マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 晩秋の旅・安曇野へ(3)

2012.11.21 Wed
安曇野最後の朝です。
2日間ともマカロンはパパさんと早朝散歩。
お散歩中、なんと1日目はお猿に遭遇したそうです。
2日目は牛さんがいたそうです
DSC02948_convert_20121121170653.jpg
寒がりのママはお部屋からこのお外の写真を撮っただけ~~
でも自然がいっぱいのいい所でした。

そして...お宿を後にして帰路につきます....。


                   

午前中...穂高神社に立ち寄りました。
DSC02956_convert_20121121170823.jpg DSC02965_convert_20121121170945.jpg

DSC02959_convert_20121121170916.jpg DSC02958_convert_20121121170850.jpg
穂高神社は、穂高見命を祭神として祀っています。
信濃の大社として名高く、この辺りの信仰を集めているそうです。(聞きかじり...ぷぷっ)

DSC02961_convert_20121121171050.jpg
この神社にノーリード(当たり前)の鶏さんが闊歩していました。
マカロンはこの旅一番のギャン吠えでした
罰が当たるよ~と焦る私達なのでした~


近くの駅舎。まるでログハウスみたいに可愛い。
DSC02967_convert_20121121172055.jpg

駅から真っ直ぐ続く道の先にはお山が見えます
マカロンと記念撮影~。


そしてもう1度息子クンの家に寄ってバイバイして帰りました。
素敵な街だったね。


                    

帰りもまた早めに出発&ドッグランで休憩しつつ帰ります。

諏訪湖SA
DSC02995_convert_20121121171959.jpg
紅葉したお山がきれいだなぁ。

諏訪湖SAは上りにはドッグランがあります。
DSC03008_convert_20121121172657.jpg DSC03063_convert_20121121174613.jpg

DSC03062_convert_20121121173943.jpg DSC03064_convert_20121121174040.jpg
マカロンは喜んで遊んでいたけれど、私達が寒くてすぐに引き上げちゃいました。


双葉SA
DSC03025_convert_20121121174147.jpg
富士山...ここはとにかく景色が素晴らしいところでした。

DSC03029_convert_20121121174352.jpg DSC03060_convert_20121121174453.jpg

DSC03028_convert_20121121174918.jpg DSC03061_convert_20121121173909.jpg
ドッグランではいっぱい走ったね。
こちらはランの外にあるハーブガーデンが広々きれいでした。
そこをお散歩するだけでもわんこは楽しいかも。


談合坂SA
DSC03033_convert_20121121175538.jpg
ここはお友達がいっぱいいました。

最初は隅っこでマイペースで遊んでたマカロン。
DSC03035_convert_20121121180454.jpg
段々慣れてきて.....
DSC03047_convert_20121121175851.jpg
こんにちはあそびましょ

DSC03046_convert_20121121180154.jpg
可愛いポメちゃん発見4歳の女の子だそうです。

DSC03039_convert_20121121180023.jpg
こんにちは。あそぶでしゅか~?

恥ずかしがり屋のポメちゃんでしたが、マカロンに優しくしてくれました。
なんとパパとマカロンが追いかけっこしていたら、マカロンがいじめられてると思ったらしく
すごい勢いで走って来てパパにわんわんしてきたんですよ~~

ポメちゃんに威嚇されるパパさん(笑)
DSC03058_convert_20121121180302.jpg
いじめちゃダメでしゅー わんわんわん

わんこって可愛いなぁ
みんなで爆笑してしまいました。

これで初めてのマカロンとの旅行は終わりです。
今回の旅で、今までできなかったことや心配していたことが
案外さらっとできたりして驚かされました。
わんこにとって日常と違う旅というものも、成長を見せてくれる場面になったりするんだなぁと思いました。
お友達にもお会いできてすごくいい経験になったと思います。
お世話になった方々、ありがとうございました。

帰って来てからは随分疲れたみたいでずーーっと寝ていました。
お疲れ様 マカロン

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



初めての旅行でマカロンちゃんいっぱい体験して、でもパパママが心配してたことは大丈夫だったみたいで良かったですね^^

大好きなお兄ちゃんに会えたり、お友達にも会ったりマカロンちゃんには楽しい旅行になりましたね~^^

マックとの初旅行は何時になるかな~^^;
お友達にも会えて、大好きなお兄ちゃんにも会えて
楽しい旅になりましたね^^
良かった、良かった!!

どうしよう・・・
諏訪湖見たら涙出そうです。
楽しそうで 素敵な旅になりましたね♡
安曇野は1回だけ行った事あります。静かでいい所ですよね
マカロンちゃんお兄ちゃんに会ってメッチャよろこんでる~(#^.^#)

最近SAにはワンちゃん連れ多いですよね。
ウチも連れて行ってあげたいとは思うのですが、大変さを考えると面倒くさくなってしまいます。
でもマカロンちゃんの様子見るととっても嬉しそうだから、頑張って連れ出そうかなって気になりました(^○^)
安曇野の旅を満喫されたようで良かったです(^^♪
あいにくのお天気でしたが、キャンディちゃんのお散歩も出来たんですね♪

談合坂SAのドッグランは行ったことがなかったです。
(いつも飼い主の食欲を満たすために立ち寄るだけだったので・・汗)
今度ちゅらともえも遊ばせてあげようと思います。

キャンディちゃんお疲れさま~!
また会おうね~~(*^-^*)ノ~~マタネー
SAのドッグラン
充実してきましたよね
でもRicoさんはワンちゃんが苦手なので
一度も入ったことないのよね~

今回の旅行でマカロンちゃんすごく成長したんじゃない?
置いてかないでね~ 笑
初めての旅行はとっても思い出深いものになりましたね。
実は私がビビリなので、いまだにポンさまを旅行に連れて行って
あげたことがありません。(笑)
今回のママさんのコメントを見て
1回くらい旅行に連れていってあげたいなと
本気で思いました。
ありがとうございました。
安曇野、本当に素敵な所ですよね。
夏にマカロンママの娘ちゃん(笑)と一緒に旅行したのが懐かしいです!
マカロンもママさんもパパさんもお疲れ様でした^_^
いつもありがとうございます。

>ゆったんさん♪
  もう旅行には寒いかな?と思ったけれど
  思い切ってお出かけしてみて良かったです。
  マック君もお出かけしたら様子を教えてくださいね!!
  やっぱり同い年として(!)気になる~~。(#^.^#)

>ぽむmamaさん♪
  いつもぽむちゃんが車でいろんな所にお出かけしているのを見て
  うちにもそんな日が来るかなって思ってたけど来ました~(笑)
  家族と1日中一緒に過ごせる旅行って、きっとわんこにとって
  楽しいものなんじゃないかと思います。
  行けて良かったです~♪
  諏訪湖とってもキレイでした。(^_-)-☆

>Emikoちゃん♪
  1歳を前にとってもいい思い出ができました。
  安曇野はとってもいい所でした~。
  また違う季節にも行ってみたいなっ!!
  お兄ちゃん大好きなのわかるでしょ?おちりふりふりでした~。(^O^)
  普段ドッグランはそんなに行く機会がないのだけれど
  SAではここぞとばかり遊んで随分慣れたみたいです。
  chocoちゃんも是非っ!!

>ちゅらともえのママさん♪
  安曇野ではお会いできて楽しい思い出ができました~!!
  本当にありがとうございました。(^O^)
  2日目は早めに出かけたのでなんとかお散歩もできました♪
  ママさんに教えて頂いた通り、車に乗ってるだけでもわんこって
  結構疲れるんですね。
  お兄ちゃんちでの休憩も爆睡できて良かったと思います。
  またお会いできるのを楽しみにしていますね~。^^
  
いつもありがとうございます。

>R!Eさん♪
  SAのドッグラン、人気の所以外はほとんど貸切状態でしたよ~。
  マカロンもひとりドッグランが好きみたいなので(!)ひとりで
  走り回っていました。
  Ricoちゃんも是非!!
  旅行で成長したなと思っていたら、なんと今日久しぶりにおちっこ失敗しました。
  わんこの成長はホントに一進一退ですね...。

>ポンママさん♪
  まだ旅行には早いかなと思ったのですが、思い切って行って良かったです。
  ポン様だったら全然大丈夫ですよ~。
  心配するより意外とわんこって順応してくれるみたいです。
  マカロンの記事で旅行を考えてくださったら何だか嬉しいです♪

>あずみちゃん♪
  お久しぶりです~。(#^.^#)
  やっと行くことができました♪安曇野すごく良かったぁ。
  マカロンも随分車に慣れましたっ!!
  あ、娘ちゃん免許取れたよ。運転怖い~~(笑)
  
初めての旅行 お疲れさまでした~(^-^)
マカロンちゃんの成長も見れて お兄ちゃんにも会えて
さらにパパさん&ママさんも楽しめて…
すごく充実した いぃ旅ですね!
我が家は かいと との旅行にはまだ行ったことないので
行きたくなってしまいました(≧∇≦*)
最近のSAは随分ドッグランが充実してるみたいだし
これなら安心してワンコとも ロングドライブできますね(・∀・)!

マカロンちゃん、どのランでも楽しそう(^^)
でも、寒くなってくると飼い主にとってのランは
ちょっと厳しくなってきましたよね~
私もpanyami さんと同じで寒がりなんで…(^^;)

ノーリードのニワトリさんにはウケましたっ(笑)
>sachiさん♪
  何もかも初づくしで心配だらけでしたが何とか過ごせました~。
  かいとクンはお出かけに慣れてるし、きっと旅行も余裕で楽しめるはずです!!
  
  SAのドッグランはお手軽でいいですね。
  でもずーっと管理してる人がいるわけじゃないから
  もしかしたらうんPとか落ちてたら嫌だなと、結構真剣にチェックしてから
放しました。(笑)
  おかげで拾い食いもなくて良かったです~~。(^_^;)
  sachiさんも寒がりさんですか。
  これからの季節はお散歩もガッツが必要ですよね~!!

  ノーリードの鶏さん(!)は吠えられてもピクリともしないで
  すまして歩いていました。マカロンの負け~~でした。^^
マカロンちゃん初旅行!
ブログのお友達にも会えて楽しかったでしょうね!
マカロンちゃん美々ちゃんはラナの妹と言っても過言ではないほど
よく似てると思うので、いつかお仲間に混ぜていただきたいものです(*^_^*)
疲れはとおれたかな?
実はラナ、関東旅行から帰った翌日点滴だったんですよ^_^;
マカロンちゃんと一緒に、たくさんの初めてをめいいっぱい楽しんでくださいね♪

文化祭ステージやら何やらで、ちょっとバタバタしてました。(><)
読むのは全部読みましたー!
コメはここだけですけど、ごめんね~❤┏○))ペコ
とってもステキな旅行でしたね。
おともだちもみんな可愛い❤ポメ仲間いいな~
その群れの中に埋もれたいー(*^_^*)ぽっ❤あはは~

それにしても、マカロンちゃんがお兄ちゃんに会った時の
喜びよう~半端ない( ̄m ̄)ぷっ!
もう、お兄ちゃんと結婚するしかないよねー!
(〃^∇^)o彡☆あははははっは

いつも、楽しいブログをありがとう!(^^ゞ
(。^^)ノ゛また来ます☆
ええっ、お猿さんに、牛さん、はたまた、ノーリドの鶏さんまで~。
みんな、自由なのね~。(*≧m≦*)プププw
ドッグランでは、ポメちゃんに会えたんですね。
ありっ、パパさん、わんわんされちゃいましたか。o(*^▽^*)o~♪あはっ

マカロンちゃん、とても楽しい旅だった様ですね。
なんで、わかるのか?
写真のお顔が、とても和やかだからですよ。

次回は、寒すぎない所に出没して下さいね。
いつもありがとうございます。

>ゆぴこさん♪
  初旅行...行く前は心配でしたが、楽しんでくれたみたいで良かったです。
  わー 感激~!ラナちゃんに似てるって言ってくださって嬉しすぎです!!
  でもラナちゃん・美々ちゃんとマカロンが一緒に並んだら幸せです♪
  クリーム三姉妹が見たいなぁ~。^^
...帰って来てからは疲れたようで3日間くらいはおとなしく寝てばかりでした。
  帰宅後、ラナちゃん点滴打ったんですか?疲れちゃったのかな。
  また楽しい旅行ができますように。(#^.^#)

>あやめちゃん♪
  忙しいのにありがとうね。体調は大丈夫~?
  初旅行...思い切って出かけて良かったです。
  わんこがいるといろんなこと我慢しなくちゃと思っていたけれど
  わんこのおかげでステキな出会いができて感謝です。
  ポメちゃん友達カワイイでしょう~♪
  お兄ちゃんの事はなんでそんなに好きなの?って思います!!
  一緒にお昼寝してお留守番してまた仲良くなっちゃったかも~。
  
>愛☆ちゃん♪
  いろんな動物さんに会って、どの動物さんにも吠えてました~。(笑)
  一緒にいたパパさんは逆に攻撃されたらどうしようって
  マカロン連れて一生懸命逃げた(!)みたいです~。(^O^)
  ドッグランでもポメちゃんにわんわんされるし....あはははは....

>ちぷおたさん♪
  まだまだ写真の腕もモデルもイマイチですが、楽しそうに写っていますか?
  わんこが嬉しそうにしてるのが一番ですね!!
  今度は夏に行きたいなって思います。
  冬は暖かい所、いいですね!!計画たてようかしら~。^^  
素敵な旅行になりましたね♪
moco家、お泊り旅行に行ったことがないので
足の具合をみて、春ごろに行きたいなぁ~と思ってます(⌒~⌒)

双葉SAにいらしたんですね~
moco家が時々遊びに行く場所なんです(*'-'*)
いつかマカロンちゃんに会えるといいなぁ☆
可愛いポメちゃんのお話に思わず笑ってしまいました~

23日にプレゼント発送しました!
もうしばらくお待ちください(^▽^)/
>白もこ。さん♪
  初めての旅行で心配でしたが、無事に行けて良かったです。
  mocoちゃんも春には楽しみいっぱいですね♪
  
  双葉SAに時々行かれるんですね~。
  富士山がキレイでとっても素敵な所ですね。
  いつかmocoちゃんと一緒に遊びたいです!!
  ランでポメちゃんに吠えられちゃったパパですが
  可愛くてニヤけていました~。(^O^)
  プレゼント楽しみにしています。
  ありがとうございます。m(__)m
  
穂高神社!
ここ毎年初詣に行ってます。
穂高駅も改修工事されて、どこ?ってくらい別の駅になってます^^

帰りも晴れてよかったですね~
旅行は移動の日こそ、晴れていないと困ると思うんです。
わんこにとって外を歩けないのは、ストレスが溜まりすぎちゃいますからね。
マカロンちゃん、3日間の旅行お疲れ様でした★
いっぱい頑張ってえらかったね!
また美々音々と遊んでね(*^_^*)
>美音ママさん♪
  初詣、穂高神社に行かれているんですね。
  とってもご利益のありそうな(!)立派な神社でした。
  
  私も移動の日がいいお天気で良かったと思っています♪
  2日目もお天気で動き回っていたら、もっと疲れちゃったかも
  しれないなと後から思いました。
  でも見たいところはまだ他にあるので、また行かなくちゃ!!(笑)
  また美々ちゃん音々ちゃんと遊べるのを楽しみにしています~。
  いろいろありがとうございました。
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/160-df68817e


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。