マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグスクールの成果は...?

2012.12.01 Sat
今日は今年最後のドッグスクール。
基本のクラスの最後の日で試験でした~


大学の獣医学部の大教室が会場になっています。

飼い主の筆記試験と、わんこの実技試験。
オスワリ フセ タテ をコマンドだけでさせます。ダメならハンドサインも。
マテで15秒。
クレート1分×3回

実は最近、家での訓練中に吠えてしまってうまく練習できていません
テストがあるとは知ってか知らず?グイグイ張り切るマカロン。
DSC03266_convert_20121201134234.jpg
はやくいくでしゅよ~~

大丈夫なの?マカロン!!
DSC03267_convert_20121201134127.jpg
だいじょうぶでしゅ ほんばんにつよいも~ん    ホントかいな!?

結果はですね....

コマンドだけだと半々で、ハンドサインをつけるとなんとかOK。
でも練習であんまり出来てなかった割りにはできたかも。
マテはダメでした。15秒もたずに吠えちゃった。あ~~
クレートも家ではできるのに吠えてしまいました。(本番強くないじゃん)
飼い主の筆記試験....あははは...

DSC03260_convert_20121201133937.jpg
試験は合格とか不合格とかではなく、成果を見るものらしいけど
自己評価では「う~ん」だったかな。

でも最初の頃は他のわんちゃんにも挨拶もできなかったし、ビビりまくって吠えてたし
それを思うと成長したかなぁ。
結局スクールで習ったことを生活にどう取り入れられるかですよね。
毎日がいい仔になるための訓練だよ。マカロン

DSC03261_convert_20121201134038.jpg
お疲れ様 マカロン

次回のコースは苦手な「お散歩」がテーマです。
頑張ろうね~~。

またまた家に帰ったら爆睡でした。
DSC03270_convert_20121201143343.jpg
実はとなりでパパさんも爆睡中~~
TVの音、ガンガンなってるのにおふたりともよく寝れるわねっ... おやすみ~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんもママもおつかれさま~
やっぱり本番となるとママの緊張が伝わって
きっとマカロンちゃんもドキドキしてたんだと思うよ~
試験でうまくいっても日ごろダメダメより全然オッケーだよ。
ここで見ているマカロンちゃんは
すんごく成長しているもの!ホショウします(笑)
ドッグスクールでの最終日に試験ですかぁ~、ビックリ!!
試験と言われると、必要以上に緊張しちゃいますよね^^;
まさしく、飼い主とわんちゃんの2人3脚での試験でしたね、お疲れ様です。
マカロンちゃんもゆっくりお休みしてねzzz
今度は『お散歩』ですか?
また頑張ってね!!
ほほぉ~、試験があったですね。
結果うんぬんより、これから、どう生かすかですよ。
試験の結果だけ良くても、その後がどうかが大切と思うワン。
継続は力なり~!
ありっ、愛ったら、自分に言い聞かせちゃった。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
すごい・・・
本格的なドッグスクールなんですね。

試験・・・
遠ざかってますが。
大人になっても勉強するコト、たくさんありますね。
いつもありがとうございます。

>R!Eさん♪
  ...ホントはね、クラスの中でもかなりの劣等生だったんだぁ。  
  で、もう何度も辞めようかと思ったんだけど地道に続けるのも
いいかな。
  ちょっとずつでも成長が見られると嬉しいね。
  飼い主も頑張らなくちゃ。
  ホショウありがとう!!(笑)

>gottsu_mamaさん♪
  試験のあることはわかっていたんだけど、なかなか練習がはかどらなくて...
  でもなんとか乗り切って安心しました。
  って本犬はわかってるのかなぁ?(^_^;)
  年末年始、少しお休みしてまた頑張らなくちゃ。
  「お散歩」はすごく苦手なのでママが張り切ってます!!
  頑張るぞー!

>愛ちゃん♪
  マカロンにとっては初めて...ママにとってはうん十年ぶり(?)の試験でした~。
  愛ちゃんの言葉をかみしめて(!)今後に役立つように頑張らなくちゃ♪
  ありがとうね、愛ちゃん!!

>ちぷおたさん♪
  クラスの中でもかなりの劣等生だったんですよ~。(T_T)
  でもそれでも行ってて良かったこともあるし、なんとか続けて来れました。
  ママの筆記試験がダメだったら立つ瀬がないなぁ。(^_^;)
すごく本格的なドッグスクールに通われてるんですね!!
筆記試験なんて、飼い主のほうがドキドキしちゃいますね〜っ
オツカレサマでした(^^)
次は「お散歩」ですか? 小梅も苦手な分野です(笑)
>小梅ママさん♪
  スクール....どちらかというと「飼い主」が犬との接し方を勉強する場なんですが
  なかなか上手に教えることができません。(>_<)
  筆記試験もドキドキでした~。
  今いちばんのお悩み「お散歩」が上手にできるようになるといいなぁ。
相変わらず頑張り屋さんですね♪
飼い主の筆記試験ってなぁに?
せっかく子供たちの試験類がすべて終わったのにまたその緊張感味わったのね(ーー;)
ウチのchocoは行かなかったなぁ…近所の警察犬訓練所でダメわんこの講習あるのは知ってたけど、「まぁ、いっか…」と、通り過ぎてました。
昨日も病院だったのですが、警備員のおじさんにガウガウ 3歳位の子供にガウガウ そのうえグレートデン(すごい大きい犬)にもガウガウ…
弱い奴ほど…って感じです。
しかしながら7日で9才…まぁ いっかぁ…(^_^;)
試験、お疲れさまでした。
ぱにゃちゃんも、マカロンちゃんもエライなぁ。
見習わなくちゃ。(*^_^*)

ピンクも可愛いけど、
下の紺色のお洋服がとっても似合いますね。
マカロンちゃん色白だから(>毛が白いんだって。笑)
濃い色の方が似合うかもー❤清楚なお嬢様だよ。(^^ゞ
(>見た目は!笑)

今年も最後の月ですね。今月もよろしくお願いします。m(__)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>Emikoちゃん♪
  頑張り屋さんじゃないんだけどね~。
  あまりにも初めての仔に振り回されてるから、獣医さんが勧めてくれたんだぁ。
  筆記試験はね....犬の歴史(?)とか、習性とか、あとカーミングシグナルとか
  うーん いろいろ!!(ローラかっ!!)笑
  我が子の小さい頃より頑張ってるかな。
  chocoちゃんはもう何代目なのかな?
  飼い主さんも慣れてるから何だか余裕を感じるな。
  グレートデンにガウガウなんて、chocoちゃん大物だねっ。
  カッコいい!!
  もうすぐ誕生日なんだね。楽しみだね♪

>あやめちゃん♪
  試験なんてあるって聞いてないよーって感じでした。
  絶対合格できないから、もうこれで辞めようかと思っていたら
  合否とかじゃなくて成果を見るためなんですって。ほっ...^_^;
  頂いた紺のお洋服ステキでしょう~。
  そっか...色白(毛白?)は濃い色が映えるんだね。
  見た目お嬢様に変身~~~♪
  あやめちゃん、年末も忙しいのかな。
  風邪ひかないようにね。こちらこそよろしくね~~。

>鍵コメさん♪
  こちらこそ ありがとうございました!  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/165-114ff351