マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お山をお散歩したよ~♪

2012.10.28 Sun
昨日の事です。
定期的に診てもらっている整形外科のある動物病院に行った帰りに
少し足を延ばして「県立津久井湖城山公園」に行ってきました。

DSC02266_convert_20121028001518.jpg
湖の方ではなく城山を散策するお散歩コースです。

DSC02245_convert_20121028003016.jpg
   さぁ しゅっぱ~~つ

お山と言っても自然たっぷり里山みたいな感じです。
いろんなコースがあり、整備された「らくらくコース」を歩きました。

DSC02226_convert_20121028002403.jpg DSC02254_convert_20121028003829.jpg
 
DSC02248_convert_20121028003501.jpg DSC02225_convert_20121028001800.jpg
     パパママ ちゃんとついてきてくだしゃいよ~~

初めての公園なのに、どんどん先を歩いて時々後ろを振り返ってくれます。
緩やかな坂道だけど頑張って歩いています

DSC02249_convert_20121028003257.jpg
   とことことことこ.........おちりでしつれい

DSC02251_convert_20121028002725.jpg
      たのしいね


DSC02232_convert_20121028004729.jpg
途中からは木の橋が続きます...


とってもらくらく歩けるコースなので、いつの間にかこんな上まで来ていました。

DSC02239_convert_20121028001951.jpg DSC02234_convert_20121028001904.jpg

DSC02256_convert_20121028003420.jpg DSC02259_convert_20121028003631.jpg




DSC02246_convert_20121028003125.jpg DSC02247_convert_20121028003156.jpg
    ひーっ  途中こんな看板もありました


DSC02240_convert_20121028003727.jpg
少しだけ紅葉してる木もありました。
もっと秋も深まったらお山全体が綺麗なんだろうなぁ。

DSC02241_convert_20121028002634.jpg
こうようするとおいしくなるでしゅか?やれやれ...

DSC02238_convert_20121028003343.jpg
遠くに津久井湖が見えます。

ぷぷっ...抱っこされるといつも表情がかたい~~っ
カメラ目線もまだまだですね

この日はお天気も良く、気持ちいいお散歩でした。
また紅葉の頃に来ぅようね~~(ん?おやじギャグ?)

DSC02264_convert_20121028002843.jpg
ママ寒っ でもたのしかったでしゅ~

いっぱい歩いて疲れたようで、帰りは普段車ではほとんど寝ないマカロンが寝ていました

そして整形外科でお膝を診てもらった結果ですが、前回の診察の時と変わりなくグレードも同じでした。
筋肉の量もバランスもよくついているそうなのでこのまま経過観察です。
今後も注意して見て行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



津久井湖かぁ…相模湖は何回か行ったけど、写真でみるとちゃんと整備されてて、よさそうですね。
ところでpanyamiさん♡お子さん抜きのパパさんとのデート、マカロンちゃんのおかげかな?
マカロンちゃんの健康にも、パパさんママさんのためにも散歩はgoodですものね(#^.^#)
秋の公園 私もchoco連れて行きたくなりました♪
津久井湖の方に行ってきたんですね~。
少し紅葉してきてるんですね(^^)
最近そちらの方に行ってなかったので、今度行ってみたいなぁ(^^)

マカロンちゃん筋肉をバランスよくつければ足も良くなってくるんですか~?
良くなってくればいいですよね(^^)
私も初めて行った公園だけどなかなか良かったです。
わんこがいると、わんこが歩きやすいかとかが重要になるね!!
県内の公園にも詳しくなりそうです♪

パパさんと...うちは子供が大きいので今までも二人で出かけることは多かったけど
マカロンのおかげで、子供が小さい頃に行ったような所にまた行けて楽しいです。
デートじゃないけどね~~~。(^_^;)

いつかchocoちゃんにも会いたいなぁ~。
津久井湖の方ってイノシシが出るんですね!!
それにビックリしちゃいました。^m^
もっと紅葉したらすごく綺麗だと思います~。

筋肉が付いていても外れたりはするし、良くなることはないのですが
負担がかかりにくくなるそうです。
なるべく膝に悪いことはせず、悪化しないように気をつけたいです。
お散歩の時に、何か言いたげに振り向き見つめられるコトありますよね。
「ちゃんと、いるかな?付いてこれる?」って確認なのかな?
振り向くマカロンちゃんの顔が、ホッとしてますね。

アンヨ、経過観察で良かったですね。

チップ君もお散歩中振り向きますかぁ?
ホントは並んで歩きたいけど、先に行っちゃいます。
そしてやっぱり振り向いて「大丈夫~?」って言ってるみたい♪

お膝、悪化してなくて良かったです。
成長が止まるまでは要注意してます。
病院の後は、楽しいお散歩♪ 
マカロンちゃんもルンルンでよかったね(^^)
津久井湖のほうも、これから紅葉良さそうですねっ
その「らくらくコース」とやらは、何分くらいで回れましたか?
歩くの苦手な小梅家でも歩けるかしら?
自然た~っぷりで良いところですね(*^^*)♪
そうそう。わんことのお散歩なら
気付けばどこまでだって一緒に歩けちゃうよね♪

綺麗なお花見たり♪ 空を眺めたり♪
季節の変わりを楽しめるのも
み~んなこの子達のお陰だよね(*^ー^*)

マカロンちゃんも ママとパパと一緒のお散歩楽しそう~♪
子はかすがいだね!
あっ ごめんなさ~いi-201
panyamiさんご夫婦は 元々ラブラブかしら(*^m^*)

これからは紅葉が楽しみですね~♪
まとめ書きで、失礼しましゅm(__)m←マカロンちゃんふうで…(笑)
今年は、紅葉遅いですね。
気が付いたら、もうすぐ11月なのにー(><)
毎週(?)いろいろ遠出の散歩で楽しいですね。
いいことづく目で、
マカロンちゃんの足もよくなるといいなぁ。
まだ、成長期だし、これだけよく歩けてたら、大丈夫そうだね!
これからも、ステキなお散歩ライフを楽しんで下さい❀
アップも楽しみにしてます。(*^_^*)私も行った気分!(笑)
マカロンちゃんずんずん歩いてくれて頼もしいですね!
にこにこ笑顔が物語ってます。
パパママさんとのお出掛けが楽しいんでしょうね♪
疲れて寝ていてくれると、ラクですよね。
もうすっかりお出掛けもへっちゃらでしょうか^^?
普段のお散歩では自転車やバイクが通ってガウガウしてしまうので
広い公園やお山は安心して歩かせられます。
マカロンもルンルンしてる感じしますか~?(^O^)

まだ紅葉には少し早く来月くらいかなぁ?
「らくらくコース」で多分頂上まで4~50分かな?
でもうちは頂上まで行かず、途中で違う道から回って戻ったので
ちょこちょこ休憩しても1時間くらいでした。
急な坂道とかはないので、小梅ちゃんも大丈夫ですよ~♪
なんだか最近オシャレな所にどんどん縁遠くなって
自然たっぷりのお山とか、そんな所にお出かけが多くなってきました。

でもそんな所に行って楽しめるのもわんこのおかげですね!!
あ、もちろん「子はかすがい」実感しています~~。(#^.^#)
マカロンがいなかったら別々にお出かけしていたかもって思います。

紅葉ももう少しですね。
楽しみです~~。


今年はいつまでも暑かったから紅葉が遅いのね~~。
もう今週は11月に入るというのにね!!

公園とかお山とかそんな所ばっかりだけど
マカロンのおかげでお出かけしています~。
いっぱい歩いて筋肉もしっかりつけて、頑丈な肉体(笑)でいて欲しいな。
マカロンなら重いコンダーラ引けそうよ!!あはは...(^○^)
お転婆マカロンはやっぱりおとなしくしてるより
お外でずんずん歩いてる方が楽しいみたいです♪

おかげさまで随分車も慣れてきたみたいなんです。
なのでそろそろ美音ちゃん達のようにお泊りでお出かけを考えています。
今から楽しみです~!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは☆

途中で振り返るマカロンちゃん可愛い♡
きっとパパとママが大好きなんだね~
かいと はお散歩となると 下を見るのが必死で
振り返る事なんてほとんどないんですよっ(●`з´●)プンプン

あ、かいと も抱っこして写真撮ると メッチャ固まります~
なので一緒に撮った写真は すっごい微妙なお顔で写ってます…

お膝の具合、悪くなっていなくてよかったですね!
かいと も同じグレードなので お互い心配ではありますが
このまま何もなければいいですね…
でも、マカロンちゃんもかいと も元気に走り回っているのを見ると
とてもお膝に爆弾抱えているようには見えないですよね(>_<)
マカロンちゃん、楽しそうに歩いていますね♪
振り返っている表情がとってもかわいいです(^^)

少しずつ寒くなってきていますが、紅葉を見ながらのお散歩は気持ちがいいですよね。
うちのゴッツは、最近風で転がる落ち葉を咥えたりして…ゆっくり紅葉を見られるようになるといいのですが(><)

診察の結果…悪くなってなくて良かったですよ。
これからも筋肉がついてくるとイイですね!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントは飼い主の横を歩かせないといけないらしいけど
マカロンはずんずん先に行っちゃうので「ちゃんと来てる?」って見るのかな?
自分が引き連れてると思ってそう....ダメじゃん!!

かいと君も抱っこ写真は固まるんですね~~。
みんゆうちゃん達とのお写真はすっごい笑顔なのにね~!!

そうなんです。ホントにお膝悪いの?何かの間違いじゃないの?って思っちゃいます。
悪くならないように...そして少しでもお膝の負担にならないように過ごさせたいですね。

あんまりどんどん先に行くので、おしりの写真ばかりになってしまいそうでした。
でも時々「ちゃんと着いてきてね!!」って先導してるみたいでした。(^_^;)
ダメ飼い主ですね~~。

ゴッツ君も落ち葉、気になっちゃいますか?
マカロンも食べちゃいますよ~。
いつになったら優雅なお散歩ができるのかな。
まだまだ先は長そうです~~。頑張りましょうね♪
偶然とはいえすごいですね~~。嬉しいです♪
いつかお会いした時はよろしくお願いします~~。(^O^)
マカロンちゃん、楽しそうにお散歩してますね(^▽^*)
時々立ち止まって振り返り、パパとママのペースに合わせてくれるお利口さんですね♪
自然たくさんで気持ちよさそうです☆
ドライブも慣れて、お出かけたくさんできるようになっていいですね^^

お山が赤くなるのが楽しみですね♪
マカロンちゃん、紅葉は食べられないよ~(^m^)
素敵な公園ですね♪
紅葉したら、また景色が変わって楽しめそう(*'ー'*)
マカロンちゃんの振り返りがかわいいですね☆
赤くなったら…ちょっと美味しそうかも!!
でも食べられないなぁ( ´艸`)

先日はmocoにコメントありがとうございました☆
本当に嬉しかったです!
マカロンちゃん、グレードに変わりがなく良かったぁ~(o^-^o)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
テンプレが変わってたので
一瞬迷い込んでしまったかとwww

マカロンちゃん通院だったんですね
おつかれさま~

だんだん寒くなってきたけど
ポメちゃんには一番過ごしやすい時期なのかな~

マカロンちゃんがいると
夫婦でのお出かけもお散歩も違和感なく?できますよね 笑
普段のお散歩もグイグイなんですが
お山だと伸びるリード着けてあげるので、どんどん先に行ってしまいます。
時々振り返って「ちゃんと来てる?」って見てるけど
これってわんこ的にどうなのかなぁ~?
もっと飼い主がリードしないといけない気もしますね~。(^_^;)

落ちてる葉っぱもすぐにパクッといっちゃうので
紅葉したら美味しそうに見えちゃうかもしれません~。
要注意ですね!!

早くもなクンのように上手にお散歩できるようになりたいです。^^
素敵な場所でのお散歩を楽しんでますねマカロンちゃん^^進んでは振り返ってママを待ってる姿がもう可愛くて♪


膝の具合が悪くなくて良かったですね^^筋力があれば負担がかからないから良い事ですね^^
最近はお出かけも公園とかが多くなってきました!!
今年は遅いようなので紅葉もこれからですね。
mocoちゃんがお外に行ける頃には、キレイな紅葉が見れそうですね♪

お膝はまだ成長期なので、悪くなることが多いそうなので気をつけて見ています。
頑張ったmocoちゃんを見て、うちも診察を怖がらないで頑張ろうって思いました。(^O^)




紅葉の頃に来ぅようね~
って、ワハハー♪
panyamiさん、ナイス!親父ギャグですなっ!
後を引く面白さでした。(笑)

そちらもすっかり秋ですね!
以前東京に行った時、銀杏並樹に感動でしたっ!
大っきくて、モフモフで!
北海道の銀杏の木とは比べものにならないくらい立派です!
北海道は自然すぎるので、お山もこんな風にお散歩できるんじゃなくて、おもっきり山!なんですよね(笑)
たっぷり、アンヨしてぐっすりのマカロンちゃんだったんですねっ♪
楽しかったんだろうなぁ♪

こんばんわ。
コメント いただき ありがとうございました!
津久井湖も 紅葉が きれいな 時期ですよね。
体力のない わたくしに とっては
「 らくらくコース 」が あるのは 魅力的だわ〜 えへへ。
マカロンちゃんも すごく 楽しそうですね。
にこにこな 笑顔が かわいい〜
のんさま も 小さい頃は やや パテらっぽかったんですが
今は 全然 平気です。
たくさん おサンポして 筋力を つけてくのは
とっても いいこと みたいですね
ありがとうございます。
ブログの方にお返事しました~。^^
えへへ...借り物のテンプレで雰囲気変えてみました~。(^_^;)

ポメちゃんって寒さに強いって聞きますよね。
だからホントはそんなにお洋服とか必要じゃないのかな?
でもやっぱり可愛いから着せたくなっちゃう~。

R!EさんはRicoちゃんのお洋服作ったりしないの?
私は子供が小さい頃作ったりしたから、本屋さんでわんこの型紙付きの本を買ったんだけど
結局見てるだけ~~~。いつになったらできるのかなぁ。(^_^;)
相変わらず並んで歩いてくれず
ずんずん先に歩いちゃうから、振り向くんですよね~~。(^_^;)
可愛いけど、きっとこれも問題行動のような気がしちゃいます。
でもお山のお散歩は嬉しくてテンション高めなのかもです!!

お散歩でいっぱい歩いて筋肉もしっかりつけて
少しでもお膝に負担がかからないといいなぁ。

やった~~!(^^)!
おやじギャグ突っ込んでくれたのサトさんだけ~!!!
お気使いありがとうございます~。あはは~~

こちらも少しずつ秋らしくなってきました。
え~?銀杏並木、北海道より東京の方が立派なんですか?意外~。
うふふ...今夜、TVで札幌ドーム観ましたよ~。
ポプラ並木とか今の季節はどうなっているのかな。見てみたいなぁ。

お山も今の季節はいいけど冬はお散歩は無理ですよね。
お散歩で遭難したら大変だもんねっ(ん?)
こちらこそお越しいただきありがとうございます♪
そしてコメントまで...感激~!!

のんさまの素晴らしいお出かけぶりにいつも感心して愛読しています。
どうしたらのん様みたいに育つのかな?って思っています。
少しずついろんなことを経験させてみようかな。

のんさまも小さい頃はパテラっぽかったんですね。
やっぱりお出かけは大切ですね。筋力UP目指します。
ありがとうございました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わざわざすみません~。
とても嬉しかったです。またお願いしますね♪

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/133-acb1a580