マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 公園で下見て歩くの誰~?

2012.10.24 Wed
今日はママさんのお仕事、お休みでした...。
平日のお休みは、ひとりのんびりと自分の用を済ませたりできてかなり好き
午後からは、マカロン連れて県立相模原公園に行ってきました。

DSC02143_convert_20121024173308.jpg
ママ、あんぜんうんてんでおねがいしましゅね~

は~い
マカロンもたっちしないで座ってくださいね~。

普段ふたりでの車の中ではドライブボックスに入れるのですが
ほとんどこのように立ってしまいます
曲がる時とか危ないのよね~~

でもなんとか押さえつけて無事に到着
早速公園を歩きますよ~~

DSC02147_convert_20121024173843.jpg DSC02162_convert_20121024174107.jpg
   ママ ついてきてね~~

毎週来てる公園なので、マカロンがどんどん先導して歩いて行きます。
夏は早朝とか夕方に来ていたけど、今の時期の公園はやっぱり昼間ですね。
ぽかぽか暖か~~い

DSC02154_convert_20121024173454.jpg
ひとりだと写真撮るのが難しいわ~。リードも離せないしね。

それでも片手にリード、もう片方にカメラを持つ私

DSC02159_convert_20121024173640.jpg DSC02157_convert_20121024173601.jpg
今の時期に桜が狂い咲き?って思ったら「ジュウガツザクラ」ですって


こっちの花壇にはコスモスが咲いていました。

DSC02165_convert_20121024174600.jpg
  
DSC02167_convert_20121024174519.jpg
 へらへら~

まぶしくてへらへら顔になってます

この日のマカロンはてくてく歩くものの、下ばっかり向いて歩いています。
普段から拾い食い大王なのに、どんぐりや他の木の実が落ちてるものだから興味津々

DSC02182_convert_20121024180309.jpg DSC02190_convert_20121024180358.jpg 
 
実は1個ドングリをお口に入れちゃったんです。 
ガリってやったところで即お口に手を入れて取り上げましたが、痛かった~
もう目が離せません

怒られた後はこうして抱っこして落ち着かせます。

DSC02174_convert_20121024174712.jpg
膝に抱っこすると意外にもおとなしくなるマカロン


そしてまた公園を目いっぱい堪能~~
DSC02189_convert_20121024174944.jpg DSC02184_convert_20121024175755.jpg
DSC02187_convert_20121024175926.jpg DSC02181_convert_20121024174243.jpg
クンクン...いいものおちてないかなぁ? これこれ!(ーー゛)


DSC02185_convert_20121024180924.jpg
ぴーぴー鳴いてる鳥さんを目で追っています

さぁ いっぱい歩いたし遊んだね。
そろそろ帰ろうかぁ~。

DSC02191_convert_20121024180502.jpg
  え?いまなんていいまちたか?

DSC02195_convert_20121024180606.jpg
   まだかえりたくありまちぇん~

いつも駐車場の近くに来ると、こうして動かなくなってしまいます。
いろんな人に笑われちゃったよ
抱っこして強制帰宅となりました。

マカロンとふたり(っていうのかな?)のお出かけもいいな。
ただ私がトイレに行けないのがね....
次はふたりドッグカフェを目標にしようかな。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんは毎週相模原公園に行ってるんですか~?
私もたまに行くんですよ~!!
じゃあ、いつか会えるかな(^^)
その時はよろしくお願いしま~す(^^)

マカロンちゃん帰りたくなかったんですね。
公園楽しいもんね(^^)
今日は、私もお休みでした。(^^ゞ
(と、言っても家で、普段しない家事と事務的な仕事がいっぱいで…涙)
急に寒くなったような感じですが、気候としては良い季節ですよね。お散歩には、最適!
マカロンちゃんのへらへら笑顔に癒されます。(*^_^*)(笑)
コスモスきれいですね~
10月桜も初めて見ました。秋のお花もいいですね❀

そっかー。トイレは盲点ですね。(^^;
一緒に入ってもいいんじゃないかな?(^^;
女同士だし。(笑)
わー エイト君もたまに行くんですね!!
いつか会えるといいなぁ。
うちは車酔いが酷かったので、車で程よい距離でお散歩に行くのを勧められ
夏(休日の)は朝も夕方も行ってたんですよ~。
おかげで随分車にも慣れました!
でも最近は帰りたくない病で困ります~~。(>_<)
あやめちゃんはお休みの日も忙しそうね。
季節の変わり目だから、体には気をつけてね♪
私はこの公園に行った後に、マカロンお昼寝してる間に
整体でボディケアマッサージしてもらってきたよ~。
気持ち良かった~~。(#^.^#) 癒された~~。

公園のトイレの外には、頑丈なポールが立ててあって
リードをかけられるようになっているんだけど
今のマカロンじゃ吠えまくりそうで使えないわ!(>_<)
家のトイレは一緒に入ってるんだけどね~(笑)
私ね、お外のトイレでも連れて入る事ありますよ。
片手でダッコで、片手でヌギヌギ。
キレイな所だと、床に置けるんですけどね~
あまりないですよね。

平日の公園は、思う存分あそべて良いですよね。
秋晴れで、マカロンちゃんも大満足でしたね。
ほ~なるほど~~。
トイレに連れて入っちゃえばいいのかぁ~。(目から鱗)
夫とでかけた時に、かわりばんこで行くだけでも吠えるので
外で待たせるなんてとても無理って思ってました。
でもひとりで出かけても、トイレ位行きたいですよね~~。(笑)

今の季節で止まって欲しい~。
寒くなるのも嫌だなぁ。勝手な私。
あぁ~ わかる!わかるぅ~!
一人でお出かけした時って トイレ困りますよね(><。)

私も 前にどうも我慢の限界だぁ~って時があって。
車椅子用の広~いトイレがあるでしょう
そここならカートごと入れるから 
申し訳ないけど使わさせてもらっちゃいました^^;

お休みの日に の~んびり公園をお散歩ってイイよね(*^^*)
マカロンちゃんも楽しくって帰りたくないくらいなんだね♪
コスモスも綺麗だわぁ~

駐車場でイヤイヤしてるマカロンちゃんも可愛い^^
色んな人に笑われちゃったの?
うううん。おかしくって笑ったんじゃなくって
きっと 微笑ましかったんだね(*^^*)
マカロンちゃん楽しそう!
良い笑顔ですねー♪
フワフワのお尻尾が可愛いなぁー

甘夏もまだまだ拾い食いしちゃうんですよー
さすがに小石は食べなくなったけど、ドングリなんかは甘夏も食べちゃいます。
取り上げようとしたら、すごくガウガウするんですよー!
ママに逆らうなんて不良娘!
一度口に入れちゃったらもう、取り上げられません…

なので決して甘夏から目が離せられないんですよね。
いつか、食べなくなる日がくるんですかね?
良い情報があれば教えてくださーい

この時期の昼間はほんと気持ちいいですよね。
でもこれからどんどん寒く(@_@;) 
マカロンちゃんには初めての冬ですね。でもpanyami さんの方が大変かな?
chocoは散歩の習慣がないから、洗濯物を干す時、一緒に出るベランダで季節を感じています(-_-;)冬は一瞬外のにおいをフンフンとかいで、さっさと部屋に戻ります…メッチャものぐさ…「手伝え~!」って言いたくなります(^◇^)
PS しっぽに絡みつく枯葉 結構取りづらいから気を付けて…♡
公園も秋らしい色に変わってきましたね♪
どんぐりとか松ぼっくりとか、楽しいものがいっぱい落ちてますもんねっ
小梅は、落ち葉の海にダイブしたり、潜り込むのが大好きなんですよ〜
静電気で、めっちゃくちゃ汚れますけど… あまりにも楽しそうなので、諦めて遊ばせちゃってます。 おうちシャンプーの回数増えますけどね(笑)
マカロンちゃんももしかしたら好きかな?

トイレ… 小梅をバッグに入れて蓋して、ドアのフックに掛けちゃって入ってます(^^)
普通に荷物と化してますっ

やっぱりわんこ連れ、悩みは一緒ですね~。(トイレ)(^_^;)
お~~ 車椅子用のトイレ!いいかも~~。
そういう時、カートだといいですね。

マカロンのおかげで、休日何も予定がなくても楽しいです。
こんなに喜んでくれるなら...って公園にGOです!!
でもぽかぽか暖かくて気を抜いちゃうけど
日焼けにも注意しなくちゃ~。

駐車場に戻る時、お散歩でお家に向かう時...
いつもこんな風にイヤイヤしてしまいます。
獣医さんにはそれでもズルズル引っ張ってって言われますが
恥ずかしいし、足にも悪そうな気がしちゃって...。
聞き分けの良い仔になって欲しいなぁ~~。(#^.^#)

マカロンちゃん、ママとドライブして、公園に行ったのね~。
うわぁ~、秋がたくさんだぁ~。
あっ、桜も~。
ジュウガツザクラ、お花が小さくて、可愛らしんだよね~。
桜と言えば、コスモスも秋の桜って書いて、秋桜だったっけ。
あははっ、最後は、ブーブに乗るのが嫌なのかな?
それとも、帰れたくないのか・・・?どっちもかな?
ここの公園はマカロンの嫌いなバイクも自転車も入れないから
ずーっとご機嫌で歩けて笑顔になっちゃうみたいです。
相変わらずご近所のお散歩はガウガウなんですよ...(T_T)
...甘夏ちゃんが不良娘なら、マカロンは極悪娘(きゃー怖っ)です。

甘夏ちゃんもまだ拾い食いするんですね。
マカロン、最近道端に貼りついてるガムの捨てたのを食べちゃった。
それから(美味しかったのかなー)歩きながら探してるみたいなんです。
もう~~どんだけひもじいの~~。
どんぐりも中に虫とかいるのもあるし、食べさせたくないですよね。
うちも何でも口に入れるのやめさせる情報欲しいです!!
そうそう...初めての冬ですっ!!
今はパパが早朝と私が夕方にお散歩行ってるんだけど
寒くなったらどうしよう~~。(自分が!!?)
わんこは寒いの平気なんでしょうか?
寒いのに靴も履かないで冷たそうだなぁ~なんておバカな疑問。

chocoちゃん立派な箱入りわんこちゃんですね♪
お外の空気だけで満足~~なのかな。(^O^)
お家の中が居心地がいいのね きっと!!
あー 枯葉つきます~。
この間お友達わんちゃんがくっ付き虫(植物の実)がついてて
すごく大変そうでした。気をつけようと心に誓いました。(笑)
マカロンちゃんもひとりで車に乗れるようになったんですね♪
スゴいスゴ~い(ノ^^)ノ
でも、たっちしたら危ないよ~ 気をつけてね~☆

秋の公園でのんびりお散歩もいいものですねっ
マカロンちゃん嬉しそう( ´艸`)
鳥さんを見つめてるお顔、私的に萌えます(〃'▽'〃)♡

そうそう!秋はドングリとか落ち葉とか
好きそうなのが沢山落ちてるから
ちょっとウカウカしてられませんよね(>_<)
かいともドングリパックンチョ経験済みで~す
あと、落ち葉はムシャムシャ食べちゃいます(゚◇゚)ガーン
公園も随分秋らしくなっていましたよ♪
松ぼっくり!!あ~絶対お口に入れちゃいそう~。
極力下に何か落ちてる所は歩かせないようにしています。(>_<)

小梅ちゃん、落ち葉にダイブしちゃうんですね。^^
音とか感触とかきっと楽しいんでしょうね~~♪
楽しそうな小梅ちゃんを潜らせてあげてるママさん優しい~女神~~♥
おうちシャンプー大変なのに偉いです!!

トイレでバッグにいれてドアにかけるのっていいアイディアですね!
下に歩かないし、ママとも離れなくて済むし...
マカロンはバッグにINするところから練習しなくちゃ!!
やってみま~~す。
だんだん乗り物も慣れてきました~~。
でもたまにゲーしちゃうのよ。(~_~)

愛ちゃんはお花の種類とか詳しいのね~。
いろんな所で見たりしてるから覚えているのかな。
ジュウガツザクラ、可愛かったです。
お花の下で、秋のお花見しちゃおうかな。(#^.^#)

お家に帰る時、駐車場の近くになると こうして足を踏ん張って(笑)動かなくなります。
でも抱っこされると諦めて暴れたりしないので、甘えてるのかなーー?
ちゃんと歩かなくちゃね!!
ちょっとの距離ならひとりで乗れるようになりました~。
でも時々ヨダレがでちゃうんですけどね。
車内ではほとんど立ってるんです~(>_<)
お膝にも悪そうだし危ないですよね。
無理やり座らせてホメまくったりするんですがなかなか直りません。

かいと君もどんぐりお口に入れちゃったんですね。
美味しそうに見えるのかなぁ。
松ぼっくりも気をつけなくちゃ~!!
あ、落ち葉はマカロンも普通に(!)食べてます。ヤレヤレ~゜・_・゜~
追記です。
chocoも12月生まれです(7日で~す)今年で9才になります。
小さい時から車は結構乗せていますが、酔ったことは一度もないです。
やっぱ人間と一緒で体質かなぁ…
先日助手席に乗せて線路を渡る螺旋の道路(一車線通行でかなり急勾配)を通ったら四肢をめちゃくちゃフンバッテいました(#^.^#)
その姿、可愛いような、滑稽なような…大笑いしてしまいました…
習慣づけとしては「いい子して」と言って、座ったら(ふせ)ほめるようにしてます。
う~ん…荒療治としては一回足元に落ちたら危ないこと解るかも(笑) でも膝悪いんだったら、前のめりになるくらい軽くブレーキかけて ちょっとこわい思いをさせると、危ないと学習すると思いますよ(panyamiさん優しいからできるかな?)

♡マカロンちゃん質問です!
   どんぐり おいしいですか? (@_@;)キットシブイゾ…ゼッタイシブイ…
素敵な公園ですね!!
実は、お友達がその公園へ行ったことがあって、とてもいい公園だから今度一緒に行きましょ!ってお話になってるんです。
うちからはちょっと遠いんですけど、近くに美味しいカフェもあるとかで、今度行ってみようと思います^^
奇跡的にマカロンちゃんに会えたらいいな~♪

どんぐり口に入れちゃったんですね。
なんでも口にしちゃう時期ってありますよ。
ぽむなんてタバコの吸殻を口に入れちゃって、それはそれは慌てました^^;
マカロンちゃんと2人のお出かけ、楽しんでくださいね♪
でもトイレ困りますね・・・とりあえずこの時期なら車に入れておくとかですかね・・・
ぷぷぷ
うちも同じように
したばかり見てのお散歩なので
よくわかります~~~><

ほふく前進してんじゃないかしらってくらいに・・・^^;

ドックカフェでまったりお茶でもなんて
超憧れるけど
うちは無理そうだなぁ・・・

このドットのお洋服
もしかしてお揃いかなぁと思ったり。。。
マカロンちゃん、10か月でもまだ拾い食いとかしちゃうの?
ママは心配ですよね。
私もシンバから目が離せません。
まだまだ続きそうですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
へーーっ♪ chocoたんも12月生まれなんだぁ。
もうすぐ9歳なのね。お祝いしなくちゃね!!
車酔いって生まれつきの体質みたいですね。
chocoたん車に強くていいなぁ。どこでも行けるね♪
踏ん張ってる姿、想像したら可愛くて笑っちゃった...。

ドライブボックスには短めの飛出し防止用ベルトが付いていて
リードにつないでいるから、落ちることはないのだけど
グラグラして足に悪そうだよね~~。
座ったらいっぱい褒めるようにするといいかな。やってみます~!!

どんぐり渋いはずだよね~。
でもね、マカロン味覚ないのよ~~。
かじり棒カジカジして食べちゃったり。(>_<)困った仔ちゃんです。
えーーっ ぽむちゃんが来るなら会いたいなぁ~!!
ホントにとってもいい公園で、わんこ連れの方もすごく多いです。
奇跡的にと言わないで、来る日が決まったら教えて欲しいです~♪

どんぐりなんてお口に入れると思わなかったので油断大敵です!!
もうそろそろそんな事しなくなって欲しいのですが
まだまだ拾い食い大王は健在です!(>_<)
トイレの時...短時間なら車も有りですね。
めちゃめちゃ超特急で用を足して(笑)戻ってこなくちゃ~!!
Ricoちゃんも下向きのお散歩なのね~~(笑)
写真に撮ったらホントに下ばっかり見てるのがよ~~くわかりました。
なんだか飢えてる仔みたいで恥~~~。
Ricoちゃんはその後、フードの食いつきはどう?
一時あんまり食べなくなったって言ってたよね~。
マカロンはいまだにガツガツであっという間に完食してしまいます。

お洋服お揃いなの?嬉しい~♪
冬に向かってお洋服いるかな?って物色中~。
そうなんですよ~~~(>_<)
もう10ヶ月になるのに~!!
家の中でも全然目が離せません。

ポン様くらいになると、落ち着いてお散歩できるんでしょうね~。
あー そんな日が早く来ないかしら??

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/130-23f3bd41