マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 最近のお昼寝場所♪

2012.11.02 Fri
いつもお留守番中はケージの中のドーム型ベッドでお昼寝しています。
(時々トイレで寝てますが...笑)
なのでお休みの日は好きな所でお昼寝させてあげてます


きょうはわたしのおひるねばしょを、しょうかいしましゅ

居間の片隅に置いたベッドです
DSC02380_convert_20121102094416.jpg

DSC02381_convert_20121102094454.jpg
おもちゃがじゃまなのよ~。ママてつだって~!

はいはいおもちゃ邪魔なのね。出そうね~~。

DSC02383_convert_20121102094535.jpg
        ここでおひるねするんでしゅよ~~。


DSC02384_convert_20121102094617.jpg
あったかくてきもちいいいでしゅ....

DSC02388_convert_20121102094645.jpg
         ぐー

最近お友達のブログでも、気持ちよさそうなお昼寝中の記事をよく見かけます。^^
わんこにとって気持ちよくお昼寝できる季節なのかなぁ?
本当は練習中のクレートで寝て欲しいけど全然ダメ~~。
ソファーで寝る事も多く、ホントはいけないらしいけど ま、いいかぁ~ってなっちゃってます。
好きなだけネンネしてねおやすみ~~。 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
うちもお留守番以外は自由にさせています。
だからお昼寝もソファーの上だったり
絨毯の上だったり
わたしの膝の上だったり・・・
夏の暑さから開放されて
程よい日差しでポカポカで気持ちいいのかな?
よく寝ますよね!

イカのオモチャが気になります(笑)
あははっ オモチャがジャマなのねっ
小梅はオモチャと一緒になって寝てますよ〜
ぬいぐるみは、顎をのせるのに気に入ってるみたいです♪

このイカさん…懐かしいっ
小梅が小さい時、お留守番中に破壊して中身を食べちゃったんですよ〜 
バリウム検査も体験しました(笑)
いつもありがとうございます。

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  ブログにお返事させて頂きました~。^^

>R!Eさん♪
  やっぱりサークルの中じゃ可哀想って思っちゃうよね。
  私も家にいる時はずーっと出しっぱなし。
  お昼寝は好きな場所でさせてあげたいね~~。
  Ricoちゃん、ママのお膝でネンネするの~?
  可愛くてたまんないね!!どいてなんて言えないもんね。
  あはは...イカのおもちゃいいでしょ!?
  この間伊豆に行った時にお土産屋さんで「わんこのおみやげ」的なコーナーがあって
  そこで見つけました~~。タコとかアジの開きもあったよ~。
  なんかすごく気に入ってるの。(笑)

>小梅ママさん♪
  そうそう...おもちゃがいっぱいだと寝ないんです~~。(笑)
  遊んでる時はおもちゃ命なのに、寝る時は「邪魔!!!」って感じで。
  勝手だなぁ~~~~。^^
  小梅ちゃんはおもちゃにかこまれてネンネするのね~。
  え~~ イカさん破壊しちゃったんですねっ!!?
  お留守番中は要注意ですね。
  バリウム...不味そう...。(^_^;)
  
おもちゃいっぱい乗ってましゅねぇ☆
このベッド もなかが小さい頃使っていました、懐かしいな♪
すぐに破壊されてしまいましたが・・・(><;)
ちょっと寒くなってきたけど、ワンコには丁度良い気温なのかもしれませんね(^^*)

うちもちょっと前まで、クレート(キャリーバッグ)=閉じ込められると思ってるみたいで、
嫌がって入るの拒否してたんですよ。
でもある日、ドア開けてお部屋に置いといたら、なぜか自分で入っていって
落ち着いたのか寝ちゃってました(笑)
マカロンちゃんも クレート慣れてくれるといいですね(^▽^*)
マカロンちゃんまだフワフワ続いていますね。
可愛い寝姿…あ…今、何か思い出した…『ネバーエンディングストーリー』のファルコン(^○^)なんてね♪
おもちゃいっぱいで ホント赤ちゃんがいるみたい♡
chocoはゲージは赤ちゃんの3か月位の間あったけど、その後は部屋にペットハウス置いています。おしっこは決めた場所にトイレ置いてるだけです。
まぁ、たいてい好きな所で寝てます。夜はベットの上でいっしょです♡
夜間だけ、ペットショップで買った3段の階段をベット脇に置いて登れるようにしてます(足弱いのだったら便利ですよ)
ウチは一戸建てなので階下には行けないようにしているので、自由気ままにしているという事ですね(-_-;)
わぁー♪可愛いベッドだぁ!
良いなぁ、マカロンちゃんはー
甘夏は、こんな風におもちゃも毛布も出してなんておけませんっ!
おもちゃは、ボロボロ、毛布は引き裂き、一日で原型を留めてはいないでしょう…
ウッウッ…涙。
うちのクッションは、角、角が穴あきですよぅ…(´Д` )

マカロンちゃん気持ちよさそうに寝てますね~(^^)
おもちゃたくさん持ってていいなぁ♪
おもちゃがあると眠れないんだね~。
エイトは平気で上に乗って寝ちゃいます。なんて大雑把な性格(笑)
ママににちゃったかも・・・(--)
うちも自由に寝させちゃってます(^^)
うちも、人がいる時は自由です。
気が向いた所で寝てます。

アゴ、べったりつけてるとカワイイんですよね~。

マカロンちゃんは、ベッド、ホリホリしないんですか?
いつもありがとうございます。

>苺もなかさん♪
  もなクンも小さい頃使ってたベッドなのね~~。
  実はマカロンも小さい頃に買って使った時に、
  ベッドの裏側(不燃紙みたいなの)をボロボロに破ったんです。
  食べたら危ないから切り取ってしまってあるのよ~~。
  だから枠+マットみたいな感じで使ってます!!あはは...
  いいなぁ...勝手にクレートでネンネしてくれたんですね♪
  うちも気長に置いておいてみます~。(#^.^#)

>Emikoちゃん♪
  ファルコンってどんなだっけ?と思ってググったらあはは...似てるかも~~。
  サロン行ったばかりでも今の季節、抜け毛がすごいよ~~。(>_<)
  黒い洋服とかあんまり着れないかもデス!!
  chocoちゃん広いお家を自由気ままに好きな場所へ...いいなぁ。
  もうおイタしたりしないのね~~。
  階段どうかなーって思ってたんだぁ。ソファーに飛び乗っちゃうからね。
  検討してみま~~す。

>サトさん♪
  わー 甘夏ちゃんもやる~~~っ!!
  ってマカロンも実はこのベッドの底、もうないんです。
  不燃紙みたいなので出来ていたんで、すぐにビリビリにして切り取っちゃいました。
  だから底なしの可哀想なベッドなんです~。(笑)
  毛布とおもちゃは無事だけど、布製のおもちゃ入れはカジカジして所々虫食いです。
  悲しいよねーーっ。一緒に泣きましょう~~。(T_T)

>pomenanaさん♪
  ベッドにおいてあるおもちゃ、「邪魔なのよね~」ってポイポイしちゃいます!
  そのおもちゃは誰が片付けるの~?って思っちゃいます!!
  でもおもちゃに囲まれてネンネしてることもありますよ~。(^O^)
  エイト君も自由な所でネンネしてるんですね♪
  夏暑かった時とまた違う場所でお昼寝しませんか?
  おもしろいですね~。^^

>ちぷおたさん♪
  そういえばネンネの前のホリホリ...最近しないです。
  一時ソファーで寝る時にすごくて、ソファーカバーボロボロでしたが
  忘れちゃったのかな~?
  このまま忘れていて欲しいです!!(笑)
  
マカロンちゃんのベッド、おもちゃに占拠されてる~。
そっか、寝んねするのに、邪魔だったのね~って、
犯人は、誰かな?
う~ん、愛は、マカロンちゃんが怪しいと思うけど。ププッ ( ̄m ̄*)
ふかふかベッド、気持ち良さそうだね~。
マカロンちゃん、やっぱり女の子ですよね。
とってもかわいいベットですね。
おもちゃもかわいいものが揃っているね。
うちのベット、相変わらず取り合いになってます。(笑)
いつもありがとうございます。

>愛ちゃん♪
  おもちゃ入れから遊ぶおもちゃをどんどん出してくるの~。
  散らかしてあるとママがベッドに入れちゃうのよ。
  だから犯人はマカロンとママかなぁ?
  ふかふかベッド気持ちいいよね。
  愛ちゃんはどこでお昼寝するのかなぁ?

>ポンママさん♪
  ベッドはバーゲンで売れ残りだったんですよ~♪
  実は底をホリホリ破壊して切り取ってあるんです!!
  寝てると女の子ちゃんだけど、やる事は破壊王です。(^_^;)
  ポン様とシンバ君、ふたりで一緒のベッドで寝るとこ見たいなぁ~。
  
マカロンちゃんのベットとっても可愛いね~^^
おもちゃもいっぱいあってベットの中に置いてるんだね!寝る時は邪魔そうだけど^^;
気持ち良さそうに寝てる姿ホント癒されますね~
>ゆったんさん♪
  小さい頃に買ったベッドですが、やっと使ってくれるようになりました。
  マック君の使ってる毛布(お布団?)も暖かそうでいいですね!
  段々眠くなって瞼が落ちていく姿が可愛くて
  それだけで「頑張ろう~~」って思えちゃいます♪
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/135-0db22209