マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お散歩中に雨~。

2012.11.12 Mon
日曜日、今にも降りだしそうなお天気でしたが 町田芹ヶ谷公園に行ってきました。
マカロンは初めての公園だね~~。
駅前で地元のお祭りイベントもやっているので、帰りに見れたらいいね。 


DSC02673_convert_20121111175654.jpg
雨が降りださないうちにいっぱい歩きましょう~。




DSC02645_convert_20121111180545.jpg DSC02642_convert_20121111180622.jpg

DSC02647_convert_20121111180137.jpg DSC02655_convert_20121111180728.jpg
お天気のせいか、人も少なくてのんびり歩けました。
ここは街中だからシカの糞もないし安心~なんてね♪


DSC02649_convert_20121111175605.jpg
ここも紅葉がきれいでした。


DSC02646_convert_20121111175853.jpg DSC02660_convert_20121111180515.jpg
DSC02661_convert_20121111180034.jpg DSC02640_convert_20121111175927.jpg
後半は小雨もぽつぽつし始め、ちょっと急ぎ足で....。
普段マカロンは雨が降るとお散歩に行きません。
行きたがっても外に出て雨を見せると諦めるみたいなんです。
なのでちゃんとしたレインコートももってないのですが
少し降りだしたので、万が一の時用のぶかぶかレインコートを着せてみました。
意外にもそんなに嫌がりません。

駅の方でやっているイベント(キラリ☆まちだ祭)をちょこっと見に行ってみましょう。

DSC02670_convert_20121111180431.jpg
ぬれるのいやなんでしゅけど~。ぐいぐい....

DSC02671_convert_20121111180356.jpg
人ごみと騒音でどうなるかと思いましたが、イベント会場も大丈夫でした。



DSC02672_convert_20121111180309.jpg
...と思ったら帰りにバイクの音にビックリしてガウガウしちゃいました。

これからの季節で雨に降られると冷たくて寒いですね~。
風邪をひかせたら困るので今日はこの辺で。

それにしても撮った写真を見てみると今日のマカロン、なんだか憮然としてる~。(笑)
やっぱり雨、嫌なんだね~~。

こういう時もキャリーバッグに入れるといいなぁと思います。
傘もさせるし濡れないし!
マカロンはバッグには入れるけど、まだ持って歩くのは暴れてしまいます。
引き続き練習頑張ろう~。ね、マカロン!! 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



ホントに、こころなしか 表情が暗いですねぇ…
でもレインコート フリフリピンクで女の子してて可愛い♡
いろんな公園へ行って ママさんも森林浴で健康になりそうですね♪
マカロンさまさまですね♡
chocoも人ごみや大きな音だめなので、先日の宮が瀬の X'masイベントは連れて行けないかなぁ…と悩み中(-_-;)
時々どう考えているのか『志村動物園』のハイジさんに聞きたくなりますよね(^○^)
芹が谷公園行かれたんですね(^^)
実はエイトは1度も行った事ないんです・・・。
鹿のフンもないし(笑)良さそうな公園ですね!!
今度行ってみたいです(^^)
マカロンちゃんは雨嫌いなんだね~。
やっぱり女の子は濡れるの嫌だよね!!
ちなみにエイトは雨、全く気にしません(笑)
紅葉、きれいですね~!!
山だけでなく街中も色づいてきましたね。
うちも雨の日はお散歩行きませんよ。
マカロンちゃん、ピンクのレインコート可愛いですね!!
女の子っていいですね~^^
うちもバイクの音にはめっちゃ吠えます^^;
小さい頃からでなおりません(涙)
きっと怖いんでしょうね。
公園の紅葉も綺麗になってますね~^^ 散歩しながら紅葉も楽しめるなんて素敵ですよね! 
レインコート姿も可愛い♪

バイクの音はうちも嫌いでガウガウしちゃいますよ><
綺麗な公園ですね。
イベントやっていたの?
ピンクのレインコート、とてもかわいい。
レインコートじゃないみたいですよ。
いろんなところに行って、いろんなものに触れあって
段々にガウガウしなくなりますよ。p(*^-^*)q がんばっ♪
あら
レインコートも可愛い!
よく似あってますよ。

Ricoもガウガウしちゃうことあるけど
しょうがないよね。
怖いもんは怖いもの。
>Emikoちゃん♪
  そうそう...雨の中歩くのが嫌だったみたい。(^_^;)
  chocoちゃんは雨大丈夫~~?
  レインコートはほとんど着ることがないけど、一応持ってて良かったです~。
  あー chocoちゃんも人ごみ苦手ですか~?
  うちは夏にお祭りに連れて行ったら音に怖がって大変だったよ~。
  花火(爆竹みたいなの)なんて超ガウってたし~~。(>_<)
  宮ヶ瀬もすごい人ごみみたいだもんね。
  さぁ chocoちゃんはどうなるかなぁ??

>pomenanaさん♪
  芹ヶ谷公園は国際版画美術館にも隣接しているので見がてら行ってもいいですよ~。
  以前公園の近くに住んでいた時はマカロンがいなかったので、
  ほとんど行かなかったけど 今ならお散歩にいい公園だなぁって思います。
  エイト君は雨でもお散歩行くんですねっ!!
  さすが男の子!かっこいい~~。
  
>ぽむmamaさん♪
  紅葉まだまだと思っていたら、今年は一気に来ましたね!!
  街中も秋らしくなってきました~~♪
  ぽむちゃんも雨嫌いなんですね。
  マカロンは雨だけじゃなくお風呂もシャワーも嫌いなので
  お水自体が嫌いなのかもしれません!!
  バイクの音やっぱり怖がりますよね。
  うちは特に郵便屋さんのバイクの音(そんなに激しくないのに...)に吠えます。
  いつも申し訳なくなっちゃいます。  
  
>ゆったんさん♪
  街中の木々も紅葉してキレイです~~。
  うちの近所には銀杏もあるので、これから楽しみです!!
  レインコートはめったに着ないと思いますが可愛いですか?
  嬉しいです~。^^
  バイクの音ってわんこにとって嫌いな何かがあるのかしら。
  本気で吠えます~!!

>ポンママさん♪
  イベントは地元の農産物や食材を使った飲食が並んでいたり
  よさこい祭り(踊り)のチームが披露したり...かなり大音量でしたが

  頑張ってました!
  少しずつ慣れてくれるといいと思います。^^

>R!Eさん♪
  Ricoちゃんは雨でもコート着てお散歩行くのかな?
  大型犬さんは結構雨でもお出かけしてますよね。
  前にどうして?って聞いたら「家でおちっこされたらそれだけでも大変だからね~」
  って言ってて納得しちゃいました。
  お外で大きい音はやっぱりコワイのね。
  バイクは爆音よりなぜか郵便屋さんの方が吠えるんだけどね~。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/148-fcd04541