので 先日撤去しましたが
お膝の方も心配なんで どっちがいいのか正直悩みます…



振り向きポーズってキュートですよね♪
上手に可愛さを引き出して写真を撮ってるのがすごいです!!
私も修行しなくちゃ...。

マット、今日の所はいい感じです。
まだイタズラもしてないし...(食べてないし 笑)
キャンディちゃんも、マットの端っこめくりたくなっちゃうのね。
ふむふむ....わんことはそういうものなのかな?( ..)φメモメモ

ありがとうございます。
あと2ヶ月で18歳かぁ~~。早すぎです!!
ありがとうございます!!
「10ヶ月」って二桁になっただけで、ちょっぴり大人気分です♪
中身はまだまだですけど~~~。(^_^;)

もこちゃんちもペット用のマット敷いてるんですね。
マットも使ってるうちにへたって滑りやすくなっちゃうのかな?
う~ん 絶賛試し中です~。(*_*;

カレンダー、毎朝めくってホッと癒されそうです。
時々プッて笑っちゃいそうなのもあったりして...
楽しみです。
ありがとうございます!!
ホント成長早すぎです。(~_~)
中身ももっと大人になってくれないかなーー。

床材悩みますよね。
動物病院の先生はカーペットはアレルギーによくないって事で
ワックスを推奨していたんですよね~。
でもお膝のためにはカーペットが良さそうだし...
うんうん...ズレてこないのってすごくいいですね。

かいと君、お目目はその後どうですか?
エリカラ取れたかなぁ?
思いっきりお散歩できるといいですね!!
マカロンちゃん、10ヶ月おめでとう~♪
これからもっともっとかわゆい、ステキなレディになっていくんでしょうね!
楽しみです^^
ワンコがいると、いろいろと気を使いますよね~
特にポメちゃんって、関節が弱いみたいですもんね・・・
うちでやってことは、柵ぐらいかな・・・^^;

あ~!うちも衣替えしなくちゃ~!!
マカロンちゃん、10ヶ月おめでとうございます~~i-73

フローリング対策カーペット敷いたり、コルクマットを敷いたり色々試行錯誤ですよね^^;

滑って骨折したりとか怪我したら大変ですもんね

衣替えそろそろしなきゃ><
マカロンちゃん、10か月おめでとう♪♪
さらに女の子らしくなってきましたね。

床の滑り対策、大変ですよね…でもポメちゃんは足が細いから、うちも気を付けています。

マカロンちゃん、これからもますます元気に成長してください(*^^*)
ちょっと遅くなりましたが、マカロンちゃん10ヶ月おめでとうございます(^-^)
ここまで来ると、一歳まであっという間です。
うちもワックスとコルクマット敷いてますが、マットはいたずらの餌食になってます…
膝が弱いから気を付けてあげないとですが、お転婆娘ふたりがいるとそれも大変です(>_<)
マカロンちゃん、10ヶ月おめでとう!!

お部屋の様子が変わっちゃうけど、ワンコの為なら仕方ない!!
いたずらも、あと少しで治りますよ。

日中あついから、衣替えも考えちゃいます。
なかなか、思い切り出来ませんね。

マカロンちゃん、元気に10ケ月をむかえ、
( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!
これからも、毎日、楽しく過ごせるといいねっ。
フムフム、ペット用のコーティングワックスやタイルマットなど、
気になっていた物のこと、良くわかり、参考になりました。
ありがとうね~。
小梅ちゃんのからのサプライズ、嬉しいよね。
愛のお家でも、来年が待ち遠しいなってソワソワだよ。
ありがとうございます♪
ん~~ 素敵なレディになれたら嬉しいんですけど
ずーっとお転婆娘のような気がします~。

床材にはいろいろ気を使いますね...
いっその事お部屋の仲が芝生だったら悩まずにいいのに~。(笑)

衣替え、今日は取りあえずすぐに着れそうな半分くらいの量だけにしました。
仕舞おうと畳んでるとマカロンに邪魔されて、ケージに入れるとうるさくてー。
また続きは来週です~。
ありがとうございます♪
試行錯誤の毎日ですよね~。
実は昨日敷いたタイルカーペット、もうすでに滑る部分があって
何か汚れが付いたのかな~~?
お膝が悪いと気になっちゃいます。

衣替え、今日は結局半分くらいしかできなかったです。
いつもこんなパターンが多くて...。
来週に持ち越しです!!
ありがとうございます♪

女の子に見えますか~?
いつまでもお転婆で困っちゃいます。(^_^;)

狭い部屋の中も走り回っているので
やっぱりお膝が心配になってしまいますね~~。
ソファーの飛び乗り降りも当たり前のようにやってるし...
今更だけど階段つけた方がいいのかな?なんてお悩み中です。
ありがとうございます。
なんだかあっという間に1歳になってしまいそうです。
中身は伴わないんですが~~。(^_^;)

やはりコルクはいたずらしますよね~~。
うちも剥がしたコルクをよく見たら、すっごくカジカジされていて
多分全部食べちゃったと思われるので困ったものです。
お膝は心配ですよね~。
いいものがあったら教えてくださいね♪
お家が段々「マカロンハウス」になってきてる気がします。(笑)
でもしょうがないですよね!!

衣替え、結局すぐに着れそうなものだけ出して
半分くらいでやめちゃいました。(いつものパターンです)
マカロンに邪魔されつつ、また来週もやらなくちゃ!
ありがとうございます!
床材悩みます~~。
昨日敷いたタイルカーペットも、既にすべる部分があったりして
ホントに何がいいのかわからなくなってきちゃいました~~。(>_<)
お部屋に人工芝でも敷けたらいいのにね!!

今年のカレンダーも残り少なくなってきましたね。
あっという間に来年になっちゃいそう。
楽しみだね~~♪
マカロンちゃん、もう10か月なんですね。
おめでとうございます。
10か月ってこんなに大きくなるんでしたっけ?
もう、ほとんど大人と一緒ですね。
シンバも早く落ち着いてほしいですよ~
床暖房対応してるタイルマット、良さそうですね!
色もシックで素敵です☆

うちも最初はペット用ワックスしたり ラグマット敷いたりしてましたが、今年思いきって大きめのカーペットをほぼ全面に敷いてしまいました。
今のところ綺麗に使ってくれてます! そして小梅の遊ぶスペースが広がった!!
マカロンちゃんもだんだんエリア拡大してるんじゃないですか(笑)

カレンダー大切に使ってくださるとのこと、嬉しく思います☆ 
載せてもらえるだけでも嬉しいのに、3つも届いて正直なところ持て余してたの。 プレゼント企画にして、楽しく喜んでいただけてホントよかったです!!
振り向きポーズなら、ひとつ前の記事のマカロンちゃんもかわいく決めてますよね(^^)
来年は是非マカロンちゃんも応募してみてくださいっ
マカロンちゃん、10ヶ月おめでとうございます♪

フローリングだと走り回って滑っちゃうし、カーペットやマットなど対策が必要になってきますよね^^
うちも先日カーペットの模様替えをしました(^^*)
ワンコいるとすぐ汚れちゃいますよね><
タイルマット、汚れた部分だけ取り換えられるので良さそうですね~♪

コルクマットはうちも食べちゃうだろうなぁ。
ほんと食べ物以外でも 何でも食べちゃいますよね><
ありがとうございます!
あっという間に10ヶ月になりました~。
ブログを始めたのがちょうどシンバ君くらいの時で
何がなんだかわからず、毎日振り回されていたのを思い出します。
シンバ君も大きくなりそうですよね!!
とっても楽しみです。(^O^)

マットを敷いてまだ2日なのですが....
いい感じと思っていたのですが、なんだか滑るんですよ。(T_T)
マカロンに甘い夫は早くも違うのにしようと言っています。
確かに膝に悪いのは使いたくないけど...とほほ(@_@。

大き目のカーペットというのもいいですね。
次の候補にします~~。

犬めくりカレンダー、ありがとうございました♪
本当にいろんなわんちゃんが載っていて楽しいですね。
上手なお写真の参考にもなりますしね。(^O^)
上手に写せるように(モデルも!)特訓しなくちゃ!!
ありがとうございます。
まだまだ中身はパピーのようですが、体は随分大きくなりました。

実はタイルカーペット良さそうと思っていたのですが
なんだか滑るんです.....(>_<)
毛足がないからつるつるしちゃうみたいで...困ったなぁ。
何かいいのがあったら教えてくださいね!!

コルクなんて食べても美味しくないのに~~。
ホントになんでも食べようとするので目が離せません!!
おっと!出遅れてしまったっ!
遅くなりましたが、マカロンちゃん10ヶ月おめでとうございますー♪
ホント早いですねー
マカロンちゃんも、すっかりモデルさんが上手にできるようになっていますね♪
全部カメラ目線できてるー!
小梅ちゃんの振り向き美人さんも可愛いけど、マカロンちゃんも笑顔のキューティさんです♪

あれれっ!せっかくひいたのに滑っちゃうんですか?
なかなか難しいもんですねぇ…
家も何とかしなきゃなぁ。
ラグも何を買って良いかわからんですよぅ…
ありがとうございます~。
ホントに早いですよね!!もう10ヶ月だなんて~。

あはは...写真はいっぱい撮って、カメラ目線はその中のちょびっとです!
おやつで釣れば一発なんですけど~~。(^_^;)

そうなんです~。床材ホント悩みますよね。
さっき床材について調べまくっていたら、わんこのために人工芝を敷いた人がいました。(^O^)
で、最終的にはカーペットの下に敷いたりする滑り止めのマットを直接敷いていましたよ~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/126-9a4d76d2