マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お友達にお会いしました♪

2012.11.19 Mon
安曇野に行ったらお会いしたいなとずっと思っていたブログのお友達 
ママになりたくて・・・☆お転婆美音との毎日☆」の美々ちゃんと音々ちゃん。
そして「ちゅらともえとのワンダフルDay's」のちゅらちゃんともえちゃんにお会いすることができました~。

実はマカロンを飼いはじめた頃、とにかく不安だらけでいろんな方のブログを参考に見せて頂いていました。
特に美々ちゃんは少しお姉さんで色も同じクリームで親近感が湧き
勝手にマカロンと似てる気がして、あと少ししたら美々ちゃんみたいになれるかも!と励みにし
いつもブログを愛読させて頂いていたわんちゃんのひとりなのです♪

待ち合わせ場所は、美々ちゃんの初ドッグカフェのブログ記事で見た「WITH」さんです。
ブログのお友達にお会いするのも初めてだったので、ドキドキワクワクでした。
そしてマカロンにとってはなんとドッグカフェデビューです。

美々ちゃん・音々ちゃん・ちゅらちゃん・もえちゃんが入ってくると
お店の方が「わー ぽめちゃん軍団だよー」と盛り上がっていました。

DSC02756_convert_20121118215750.jpg
 はじめまちて、マカロンでしゅ どきどき...

ぷぷっ...やっぱり初めてで緊張してるのかな?
少しくつろいでいてね~~。

                   


美音ママさんに抱っこされた美々ちゃんと音々ちゃん。
DSC02867_convert_20121118194838.jpg

美々ちゃんはお顔がちっちゃくて色白美人
とっても人懐っこくて何度もご挨拶に来てくれました。

音々ちゃんはホントに妹タイプの可愛い仔。
マイペースで遊んでいてついつい構いたくなっちゃうけどシャイな女の子


ちゅらともえのママさんにピッタリ寄り添うもえちゃんとちゅらちゃん。
DSC02771_convert_20121118194803.jpg

もえちゃんは体は小さいけど元気いっぱいのカワイイ女の子。
運動神経も良くて、活発なところがたまらなく可愛かったです♪

ちゅらちゃんはおっとり優しいお姉さんポメちゃん。
ママさんに抱っこされて幸せそうなお顔、見ちゃったよ~


こうして見てると多頭飼いっていいなぁって憧れちゃいます。
いろいろ聞きたかったこと、おしゃべりに花が咲きました
初めてお会いするのにやっぱりポメの飼い主同士、話しが尽きません~。
お若いのにとってもしっかりしてる美音ママさん。
ふたりに対する姿がホントに愛情に溢れていていいママでした。尊敬しちゃいます。
そしてちゅらともえのママさん。
2わんちゃんとの生活を楽しまれている様子や、わんちゃん育ての経験など
いろいろ為になるお話を伺えました。
肩肘張らずにゆったりした気持ちでわんこ育てしようって思えました。
お二人とも本当にありがとうございました。


                     

カワイイもの発見
DSC02777_convert_20121118194942.jpg DSC02776_convert_20121118195011.jpg
私が頼んだケーキセットに可愛いデコレーション(肉球?)がしてありました~。


そろそろみんな馴染んだかな?写真でも撮りましょうとは言ったものの
イスの上ってむ・ず・か・し・い~~~~

DSC02886_convert_20121118195413.jpg
あー 惜しいちゅらちゃん~。
実はこの後、後ずさりをしたマカロンはイスから落ちました。(笑)

それではとお外のドッグランに行って撮ることにしました。
DSC02858_convert_20121118195337.jpg

DSC02866_convert_20121118195254.jpg
左からマカロン・ちゅらちゃん・美々ちゃん・音々ちゃん・もえちゃんです。

みんなきゃわゆーい
一緒にお写真が撮れて良かったです。
そしてみんなに似てると言われてた美々ちゃんと一緒にポーズできました

DSC02885_convert_20121118195048.jpg
似てますね~~。
うう...でもやっぱりマカロン、でかっ!!ですね。


こちらのドッグランでみんなで遊んでいたら、お散歩途中のわんちゃん連れの方が
いいわね~~って見て行かれていました。
ホントにとっても楽しそうに走ったり遊んだりしていましたね~。
お時間もあっという間に経ってしまい、お別れの時間が...。(お宿へ向かいます)

素敵な街で素敵なご対面が叶い感謝しています。
また是非お会いできますように。
次はこちらで会えたらいいなぁ。^^

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



信州へ行かれたんですね!!
もうだいぶ寒かったでしょ?
実は私の実家は信州なんですよ^^
山があって、空気が綺麗で私も大好きです。
大好きな人ってやっぱりお兄ちゃんだったんだ^^
当たりました♪
お友達に会えてよかったですね!!
マカロンちゃんもママさんも楽しい時間が過ごせましたね~^^
マカロンちゃん、カフェデビューした上、ブログの お友達と会えて良かったですね(^o^)
みんな仲良くできていて楽しそうです♪
ポメが集まると本当にワクワクして楽しいですよね~o(^o^)o
でも、マカロンちゃんは初めてとは思えないくらい堂々としてます(^o^)
今度は是非エイトとも遊んで下さいね(*^^*)
この度はありがとうございました♪
美音ママさんからお誘い頂いた時、もう嬉しくって嬉しくって( ´∀`)

ブログはいつも拝見していたのですが、想像以上にマカロンちゃんが可愛くって♥
そして、ご家族にとても愛されてる状況を改めて実感しましたよ(^-^)

マカロンちゃんは大好きなお兄ちゃんに甘えられたかな~?!
せっかくの信州訪問、あいにくのお天気でしたが楽しめましたか?
また遊びに来てくださいね~!
熱烈歓迎いたしますよ~!!

そして機会があれば我が家もそちらへお邪魔したいです☆
これからもよろしくお願いします。
マカロンちゃん、カフェデビューおめでとう♪
ケーキ可愛くておいしそうです★

マカロンちゃん、お友達に会ってきたんですね~(^^*)
やっぱりポメちゃんが揃うともふもふ ふわふわしてて可愛いなぁ(^▽^)
みんなで楽しくかけっこして楽しめたかな☆
美々ちゃんとマカロンちゃん、お顔立ち似てますね~♪
いつもありがとうございます。

>ぽむmamaさん♪
  そうなんです!!マカロンの大好きなお兄ちゃんに会いに行ってきました。
  ぽむmamaさん当たりましたか??
  景品ないけどおめでとうございます~。(笑)
  ぽむmamaさんのご実家は信州なんですか?いい所ですね♪
  ぽむちゃんも信州にお出かけしたりするのかな?(^O^)
  お友達に会えていい経験ができました。

>pomenanaさん♪
  まだまだいろいろ未経験なマカロンなので心配でしたが
  なんとかお友達と過ごすことが出来ました♪
  これからは思い切っていろいろ経験させてあげようと思います。
  ポメちゃんが集まると本当に可愛いです。
  飛び込みたくなっちゃいました。(笑)
  エイト君、今度是非マカロンと遊んでくださいね♪

>ちゅらともえのママさん♪
  こちらこそありがとうございました。^^
  楽しかったですね~~。
  写真を見るたび思い出してニヤニヤしてしまいます。
  お兄ちゃんにはいっぱい遊んでもらって満足そうでした。
  お友達とも遊べてマカロンも楽しい旅だったと思います。
  次は是非こちらに遊びにいらしてくださいね♪
  お待ちしていまーす!!

>苺もなかさん♪
  カフェデビュー?マイペースで過ごしていました!(笑)
  もなクンみたいにおりこうさんに「マテ」できるようにトレーニング中です♪
  でも無理ーって思うより、お出かけしてみようかなと思うようになりました。
  お友達ポメちゃんみんなもふもふで可愛かったです!!
  やっぱり美々ちゃんに似てますか?
  マカロンの方が2回り大きかったです。^_^;  
  
わ~
ポメ軍団!かわいかっただろうな~

カフェも経験したんだね!
マカロンちゃん先輩だw

Ricoがいたら
Rico>マカロンちゃん>美々ちゃんだなぁ・・・^^;
マカロンちゃん、長距離ドライブ・お泊り・ドッグカフェ
初づくし、おめでとうございます。

中央道は、ランもたくさんあって良いですね。

お友達と一緒のマカロンちゃん、とても大人ぽっくなったみたい。
皆と遊べて良かったですね。
こんばんわん♪
旅行は、お友達にお会いするのも兼ねてたんですね~。
マカロンちゃん、楽しかったかな?
ええっ、マカロンちゃんより、panyamiさんが楽しんでたって。
愛、ちゃ~んと、わかるんだぁ~。
いつもありがとうございます。

>R!Eさん♪
  ポメ軍団!!色もいろいろで可愛かったです~。
  あ、私も思っちゃったぁ...
  マカロン大きいけどRicoちゃんと並んだら少し小さく見えるかななんて。^_^;
  いつかRicoちゃんと並んでみたいなぁ♪

>ちぷおたさん♪
  ホント!!初づくしでした~。^^
  この日はランでいっぱい遊んで、少し疲れていておとなしかったのかな。
  大人っぽく見えるのはそのせいかもしれません~~。^_^;
  SAのランでも充分楽しめました。
  いろんなランに行きたくなりました♪

>愛ちゃん♪ 
  愛ちゃんさっすが~~っ!!わかるんだぁ。^^
  お友達に会えてママが大喜びでしたよ~。
  もちろんマカロンもねっ!!
  
旅行先で お友達と会えるってイイなぁ~♪
これも ブログをしているからこそ
できる楽しみですもんね(*^^*)

美々ちゃん! ホントだわぁ~
マカロンちゃんと似てますね♪
マカロンちゃんも美々ちゃんも美人さんだね(*^^*)

あぁ~ でもホントみんなで楽しそうだわぁ~
私も混ぜて欲しい(><。)
安曇野は行ったことがないんですが一度行って見たい所ですね^^

ブロ友さんと会われてとても楽しい一時を過ごされたんですね~

カフェデビューとても良い子にしてて羨ましいです~!美々ちゃんと似てるんですね~体の大きさが少し違うくらいで・・・・

ポメオフ会たくさんの方にお会いしてみたいですね~
みんな可愛いー♪
マカロンちゃん、立派にカフェデビューできてるー♪
ちゃんと並んでお写真撮れて、みんな偉いですねっ!
マカロンちゃん、すごくワンコに慣れたんじゃないですか?
ママさん、パパさんが頑張ってお出かけしたおかげですね!
マカロンちゃん、落ちちゃったの、大丈夫だったですか?!
怪我しなかったかな?何事??ってビックリだったね!

多頭飼い憧れますよねー
家は甘夏がもう少しお利口さんになったらだなっ。

マカロンちゃん、お帰りなさい♪
お兄ちゃんとお友達に会いに行ってたんですねっ
ブログのお友達に会えるのって、すっごく感激しますよね!!
ママさん達のほうが盛り上がっちゃってたりして…(笑)
みんな同じくらいの歳で、かわいいな♡
あっ、こうやって並んでるのを見ると、
美々ちゃんが思ってたより小さくて、びっくりしちゃった〜
いつもありがとうございます。

>凛ママさん♪
  本当にブログをやっていて良かったと思った日でした♪
  そしてマカロンのおかげだなーって感謝しました。^^
  ポメちゃんにもいろんなお顔立ちがありますよね。
  美々ちゃんとは同じタイプのお顔みたいで、とっても似ていました。
  美人さんだなんて嬉しいです。ありがとうございます。(#^.^#)
  ポメちゃんがいっぱい揃うと可愛さ爆裂ですね!!
  (ってポメの飼い主バカになっちゃいました)

>ゆったんさん♪
  安曇野はとっても素敵な所でした。
  でも今回だけじゃ観きれなくて...また行かなくちゃ♪
  ブロ友さんとお会いできたのは初めてだったので嬉しかったです。
  マック君ともいつかお会いしたいなぁ。
  カフェデビュー...と言っても少し疲れていたからおとなしかったのかも。(^_^;)
  また挑戦してみなくちゃ!!
  
>サトさん♪
  ポメちゃんが揃うとモフモフで可愛いですよね。
  カフェデビュー、ドサクサまぎれにできちゃった。(笑)
  写真はホントはすごく大変でした~。
  ちゅらともえのママさんが秘密兵器のおやつを出してくれて
  なんとか撮れたんです。(^_^;)
  イスから落ちたマカロンはちょっと恥ずかしそうでした。
  えっ♪甘夏ちゃん いつか兄弟考えているの??
  でも楽しいでしょうね~。
  我が家は住宅事情で無理そうですが、やっぱり憧れます。いいなぁ。

>小梅ママさん♪
  ただいまっ!!
  小梅ちゃんみたいに旅行に連れて行ってあげたいってずっと思っていて
  思い切ってお出かけしたら何とかなって...行って良かったです~。
  ブログのお友達にお会いするのは初めてだったので
  ママはドキドキでした。
  でもすっごく感激でそしてわんちゃん達は可愛かったです。
  うんうん...美々ちゃんブログで見るともっと大きく見えますよね。
  小柄でとっても可愛かったです~。
  
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/155-83ac0571