マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ワクチン完了~♪

2012.03.17 Sat
今日は先週延期になっていたワクチン(3回目)を打ちに行ってきました。
先にアレルギーを抑える注射を打ち、その後ワクチン(8種)を打ちました。
どちらの時もキューンと小さい声をあげましたが、吠えることなく無事に完了しました。
これで2週間後にはお散歩デビューができます!!

「今日はおとなしくしててね。」とのことで、ケージから出すと走り回っちゃうので
ほとんどケージの中で過ごしていました。
いつもより「出してー!!」がおとなしかったから、少しは注射の影響があったのかも。

CIMG3220_convert_20120317171910.jpg
     いたかったけどがんばったのよ~~(*_*)

そうそう...今回の体重測定は1.6kg。
1週間で200gって増えすぎかなぁ?
このまま増えたら大変なことになっちゃうけど。^^;

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん、がんばってきたんだね♪
えらかったね(^-^)

お散歩デビューも、もうすぐだね♪

お散歩するようになったら、またまたグッズがいろいろ増えるのかなぁ(笑)
ワンちゃん用品って、ネコ用品よりも、もっともっといっぱいあるもんね♪

これからのママの親バカぶりも楽しみです(笑)
マカロンちゃんがんばったのね~o(*^▽^*)o~♪
お散歩デビュー楽しみですね☆
いろいろ準備は完了ですか?
ラナはうちの子になって
初めて連れて行ったワクチンのあとは
グッタリと調子くずしちゃいました(T△T)
マカロンちゃんは大丈夫だった?

ラナは小振りポメ(の、ハズ…)だった為
3ヶ月の時は800gでした!
ジイジの与える人間食のおかげで゛(`ヘ´#)
ただいま2.7kg…
ホントは2kg前後で留めた方がいいらしいんだけど…
最近、左足の膝骸骨脱臼のため、ダイエット中です…
とりあえず、目指せ2.4kgです☆
ホメてくれてありがとう^^
いつもはギャンギャンわんこなのに、病院に着いたらおとなしくなっちゃってました。

お散歩は今から楽しみです~。
まだお洋服を持ってないので、お散歩できるようになったら
買っちゃうかもです。^^;
でもそれより マカロンもバッタのおもちゃ、喜びそうなので買っちゃおうかな。(^O^)
じゃれるの大好きなんだもの~~。
コメントありがとうございます。
今日は病院で、いつもと違っておりこうさんに見えました。
おうちでも吠え方がいつもよりおとなしいかな。
ぐったりしちゃう事もあるんですね。
気を付けて見ようと思います。^^

わぁ ラナちゃん3か月で800gですか?
マカロンはその倍もあるんだわ。やっぱりデカポメですよね....(T_T)
食欲もすごいんです。少し減らそうかなぁ?
うちも両足がパテラのG1持っているので、太らせない方がいいんですね。
気を付けなくては!!!

ワクチン頑張ったねv-119
ハーネスつける練習して、4月にはお散歩行けるかな(^0^)♪
マカロン、病院ではおとなしかったよ~。
また2週間後には狂犬病の注射もあるんだぁ。(>_<)

ハーネス、まだ1度も成功(装着)したことないの。
お散歩までに練習しなくちゃね!!
マカロンちゃん、イイコにしてたんやね~♪
よく頑張ったね~よしよし^^
きっと、、私がデキモノ切った時のうなり声の方が大きかったカモw

これでお散歩が出来るようになるのね~
その頃には、暖かくもなって一緒に桜も見れるねっ^^
マカロンはみんなに褒めてもらって幸せだぁ~。^^
さなちゃんのデキモノとるのも 痛かったんだねぇ...
よしよしって褒めてあげたい~~~っ。

桜かぁ....寒かったから忘れてたけど、もうすぐだね。
いろんな想いを胸に マカロンと桜を見たいな。
ぱにゃちゃん、こんばんわ~♪
昨日、やっと無事に発表会終わりました。(^^;
でも、新年度の準備があるので、まだ忙しいのですが・・・
取り敢えず、ほっとしてます。(^^ゞ

マカロンちゃん、お注射がんばりました!イイ子だね♪
お散歩デビュー楽しみだね♪(^^ゞ
あれ?体重、ひょっとして卯吉の方が重い?
今、1.9キロなんだけど…
最近、卯吉デブで~(^^;ミニうさぎにあるまじき体重?(笑)
マカロンちゃんも、お年頃になったら、
太らないようにね~!(笑)
お疲れ様~~~っ!!
無事成功おめでとう。^^
これで少しは楽になれるかな。
まだ 準備もあるのね...でもぼちぼちいきましょう。

卯吉クンもなかなかいい体格をしてるのねー。
それでも跳躍力がすごいから 筋肉系?かっこいい♪
わんこもそうだけど あんまり小さいと踏んじゃいそうでコワイかも。
マカロンは飼い主に似ちゃって大女系(笑)なのかも。がっくし

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/14-cef83887