マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 掃除機に慣れようね♪

2012.10.15 Mon
実はマカロンは家の中では「掃除機」が天敵です!!見ただけでガウガウすごいんです~。
なので掃除機をかける時は、誰か家族がいる時に抱っこをしてもらっています。
そうすると掃除機を気にして見つめるんですが吠えないんです。
....でも掃除の時、いつも誰かがいるとは限らないし
そろそろ掃除機に慣らさなくちゃ....と一人の時に掃除機に挑戦してみました。

マカロンは私が掃除機の入ってる物入れを開けただけでわんわんガウガウです。
出すともっとガウガウ はぁ~~ うるちゃいぞ~~

DSC01999_convert_20121015213135.jpg

スイッチを入れると威嚇してくるかのように唸っています。
そこで秘密兵器。(ってほどじゃないですが
食いしん坊マカロンなのでフードを一粒「ほーらこっちにくればあげるよ~」って
掃除をしながらひょいひょいって手を伸ばしてあげると 
そろそろと近づいてパクッと食べます

DSC02000_convert_20121015213225.jpg DSC01998_convert_20121015213328.jpg

知らんぷりしながら掃除機をかけ続け、ちょこちょこフードをあげてると
マカロンも掃除機があっても吠えないで近づいてきます

DSC02007_convert_20121015213438.jpg
わんわんするよりウマウマのほうがいいでしゅ~

ぷぷっ...作戦成功~~
結局掃除機を使い終わって仕舞うまでフードのおかげで吠えませんでした
フードは食事の時に少し取り分けておけばです。

DSC02004_convert_20121015213521.jpg
   つぎはいつそうじきかけましゅか?

...なんていう風になればいいですけど!!
でもひとまずこの作戦で行こうと思います
食いしん坊万歳です!!


                      


所で前回の我が家の「床ジプシー」でたどり着いたとご紹介したタイルカーペットですが
実はなんだか滑るんです....(T_T)

薄型にできてるせいか、毛足(ループ)が短いせいなのかな?
滑りにくさで言えばコルクの方が良かったかも。
いい感じと思ったのは1日だけでした....とほほ。
なかなか難しいですね。ペット用で評判もまあまあだったので期待していたんだけどなぁ。
また探してみます
おススメがあったら教えてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんの天敵は、なんと、掃除機でしたか。
う~ん、ガ~ガ~、手強いやつかも。
これから、マカロンちゃんの食事中=掃除になったりなんてね。
愛は、早食いだから、この方法、掃除開始したら、ワンワンに
なっちゃうけどね~。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ああ~、掃除機ね。
苦手な子、多いみたいですね。
うちは、先を細くすると吠えます。
あと、コードを仕舞う時。

フードでコントロールできるなら、ゴールは近いですよ。
あぁ!キャンディも一緒!!ガウはしないんだけど、ひたすら逃げて、ジィット見てます。ガウするようになるのも、時間の問題かも。
小さい頃は平気だったのに、一歳すぎてから。こんなのあるんですね。
ご飯作戦、私もやってみよーー
先日は家族記念日お祝いコメントありがとうございました♪
お礼が遅れてしまい、申し訳ありません(。>0<。)

mocoも小さい頃はガウガウしてましたが
最近が慣れてきたのか、ベッドに寝そべって
「ぼ~」と見てますよ(笑)
お掃除のときは構ってもらえないって分かっているみたいです!
マカロンちゃんも慣れてきたらそうなるかも(o^-^o)
うちも大嫌いですよ~
ふたりでわんわんすると、掃除機の音と同じくらいにうるさくって(>_<)
美々は戦いを挑もうとするんですが、音々は狂ったように逃げ回ります・・・
その反応を見ているのもおもしろいんですけどね。笑

マカロンちゃんおやつがあるとは言え、わんわんしなかったのはエライね!
マカロンちゃんも嫌いなんですね^^
でも、マカロンちゃんは物分りがいいですね!!
賢いわ~^^
うちはその方法ではダメでした(涙)
なので、バッグに入ってもらってます^^;
マカロンちゃん、お掃除の時間が待ち遠しくなるかな?(笑)

タイルカーペット、滑っちゃうんですか~!?
それは困りましたね!
何かいいものないのかな~???
小さい頃はただただ怖がって隠れてたけど
今はガウガウ戦いを挑んでいるのよ~~~。

うんうん...これからマカロンのごはんtimeには掃除機かけようかな。
ちょうどいいね~~。
愛ちゃん早食いなの~~?うふ...マカロンもで~す。(^_^;)
掃除機はもっと小さい頃からすごく怖がっていました~。
今は生意気にも戦いを挑んでる感じです!!
でも毎回吠えるのでホントうるさくて~。

食いしん坊だからフードのおかげで吠えなくて助かります。
お散歩中のバイクもそうだといいんですけど、ダメでした...。
難しいです~~。
掃除機って苦手な仔多いみたいですね。
キャンディちゃん、吠えないならまだいいですよ~。
でも怖がってるのは可哀想ですね。
わんこから見たらすごーく怖い物体なんでしょうね。
フード作戦やってみてください♪効くといいですね。(^O^)
mocoちゃんがベッドに寝そべってママのお掃除する姿をぼーっと見てる所を想像したら
う~~ん♥恐ろしく可愛いわ~~~。(^O^)
でも小さい頃はガウガウしていたんですか?おりこうちゃんになったのね~。
うちもそんなふうになったらいいなぁ。
まずは食べ物で釣ってがんばります!!
掃除機って苦手なわんこちゃん多いみたいですね!!
確かに形と言い音と言い怖いのかもしれませんね~。
美々ちゃんと音々ちゃんの反応の違いが可愛いです。
美々ちゃんはお姉ちゃんとして戦いを挑んでいるのかしら?

食いしん坊だとこんな時いいんですが
ずーーっと永遠にフードで釣るのかな?なんて心配も。(^_^;)
ぽむちゃんも掃除機嫌いなんですね。
でもバッグに入るとおとなしくなっちゃうのかな?
隠れてる気分なのかな??可愛いなぁ♪

カーペットいいと思ったのは1日だけでした...。(>_<)
滑り具合から言うと
コルク>すべらんワックス>タイルカーペット  かな??
マカロンは部屋でも走り回るから早く対策をしなくちゃです!!
いいのがあったら教えてくださいね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/127-776f3b65