マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 晩秋の旅・安曇野へ♪

2012.11.18 Sun
マカロンが長距離ドライブができるようになったら行きたかった所...
それは信州安曇野です。
実はマカロンの大好きなお兄ちゃん(我が家の息子クン)が4月から
住んでいる街なのです。
引越しの時もまだマカロンが来たばかりで行けず、その後も車に酔うので
なかなか行くことができず
今回やっと一人暮らしの住まいを見がてら、2泊3日の旅に行くことができました。

                     

高速道路のSAのドッグランのある所をチェックし
所々休憩しながら(マカロンにとっては遊びながら)のドライブでした。

談合坂SA
DSC02706_convert_20121118181632.jpg DSC02703_convert_20121118181929.jpg

DSC02701_convert_20121118181712.jpg DSC02704_convert_20121118181758.jpg
人気のSAでわんこさんも多かったです。
下は木のチップになっていて、食べないか心配でしたが大丈夫でした。
少し坂(お山)になっていて走りやすいのか、マカロンは元気に走りまくっていました。


境川PA
DSC02721_convert_20121118182154.jpg DSC02712_convert_20121118182020.jpg

DSC02719_convert_20121118182117.jpg DSC02717_convert_20121118182303.jpg
ここは少し狭くて他のわんこさんも来なかったので
「大中型犬」の扉を開けて広くして貸切状態で遊びました。
ブタさん(タマゴちゃんみたいなおもちゃ)を投げて取って来い遊び。
結局最後まで誰もこなくてちょっと淋しかったね。

景色が良いのでドッグランはないけれど「諏訪湖SA」にも寄ってみました。
DSC02726_convert_20121118182621.jpg
後ろに諏訪湖が見えます。

DSC02730_convert_20121118194117.jpg DSC02732_convert_20121118194041.jpg
温泉いいなぁ~ でもゆっくりしすぎちゃいそうですね~。


梓川SA
DSC02744_convert_20121118194328.jpg DSC02740_convert_20121118194207.jpg

DSC02743_convert_20121118194423.jpg DSC02748_convert_20121118194532.jpg
ここは広々芝生(枯れてたけど)のドッグラン。
大型犬エリアにグレートピレニーズが遊んでいましたかっこいい
後からMダックスちゃん兄弟が来て、一緒に遊びました。
マカロンはブタさん(自分のおもちゃ)を取られて、遠慮がちに(笑)追いかけていました。


途中私たちの昼食timeもとったりして、本来かかる時間の倍くらいかけたおかげか
心配した車酔いもまったくなく、もう車に弱いマカロンは返上だねっ
そして晩秋の安曇野に到着しました。

この日はいいお天気で車窓からのお山の景色がステキ~
DSC02755_convert_20121118194614.jpg

安曇野では息子クンの家は狭くて泊まれないので
ペットOKのログペンションに向かいます。
息子クンも会社が終わったら合流します

...とその前に、お楽しみが待っているのでした~
(思わせぶりですが続きます)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



SAなどにドッグランがあるのは助かりますよね。
マカロンちゃんが全力で走る姿も可愛い~(*´`)

マカロンちゃんのロングドライブもこれで心配ないですね!
>ちゅらともえのママさん♪

   最近のSAはサービスがいいんですね。
  ドッグランの入り口にはうんPボックスがあったりわんこに優しいですね。
  これで気をよくして高速使ったお出かけが多くなりそうです!!
  
マカロンちゃんの大好きなお兄ちゃんに会いに行かれたんですね~^^パパママも息子さんに会えて嬉しいけど、マカロンちゃんはもっと嬉しかったんじゃないかな?って勝手に思ってます~^^

SAにドックランがあると便利ですよね~^^
>ゆったんさん♪

  マカロンが家に来て、3週間くらいしか一緒に過ごしていないのに
  なぜかお兄ちゃんの事が大好きなんですよ~~。
  会えた時もとっても嬉しそうでした!!
  SAのドッグラン、初めて行きました。
  なんだかハマっちゃいそうです~~。^^
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/152-53916a4d