マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 公園のジョギングコース♪

2012.11.06 Tue
先日のことです。 
家から近いけど、わんこのお散歩にはイマイチだと噂の(?)公園にお散歩に行ってみました。(笑)
イマイチと言っても野球場やスケートリンクもあるし、子供の喜びそうなアスレチックもあります。

DSC02510_convert_20121104234957.jpg
小さい方の野球場では少年野球の大会をしていました。

公園の周りをぐるっと回れるようなジョギングコースがあって、自転車と分れているので
そこをお散歩することにしました。

DSC02514_convert_20121104235257.jpg
まずはクンクンしてからしゅっぱつでしゅ~

DSC02515_convert_20121105001227.jpg
ひーっ なんかいろんなものが落ちてそう~

拾い食いは注意しなくちゃね。
なかなか出発できないなぁ。...と思ったら...
あれ?どうしたの?マカロン

DSC02517_convert_20121105001508.jpg
    あのおとは? ザッザッザ....

DSC02518_convert_20121105001605.jpg
ザッザッザ....「ファイト―!!!」「お~う!!」       ん?

DSC02519_convert_20121105001736.jpg
いっちゃった....

実は見ている私はドキドキしていました。
いつものマカロンならきっと怯えて吠えるだろうなーと思ったからです。
小学生くらいの子供ちゃんはとても苦手なのに、この日は意外にも見てるだけでした。
じゃ そろそろ歩こうね~。

DSC02540_convert_20121106194735.jpg
ジョギングコースだからはしりましゅよ~♪

DSC02527_convert_20121106194826.jpg
      ママ ついてきてね~

DSC02526_convert_20121105002203.jpg
              びゅ~ん


時々歩いたり走ったり...私も頑張りました~~。はぁはぁ..
DSC02524_convert_20121106194907.jpg

DSC02530_convert_20121106194712.jpg
  え~?!!左回り~?

げっ!!...逆じゃん!!!
途中ですれ違った人もいたけど「恥知らずな飼い主とわんこ」に見えただろうな。
恥ずかしい私でした。

DSC02531_convert_20121106194501.jpg
マカロンにはすっかり他人のふりされちゃいました。

ドジなママでした。
芝生もあったけどわんこは禁止なんです。
やっぱり噂通り(!)わんこのお散歩にはイマイチだったかな。(イマイチなりに行ってみたかったのです~
でも少年野球の子供達に吠えなかったのがすごーい成長です。
少しずついろんな人や物に慣れてるといいな

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



緑の多いステキな公園・・・
って思ったら、イロイロあるんですね~

マカロンちゃん、野球のお兄ちゃんたちにガウガウしなくて、えらかったね。
慣らす為には、時々、行くのも良いのでは?
野球少年たちには、ガウガウしなかったんですかぁ(^^)
マカロンちゃんも少しずつ成長してきているんですね♪
とってもお利口さん!!
マカロンちゃんはいつもママさんの様子を見ながらお散歩できて、いい仔だわぁ♪

イマイチの公園でも、楽しかったのでは!?
たまには違う場所でのお散歩って、『ワンちゃん達も楽しい』って聞いたことがありますよ。
見知らぬ場所でワクワクしたり、初めて見るもの聞くもので勉強したり…
また新発見もあるかもしれないですね☆
ここの公園は、スポーツするのには良い公園なのかな。
左回りって、ねぇ~。
気を取り直し、芝生でって思ったら、ワンちゃんNGでしたか。
ちょっとガッカリだったけど、たまには、違ったところをお散歩するのも
新鮮だったんじゃないですか~。
おぉ~走ってる走ってる♪ママさんも一緒に走って撮った感出てます♪
chocoも小学生以下の子供大っ嫌いです。あと、警備員のおじさんと、警察官…メッチャ、がうがうします(-_-;)
野球少年には、もしかしたら タジったのかも…かわゆい♡
chocoは今日は、2週間に1度の病院の日でした。
大好きな先生と別れると時、毎度の事ですが、チューの嵐(#^.^#)

好きな人と嫌いな人の基準が全然わかりません…(*_*;
いつもコメントありがとうございます。

>ちぷおたさん♪
  そうなんです...マカロンが来る前は野球を観に来たりしてたんですが
  いい公園だなぁ~って思っていました。
  でもわんこ友さんが言うにはイマイチだよって...
  行ってみて意味がわかりました。人も多くて落ち着かない感じなんです。
  でもそういう場所も慣れて欲しいからたまにはいいですね♪

>gottsu_mamaさん♪
  この日はガウガウしないで見てるだけでした~。
  家の近くでこんな少年達が走ってたら吠えちゃいそうなんですけど。^_^;
  お散歩の時マカロンは、私より若干前を歩きたがります。
  そして「着いてきてる?」って感じで顔を見てくるんです。
  この時も走りながら私よりは前を走ろうと見てたのかな。
  ぷぷっ...負けず嫌いめ~~っ!!
  違う場所のお散歩も楽しいんですね。
  確かにいつもよりクンクンして楽しそうだったかも。
  たまには違うコースで歩いてみようかなぁ。^^

>愛ちゃん♪
  野球場だけじゃなく、テニスコートもスケートリンク(夏はプール)も
  あるスポーツの公園なんです。
  ジョギングコースをお散歩するのはOKなんですが
  「植え込みには入れないで!」の看板があったりちょっと厳しいな。
  わんこ友さんにイマイチだと聞いた訳がわかりました~。^^;
  でも初めてのコースをクンクン楽しそうに歩いて(走って)良かったです!!

>Emikoちゃん♪
  走ったよ~~~ ぜいぜい(+_+)
  chocoちゃんも小さい子苦手なんだぁ。
  家に小さい子がいれば大丈夫に育つんだろうけどね~。
  制服姿のおじさん?あー 苦手かも~。
  郵便配達のユニフォームでもガウガウだからなぁ。
  chocoちゃん獣医さんが好きなのね~。
  痛いことされたり触られたりしても平気なの?えらいなぁ。
  マカロンはほふく後退するよー。(>_<)
  うんうん...好きと嫌い...
  人間からすると同じように見えてもどこかが違うのね。
  わんこっておもしろ~い!!
    
マカロンちゃん公園行ってきたんですね♪
そうなんですよね。この公園は芝生禁止だから、わんことのんびりできないんですよね。
マカロンちゃん楽しそうにお散歩してますね(*^^*)
panyami さんも頑張ったんですね(笑)
公園の中のお店のランチ、結構美味しいですよ。
言えばテラス席を出してくれるので、暖かい季節は気持ちいいですよ(^〇^)
ジョギングコース、ママさんも一緒にがんばって走ったんですね!
マカロンちゃん、ルンルンでママのこと見ながら嬉しそうに走ってるよ〜(^^)
すごくかわいい〜♡

お出かけ作戦では、キャリーバッグの練習も始めたんですね。
ご旅行できる日も近いのでは!? これからいろいろお楽しみがいっぱい♡
電車にも慣れたら、是非小梅とも遊んでくださいね☆
マカロンちゃんガウガウしなかったんだ~偉いな~^^我慢したんだね^^

ジョギングコースって周る方向が決まってるんですか~^^;でもマカロンちゃんは楽しかったんだよね~^^ママと走ったり出来たからね^^良かったね♪
マカロンちゃん
あんよのほう、調子良さそうだね~
うちも今日久しぶりに足をひょこっとしてたんだけど
すぐに普通に戻ったからまた気をつけなくちゃ~><

わたしも逆に走ってたことあるよ!!!
笑ってごまかしたけど~
マカロンちゃん ガウガウ我慢できたね~ えらいねぇ(^▽^)
ジョギングコース、ママさんも一緒に走ったんですね♪
マカロンちゃん、とっても楽しそう~!!

うちもたまに近所の公園行くのですが、芝生ワンコNGだし
小さいお子さんがたくさんいるので お散歩には向いてないかなぁと思いつつ
たまには違う場所がいいかなぁと 気分転換に行ってます(^^*)
いつもコメントありがとうございます。

>pomenanaさん♪
  イマイチと聞きながら行って見ちゃいました~。
  歩くの(走るの)大好きなマカロンなので、ジョギングコースは
  けっこう喜んでいたようでした。
  でも芝生には行きたいですよね~~。
  公園のお店ってアリーナの所のですか?
  美味しいんですね!!今度行ってみたいと思います。
  あとここの近くにもドッグカフェがありますよね。
  エイト君は行ったことあるのかな?
  いつか挑戦してみたいです!!

>小梅ママさん♪
  はぁはぁいいながらジョギング頑張りました!!(逆走で)笑
  マカロンに「ちゃんと走れてる?!」って上から目線で見られたような...
  キャリーバッグはなかなか落ち着いて入っていてくれません。
  おやつだけもらったら飛び出ちゃうんです。
  早く慣れてお出かけいっぱいしたいです。
  いつか小梅ちゃんにもお会いできますように~♪

>ゆったんさん♪
  確かに好きな方向に走ってたらぶつかっちゃいますね!!?
  まったくドジな私です~~。
  少年野球のちびっこは、自分に近寄ってこないってわかるから
  吠えなかったのかな?ってちょっと思いました。
  向かってくる子供にはガウガウしちゃうんです...(>_<)
  走るのは大好きみたいです!!

>R!Eさん♪
  ホントにお膝悪いの?って思うくらい今は快調です。
  Ricoちゃんもひょこっとすることあるのね...。
  ドキッとしちゃいますよね。でもすぐ治って良かったぁ~。
  ジョギングコース、どうもよく人とすれ違うなぁと思ったの。
  恥~~。^_^;

>苺もなかさん♪
  いつものお散歩では小学生の群れ(笑)を見るとガウガウするんです。
  どうして大丈夫だったのかなぁ?
  ジョギングコースは、写真を撮りながら笑いながら走ってる変な人だったと思います。^_^;
  わんこにとって、たまには違うお散歩コースも楽しそうですね。
  また別の公園も開拓してみようかなぁ?
こんばんは☆

ちょっと人が多かったり 色んなものが落ちてると
確かにお散歩コースとしては 微妙ですよね~
でも怖いもの見たさ的な感じ? 分かる気がする~(笑)

マカロンちゃんと一緒にダッシュしているpanyamiさん…
すっごくいいお写真です~☆
マカロンちゃんはいつもアイコンタクトがちゃんとできてて
ホントお利口さんですよね~

panyamiさんの方を見ながら走るマカロンちゃん、
かわいいですね(*´∇`*)
マカロンちゃん、ガウガウしなかったんだ!偉い、偉い♪
うちのmocoは集団で通ったらガウガウするなぁ~(ノд-。)

左回りって、看板に気付かなきゃ分からないですよね!
芝生に入れないのは残念ですね~
いつもコメントありがとうございます。

>sachiさん♪
  そうなんです。マカロンがいない頃に行った時は
  広くてキレイな公園だった印象しかなくて、つい確かめに行ってみました。
  やっぱり人が多い分、いろんな物が落ちていて微妙でした~。

  走れば拾い食いもしなくて一石二鳥(?)って思って
  頑張って一緒に走りましたよ~~。(^_^;)
  「おー 走ってるねー」って感じでアイコンタクトしてきました。(笑)
  もうしばらく走るお散歩はなしです~~。

>白もこ。さん♪
  一緒に走って、たまに踏んじゃいそうに(!)なることがあるので
  見てくれてる方が安心です~~。
  この日は奇跡的にガウガウしなかったんですが、お散歩中ならきっとしてたと思います。
  
  ジョギングコース、確かに好き勝手に走ったらぐちゃぐちゃになりますね。
  でももっと所々に表示してほしかったです。
  恥ずかしいお散歩姿でした~~。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/142-2b4b7b06