マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup だるまさんがころんだ♪みたい...

2012.10.21 Sun
私がキッチンに立って台所仕事を始めると、遊んでもらえないってわかるからなのか
マカロンはおとなしく待っててくれるようになりました。

でも姿が見えないな...って思って手を休めて探してみると、じっと立ったままこっちを見ています。


じーっ......

あ、ここにいたんだぁって思ってまた少しすると

DSC02044_convert_20121020232419.jpg
じろーっ.....

ひーっ...イスの背もたれの隙間からこっちを見てるよ~
身動きしないで 「だるまさんがころんだ」してるのかな?

DSC02040_convert_20121020232501.jpg
じろじろ~っ....

なんか緊張しちゃうー
つまみ食いもできないわ

気が付いたらソファーでおやすみポーズしていました
ネンネして待っててね...でも視線を感じる....

DSC02046_convert_20121020232833.jpg
じ......

キッチンだと、何かウマウマをくれないかチェックしてるのかな?
ママはみんなのご飯を作ってるんだけどなぁ。
でもいい仔で待っていてくれてありがとうね


                      

<今日のおまけ>
お兄ちゃんがこの週末、帰って来ました~。
大歓迎のマカロン
でも実はお兄ちゃん、マカロンの熱烈チューからやや逃げ気味です
DSC02066_convert_20121020233106.jpg
    あたちのチューをうけとって~~

受け取ってくれるといいね頑張れマカロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わ~ほんと!だるまさんが転んだ!やってるみたい^^
マカロンちゃん、お上手~♪
うちもありますよ、何だか視線を感じて見ると
ぽむが隙間からこっちを見てるとか・・・
常に監視されてるようです^^;
その視線たら、ストーカーのようですよ!

マカロンちゃん、お兄さんが帰ってきてうれしそう^^
ワンコって歓迎振りが熱烈すぎるから
ちょっと引いてしまうよね^^;
た~くさんお兄さんに遊んでもらってね!
ママダイスキなんだよね~
その熱い視線たまりませんよね!

Ricoの場合は
野菜のオスソワケを待っているビームなんだけど・・・(・_・;)

ちゅうしたいよね~!!!
うちのケンケンなら受け取ってくれるよ?笑
うちも昨日帰ってきて
ベロベロチュウしてたよw
ホントは題名を「だるまさんがころんだ」にしようか
「家政婦は見た!」←市原悦子のです にしようか迷いました~。
ホントに音もせずに移動してじーっと見てるから...
ぽむちゃんも隙間から見るんですね~~。(^O^)
でもこんなに私の事見てくれる人ってマカロン以外いないから(笑)
嬉しくて胸キュンです!!

お兄ちゃん、ホントはマカロンに会いたくて帰って来たんですよ。
でもベロベロは苦手みたいです!!
舐められた後は洗いに行ってます。(笑)
うんうん...私の事、こんなに見てくれるなんて他にいないわ~♥
でもマカロンも「おやつ?」って見てるだけだったりして(笑)

お兄ちゃんが帰って来てマカロンは大興奮です!!
シッポがもげちゃうかと思いました~~。
マカロンに会いたくて帰って来たみたいなんだけど
チューは苦手みたい。(すぐ洗うし~~)
ケンケン君を見習って受け止めて欲しいなっ!!
そうそう、視線感じますよね~(^^)
うちも気づけばいつも見られてます(笑)
でもマカロンちゃんは黙ってみていてエライですね~♪

お兄ちゃんにマカロンちゃんの「ちゅ~」受け取ってもらえたかなぁ~(笑)
わかります~
うちも「だるまさんがころんだ」って言いたくなります。
トイレのドアも開けてます・・・

マカロンちゃん、お兄ちゃんが大すきなのね。
熱烈歓迎で、帰ってくるのが楽しみですね。
こんばんんは。
巨人vs中日を観戦中~(笑)
ぱにゃちゃんが巨人ファンだから、一応(?)応援してます。
阪神は、ズタボロに負けちゃったからなぁ~(^^;(苦笑)
来年、ガンバルっす!(笑)

(〃^∇^)o彡☆あははははっは
マカロンちゃん、めっちゃガン見してるー( ̄m ̄)ぷっ!
卯吉もたまに、見てるけど、ここまでは、ないな~(笑)
でも、落ち着いて来たね~♪
お姉さんになっていくね。
お兄ちゃんがお嫁さん連れて来たら、妬かないかな?(笑)
ワンちゃんってヤキモチあるからね。
大変かもよぉ。(≧ε≦ )ぷぷぷ・・・
わかりますぅ…♡ なんかこっちが悪いことしてる様な気分になるよね(-_-;) 
そのうち、ちょっとイラっときたりして…
不思議と、腹時計があるようで、3時のおやつ、1時間位前から『じっ~~~』うちも、chocoに毎日やられてます。
マカロンちゃんにとってお兄ちゃんはどんな存在?
我家の場合は次女が兄弟。帰ると足元で大きな声で「ワン!」…「遊べ!」って感じ(^◇^)
わぁ、マカロンちゃん、じィーっと、おとなしく待っていられるんですね。
すごい!! お利口さん!!

うちではあり得ないですね(><)
走っているか、コッチの足に絡んでくるか…どっちかです(涙)
ゴッツもマカロンちゃんみたいに、もうちょっと落ち着きが出てくるとイイのですが…
うちのポンも同じです。(^_^;)
「なんか視線を感じるなぁ」と思うと
ポンがじ~っと見てます。
嬉しいやら、ちょっと怖いやらです。
マカロンちゃんも、ママ大好きだから
これからも熱い視線を送り続けますね。
mocoも構ってもらえないときは「じ~~」って見てます。
うとうと寝ているときに視線を感じると
遠くから「じー」っと見てたり(笑)
常に視界に入ろうとして面白いです(* ̄m ̄)

マカロンちゃんのチュー攻撃は激しいのかな!
お兄ちゃん、受け止めて~(⌒▽⌒)
エイト君もママの事じーっと見てるんですね~♪
エイト君はママ大好きビームで見てるんでしょうね~。
マカロンはウマウマくれないか監視してるんじゃないかと思います。(笑)
冷蔵庫を開ける音で、近づいてきますよ~。

お兄ちゃんには、ジャンプして無理やり(!)ちゅっとしてました~!!
チップ君もじーっと動かないで見てくるんですね~。
「だるまさんがころんだ」みたいですよね。
チップ君、トイレにも着いてきちゃうんですか?
えへへ...マカロンもです!!
もう立派なストーカーです~(笑)

お兄ちゃんはたまにしか帰ってこないのに
こんなに歓迎して不思議です。
今朝もいないのに部屋に探しに行ってました。(^_^;)
今夜の最終戦も観てるかな~~~?
ホントは球場で観たいけど、家でマカロンと観るのもいいよ~。
私が喜ぶと一緒に喜んでくれるのーー。
わんこっておもしろいね!!

マカロン、めっちゃ見てるでしょ!?
マカロンの中では私は「ごはんをくれる人」だから
何かくれるのかも~~って見てるんじゃないかな。
でもじーっと見てるからおもしろいよね。
ホント?お姉さんになってきたかな?(^O^)嬉しい~♪

お兄ちゃん、昨夜帰ったのに今朝も探してた....。
なんか淋しくなっちゃった。

やっぱりchocoちゃんもなんだぁ~。(^O^)
じーっと見られてると、自分がお腹空いておやつ食べたくても
気になっちゃうよね~~。(でも食べるけど♪)
chocoちゃんは、おやつの時間もちゃんと決めてるんだぁ。
うちはお留守番させてるから、つい帰って来た時は甘々になっちゃいます。

あはは...次女ちゃんのこと、兄弟だと思ってるんだ。
あれ?chocoちゃんは男の子?
みんなで可愛がってるのねー。(^O^)
マカロン落ち着いてますか~?
そんなふうに思ったことなかったので嬉しいです。

ゴッツ君はママがだーい好きなんですね♪
足に絡まるゴッツ君、想像したらすごく可愛くて胸きゅんきゅんデス!!
走り回るのは...うちもすごいです~。^_^;



ポン様もママさんをじーっと見てるんですね!!
そんな時、何を考えてるんだろうなーって思っちゃいます。
ポン様は「ママどこにも行かないでね♪」って感じかしら?
マカロンは「ママ、ひとりでいいもの食べないでね♪」かな(笑)

mocoちゃんもじーっと見るんですね♪
常に視界に入ろうとするmocoちゃん、可愛すぎですね~。

うちはいつもは陰からじーっと見てるのに
悪いことしてる時(クッションをカミカミしたり、靴下をハムハムする時)だけは
ソファーの下に隠れて見えなくなってます。^m^

実は家の中でチューを(気持ちよく?)させてあげるのは私だけなんです。
みんな「やめてー」と嬉しそうだけど、後で洗いに行ってます。(笑)
だるまさんがころんだ・・・・マカロンちゃん上手だね~^^ママの邪魔をしないように、でもママの顔を見ていたいから少しづつ近づいてるのかもしれないね~

お兄ちゃん大好きなんだ~いっぱいチュ~をしないとね♪
ずっと前、子供が幼稚園くらいの時
お友達の家のわんちゃん(グレートピレニーズ)とかくれんぼして遊んでました。
ホントにわんちゃんが隠れたり探したりしてたんですよ。
今思うとすごいなぁ。大きいわんちゃんだからかな。
でも今のマカロンも「だるまさんがころんだ」だったらできそうです!!

お兄ちゃんのこと大好きみたいです!!
お世話してるのはママなんだけどなぁ~~。
うちも一緒~♪
キッチンでご飯の支度してると、じーっとこちらを見てます。
最近はダイニングテーブルの椅子に座ってる夫の膝の上に乗って、
そこからじーっとこちらを見てくるんです☆

キッチン以外でも、立ったり移動したりすると こちらを目で追ってて
常に監視されてます。
ストーカー犬ですね~(笑)

マカロンちゃん、嬉しいとチュッチュしちゃうんですね~(^▽^*)
もなクンもなんだぁ~~。
可愛いストーカーさんですね~。
キッチンってきっとわんこにとって未知の世界なんですね。
ママさんがウマウマ出してくれるかもーって思ってるのかな。
パパさんのお膝に乗ってじーっと見てるもなクン、可愛いです~。

嬉しくてしっぽふりふり、そしてチュー攻撃!!
かなり積極的です~。^m^

わかる〜 わかる〜☆
うちも「だるまさんがころんだ〜」とか「家政婦は見た!」なかんじですっ
パッと振り向くと、いつも目が合うから、家に一緒にいてもなんだか気が休まらないよね〜(←って、小梅も同じに感じてたりして・笑)
でもさ、入院とかシャンプーとかで一時的に小梅が家にいないときなんかにね、
こういうちょっとした気配がないことに寂しさを感じたりするんですぅー(^▽^;)
だから、今はウザイと思いつつも、素直にストーカーちゃんを喜んで歓迎してます♪
うんうん、ママがお仕事してるって分かるんだよね。
それから、カシャカシャって、おやつの袋を開ける音とか~なんか、
お仕事じゃないって時の音もね。
だって、あたし達、いつも、よ~く観察してるもんね。
あっ、お兄ちゃん帰って来て嬉しいね。
でも、熱烈なチュー、受け取ってほしいワンねっ。o(*^▽^*)o~♪あはっ
あは♪ 小梅ちゃんもストーカーちゃんなんだぁ~。
くっついてくるのはなんだかわかるけど
遠くから見られてるのがキモカワイイです~~。(笑)

そうそう...先日おじいちゃんわんこを飼ってるお友達が
歳をとるとずっと寝てるから、家の中でももうくっついてこないよーって言っていました。
それも淋しいなぁ....。
私も今はストーカーちゃんとだるまさんがころんだを楽しみたいと思います!!
愛ちゃんもお家でママのことじーっと見てるのね♪
お仕事の音とか匂いとかよーく観察してるんだぁ~。
マカロンはね、冷蔵庫を開ける音やパッケージを開ける音で
ウマウマもらえると思って笑顔で来るのよ~!!(食いしん坊~)

お兄ちゃん帰っちゃって淋しくなっちゃった。
次の日にお部屋を探しに行っちゃった!!
今度来た時はチューしちゃうよ~~♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/129-865452a9

私がキッチンに立って台所仕事を始めると、遊んでもらえないってわかるからなのかマカロンはおとなしく待

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。