マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup お散歩中断の巻~

2012.11.09 Fri
今日は久々に少し落ち込んじゃいました。
マカロンとの夕方散歩担当の私
今日は暖かいのでいつもより少し遠い公園に行こうと歩き出したのですが
横を通る車にわんわん
自転車に乗った子供が通ったらわんわん
住宅地なのでよそのお家のわんちゃん達もマカロンのせいで吠えだしちゃった

ならばと幹線道路沿いの歩道を歩けば、道路のバイクや車にわんわん
それも車に飛び掛かろうかと思うすごい力で引っ張りもう大パニック状態。
ガウガウスイッチがONになったらもう止められない~~

歩道を歩いてきたカート押してたおばあさんに
「吠える犬は外歩かしちゃだめだよ」って言われて、もうママの頑張る気力も失われちゃった。
トボトボ帰路についた私達。は~ こんな日もあるのかなぁ...。

家に帰ってもずっとテンション高めのマカロン。
「もう うるさ~い」ってついつい当たってしまい、また落ち込む私。
夜 夫が帰って来てマカロンを任せて、気分転換に一人部屋にこもってみました。(笑)
そしてカメラを再生して見ていたら見事にマカロンばっかりなの....
どのマカロンも元気いっぱい まっすぐこっちを見ています。ほろり
公園だととっても上手に歩けて、楽しそうにしてるのになぁ。


先日行った公園で撮った飛行犬マカロン、カワイイな~。

DSC02535_convert_20121108232059.jpg


夜、ソファーでうとうとしていたら側にマカロンが寄り添ってくれてました。
落ち込んだママがわかるのかなぁ?
しょうがないなぁ。
また頑張るかっ!!! 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



うんうん、panyamiさんの落ち込む気持ち 分かるなぁ~(>へ<。)
この間はお利口だったのに、何で今日はできないのっ!って思っちゃいますよね…
かいと なんかしょっちゅうです…
そこへ何気ない人からの一言で さらに傷ついてしまったんですね…
かいと もこの間知らないおじさんに吠えちゃって、コラーッ!!ってスッゴい怒られました(/_;)
ワンコも生きているので 吠えるなと言うのは無理だけど…(特にポメはよく吠える犬種だし)でも、ちゃんと制御できなきゃなぁって改めて思いました。
マカロンちゃんはまだまだパピーちゃんだし、これからもっともっと経験積んで、ドンドンお利口さんになっていきますよ!
今回のpanyami さんの様に後でこの日のことを振り返って こんな事で悩んでた時期もあったなぁって、笑える時が来ると思います。
って、偉そうに言ってますが、うちのかいと もまだまだ発展途上…(^^;)
お互いにがんばりましょ!
マカロンちゃんもいつもと違う雰囲気のママさんを心配してますよ?元気出してね~(*^^)ノ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私も同じですよ。
ぽむが子供に吠えたり、自転車に吠えたり、吠えまくった日は
それはそれは落ち込みます。
私の育て方が悪かったのかな~とか色々なこと考えちゃいますよ。
でもまだマカロンちゃんは1歳前でしょ。
落ち着くようになるのは3歳過ぎてからって言われてます。
ぽむも1歳の頃に比べれば、それはそれは落ち着いてきました。
大丈夫、マカロンちゃんもきっと落ち着いてきますよ^^
私は仕事もしてないので、一日中ぽむと一緒です。
たまにイライラするときは、長めの買い物に出て気分転換します。
少し距離を置く事で、また可愛さがわかる気がします。

マカロンちゃん、きっとママさんの気持ちわかったんですね。
また頑張って!!
当事者のマカロンちゃんは とっても楽しそう♪
ママさんのパニックぶりが想像できます…
昨日 chocoも洗濯物干す時、一緒にベランダ出て下(ウチはちょっと高台なので)で遊ぶ バーニーズ・マウンテン・ドッグ(大型犬)に向かってガウガウ!ゴミを出してる人にガウガウ!犬のお散歩してる人にガウガウ!…
まぁ 元気だという事にしておきましょう(-_-;)
もしかしたら 毎日のお散歩は同じコースの方が落ち着くのかも…自分のにおいがしてるから…
頑張って(#^.^#)
日々の奮闘記楽しみにしてます(^O^)/
大丈夫です!うちのmocoも1歳半ぐらい?までは
自転車に乗ってる人にガウガウして、しかもついて行こうとして
私がひっぱられたり…なんてことが多々ありました~(ノ△・。)
今でも時々なっちゃいますけど…。
でも、最近は以前より落ち着いてきたカナ?と思います。
未だにワンちゃんは苦手ですがε=(。・д・。)

panyamiさん頑張ってください♪
マカロンちゃんもきっと分かってますよ。(*'-'*)
ううっ…。
読んでてホロリ。(ノ_<)
頑張っているなかで何気無い一言に落ち込む事ありますよね。
でもマカロンちゃんもpanyamさんも、誰も悪くないもん。
今はまだ、練習中なんだしpanyamiさんも一生懸命頑張っていると思います。
ちゃんと色んな所に連れていってあげて、色んなものに触れさせてあげてると思いますよ!
甘夏もまだまだお散歩ちゃんとできていません。
正直、憂鬱になる時あります…はぁ
でも、panyamiさんのブログ読んで頑張ってるんだから、私も頑張ろうって励まされています。

あんまり落ち込まないでね。
みんな応援していますよー!
大好きなママの想いが、直にマカロンちゃんに伝わると思います!
読んでいてすごく切なくなりました。
うちの近所にも何にでも吠えちゃうワンコがいます。
その飼い主さんはいつも「すいませんね」と言いながら
お散歩しています。

私は思うんですが、飼い主さんにかわいがられている子ほど
ガウガウしちゃうんじゃないのかなってね。
大切に育てられてるから、外では自分が飼い主さんを守ろうとする気持ちが
強いんじゃないかな。っとね。

panyamiさんとマカロンちゃんとの絆はしっかりできているんですから
あんまり、落ち込まないでくださいね。
これから大人になれば、また変わっていきますよ。
元気だしてね。

お気持ち すごく分かります。
ちょうど出張レッスンを頼んだのが、今のマカロンちゃんと同じくらいの月齢(10ヶ月くらい)のときでした。
散歩中の吠えがどうすることも出来ず、お散歩がほんと苦痛で 悩む日々でした。

落ち着かせよう頑張ってもどうにもならず、ついイライラしてしまいますよね。
ワンコに当たってしまって、その後余計落ち込んで・・・。
通りすがりの人に嫌な顔されると、更に凹みますよね(><;)

うちもまだガウガウスイッチが入ってしまうときがあり、対処に困るときもあって
まだまだ練習の日々です。

でも 毎日根詰めて頑張ると疲れちゃうのでたまにはサボりつつ♪
練習がめんどくさいなと思う日は、人通りが少ない時間帯・道を選んだり、
落ち着かせるのができないなと思ったら、ダッシュしてやりすごしたり、
抱っこしてオヤツを舐めさせながら歩いたりする時もあります(^^)

マカロンちゃん 練習を重ねて、これからちょっとずつ大人になって、
ガウガウ我慢できるようになりますよ♪
ママさんも頑張ってますもの♪
2、3歳くらいになったら 落ち着くと聞きますし、お互い少しずつ頑張っていきましょうね(*^^*)
panyamiさんの気持ちよくわかります。
実は、私なんてほぼ毎日ですよ!
毎日毎日、一度は落ち込んだり悲しくなったりします(>_<)
それでも、かわいいなぁ~って思うことも、愛おしいなって思うことも毎日ですけどね♪
マカロンちゃんと年の近い音々も、わんわんしちゃいます・・・
「うるさい犬だな~」
って言われ、悲しくなったことも。
でも、音々のわんわんには全部意味があります。
わかっていながら、止めてあげられない責任も感じます。
でも、マカロンちゃんも美々も音々も、まだまだ若いんです!
多少のことは仕方がないって思っています☆
出掛けた先で出会ったわんこで、落ち着いている子はみんな3歳以上です。
1歳くらいの子はみんな元気いっぱいで、同じような感じの子が多いです。

3歳を過ぎた頃に、素敵なパートナーになっていられるよう、お互いがんばりましょうね♪
ぱにゃちゃん、こんばんは。
毎日だから、暮らしてるといろいろあるよねー。
犬でも人間でも。(^^;(苦笑)
良い日もあれば、悪い日もあるし…。
元気だしてね。マカロンちゃん、なんだかんだ言っても
まだ、子供だし。(*^_^*)
可愛いし、とっても良い子だよ。

落ち込んでるママがわかってるから、大丈夫だよ。
これから、いろいろ察してくれると思うよ。
マカロンちゃんは、賢いワンちゃんデス!
p(*^-^*)q ガンバッ♪
わかります~!!
うちは、町内でウルサイ犬のランキングに入ってますよ。
注意された事もあります。
落ち込みますよね。

ので、近所の人に、「あそこの犬はバカだから仕方ない」と思わせる対策を取るコトにしました。
基本の挨拶
『おはよう・こんにちは・・・
ごめんなさい~・しつけ中なんです~』
と、いつもニッコリの飼い主に変身。
注意してきたババアに後日会った時は「この前はすみません。ちゃんと教えました」って言うと、
次あってワンワン言っても文句いわれないんですよ。
人によっては、「外だから吠えていいのよ」「習性だからしからなくていい」って人もいて。
なんだか混乱しちゃうけど。
色んな人がいるから、クヨクヨしない!!
が、最前の策かな?


コメントありがとうございます。m(__)m

>sachiさん♪
  マカロンのガウガウはいつもの事なので、多少の事ならへこたれない私なのですが
  昨日はかなり落ち込んでしまいました。(:_;)
  まさに制御不能になったマカロンを連れている自分が
  「飼い主失格」と言われたようで
  いい歳をして泣きなくなっちゃうダメママでした~。
  かいと君も知らないおじさんに吠えて怒らられちゃったんですね。
  怒られなくても飼い主は一番わかっているから、
  ちょっとショックですよね。
  最近少しずつ前よりできることや慣れてきたことが多くなってきて
  安心していたのですが、まさにわんこの成長は一進一退なんですね。
  家の中では随分いろんな事がわかるようになって、無駄吠えも少なくなりました。
  これも小さい頃を思うとすごい成長なのですよね!!
  これからも時々落ち込んじゃうかもですが、
  その成長を楽しんで過ごしたいと思います。
  激励のコメント、本当にありがとうございました。

>鍵コメさん♪
  激励のコメント、本当にありがとうございました。

>ぽむmamaさん♪
  ぽむちゃんも吠えてしまって落ち込むことがあるんですね...。
  わんこ同士で吠えたりしてもしょうがないと思えるけど
  人や子供に吠えちゃうとビックリさせてしまって、本当に申し訳なくて...
  やっぱり飼い主として悩んじゃいますよね。
  わんこのお散歩で知り合った方にお聞きするとはやり2~3歳が
  落ち着く年齢のようですね。
  ぽむちゃんも段々落ち着いてきたんですね。
  マカロンもそんなふうに思えるのを楽しみにまだまだ育犬頑張ります♪
  激励のコメント、本当にありがとうございました。

>Emikoちゃん♪
  マカロンは小さい頃からけっこう吠える方なので、多少の事なら慣れていた私だけど
  昨日はかなり落ち込みました~~。
  chocoちゃんもガウガウしちゃうんですね。小型犬は臆病だから吠えやすいのね。
  確かにお散歩コースは、いつもの道の方が落ち着いて歩いていられるかも。
  一緒に歩いていてもコントロールはしやすいと思います。
  違う場所に行くのはもう少し落ち着いてからかなぁ。
  今日のお散歩は少しちびっこに吠えちゃったけどスムーズに歩けました!!
  毎日頑張ります~。激励のコメントをどうもありがとうございました!!

>白もこ。さん♪
  最近少しいろんなことに慣れてきたと安心していたので
  またまた逆行してるかのように吠えだしてショックでした。
  まだまだ発展途上なんですね...。
  mocoちゃんも小さい頃は自転車苦手だったんですね。
  少しずつ落ち着いてくれるのを楽しみに頑張ります!!
  マカロンも今日は家でなんだか甘えっ子でした♪わかるのかなぁ?
  激励のコメントありがとうございました。   
  
コメントありがとうございます。m(__)m

>サトさん♪
  外に出ればわんこを好きな人ばっかりじゃないから気を使いますよね。
  人に迷惑をかけると本当に落ち込んじゃって...。
  お散歩に行く前にはいつも「今日はいい仔でお散歩できますように」なんて
  神頼みかい!!?って自分で突っ込みたくなります。(笑)
  お散歩も上手にできたと思うと次の日はダメだったり。
  こうして繰り返して上手にできるようになるのかな。
  マカロンは今日も元気いっぱい「ママすき~」って全身で飛び込んできます。
  頑張らなくちゃ!!
  優しいコメントありがとうございました。

>ポンママさん♪
  え~ん なんだか涙が出てきちゃった...。
  うちの夫はやはりポンママさんと同じことを言います。
  マカロンは外で僕たちを守ろうとしてるんじゃないか?って。
  そんな呑気な事言わないで~って夫には言っちゃったけど。^_^;
  でもやはり人に嫌がられるわんこにはなって欲しくないから、これからも
  悩みつつ頑張って育てて行こうと思います!!
  激励のコメント、本当にありがとうございました。

>苺もなかさん♪
  お散歩...最近上手に行けるようになったと思っていたら
  いきなりのガウガウスイッチONで大騒ぎでした。(>_<)
  油断していました~~。
  もなクンの出張レッスンの記事、いつも楽しみにしていました。
  レッスンが進むにつれどんどん落ち着いておりこうさんになっていて
  すごいなぁ..と感心していました。
  実践的なレッスンっていうのはとてもいいですね。
  ...苺もなかさんの教えてくださった練習法、とても参考になります。
  毎日のお散歩は練習TIMEなんですね。
  そしてたまにはやりすごしたり...なんだか目から鱗です。
  2~3歳になると落ち着くとお聞きしますね。
  そんな日を夢見て頑張ります!!
  参考になるコメントありがとうございました。

>美音ママさん♪
  音々ちゃんもお外でわんわんしちゃうんですね。
  やはり月齢的なものもありますよね。
  お外でも大丈夫な日もあれば、すぐに吠えだしちゃう日もあったりして
  毎日ドキドキしながらお散歩に行っています。
  人に迷惑を掛けなければ多少のわんわんはしょうがないと思うのですが
  子供さんに吠えちゃうのはビックリさせちゃうので困りものです。
  毎日少しずつでも慣れてくれるといいなぁ。
  でもやっぱりわんことの生活は楽しいです。
  笑わせてくれたり癒してくれたり...「3歳でステキなパートナー」いいですね。
  激励のコメントありがとうございました!
  
  
コメントありがとうございます。m(__)m

>あやめちゃん♪
  わーん ありがとう~。
  そろそろ1歳なのにーって少し焦ってた所もあります。
  わんこの体は成犬に近づいていても、精神的なものはまだまだ子供なのね。
  そう思うとなんだか納得させられます。
  今日も私の気持ちを知ってか知らずか、帰って来てからずっとベターっと
  くっついていました♪
  全身でママ好き~ってぶつかってくるので疲れちゃうけどやっぱりカワイイ!
  激励コメントどうもありがとうね!!元気でました~~。^^

>ちぷおたさん♪
  うふふ...なんだか元気の出るコメントでした。はい、元気出ました!!
  我が仔が怒られると飼い主失格と言われてるようでつい落ち込んでしまいましたが
  開き直るくらいの気持ちも大切ですね。
  子供が小さい頃もこんな風に悩んだりしたなーって、育児の頃を思い出しました。
  全く私って成長してないな。(結局自分だ!!)
  激励のコメントありがとうございました。

コメントを下さった皆様ありがとうございました。
おかげで随分立ち直りました~~。
まだまだ長い育犬期間。楽しんで頑張ります。(^O^)
  
うちも同じですよ~~昨日は吠えなかったのに今日は吠えちゃった><
通りすがりの人にも吠えてみたり毎日色々です
飼い主もストレスが貯まってきますよね。。。。
週1で私もいつもより長めの外出をしたりします~でもやっぱり考えちゃうんですよね我が子(マック)のことを^^

マカロンちゃんママのとこにきて寄り添ってるとこが可愛いね^^きっとママゴメンネっていう感じだったのかもしれないですね~

お互い落ち着いてくれる2年後を目指してファイト!
コメントありがとうございます。

>ゆったんさん♪
  やっぱりまだこの時期って気まぐれなんですね。
  昨日までできたことが今日できなくなったり...
  人に迷惑を掛けちゃうとホントに落ち込みますね。
  マック君も同じ月齢だからそう伺うと何だか気が楽になります。
  3歳になった時に落ち着いたわんこになってくれてることを楽しみに
  私も頑張ります~。
  優しいコメントありがとうございました♪
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/144-f16e250d


