マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 宮が瀬に行ってきました♪

2012.11.10 Sat
今日は今までで最長ドライブtime、約1時間の宮が瀬ダムに行ってきました。
もうすっかり車にも慣れ無事に到着~。

DSC02548_convert_20121110191012.jpg
うぐぐ....

DSC02544_convert_20121110191101.jpg
紅葉はまだ本格的ではないけれど、もみじはキレイに赤くなっていました。


DSC02547_convert_20121110191225.jpg
ぷぷっ...お決まりの顔出し看板、やってみました
ここの自生のもみの木を使ったクリスマスイルミネーションが有名で
11月末からクリスマスイベントが始まるみたいです。
また見に来たいなぁ。でも寒いだろうなぁ...

DSC02546_convert_20121110191146.jpg
やっほー 上から見ると芝生が広がっています。
わんこもOKだから早く行って走らせてあげたいね~。

DSC02582_convert_20121110192715.jpg DSC02557_convert_20121110192453.jpg
DSC02572_convert_20121110192603.jpg DSC02573_convert_20121110192528.jpg

めずらしく(笑)パパさんが写真を撮ってくれました~。


DSC02559_convert_20121110192200.jpg DSC02560_convert_20121110192228.jpg
DSC02564_convert_20121110192322.jpg DSC02550_convert_20121110202022.jpg
ここでススキが見れるとは思わなかったです。綺麗だね~

ちょうどお昼になったので、外のテーブルで食べられる山菜うどんを。
マカロンはフセをせず(できず?)に立ったまま待っていてくれました。

DSC02591_convert_20121110193329.jpg

さぁ また芝生エリアだよ。
走ろうね~~

DSC02593_convert_20121110193748.jpg
きゃぴきゃぴ~~

DSC02631_convert_20121110192101.jpg
たのち~

DSC02594_convert_20121110193713.jpg
たまにこうして自分でリードを咥えてます。
もしかして人間を散歩させてる気分?(笑)

DSC02628_convert_20121110193125.jpg
へらへら~~

ここで事件が...。
実は拾い食い大魔王のマカロンが口をもぐもぐしていました。
口をあけると黒っぽい木の実のような物をかみ砕いていて
もう飲み込んでしまいました。
何を食べちゃったのかと芝生を見ると、黒い小さい木の実がたくさん落ちていて
触ってみると少し硬いけどなんの実だろう?
この辺にいたら食べまくりそうなので...とにかく違う場所に移動することに。

DSC02627_convert_20121110193156.jpg

そこでママはビックリの看板を発見!!
ビックリして看板の写真を撮り忘れちゃったんですが、クイズ形式になっていて
「芝生に落ちてる黒い物体は何でしょう」みたいな問題でしっかり答えが出ています。
なんと!!!答えは「シカの糞」でした~(涙)
ひーっ マカロン美味しそうに食べてたよね!!?
そしてママはしっかり触って硬さを確かめたよね!!?

奈良公園とかで見たシカの糞より大きくて、全然気がつかなかったです。
野生のシカが夜になると下りてきてこの辺りを徘徊してるんですね。
イノシシやタヌキ、お猿もいるみたいです。
夜行かれる方は注意してくださいね~~。


岩の上に反省の刑(笑)怖くて後ろ足がビビってます
DSC02614_convert_20121110193446.jpg
こわくないでしゅよ~だ

写真を撮る私の影と重なっておもしろい画像になりました。
DSC02618_convert_20121110193402.jpg
まぶちいからママのかげにかくれるでしゅ。

今日もいっぱい歩いていっぱい走って楽しいお出かけでした。
クリスマスのイルミネーションも見に来たいけど、寒いの苦手だからなぁ。
来れたらまた来ようねっ!!マカロン

                 

所で前回の、自信をなくして落ち込んだブログを書いた私に
たくさんの優しいコメントを頂きありがとうございました。
マカロンはまだまだ成長途中。こんなもんだわって思いつつ
しつけもできることをしっかりやっていこうと思いました。
どんまい 私!!
ありがとう 皆さま!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



今日は、お天気で出かけるのにバッチリでしたね。

宮が瀬ダム、行ったコトはないのですが、ダムの放水が有名ですよね。
そうそう、イルミネーションも有名です。

芝生もキレイで広くて良い所・・・
って、シカのフン???
も、ありかな・・・
丹沢のキャンプ場には、けっこう落ちてます。
でも、毎回、「なんだ???」って思います。

リード咥えるの、うちもしますよ。
ワンワン吠えそうな時は咥えさせます。
咥えながらウーウー言うので、うるさくないだけいいかな・・・と。

コメントのお返事ありがとうございました。
マカロンちゃん、良い子に育ってますよ。
笑顔が、証拠です。
満たされていないワンコは、毛ツヤとか目が死んでます。

我が子の笑顔の為に頑張りましょうね。
マカロンちゃん宮ケ瀬に行ってきたんですね(^^)
私は1度しか行ったことないのですが、良いところですよね♪
マカロンちゃん鹿のフン食べちゃったんですかぁ(。。)
エイトも絶対食べちゃうと思うので、もし行ったら気を付けます(笑)
マカロンちゃん本当に楽しそうに走ってますよね♪
マカロンちゃんは広いところがきっと好きなんですね(^^)/
シカの糞っ∑(ёロё)びっくりです!!
しかもクイズ形式の看板があることに驚き!!
拾い食いは気をつけないとですね~
いや~驚きましたw(*゚o゚*)w
マカロンちゃん、楽しそうに走ってますね♪
芝生は気持ちいいよね(*'ー'*)

コメントありがとうございました!
まだまだマカロンちゃんは成長途中です!
うちのmocoもまだまだ成長しないとねっ!と思うことが
多々ありますので(笑)
きっと皆さん同じですよね(*'-'*)
マカロンちゃんもpanyamiさんも無理しない程度に頑張りましょう☆
moco家もまだまだなので頑張ります☆
いつもコメントありがとうございます。

>ちぷおたさん♪
  今日は日向に行くと暑いくらいのいいお天気でした~。
  冬のお散歩も帽子が必要だなって思いました。
  わー やっぱりキャンプ場なんかもシカって下りてくるんですね。
  見るからに動物の糞って感じじゃないのでわかりにくかったです。
  ...しかも看板、落ちてる近くに出しておいて欲しかったです。(涙)
  あはは...ちっぷクンも自分でリード咥えるんですね。
  確かに吠えにくくなってうるさくない分だけいいですね!
  うちも時々してもらおう。(笑)

>pomenanaさん♪
  私も宮が瀬には随分久しぶりに来ました。
  わんこ連れの人がとても多くて、わんこに優しい場所っていうのを感じました。
  バーベキュー場もわんこOKっていいですよね~。
  シカの糞...美味しそうに食べてました。(涙)
  看板をもっと見やすい所に出しておいて欲しかったです~。
  マカロンは広い公園に行くと楽しくて無口(?)になっちゃいます。
  帰りたくない時も無言で動かなくなっちゃう。(^_^;)

>白もこ。さん♪
  うえ~~ん シカの糞、もう見たくないです~。(涙)
  看板もなんだか能天気な感じですよね~。(^_^;)
  拾い食いはホント課題です!!
  今日もこちらで何人かのポメちゃん連れの方と遭遇したのですが
  「まだ小さいわよね?」って必ず聞かれるんです。
  体は大きいんですが、やっぱり動作が子供なんだなって思いました。
  そして皆さん「落ち着くのはまだまだよ!」との事でした。(^^)
  焦らず無理せず成長を見守りたいです~。
  
  
こんにちわん♪
マカロンちゃん、ブーブにも慣れてきた様子、
その調子、その調子!
これで、行動範囲が、益々、増えるねっ。(^_-)-☆
おおっ、宮が瀬は、こんなに、紅葉が綺麗なんですか。
緑の広~い芝生も気持ち良さそう。
あははっ、鹿さんの・・・・・。ドンマイ
宮が瀬ダムのイリュミネーションきれいだと聞いたので、今年は行こうと思っているんですよ♪
ところで糞(@_@;)はビックリですよね~…それをフニフニしたママさんに座布団1枚!…ですね♡
マカロンちゃんうれしそう♪完璧にパパさんママさんの娘になってますよ(*^。^*)

ウチも寒くなる前にどっか連れて行こうかなぁ(#^.^#)
広くてワンちゃんの散歩にも良い所ですね^^

楽しそうに走ったり遊んだりしてるマカロンちゃんを見てるとこっちまでも笑顔になります!^^

鹿の糞を食べてしまったのねマカロンちゃん^^;大丈夫だったかな?お腹の調子・・・
いつもコメントありがとうございます。

>愛ちゃん♪
  ブーブね、乗る時だけは一応嫌がってみるんだけど
  乗ったらもうすぐにママのお膝でくつろぐのよ~。
  次はどこに行こうかな?って楽しみになりました!
  うえ~ん 鹿さんの置き土産...どんまいです。(>_<)

>Emikoちゃん♪
  クリスマスイベント行くんですね!!
  イルミネーション、もう随分準備できてたよ~。
  吊り橋にもびっしり取り付けてあって、あとはライトアップを待つだけかなぁ。
  シカの糞、忘れたいのに忘れられない~~。(T_T)
  行く時はchocoちゃん気をつけてねっ!!!
  マカロン抱っこしてると子供の小さい頃を思い出すよ~。
  これっておばあちゃん気分??^_^;

>ゆったんさん♪ 
  わんこ連れの人も多くて、すごくいい所でした~~。
  ↑これって重要ですよね♪
  マカロンが川岸で遊んでたら、反対側からポメ連れの人が
  ポメちゃ~ん!!って手を振ってくれたんです。^^
  すっごく嬉しかったです。
  シカの糞、もう出たかなぁ?お腹もこわさず大丈夫みたいです。^_^;  
サンタマカロンちゃん
笑顔のプレゼントありがとう♪
でも鹿の糞は食べちゃだめよんw

はじめましてのpanyamiさんかと思ったら
ぶどうで隠れてるし~(笑)

ドライブ、だんだん慣れてきたみたいでよかったですね♪
徐々に長くしていけば、きっとそのうちロングドライブも夢じゃないですよ!
宮が瀬ってとっても素敵なところですね。
いつか行ってみたいな~♪
イルミネーションもこれからあちこちで本格化してきますよね。
私はとても楽しみです^^ちょっと寒いけど・・・^^;
マカロンちゃん、鹿のフンを食したのですか!?
そしてママさんはそれを触ってしまったのですか!?
わお~~!
でもそこに鹿がいるっていうのも驚きです。

お顔がぶどうになってるけど、ママさんてとても優しそうで素敵な方って感じがしますぅ^^
キャーキャー♪
初panyamiさんー!ビューティホー♪
マカロンちゃんを抱いてる姿に愛があふれていますー♪
鹿さんの、ンコ食べてお仕置きされてるマカロンちゃん!プププ!
完全にお尻引けてますよねっ!
か、可愛いいっ!
あ、笑っちゃいけませんね…。プッ

マカロンちゃん、良いお顔して走っていますね。
楽しくて仕方ないって感じだね!
この笑顔のまま、ノビノビ、スクスク育ててあげたいですねー♪
panyamiさんのお家に来れて、マカロンちゃんは幸せだー♪
いつもコメントありがとうございます。

>R!Eさん♪
  どうしてもこういう看板見ると、やりたくなっちゃうのよね~。^_^;
  でもサンタさんなら顔のおひげがもふもふしてるから、違和感ないかも。
  ハートとか栗とかいろいろ試してみたけどブドウが一番しっくりでした。
  (ってそういう問題じゃないかっ!!?)あはは...^^

>ぽむmamaさん♪
  車をすごく嫌がってた頃に、つい膝に抱っこして乗っけてあげてたので
  それが癖になっちゃって...それを直すのが今の課題です。
  でも乗れるようになっただけで今は嬉しいです~。
  宮が瀬、わんちゃん連れもすごく多くてとてもいい所です!!
  機会があったら是非行ってみてくださいね~。(でもシカ糞に注意!)^_^;
  イルミネーションいろんな所でもう始まっているんですね。
  どこか見に行きたいなぁ~♪
  まぁ 優しそうだなんて...テレちゃいます~。
  いつもカメラは私が持って歩くので、撮ってもらうのは久々でした。^^

>サトさん♪
  うちはマカロンを抱っこして歩くのは夫で、荷物を持って写真を撮るのが
私だという...
  普通逆ですよね?そんなことないかなぁ~?
  なので久々のマカロンとの写真でした。^^ きゃ恥ずかしい~。(#^.^#)
  マカロンは相変わらずお外ではご馳走(?)探しに夢中です。
  シカ糞を食べないように(下を見ないように)走らせて遊びました~。
  今、少し反抗期気味なんですが それも楽しんでみようと思います。
  いい仔になぁーれー...  
  
マカロンちゃんお出かけいいねぇ♪
笑顔でとっても楽しそうです☆
広い芝生、たくさん走れてハシャいじゃったね(^^*)
お外で食べるうどん、体が温まりそうでおいしそう~♪

きゃー!マカロンちゃん・・・シカの糞 食べちゃったのね!!
シカいなかったら シカの糞ってわからないですよね~(^^;)
野生動物が夜になると降りてくるんですね。
うちも落ちてたら絶対食べそうです(笑)
どんぐりとか得体のしれない木の実とかすぐ食べようとします><
>苺もなかさん♪
  お出かけもわんこがいると、わんこが喜ぶかどうかが重要になってきますね~。
  芝生を走ってる時は本当に楽しそうでこっちも嬉しくなっちゃいます!!
  苺もなかさんちのようなオシャレなランチじゃなくて、
  うどんっていう所が我が家っぽいです~。^_^;
  シカの糞は心配になって検索してみたら、結構食べちゃったわんちゃんが多くて
  しかもシカと猿の糞はけっこう珍味とか書いてあって余計にいや~~ん。
  でも気をつけなくちゃね!!
わぁ〜、ここはイルミネーションで有名なところですよね!!
よくブログでも紹介されてました〜 でもみなさん、口を揃えて「寒いっ」って〜(笑)
わんこが好きそうな広場もあって、よさそうですねっ
シカのフンっ 食べちゃったのですね〜 うちも食べそうになったことあるよ!
そして、そういう大自然なところでは、ゴロンゴロンも激しいで〜す(^^)
でもマカロンちゃんもすごく楽しそうだよっ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見えそうで見えなくて、残念。
でも、すごーい美人じゃないかな?(*'-'*)エヘベ

こういうところだと広々してるし、
マカロンちゃんものびのび、いい顔してますね。(^^ゞ
ありゃ
マカロンちゃん、シカの糞食べちゃったんだ。(笑)
草の香りだと、いいニオイなのかもしれないね。(^^;あはは(苦笑)
健康には、害はないと思うけどねー!?元は、草だし。
そう言えば、パンダの糞は、笹の葉のいいニオイらしいけどね。
話しが逸れた。(笑)

何事も経験さー!と言ってごまかす。
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
こんばんは☆

うわぁ~
シカのう○ち…黒くてちっちゃくていっぱいあって…
もう誘惑が一杯ですね。 かいと も好きそう…(>_<)
注意書きするならもうちょっと
分かりやすく書いておいて欲しいですよね~(-_-;)
しかもクイズ形式って(笑)
でも、拾い食いは本当に直してほしい癖ですよね…

うちもリード咥えて ガウガウ言いながら走ります(^_^;)
マカロンちゃんとは違って もう立派な成犬なはずなんですが…
なので未だに子犬?って言われちゃいます

panyami さんのシルエットだ~♪
きっと素敵な女性なんでしょうね~
雰囲気が物語ってます( *´艸)

お返事ありがとうございました♡
私もあんなこと言っちゃってましたが
未だにこの育て方で合ってるの!?って思うこと
沢山あります。でも、たぶん正解なんてないんでしょうね~
だから悩むんだと思います。
でも、それも楽しみとして お互い我が子の成長を見守りましょうね~☆

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/145-584c17b9