マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup サロンでふんわり♪色が変わってきた??

2012.10.31 Wed
今日は1ヶ月ぶりのサロンにお手入れ(シャンプー)をしに行ってきました。
最初に行きはじめてから何だかんだでもう6回目
少しはトリマーさんやお手入れに慣れてきたのかなぁ。

お迎えに行った時は、前よりは落ち着いてる気がする~。

DSC02302_convert_20121031151758.jpg
帰り際、サロンの前で...今日はハロウィンなのね~

帰りの車の中でもなんだか余裕~~
DSC02306_convert_20121031151724.jpg
    はやくおうちにかえるでしゅ

さーてお家ではさらふわになった姿を見せてね~
今回は伸ばしているコートのお尻部分だけまぁるくカットしてもらいました。

DSC02345_convert_20121031151419.jpg
ぷりぷりの桃尻です~~

DSC02315_convert_20121031152033.jpg DSC00140_convert_20121031152434.jpg
  今日のマカロン                 5月の頃のマカロン

こうして見るとポメラニアンっぽい姿になってきたなぁ~
画像をファイルアップしてたら、同じ向きの写真が見つかったので載せてみました。

DSC02372_convert_20121031182343.jpg
そしてサロンで使っている肉球クリームを小分けしたお試し版を買ってみました。
蓋を開けるとハーブのすごくいい匂い
ママの使ってるロクシタンのハンドクリームみたいな香りがします。

DSC02353_convert_20121031151524.jpg
ぷぷっ...気が付いたらもうソファーでネンネしてました
サロンの後はいつも爆睡だね。

...そうそう...最近マカロンのお鼻の色が抜けてきたような気がします。
DSC02355_convert_20121031151451.jpg
真っ黒だったんだけど薄くなってきた???

そして最近毛の色が少し濃くなってきた?って人に言われることが多いです。
毎日見てると気がつかないのですがどうかなぁ?

DSC02356_convert_20121031182442_convert_20121031190334.jpg

夕方行ったお散歩で写真を撮ってみました。
写真にもよりますが、そう言われてみると少しオレンジっぽくなってきたような....?

DSC02361_convert_20121031182553_convert_20121031190400.jpg
どうでちゅか?じぶんではわかりましぇんよ~

成長と共に色が変わるのもポメラニアンの魅力ですね。
今後もどうなるか楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



毛の色は変わりますよ。
ポンも最初は真っ白だったのに
今ではクリーム色です。
マカロンちゃん、凄くポメっぽくなってきたね。
美々も最初は鼻が真っ黒だったのに、だんだんと薄茶色になってきてしまいました(+_+)
やっぱり変わってしまうんですね。
マカロンちゃんサロンでのおリボンかわいいですね♪
ホントだ! マカロンちゃん、背の色が濃くなったかも!!
でもそのぶん、おチリとお尻尾が真っ白で、ふんわりとボリュームあってかわいい後ろ姿ですよ☆
ツートーンってかんじで、チャームポイントになりますね(^^)
お鼻の色は、小梅もちょっぴり薄くなりました〜
マカロンちゃんかなりモフモフになってきましたね(^^)
色も綺麗なオレンジになってきているし、もうすぐかわいいレディーさんですね(^^)
今日はキレイキレイしてもらって疲れちゃったかな~。
ゆっくり休んでね(^^)
とりっく おあ とり~と!
今日は、ハロウィンですね~。
マカロンちゃん、ふわさらになってます。
お尻なんか、モコモコで、ツンツンしたいなぁ~。
立ち位置が同じなお写真、チビッ子の時と今と、面影ある~。
今も、可愛いですよん。(*^-^*) ニッコリ☆
いいねぇ~ふわっふわの もふっもふ! ん~~ハグしたい…(#^.^#)
chocoはヨーキーだから、一生のうち何度か色が変わるという事は知っていましたが ポメちゃんも変わるんですね…
きれいな色で立ち姿も良くって、貴婦人のよう♡
ウチはもっぱら家でケアしていますが、足は大変ですね。爪は病院で切ってもらうのですが、肉球の間の、のびた毛。ほっておくとフローリングの床を滑って歩いているので、ハサミでチョキチョキしています。
でも最近ちょっと気になっているのが『泥パック』いいのかしらね(*_*)

いつもありがとうございます。

>ポンママさん♪
  ポン様も色が変わってきたんですね~。
  白→クリームですか?
  濃い色が薄くなるものだと思っていたので(茶色→オレンジなど)
  反対パターンもあるとは知らなかったです。(^_^;)
  立ち姿が少しポメっぽくなってきたかなって喜んでいます!!

>美音ママさん♪
  お鼻の色も変わりますよね~~。
  ブリーダーさんで「お鼻が黒い仔はいい犬」って聞いた覚えがあるので
  なんだかちょっと残念な気がします。
  でもそれって小さい頃のことだったかな?^_^;ワスレッポイ...
  リボンは女の子っぽく見えてお気に入りです♪

>小梅ママさん♪
  やっぱり濃くなってますか?
  写真で見ると確かに~~って思います!! 
  そういえば小梅ちゃんの後ろ姿のお写真と似てるなーって
  思ったことあったわ~♪うふふ^^
  お鼻は大きくなったから伸びて色が薄くなった?なわけないかっ!!

>pomenanaさん♪
  もふもふになってきましたか~?
  5月の頃(5ヶ月でした)の写真と比べるとモフってきてますよね♪
  色もこうやって見ると変わりました~。
  エイト君のような白い毛色も憧れます!!かっこいいなぁ。^^  
マカロンちゃん、お手入れに行ったのね~
女の子だもんね。

比べると、フワ度UPです。

お手入れしてもらうと、飼い主も気持ちいいですよね。

女子力、益々UPしましたよ!!
いつもありがとうございます。

>愛ちゃん♪
  愛ちゃんにもお菓子をあげなくちゃね~~~(^^)v
  でも食べ過ぎちゃダメよ~ん。
  お家だと嫌がるブラッシングも、サロンだとやってくれるので
  ふわさらになって嬉しいです。(でも今日だけかな~)
  ちびっ子の時とと同じポーズ...わかりやすくていいかな。
  ちょっと胴が伸びたよね~~。

>Emikoちゃん♪
  お店シャンプーの日は、めっちゃふわふわでサラサラです~。
  お家だとブラッシングが違うのか、ここまでふわふわになりません。(:_;)
  ヨーキーちゃんも色変わるよね~。
  伸びた毛を結んだりリボン着けたり楽しそう♪
  ...うんうん 肉球の伸びてはみ出した毛で、滑るよね。
  お家でカットさせてくれるなんてchocoちゃんおりこう~。
  マカロンはミニ電動バリカンでやろうとしたら「ウーガウガウ」って
  大暴れだったよ。とほほ(@_@。 
  泥パック、誕生月にサロンでサービスしてくれるみたいなんだぁ。
  でも暴れそうでコワイ...。

>ちぷおたさん♪
  飼い主も月一でなんて行かないのに、マカロンは贅沢だわ~。^_^;
  昨日は「犬臭い!」って言われてたけど今日はバッチリです!!
  女子力?キャー嬉しい!!
  リボンマジックかな?(^O^)
  
サロンでさらふわになったマカロンちゃん、かわゆい♡
お尻もモフモフで、まさしく桃尻ですね(^^)

5月の時から比べると、本当に成長しましたね。
こうやって見ると毛の色も濃くなってきたみたい♪
…へぇ~、鼻の色も変わるんですかねぇ…

成長による変化って、こんなところにもあるんですねぇ~、まだ1歳未満でもφ(..)メモメモ
こんばんは~☆

マカロンちゃん、フワフワモフモフしてますね~♡
桃尻にキュンとしちゃいます(*ノェノ)
うんうん、毛の色も濃くなってる!
かいと も赤ちゃんの時は真っ白だったのに
最近少し茶色が濃くなってきましたよ
2歳ぐらいまでは 毛の状態が落ち着かないみたいなので
またこの先どうなるのか楽しみですね♪
お鼻!かいと もすっかり色抜けしちゃって
今ではピンクになっちゃった…(/_;)
心配で調べたんですが、どうやらウィンターノーズって
いうのがあるみたいです。
紫外線が弱くなると 色が抜けてくるらしいんですが
かいと の場合 この夏もピンクのままだったので
全てがそうではないようです…
体質?とかもあるんですかね~?謎です…
本当だぁー
すこーし変化していますねっ!
柔らか〜な色合いで可愛いなぁ♪
ポメちゃんは、七変化するっていいますもんね!
いつまでも楽しい♪
マカロンちゃん、おネェさんになりましたねー
お顔も、元気いっぱいの頃より、少しお上品な少女になった感じ?
トリミング帰りで、おすまししてる♪
甘夏も、お鼻の色が薄くなってきましたよ。
ママ的には真っ黒が好みなのになっ。
相変わらずの眉毛は薄くならないんですけどねー(涙)
マカロンちゃん、お疲れさまでした。
憧れの桃尻~~~
マカロンちゃんかわゆいです~^^

ほんとですね。色が濃くなってきたようですね。
でもいい色ですよ^^
お鼻はうちも色があせてきましたよ。
日焼けみたいなものだと聞いたことがあるような・・・
確かでない情報でごめんなさい!
いいな~もふもふでポメっぽくって
羨ましいよ~
Ricoは相変わらずポメにみられなくてチワワ??みたいなw
気長に毛がふさふさしてくるのを待っています。。。

確かに前はホワイトに近かったけど
濃くなってきたって言われたらそう見えるな~
鼻も確かに薄い!
Ricoはまだまっくろけっけだけど
いろんなところの色の変化観察してたら
おもしろいかもね!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おはようございます☀(^^ゞ
11月もヨロシクお願いします。
マカロンちゃんも、ポメちゃんらしくなりましたね。(*^_^*)
小さい時もやたら可愛いけど、
大人のポメちゃんの姿の品の良さがとても好きです♪
小型の洋犬では、一番カッコいいでしょ?と思ってます。(笑)
他のワンちゃんも、皆個性的で可愛いけどね❤
私は、ポメちゃん好きなんだー!と
自分のことばっかり語ってしまいましたが…(^^;
茶色になったら、普通のポメちゃんだねぇ。(笑)
お尻は、真っ白で可愛いね。ドレスみたいー(*'ー'*)ふふっ♪
マカロンちゃん毛がすごく多くなりましたね~^^ポメちゃんらしくなってきてレディって言ってもいいくらい素敵です!
うちも毛がすごく多くなりました~^^

お尻まあるくモモ尻になってて可愛い~

背中の毛色が濃くなってきてるのかな~?うちも以前より背中の色が少し濃くなったかな~って感じてます。
マカロンちゃん車酔いしてた頃とは大違いで、いいお顔してますねぇ(^▽^)
尻尾もフサフサですっかりポメラニアンって感じですね♪
肉球クリームでぷにぷに肉球もケアしなくちゃですね^^

うちも、パピーの頃は今より白かったんですよ~☆
だんだんとクリーム色というか、キツネ色?っぽくなりました(^▽^*)

そうそう お鼻、うちも色が抜けて茶色くなってきたんです!
日に焼けてきたのかなっと思ってます(笑)
いつもありがとうございます。

>gottsu_mamaさん♪
  毛の色って案外毎日見てると気がつかなくって...。
  お散歩でたまに会う人に言われて気がつきました~。
  小さい頃は全体が白っぽくて、お耳のところだけ薄茶色だったんですよ~。
  体もなんだかガッチリしてきました!!

>sachiさん♪
  夏の間は少し短めがいいかなと思っていたけど
  これからの季節はもふもふしてると暖かそうでいいですね!
  ...やっぱり濃くなっていますよね~。
  小さい頃は全体が白っぽくて、お耳の所だけ薄茶色だったんです。
  2歳くらいまでは変わるかもしれないんですね。φ(..)メモメモ
  ウィンターノーズ...初めて聞きました!!
  そうなると冬になったらもっと色が抜けちゃうかなぁ?
  もともとの体質なのかもしれないですね~~。不思議です。

>サトさん♪
  きゃー嬉しい~ お姉さんっていう言葉に弱いわぁ♪
  でもホントはまだまだおやんちゃなお転婆娘なんですよ~。(^_^;)
  甘夏ちゃんもお鼻薄くなってきましたか~?
  私も黒で塗りたい衝動にかられます!!(嘘)
  毛の色もまだまだ安定してなくて変わるみたい。
  あはは...まゆ毛は可愛いですよね♪ 
  マカロンもうっすら書いたようなまゆ毛があるんですよ~~。(^O^)

>ぽむmamaさん♪
  帰りがけにトリマーさんに「少しは慣れてきてるんでしょうか?」って聞いたら
  「前はすごく嫌がっていたけど、今は少しだけです...」ですって!!
   あはは...結局ダメじゃんって感じですよね。(^_^;)
   ぽむちゃんもお鼻薄くなってきましたか?
   ↑のsachiさん情報だとウィンターノーズというみたいです。
   知らなかったです~。
いつもありがとうございます。

>R!Eさん♪
  横向きの姿を撮って見たら、ポメラニアンぽくなった気がしました。
  でもマカロンも今日もお散歩で「スピッツ?」って言われちゃいましたよ~。
  Ricoちゃんはそんなに色も変わってないのね。白っぽくてキレイだなぁ。
  そうそうお鼻のアップ画像も真っ黒でトリュフみたいだし!(笑)
  まだまだ色も変わるみたいなので、そのたび記録に残そうっと。
  どうなるのかなぁ~~~。

>鍵コメさん♪
  ブログにコメントさせて頂きます~♪

>あやめちゃん♪
  はぁ~~ 毎日日本シリーズ観戦も結構疲れるよ~。真剣に観てるから。(笑)
  写真で横から見るとポメっぽくなったよね?
  わー あやめちゃん、ポメの魅力わかってる~~~!!!(^_-)-☆
  なんちゃって...でもあやめちゃん前からポメ好きっていってたもんね。
  それ聞いてポメに決めたよって言うのが嬉しかったの覚えてます♪
  毛色は結構これからも変わるみたいなので楽しみです!!
  まぁ どんな色になってもカワイイーって言っちゃいそうだけどね。^^

>ゆったんさん♪
  小さい頃は尻尾もヒモみたいで、これでポメっぽくなるか心配したけれど
  ポメちゃんぽくなってきました~。(^^)
  そうなんです...他の部分は白っぽいけど、背中が濃くなってます。
  その部分はアンダーコートも薄茶色なんですよ~。
  今後どんなふうになるのかな~?
  マック君も楽しみですね~♪

>苺もなかさん♪
  車に慣れてきた事がすごく嬉しいです!!
  前はサロンに着くまでの10分でもゲーしてたんですよ。(:_;)
  肉球クリーム、あまりにもいい匂いで私も使いたいくらい。(笑)
  でも歯磨きもクリームも人間用より高いんですもん~~。
  毛色ももなクンと似てるな~って思っていました。
  この先もどう変化するか楽しみですね♪
  
  
  
毛色、変わってきましたね~!
mocoも、もう少しクリーム色になるのかな~。
私、マカロンちゃんの毛色、好きな色です♪素敵~(*´∇`*)
マカロンちゃん、お上品でお嬢さんって感じですよね☆

うちも肉球クリーム買ったんですが、
塗ってあげると全部舐めちゃうんです…。
意味ないです(ノд・。)
>白もこ。さん♪
  いつもありがとうございます。
  毛色って薄くなるものだと思っていたので(勝手に)
  濃くなってきてびっくりでした~~。
  上品なんて言ってくださり嬉しいです。ありがとうございます♪
  mocoちゃんのような真っ白な毛色、憧れます~~。^^
  
  肉球クリームうちも舐めそうな勢いです!!
  美味しいのかなぁ~~?
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/134-6a9c152e