マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お出かけ大作戦♪

2012.11.03 Sat
人がたくさんいるような所は、夏のお祭り会場でガウガウしてしまってから
なんとなく懲りてしまってあまりお出かけしていません。

でもやっぱり一緒にお出かけできるわんこさんになって欲しくて
少しは練習しなくてはと思っているところです。

昨日の事ですが、欲しいものがあるのでマカロンを連れて買い物に行って来ました。
三井アウトレットパーク多摩南大沢です。

DSC02407_convert_20121102201841.jpg

実は近いのですが、アウトレットにお出かけするのはマカロンは初めてです。
ガウガウしないといいなぁ。

DSC02410_convert_20121102202053.jpg
こちらのペットパラダイスに行きたかったのです

お洋服も可愛いのが並んでいて見たかったけど、今日はパパもいるからゆっくり見るのはやめとこー。
目的の物を買って(後ほど紹介します!)次はペットショップに行ってみました。

DSC02395_convert_20121102202429.jpg DSC02396_convert_20121102202552.jpg
  ガラスの向こうの黒柴のパピーちゃんに興味持たれてます ぷっ

DSC02394_convert_20121102202303.jpg
    いっしょにあそぶでしゅか?こっちにこれないの?

以前ペットショップに連れて行った時はビビりまくって腰が引けてたけど
この日はなんとか歩けてました~。

ママのお買いものする間はお外で待っててね。

DSC02398_convert_20121103011836.jpg DSC02400_convert_20121103010704.jpg

お店の前にいると、いろんな方が声をかけてくださり
結果的には少し吠えちゃったみたいなので、広い通りでうろうろして待ってました

DSC02431_convert_20121103010557.jpg
     ママかえってきたでしゅ~~~

短時間なのに、素晴らしい(?)歓迎にテレる私でした。

パパさんも急にお仕事の電話が入って、静かな方に行ってくるって行っちゃったね。

DSC02416_convert_20121103010914.jpg DSC02417_convert_20121103011200.jpg
パパ行っちゃった~。 
                  DSC02420_convert_20121103011006.jpg
                パパまだかなぁ~? 

DSC02424_convert_20121103011235.jpg
   パパさん おかえり~~~ もういかないでね

...とマカロンにとってはお買い物というよりは、待ってる方が長かったかな。
でもこういう場所にも少しずつ慣れてくれるといいなぁ。

                       

この日に買ったもの。
お出かけ用のキャリーバッグです。

DSC02434_convert_20121103071014.jpg
バッグにINできるとお出かけ範囲も広がりますよね
電車はもちろん、観光地に行っても遊覧船やケーブルカーにも乗れると楽しそう。

DSC02428_convert_20121102201654.jpg
             し~~らないっ

実は小さい頃に別のキャリーバッグもすごく嫌がったし、スリングも得意じゃありません。
入れるようになるのかなぁ~~。また特訓だね

...と思って、クレート練習のようにINしたらおやつ作戦を施すことに。
すると....        ひょいっ

DSC02430_convert_20121102201525.jpg
    ウマウマくれるならはいりましゅよ~~

やった~  あっけなく入ってくれました
毎日少しずつ蓋を閉めたり、持って歩く練習もしようと思います。
「お出かけ作戦」頑張ろうね~~っ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



三井アウトレットパーク多摩南大沢は行った事ないですねぇ…
アウトレット系は基本わんちゃん連れて入れるお店割とありますよね
ママさん歓迎のお写真 めっちゃ可愛い♡笑っているみたい♡…カメラ構えながら「おまたせ~」ってやったんですか?
今はキャリーもホントいろんなモノありますよね。旅行先にはキャリーでなら…という所あるのであると便利です。
ウチは買うかと迷ったのが斜めにかけてだっこひもに入れるような形のバック。結局出かける頻度やら価格やらでやめてしまいました(-_-;)
ポメちゃんはフワッとして姿勢もいいから大きく見えるけど、実際細くて軽いからバックにインして担いでも全然OKですよね♪
毎日どんどん新しいこといっぱいで楽しそうな感じ伝わってきます(#^.^#)
がんばって!
マカロンちゃん、お洒落~なバッグ買ってもらったね。
うんうん、練習すれば、バッグ好きになるよ。
愛も、初めての時は、ギャンギャンしちゃったっけ。
でも、今では、バッグ、増えに増え続け・・・・・、
今では、何個持ってるんだろう。ププッ ( ̄m ̄*)
それにね、今日、ペッパラで、またまた、バッグ買ってきちゃった。
仕舞う場所ないのにね。あっちゃ~
マカロンちゃ~ん♪
そのバッグ、お揃いですよ(^O^)
うちのこたちは、苦手であんまり使ってないんですけどね・・・
でもこのバッグは中敷きが厚くて、居心地いいみたいです☆
おお!!いい感じですね。
バッグ入れると、便利ですよ。
箱根は、これで全て周れます。

アウトレットは、だっこならOKって店が多くて良いですよね。

でも、外で待っていた時に「ママ~!!」って喜ぶ顔みるのも嬉しいものです。
マカロンちゃんも、超うれしそう!!
いつもありがとうございます。

>Emikoちゃん♪
  そっかーEmikoちゃんとこからはちょっと遠いもんね。
  グランベリーモールの方がまだ行きやすいかな。
  私の買い物中もね、マカロンのわんわん..って声が聞こえるの。(>_<)
  ゆっくり買い物してらんないよ~~って思いつつ買ったけど~♪
  戻った時の歓迎ぶりは何日も会ってなかったかのようでした。^^
  わーっ ポメの事、よくわかってる~~♪
  そうそう 見かけより案外軽いんです!!
  だからキャリーバッグ、使えると便利ですよね。
  まずはクレートよりキャリーバッグの練習頑張ります!!

>愛ちゃん♪
  パパと一緒の時はパパが持つから黒にしました!!
  愛ちゃんはいっぱいバッグ持ってるのね~~。
  夏に可愛いかごバッグにINしてるの可愛かったなぁ♪
  やっぱり最初は怖いのかな?ギャンギャンしちゃったの?
  練習してバッグ好きになってもらおう~っと!!

>美音ママさん♪
  ほんとー!!?一緒なのね~~♪
  もしかしてサイズが大きいかも。(笑)5kgまでのサイズのにしました。
  でもお揃いのバッグだと思うと嬉しいなぁ。
  頑張って入れるように練習しますね~!!

>ちぷおたさん♪
  お~ 箱根旅行とか行けちゃうかなぁ?ウキウキ...
  バッグに入れると行動範囲がすごく広がりそうです。
  アウトレットって他のわんちゃん連れも多いから楽しいですね。
  もうマカロンみたいに歓迎してくれる家族は他にいません!!(笑)
  ありがたいです~~~♪
  
    
マカロンちゃん南大沢に行ってきたんですね(^^)
かわいいキャリーバッグ買ってもらってよかったね!!
おやつで少しづつ慣らして、はやく電車やバスでお出かけできるようになるといいですね(^^)
そうしたら、エイトともお出かけしましょうよ~(^^)
キャンディも、まだ電車乗ったことないんです
これから練習しなくっちゃ
マカロンちゃん、ぜひ、ガウっても気にならない公園で一緒にお散歩しましょ^^
マカロンちゃんとお出かけできて良かったですねー♪
繊細なマカロンちゃんだからガウガウしちゃうんですよね。
でも、こうやって慣れて少しずつ怖くないって覚えていきますよねっ!
大好きなママとパパとお出かけでマカロンちゃんも、とびきりの笑顔だぁー♪
バッグにもすぐに慣れそうですねっ!
クレートもバッグも買って、お出かけ準備バッチリですねっ!
マカロンちゃんとの旅行ももうじきかなっ?
お出かけしてマカロンちゃんも少しづつ慣れてきてるのかな~?あまりガウガウしなかったみたいで^^

マカロンちゃんのキャリーバックイイネ!バックに入っていっぱいお出かけ出来るし色んな場所にも慣れて行けるね^^
いつもありがとうございます。

>pomenanaさん♪
  南大沢、マカロン連れて初めて行ってみました。
  もっとわんちゃんがいるかな?と思ったのですが、平日だったので
  そうでもなかったです...。
  今日もキャリーバッグでおやつを食べ、速攻で出ちゃいました。(^_^;)
  慣れたらお出かけいっぱいしたいです!!
  エイト君にも会えるといいなぁ♪

>ジゼルさん♪
  キャンディちゃんならすぐにでも電車に乗れそうです!!
  電車に乗れると益々行動範囲が広がりそうですよね~~。
  マカロンも練習頑張りますね~~。^^

>サトさん♪
  お買い物に一緒に行けるなんて、私の方が嬉しかったです!!
  マカロンはわんこを連れている人に話しかけられても平気なのですが
  わんこ連れじゃない人に話しかけられるとガウガウしちゃうんです。
  \(~o~)/なぜ~~~~?
  この日もいっぱい話しかけられてヒヤヒヤものでした。(^_^;)
  実はもうすぐ初旅行予定なんです♪
  おりこうさんで泊まったりできるかなぁ。ドキドキ..

>ゆったんさん♪
もうすぐ1歳って思うと、なんだかいろいろ焦ってきちゃいます。
  いろいろお出かけできるようにまずはバッグに慣れてもらおうかな。^^
  おやつ作戦で頑張って練習しま~~す!!
    
  
  
  
マカロンちゃん、バックとっても素敵ですね。
こういうキャリーバックがあると、どこでもお出かけできますね。
ちゃんと中に入れるんですね。

南大沢のアウトレット・・・
うちからかなり近いです。
マカロンちゃんに会えたかもしれないんですね~
行けばよかったなぁ。
素敵なキャリーバッグですね☆
そこに入っているマカロンちゃん、得意げなお顔で…素敵なレディって感じです^^
パパさんも待っているマカロンちゃんは、寂しげですね。
ワンちゃんも人のように、表情ってありますよね。

マカロンちゃん、これからもまた可愛い笑顔を見せてね♪
いつもありがとうございます。

>ポンママさん♪
  ここのお店には可愛いバッグがいっぱいあって(お家の形とかキャラクターのとか...)
  あはは~さすがに○十代の私は持てないよ~~って思っていたらコレ見ーつけ!
  これならなんとか大丈夫ですよね!!(^_^;)
  南大沢、ポン様のお家の近くなんですね♪
  わー ちょくちょくお出かけしよう。ポン様に遭遇できるかな。

>gottsu_mamaさん♪
  バッグ、嫌がるかなぁと思ったら以外にも「ひょい」って入ってビックリでした。
  でもおやつを食べ終わったらすぐ「ひょい」って出て行っちゃいました。(^_^;)
  わんこって家族が揃うととっても嬉しそうですよね♪
  ほんのちょっとの時間なのに、何年ぶりの再会みたいでした!!
  
  
panyamiさんを見つけたときのマカロンちゃん、
可愛すぎです!思わず「デレ~」ってなっちゃいました(=v=)

素敵なキャリーバッグですね!
mocoはバッグ苦手なんですよ~。
でも、お出かけの範囲が広がりますよね~
マカロンちゃんを見習って、また練習しようかな(゚▽゚*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アウトレットいいですね~(^^*)
アウトレットってワンコも一緒にいけるとこが多いですよね♪

お出掛け中 ちょっと離れて戻ってくると、大喜びしてくれますよね☆
離れてる間もキョロキョロ辺りを見て飼い主を探してたり^^
うちのもなかは片時もそばを離れたくないみたいで、
私がちょっと離れようとすると、私に向かってガウガウするんですよ~(^^;)

キャリーバッグ可愛い~!!
こういうバッグがあると、お出掛けのとき便利ですよね(^▽^*)
マカロンちゃんお出掛けたくさん連れてってもらえるとイイネ♪
いつもありがとうございます。

>白もこ。さん♪
  私の帰りをこんな笑顔で迎えてくれるのは...
  マカロンだけだわぁ~~。(#^.^#)
  キャリーバッグ、今日も絶賛練習中です~~。
  おやつをもらえるから中には入るんですが、試しにゆっくり食べれる
  ガムをあげたらすぐに飛び出て外でゆっくり食べていました。
  練習がんばらないと~。(^_^;)

>鍵コメさん♪
  わざわざコメントありがとうございます。
  ブログ更新楽しみにしていますので~~。^^

>苺もなかさん♪
  アウトレットには、いつもササッと一人で出かけていたんですが
  これからはマカロンも連れて行ってあげようかな。
  もなクン、離れようとするとママにガウガウしちゃうんですね~~。
  「ボクをおいてどこいくんだよぅ!」って感じかな?
  ママ大好きなんですね~~~ カワイイ~!!
  キャリーバッグの練習がなかなか進みません~。
  すっかりおやつくれる場所と化して来ちゃってるかも。
  練習がんばりまーす!  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/139-96a33a76