マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日で11ヶ月♪

2012.11.13 Tue
今日でマカロンは生後11ヶ月となりました。
体重はここの所ずっと変わらず3.2kg。
体はもう成犬かな。でも中身は....ね。(^_^;)
でも来月はもう1歳!!
立派な1歳を迎えられるかなぁ~~。

今日のお散歩。
DSC02693_convert_20121113175711.jpg
スタスタスタスタ.........

DSC02692_convert_20121113175749.jpg
いいこであるいてるでしょ??

そうだね。
あのお散歩中断事件から、ちょっと心を入れ替えたのかな?
最近はガウガウしないで少しいい仔で歩いています。

でもわんこのしつけは一進一退。
今日できてもまた明日はできないこともあるのはしょうがないね。


                  


ところでマカロン何してるの?
DSC02684_convert_20121113175942.jpg
かくしてるんでしゅよ~~


そんな事言わないで見せて~~♪
DSC02685_convert_20121113175859.jpg
それじゃ ちょっとだけいいでしゅよ♪


             ジャ~ン
DSC02691_convert_20121113175823.jpg
肉球イスクッションです~~。
カワイイでしょ?なんとあの「しまむら」で激安490円だったんですよ~。
ママのイス用にしようと思ったのに、マカロンさんが独り占め!!


DSC02687_convert_20121113180009.jpg
もうだめでしゅ~。あたちのだも~~ん

ってそんな感じの11ヶ月児。
人間で言えば反抗期ど真ん中の15歳だそうです!!
まだまだ大変そうだけど頑張るぞ~~ 

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



月誕生日おめでとう(^O^)/
その肉球クッション…で、結局なにかくしたんですかぁ?
ワンちゃんって、自分の特等席あるくせに、こちらの座っているところ好きですよね~
留守にして帰ってくると必ず、私のいつも座っているところのカバーなどがぐちゃぐちゃになっているんですよ(ーー;)
「あたしのものは、あたしのもの。あなたのものも、あたしのもの」と言っているようです…(ToT)
マカロンちゃん11か月おめでとうございます(^^)
まだまだピチピチですね♪
これから素敵な女の子になってね~(^^)

肉球クッションいいなぁ!!
11ヶ月、おめでとうございます。
どんどん、お姉さんらしくなって来ましたね。

クッション、かわいい。
私も、しまむらに見に行こう!!
11ヶ月おめでとうございます!マカロンちゃん♪あと1ヶ月で1歳になるんだよね~・・・少しづつ成長してるんだよね^^

かわいいクッションだね~見てて欲しくなった!笑

1歳のお誕生日楽しみだね^^

素敵なマカロンちゃん元気いっぱいに1歳を迎えてくださいね^^
いつもありがとうございます。

>Emikoちゃん♪
  ありがとうございます。
  マカロンの大きな体を使って、クッションを隠してたの~。
  ...っていうか写真撮ろうと思っても、どいてくれなくて!!
  買い物に行って買って帰った目新しいものは、取りあえず全部チェックするみたい~。
  chocoちゃん、お留守番timeはフリーにしてるのね。
  きっとEmikoちゃんの匂いのする所に行って待ってるんだね♪かわゆい!!

>pomenanaさん♪
  ありがとうございます!!
  あはは...見事に採れたて新鮮ピチピチです。(^_^;)
  今って...コギャル(古っ!!)ってところかな?
  肉球クッション 意外と手触りが良くていい感じなんですよ。
  でも自分のだと思ってる仔が....(笑)

>ちぷおたさん♪
  ありがとうございます。
  もうすぐ1歳なんて夢のようです。
  早く中身も追いつくようなお姉さんになって欲しいです♪
  クッション可愛いですよね。
  これはイス用だけど、普通のクッションや色違いもあって
  どれも可愛かったです~~。^^

>ゆったんさん♪
  ありがとうございます。
  マック君は明日で11ヶ月ですね。
  もうすぐ1歳なんてなんだか感慨深いね~~♪
  あと1ヶ月でどこまでお姉さん(マック君はお兄さんに!)になれるか
  楽しみでもありまする~~。
  これからもよろしくね!!
  
もうこれはマカロンちゃん用ですね!
フワフワしてたり、もこもこしてたりするの、大好きですよねっ
破壊される心配がなければ、このままあげちゃいましょう(笑)

来月で1歳なんですねっ 
元気で、なにしてても、かわいい時期ですわ(^^)
あ~、日付変わっちゃった
でも、11ヶ月おめでとう、マカロンちゃん!!
おシッポふさふさねぇ^^
どんどん素敵レディへの道まっしぐら
大人の扉ももうすぐですね^^
マカロンちゃん、11ヶ月おめでと~☆
あと少しで1歳なんて…早いですねっ(>へ<。)
お顔もすっかりお姉さんらしくなってきたし
きっともっともっと素敵なレディーになりますね~( ´艸`)
楽しみ♪

クッション可愛いですね♡
panyamiさん お買い物上手~~(*^▽^*)
最後のマカロンちゃん
あげないよって言ってるみたいですね(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
来月はいよいよ1歳だ~!!
少しずつ、少しずついい子になっていくんですよ^^
焦らず焦らず・・・

肉球クッション、かわいい~^^
しまむらってなんでもかんでも超安いですよね!!
私もたまに買い物行きますよ♪
いつもありがとうございます。

>小梅ママさん♪
  やっぱりわんちゃんもフワフワ&モコモコって好きなんですね~。
  ネンネする時のマットにも良さそうだからマカロンにあげますっ!!
  タグは前もって切っておかないとね。^^
  早いもので来月は1歳です!
  そっか...やんちゃだけど今って可愛い時なのかぁ~。
  楽しんでおかなくては!!^_^;

>ジゼルさん♪
  ありがとうございます~。
  おシッポさんふさふさになってきました。^^
  パピーの頃は紐のようだったので嬉しいです~。
  早くキャンディちゃんのようなお姉さんになって欲しいです。
  毎日が修行でーーす。(^_^;)

>sachiさん♪
  ありがとうございます!!
  もうすぐ1歳だなんてホントに早いです。
  かいと君を最初に見たのも今のマカロンくらいで、大人っぽく感じました。
  でもそのマカロンは全然まだ子供なんで焦っちゃいますよ~。(^_^;)
  肉球ってなんでこんなに可愛いんでしょうね。
  クッション独り占めして悪そうな顔のマカロンです♪ぷぷっ...

>鍵コメさん♪
  ブログにお邪魔させて頂きます~。

>ぽむmamaさん♪
  あと1ヶ月で1歳なんて~~。早すぎです!
  ゆっくり少しずつでいいんですよね。
  いい仔になぁれ~~。(#^.^#)
  肉球クッション可愛いですよね。
  しまむらのクッションとかカバーのコーナーはおススメです。
  わんこにすぐ壊されたり破られるものはホントに助かります!!  
マカロンちゃん11ヶ月おめでと!
来月のお誕生日は、というか、12月生まれは、
クリスマスと一緒にされちゃうかもね~(笑)
1歳は、大丈夫か?
おいしいものがもらえるといいでしゅねー( ̄m ̄)ぷっ!

(〃^∇^)o彡☆あははははっは
ペット飼うと、モノが増えて行くよね~
うちの卯吉は、3年だけど、もうオッサンなんだな?
言うほどには、全然落ち着きないよ。(^^;(苦笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
11ヶ月おめでとうございます♪
あと1ヶ月で1歳 ほんと あっという間ですねぇ><
でもお誕生日楽しみで ワクワクしちゃいますね(^^*)

マカロンちゃん いい子にお散歩してますね★
ほんとはお利口さんだけど、ガウガウしちゃう日もあるよね^^
元気いっぱいだもんね♪

肉球クッション、めっちゃ可愛いー!ほしいー!!
しまむら見てこなくちゃ★
マカロンちゃん、11カ月ですか。
何だか、早いねっ。
あと1ヶ月したら、お誕生日ですね~。
どんな、お祝いしてもらうのかな。
あっ、この肉球、気持ち良さそう。
ちょっとだけ、愛にも、貸してくれるかなぁ~。
(*≧m≦*)プププw
いつもありがとうございます。

>あやめちゃん♪
  ありがとう~~。
  来月の1歳が待ち遠しいです♪
  うふふ...マカロンにとって嬉しいのはどんなものよりウマウマだろうなぁ。
  卯吉クンがおっさん!!?(>_<)
  落ち着いた卯吉クンって想像できないから、ずっと少年のままでいて~~。
  
>鍵コメさん♪
  良かったです。^^

>苺もなかさん♪
  ありがとうございます。
  あと1ヶ月で1歳なんて、ホントにわんこの成長はあっという間です。
  お誕生日今から楽しみです~。
  お散歩も日によって、いい仔の時とガウってしまう時とあって難しいです。
  元気なのはホントにいいんですけどね~~。(^_^;)
  肉球クッション気に入っちゃって、今日もベッドにしてお昼寝していました。
  もう1個買おうかなぁ~~。

>愛ちゃん♪
  ありがとうございます。
  早いです!!ホントに!!
  こうしてどんどん歳をとるのかな...ってこれはいつものママの口癖。(笑)
  肉球クッション、ふわんふわんで気持ちいいのよ♪
  愛ちゃんになら喜んで貸してあげま~~す。(^O^)
  
一歳もうすぐだね~
3.2?
ぜんぜん大丈夫じゃ=ん
Ricoさん一歳頃には4キロありまちた><
今は4.5前後だから
これ以上にはならないように・・・

肉球クッション
お気に入りなんだね~
マカロンちゃん、11ヶ月おめでとう♪♪
しっぽもふさふさで立派なお嬢様ポメちゃんになりましたね(^^)
来月で記念すべき1歳!!
たくさん遊び、たくさん学び、たくさん食べて…成長してください。

肉球クッション、すっごく可愛い♡
マカロンちゃんが気に入ってしまうのはわかります(*^^*)
私も週末、しまむらに見に行ってきます♪
いつもありがとうございます。

>R!Eさん♪
  もうすぐ1歳だなんてホント早いです!!
  中身はずーっとパピーの頃と一緒なんだけどなっ。
  体重は最近ずっと変わらずです。
  お外でポメ飼い主さんに会うと痩せてるねって言われることが多くて
  最近ちょっと心配だったり...。
  まぁ いっぱい食べてもあれだけ動いてるからかなーって気もします。
  クッション取られた~~。

>gottsu_mamaさん♪
  ありがとうございます。
  12月はゴッツ君もお誕生日ですね。
  うんうん...記念すべき1歳。楽しみですね~~。
  クッション可愛いでしょ~。
  他の色もあったけど、やっぱりクリームよねってこれにしました!!
遅くなってすみません
マカロンちゃん11ヶ月おめでとうございます☆★
もうすっかり素敵なポメレディ^^
来月のお誕生日が楽しみですね♪
いつもありがとうございます。

>美音ママさん♪
  ありがとうございます。^^
  わんこの成長ってホントに早いですね。
  でもレディなんてまだまだ!!やんちゃ娘のマカロンです~。(^_^;)
  元気に1歳を迎えられればいいかな!!
遅れてしまいましたが、
マカロンちゃん11ヶ月おめでとうございます(o^-^o)
来月お誕生日ですね~楽しみだね、マカロンちゃん☆

このクッションかわいいです!気持ち良さそうだし↑

企画への参加ありがとうございます♪
>白もこ。さん♪
  お返事が遅くなってごめんなさい。
  どうもありがとうございます~。
  1歳になるのが待ち遠しいような、まだまだでいいような...
  でもやっぱり楽しみです~。
  クッション、すっかり自分のだと思って使っています。
  mocoちゃんはママのお手製のベッドがあっていいなぁ。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/149-a5c7a836