マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup わんこ仕様~♪

2012.03.19 Mon
マカロンがおうちに来て2週間あまり...。
初めてわんこを家族に迎えたので、本当にびっくりすることがいっぱいでした。
子犬ってもっとよちよち歩くのかと思ったら、マッハの速さで駆け回るマカロン。
くんくん~って鳴くのかと思ったら、ぎゃんぎゃん大きな声で吠える!
抱っこされるのも好きなのかと思ったら、おとなしく抱っこなんてされてない!!^_^;

CIMG3230_convert_20120319214513.jpg

でも今日は珍しく抱っこされて お腹も見せてくれました~~♪

マカロンが家のフローリングを駆け回り、足(膝)に悪そうなので
ペット用の滑り止め効果のあるワックスを 昨日パパさんが塗ってくれました。
そしてケージの置いてある部屋にはコルクマットを敷いてくれました。
                      
CIMG3239_convert_20120319213251.jpg

                           
あったかくて滑らないしなかなかいい感じ。
                        
でもなぜかこのコルクの上にトイレをしてしまいます。(>_<)

CIMG3255_convert_20120319213202.jpg


どんどんおうちが、わたち仕様になってるみたいでしゅ♪
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



抱っこされてるマカロンちゃん^^
表情がカワイイv-238
今から抱っこに慣れちゃうと、大きくなっても抱っこ大好きに
なるかもしれないねぇ^^
ウチのデブにゃんも小さい頃に抱っこしてたから、今も抱っこ好きみたい。。。重いケドーww

マカロンちゃん、おトイレ場外にしちゃうのねぇ^^
そんなしつけもワンコさんの場合だと、なんだかむずかしそう。

ぱにゃちゃん?
最後のお写真のマカロンちゃん。。
大事そうに手で押さえてるのは、おもちゃかな?。。おやつかな~?
マカロンちゃんは、ちょっと大きくなってからやって来たのね♪
シツケも出来てるって言ってましたね。(^^ゞ
お顔もハッキリしてる美人ちゃんだし。

ほんとは、すっごい赤ちゃんだと、かなりヨタヨタで、
顔もぼーっとしてて( ̄m ̄)ぷっ!
横向いて走ったりしますから、おもしろいよ。(笑)
その分、大変なことも多いけど・・・

その点、ウサギは、全て楽ちんです。(笑)
卯吉もトイレは、ちゃんと私が作ったダンボールのトイレでします。
(うさぎの場合はシツケじゃなくて、隅っこでする習性です)
うさぎも初めて飼ったら、いろいろ発見しておもしろかったです。
ワンちゃんは、特に表情もあるし、
これから、いろんな芸も覚えたりして、楽しみですね。(*^_^*)
こんばんは。さなちゃん ありがとう♪
さなちゃんちのネコちゃんは 自分から抱っこして♪って来るのかな?
そしたら絶対抱っこしちゃうね!(^^♪
マカロンは 走り回ってる方が好きみたい...だから無理やり抱っこしちゃいます。(^_^;)

ケージの中ではちゃんとトイレでしてたのに
コルクマットの感触(?)がトイレと間違えてるのか
コルクにおしっこしちゃうようになっちゃったのーー。(>_<)
うわーん 大変だぁ。

大事そうにもってるのは骨の形のガムみたいなのなんだけど
すっごい喜んでカジカジしてて
あとでよーーくパッケージを見たら「1歳未満の子犬にはあげないでください」って書いてあったの。
かじって飲みこんじゃうと危ないみたいで 残念だけど取り上げちゃった。ごめんねーって。
ドジママです。(+o+)
こんばんは。ありがとう♪
マカロンはケージの中では、最初の日からトイレができてたのに
お部屋に出すようになったら 失敗ばかりです。(>_<)
遊びに夢中になると 嬉れションしちゃうしーー。^^;
卯吉クンはすごいね。
あやめちゃん手作りのトイレってどんなのだろう♪すごーい!!

今日は久しぶりにペットショップ(なんだか懐かしい)を覗いたら
ちっちゃいこわんこ達がいっぱいいて
なんだかマカロン大きくなったなーって思っちゃった。
でも芸なんてまだまだです....無芸大食のマカロンさんです。(^_^;)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/15-75a8e120