マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 晩秋の旅・安曇野へ(2)

2012.11.20 Tue
安曇野でのお泊りは、ペット同伴可のログペンションにお世話になりました。 
暖炉があって山小屋風。お外は寒いけど中はじんわり暖かかったです。

DSC02876_convert_20121119230410.jpg

夜、会社から帰った息子クンが合流しました。
マカロンは大喜び

DSC02868_convert_20121119221539.jpg
おにいちゃ~ん しっぽがぶんぶんしてます。

DSC02869_convert_20121119221612.jpg
おそかったでしゅ~~ おちりもふりふりです。

DSC02870_convert_20121119221743.jpg
うれち~~の~~ うんうん嬉しいんだね。

良かったね~マカロン
一緒にお泊りして明日は一緒に遊びに行こうね~。


                       


朝~~~
DSC02877_convert_20121119230623.jpg DSC02878_convert_20121119230658.jpg
2階から吹き抜けをのぞくと....あ、マカロンだぁ~


DSC02882_convert_20121119230740.jpg DSC02884_convert_20121119230811.jpg
食事中はマットの上でいい仔にしてくれていました。


それではお出かけです。
今にも雨が降りだしそう...でも行けるところまで行きましょう。 
DSC02887_convert_20121119221326.jpg
まずは行ってみたかった安曇野ちひろ美術館です。


 
ここの美術館はクレートに入れればわんこを見学の間預かってくれるんです。
練習の甲斐あってクレートで過ごす(寝る)ことができるようになったので
お願いしました。
少しの間待っててね~~。


DSC02898_convert_20121119225319.jpg DSC02895_convert_20121119225216.jpg

DSC02894_convert_20121119225139.jpg DSC02896_convert_20121119225245.jpg
絵は写せないので残念ですが、いわさきちひろさんの優しい絵が楽しめました。
美術館といっても公園になっていて、季節ごとに楽しめそうな素敵な場所でした。


そしてすこーし小雨が降りはじめましたが行っちゃおう~
有名な「大王わさび農場」です。
DSC02904_convert_20121119224417.jpg
わさびって綺麗な水が流れているところでできるんだなぁ。

銀杏の葉っぱはもうほとんど落ちていました。
DSC02910_convert_20121119224914.jpg DSC02909_convert_20121119224815.jpg

DSC02912_convert_20121119224612.jpg
黄色いじゅうたんの上で黄色いお洋服のマカロン。

DSC02917_convert_20121119225515.jpg 
ママがおみやげみてるのでまってるでしゅ~。

DSC02920_convert_20121119225022.jpg 
雨が強くなってきました
でもこれも練習したバッグに入って傘さして移動です。
今回の旅行でいろんな事ができるようになっていてビックリでした。^^


DSC02925_convert_20121119225622.jpg DSC02922_convert_20121119225430.jpg
お昼は信州のお蕎麦を食べました。(美味しかった~~)

その後本格的に降りだしてしまったので息子クンの家に行くことに...。
ひと通り独身男性の部屋を見学し(笑)この後どうしようかと話していると
「マカロン預かってあげるから温泉でも行ってくれば」と言ってくれたのですが
なんだか心配だなぁ....。
でも車で連れまわすのも疲れちゃうだろうし、その言葉に甘えてそうすることにしました。


マカロンは持って行ったクレートに自分から入りずっと寝ていたそうです。
DSC02936_convert_20121119225843.jpg DSC02927_convert_20121119230114.jpg

DSC02933_convert_20121119225812.jpg DSC02940_convert_20121119230000.jpg
          おにいちゃんといっしょにおひるねしてまちた~~。

お留守番ありがとうね。
お兄ちゃんとずっと一緒にいられて良かったね。(ん?寝てたの?)笑
私達もゆっくり(ホントは大急ぎでした!)温泉に入れて良かったです。

もうちょっとだけ続きます...

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんとお泊り、楽しかったみたいですね(^^)
わんこって心配するよりずっといい子なんですよね♪
マカロンちゃんは良い子だから、これからもあちこち行きたくなっちゃったんじゃないですか~(^^)/
先日はありがとうございました。
マカロンちゃん、panyamiさん、パパさんに会えてとても嬉しかったです。
美々は満足したのか、家に帰ってからもかなりご機嫌でした(*^o^*)

ちひろ美術館ってそんなサービスあるんですね!
いつも散歩して終わりなので、知りませんでした。
マカロンちゃん、お利口にできてエライ!
これから自信もってお出掛けできますね☆

またお会い出来る日を楽しみにしています。
マカロンちゃん、初めての旅行は、
お友達に会って、久しぶりにお兄ちゃんと再会して~と、
嬉しいの連続だったんだね。
昼間、興奮しっぱなしで、
夜は、バッタンキュ~だったんでしょう。
誰かさんの小学校の時の国語の教科書の表紙が、
いわさきちひろさんの絵だったようです。
優しいタッチのほんわりした絵ですよね~、って。
マカロンちゃん、とても良い子じゃないですか!!

お天気は残念だったけど、優しいお兄ちゃんや良い子のマカロンちゃんに囲まれて、楽しい旅だったのでは?

わさびアイスは食べましたか???
マカロンちゃん、大好きなお兄ちゃんに会って、超うれしいモード全開ですね♪
お泊りしたログペンション、とっても素敵で、広~い(^^)!
マットの上、クレートやバッグの中…普段の練習の成果が出たみたいで、マカロンちゃん、お利口さんだわ☆☆☆
お洋服もいろいろとあって、おしゃれさん♪
マカロンちゃん、うれしそうですね!!!
シッポのぼやけ具合でわかりますよ^^
暖炉っていいですね~
とっても暖かそう!
マカロンちゃん、やさしいお兄ちゃんとラブラブな時間を過ごせて
よかったね~(笑)

ぽむも私の実家の信州(大きな湖のそばです)には2回行きました。
実家のすぐ裏が山なので、朝のお散歩に山に登ったりしましたよ^^
お写真見てたら、行きたくなちゃったな・・・
喜び具合が
おしりふりふりから
伝わってきます!!!
やっぱり家族ってすごいよね~

それにしてもマカロンちゃん
急成長ですね!!!
これだけいろんなことクリアできたら
旅行ももうばっちりだね!!!
いいな~

Ricoのひょこひょこは
ちょっとひねりを入れたジャンプをしたときに
たまにする程度です。
普通に歩いているときは全然ダイジョウブだし
自ら猛ダッシュするときもすごい勢いで走り回ってるので
ひねりがどうもいかんようです。。。

マカロンちゃんはもうだいじょうぶですか?
いつもありがとうございます。

>pomenanaさん♪
  初めてのお泊り、心配だらけでしたが何とかなりました~。(^_^;)
  わんこってすごいなぁって思いました。
  これからいろいろお出かけできるといいなぁ。

>美音ママさん♪
  こちらこそお会いできてとても嬉しかったです!!
  美々ちゃんも音々ちゃんも可愛くてずーっと見ていたかったです。
  わんこってホントにそれぞれ性格があってかわいいですね~。
  美術館のお預かりサービス助かりますよね。
  おかげでゆっくり観ることができました~。
  またお会いできるのを楽しみにしています♪
  今度は関東にもお出かけくださいねっ!!

>愛ちゃん♪
  ずーっと行きたかった旅行は大満足でした~。
  お友達とお兄ちゃんとお楽しみがいっぱいで興奮しちゃった。(#^.^#)
  しっぽがとれちゃいそうなほどブンブン振ってたの~~。
  夜は生きてる?って心配されるほどぐっすりネンネしました!!
  いわさきちひろさんの優しい絵、いいですよね。
  ママはお気に入りの絵葉書を何枚か買いました~。
  
マカロンちゃん、旅行に行ったんですね。
ログペンション素敵~
暖炉まであるなんていい雰囲気ですね。
お兄ちゃんとも合流できてマカロンちゃん大喜びですね。
楽しいひと時を過ごせてよかったですね。
ペンションの暖炉、いいですねぇ(^^)
暖かそう~♪
黄色い葉っぱのじゅうたん、マカロンちゃんのお洋服とマッチしてて素敵です★

それにしても マカロンちゃん、とってもお利口さん~(*^^*)
クレートもバッグも良い子に入ってて、
お食事中もマットで落ち着いてられるなんて えらいなぁ★
日頃の練習の成果がでましたね♪
初めての旅行なのに、すごいです~^^*
マカロンちゃん、ずっとイイコにしてたんだね! すご〜いっ
かわゆいカフェマットに、大人しく ちゃんと待てて。
これも練習の成果なんですね! やったね!!
いっぱい褒めてあげなくっちゃ☆ これからのお出かけも楽しみですね(^^)
そしてお兄ちゃんのこと、本当に大好きなのねっ 
しっぽブンブンがすごく物語ってるわ〜(笑)

こんばんは☆

マカロンちゃん、初旅行に行かれたんですね♪
いいなぁ~
素敵なペンションで 大好きなお兄ちゃんとも
久しぶりに会えて ホントに嬉しそうなのが伝わります
それにしても マカロンちゃん
色んな事がちゃんと上手に出来てるじゃないですか~!(゚∇゚ノノ"☆
エライね~っ
これならもう どこにでも行けそうですね(^_-)-☆
いつもありがとうございます。

>ちぷおたさん♪
  あとから思うと結構疲れていたんだと思います。
  それでいい仔だったのかな?
  でもそれも作戦に使えそうです。(笑)
  マカロンにとっても私にとっても楽しい旅行でした♪
  わさびアイス...寒すぎて食べなかったんです~。残念。^_^;

>gottsu_mamaさん♪
  お兄ちゃんに会った時は嬉しさMAXだったみたいです~!!
  ログペンション、最初着いた時はクンクンしまくりでしたが
  すぐに慣れたようでまったりしてました。^^
  疲れていたせいもあってマカロンはなんだかいつもよりおとなしかったです。
  動く元気が残ってなかったのかも~~。(笑)

>ぽむmamaさん♪
  お兄ちゃんに会った時は思わずしっぽが見えなくなりそうでした~~。^^
  暖炉の暖かさってじんわりいいですね。
  1日中、つけているんだそうです~。
  大きい湖!!
 実はうちの両親もその近くの出身で、小さい頃夏休みに行ってました~。
  夏は花火大会があるんですよね♪
  ぽむちゃんも観たかなぁ~?

>R!Eさん♪
  お兄ちゃんもマカロン会いたさに帰ってくるので母も嬉しいです~。^^
  車に乗ってるのってわんこにとって結構疲れるみたい。
  そのせいでおとなしかったのかな?なんて思っています。
  でもクレート苦手だったのに、他に寝る場所がないと寝るんだなーって
  なんだか感動しちゃった。
  Ricoちゃんお膝心配だね。
  ひねるのはよくないのね。くるくる回るのもダメっていうものね。
  うちも走り過ぎ?っていうくらいよく走るのだけど
  ひょこひょこしてるのとか見たことなくて...
  でも気をつけないとね。
  Ricoちゃんお膝大事にしてね~。
いつもありがとうございます。

>ポンママさん♪
  初旅行行ってきました。
  ドキドキでしたが何とかなりました。^_^;
  ログペンションはなんだかスキーに行ったみたいな雰囲気でした。
  暖炉のおかげで中はぬくぬく暖かかったです~。
  お兄ちゃんに会えた時はしっぽがちぎれるかと思っちゃう歓迎ぶりでした~。(^O^)

>苺もなかさん♪
  暖炉ってとっても暖かいんですね。
  薪を入れるとパチパチってまたいい音がするんです~♪
  いつももなクンのおりこうさんのトレーニングを見て、うちも真似してみるんですが
  なかなか思うようにはできません~。
  でも旅行中は疲れてたせいか(?)いつもより言う事を聞いてくれました。
  旅行効果でした~~。
  またお出かけしたいです!!

>小梅ママさん♪
  お兄ちゃんとは少ししか一緒に過ごしてなかったのに(2~3週間)
  なんでこんなに好きなんだろうってちょっとヤキモチ焼いちゃいます。(^_^;)
  今回の旅行で出来るようになったことがいろいろあって驚きました。
  多分疲れてたせいもあるんでしょうが、ガウガウもしなくて助かりました。
  またお出かけしたくなりました♪

>sachiさん♪
  あんなに苦手だった車にすっかり慣れて旅行にも行けました~。
  お兄ちゃんに会いに行けて良かったです。
  テンションMAXで喜んでいました~~。
  マカロンは多分疲れていたのもあって、いい仔だったみたいです。
  抵抗するのもめんどうだった?みたいな...(笑)
  でも旅行がいいきっかけになって成長しることもあるんだなと嬉しくなりました。
  またお出かけしたいです!!  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/159-4f588aa0