マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 落ち葉の公園散歩~♪

2012.12.03 Mon
この週末は寒かったですね...。
日曜日、パパさんがお仕事だったので、私の母を誘い いつもの相模原公園にちょこっと
行ってきました。

DSC03290_convert_20121202152747.jpg
夏の間青々していたメタセコイアが紅葉して秋色になっています。キレイ~


マカロンはおばあちゃんが大好き
いつも美味しいのくれるもんね...今日はカメラを出しただけで大喜びしてますっ


ぷぷっ...ウマウマじゃないよ~。
今日は一緒にお散歩するんだよ。


DSC03294_convert_20121202153138.jpg DSC03300_convert_20121202153234.jpg

DSC03295_convert_20121202153305.jpg DSC03307_convert_20121202153205.jpg
今の季節も咲いてるお花があったり、紅葉も見れてきれいでした。



DSC03289_convert_20121202153533.jpg
大きな木の下で、マカロンがちっちゃく見えます....


広場でポメのパピーちゃんに会いました。3ヶ月の男の子ちゃんだそうです。
DSC03282_convert_20121202153008.jpg
あたちは11ヶ月のおねえさんでしゅよ~ あそんであげてもいいでしゅよ

小さいけどすごく元気な男の子で、積極的にマカロンに来てくれます。
マカロンもめずらしくガウったりしないで仲良くしていました。

DSC03309_convert_20121202155119.jpg
おねえちゃんだからがまんしましゅ~~

結構グイグイ来られてもおとなしくしてて、マカロンにしては頑張ってました。
小さい仔、好きなのかなぁ?


DSC03311_convert_20121202155555.jpg DSC03303_convert_20121202160248.jpg

DSC03310_convert_20121202160129.jpg DSC03312_convert_20121202161424.jpg
枯葉の上でお座りしたりして...おちりに葉っぱがついてるよ~~



DSC03298_convert_20121202153439.jpg
おちばがいっぱい.....

この葉っぱを使って焼き芋焼いたらいっぱいできるね
なんてことを考える食いしん坊な私でした。
マカロンの事、言えないね。

(おまけ)
DSC03314_convert_20121203001906.jpg
公園内に売りに来ていたパン屋さんに可愛いパンが売っていました。^^
マカロンは食べられないけどね!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



相模原公園 素敵そうな所ですね♪
いつもいろんな公園情報楽しく見ています。
でも、この日メチャ寒くなかった?ウチは買い物にも行かず家の中にいました(+o+)
chocoはというと、3時に暗くなってきたので焦って洗濯物を取り込む私を横目でしら~っと、ホットカーペットの上で寝ながら見ていました(-_-;)
マカロンちゃんを見習ってほしいものです…
冬景色の広い公園の 周りに誰もいない中でたたずむマカロンちゃん…ちょっとキタキツネ連想しちゃいました…(#^.^#)ぷりちぃだわぁ♡♡♡
マカロンちゃん相模原公園に行ってきたのですね(^^)
のんびりできていいですよね!!

マカロンちゃんもパピーちゃん大好きなのかな(^^)
エイトもパピーちゃんには激しくしないんですよ~。
やっぱり小さいって分かっているんですね(^^)
小さい子とも仲良しできたんですね~
エライエライ!
確実に成長してますよ!

落ち葉付きのおちり、かわいいw
相模原公園キレイですね~!
寒くてもマカロンちゃんはウキウキお散歩してたかな。
パピーちゃん相手だとうちのもえもタジタジになって、「何この子」みたいな顔で相手してます。
パピーちゃんは物怖じしないでグイグイ来るから苦手なのかも(笑)
マカロンちゃんはエライね~(^^♪
マカロンちゃん、おばあちゃんとお散歩いいね~♪
ウマウマももらえたかなぁ?(*^-^*)

そうそう、小さい子って積極的にきますよね~^^
うちはガウッちゃうだろうなぁ(><;)
マカロンちゃん、ちゃんとお姉さんに出来てえらいぞぉ!

マカロンちゃん尻尾がふさふさ~☆
今の時期は落ち葉がたくさん落ちてるから、公園行くと葉っぱがいっぱい付いちゃうよね(^▽^)

トトロのパンだー!!
可愛くて食べるの持ったいなくなっちゃいますねぇ☆
わわわ!チョット来れない間に、たくさんアップされてるっ!
お久しぶりになってしまってゴメンなさーいっ!

小ちゃいコにも優しいマカロンちゃん偉いー!
ちゃんとスクールでの訓練が身についてるんですよ!
マカロンちゃん頑張ってますねっ!
甘夏も、おばぁちゃん好きですねー
私の母が来ると、体をくねらせながら喜びます。フフフ♪
私も、あんな風に喜んでもらいたいな…ハハハ…←遠い目

甘夏も、コマンドだけでなんてできないなぁ。
相変わらず、キャイキャイしちゃいます。
マカロンちゃんに笑われそう(笑)
広くて綺麗に整備された公園ですね。
四季おりおりでいろんな景色が楽しめそうです(@^▽^@)
これからどんどん寒くなりますが
モフ族のポメにとってはへっちゃら~ですね。
私たちは辛いけど(笑)

マカロンちゃんは相手が小さい子だと
わかってるんですね。
えらいなぁ~

うちの2ワンは・・・
相性が合わないとギャンギャン叫んでます。
困ったもんです^_^;
相模原公園、きれいに紅葉してますね〜っ
一瞬、昭和記念公園かと思っちゃった!
マカロンちゃんのお耳が! パピーちゃん相手に頑張ってますねっ
小梅だったら、最初は我慢してても、そのうちパピーちゃんの勢いにのせられて、一緒になって戯れちゃう… いつまでも子供っぽいところがあります(^▽^;) 
マカロンちゃんはえらいぞ!!
とてもステキな公園ですね。
緑や土を見ると、ホッとしますよね。

小さい子に優しく出来て、マカロンちゃんも立派なお姉ちゃんです。

トトロパン、マカロンちゃんに似てる・・・
いつもありがとうございます。

>Emikoちゃん♪
  マカロンが来てから公園に詳しくなりました。^_^;
  そうそう...この日寒かったですね~~。
  それでもわんこ連れさんはけっこう来てましたよ。みんなエライ!!
  あはは...chocoちゃんはぬくぬくのお部屋がいいのね~。
  箱入りお嬢様だよね♪
  うんうん マカロンってキタキツネっぽいよね。私も思ってたぁ。
  こないだもお散歩中に、「キツネですか?」って聞かれちゃった~。

>pomenanaさん♪
  また相模原公園に行ってきました~~。(^O^)
  ぐるーっと歩くだけでも楽しいみたいで、いいお散歩になります。
  エイト君は小さい仔好きなんですね~。
  マカロンもまだ子供だけど、3ヶ月だと自分より小さいってわかるのかなぁ。
  おねえさん気分を味わってるのかな。^_^;

>R!Eさん♪
  今まではマカロンより大きい仔との挨拶ばかりだったけど
  ちっちゃい仔ともできるんだーって思いました。
  でもちょっとお顔がこわばってる...(笑)
  今の季節はいろんな物が毛に付きますね~~~。

>ちゅら&もえママさん♪
  寒いけどお散歩頑張りました~~。(私が...なんてね)
  マカロンは相変わらずグイグイ歩いていました~。
  もえちゃんはパピーちゃん苦手なんですね。
  マカロンも写真をよく見たら「何この仔」って顔してますね~~(笑)
  自分もパピーちゃんと同じようなものなのに~~って思います!! 
いつもありがとうございます。

>苺もなかさん♪
  おばあちゃんとは家でしか会わないので、一緒にお散歩できて嬉しかったみたいです。
  マカロンは実は自分より小さい仔と会ったのは初めてかもしれません~。
  グイグイ来られてちょっとタジタジでしたが一応絡んで遊んでました。(笑)
  そうそう...今の季節はちょっと枯葉の上で遊ぶといろんなものが付いちゃいますね。
  トトロのパン、おやつにガブッといっちゃいました。(^_^;)ウマウマでした!!

>サトさん♪
  甘夏ちゃんもおばあちゃん好きなんですね~~。
  くねくね喜んでる甘夏ちゃんを想像したら可愛い♪
  うちはおばあちゃんちに行くといつもりんごを剥いてくれるので
  おばあちゃん=りんご って思って喜んでるのかも。(笑)
  小さい仔と遊ぶのは初めてだったのですが、なんとか絡んでいました~。
  甘夏ちゃんはソックンと遊べていいなー。

>ayakaさん♪
  寒かったんですけど、公園大好きなので連れて行っちゃいました~。
  どの季節に行っても楽しめるのがいいですね♪
  あはは...天然の毛皮のモフ族、羨ましいですね~。
  マカロンは相手わんちゃんに吠えられると必ずお返し吠え(?)をしちゃいます。
  逆切れ的なガウガウをするので困っています。
  パピーちゃんは多分自分と近いものを感じたのかなー。(笑)

>小梅ママさん♪
  あ、ホントだ!昭和記念公園の入り口入ったところにちょっと似てますね~。
  でも人の数が全然違うっ!!(ガラーーン)
  あはは...良く見るとマカロンのお耳!!両方ともペタンとしてますね。
  グイグイ来られて警戒してるのかなぁ。(笑)
  小梅ちゃんはパピーちゃんと仲良く遊んであげるんですね。
  なんだか小梅ちゃんは人間だったら幼稚園の先生みたいなイメージです♪

>ちぷおたさん♪
  いつもアスファルトの上のお散歩なので、休日は土の上を歩かせてあげたくなります。
  でもいろんなお土産が体にくっついてきますね~~。
  小さい仔とご挨拶してて吠えなかったので安心しました。
  意外と大きいわんちゃんに吠えたりするんです。(^_^;)
  トトロ、マカロンぽいですか?おやつに美味しく食べちゃいました♪
  
  
この公園 素敵ですよね。
1度 行ったことが ありますが
噴水や お花が きれいに 整備されてて
のんさま と たっぷり 堪能してきました〜
ちいちゃなお友達に 優しくできて えらいなぁ。
落ち葉の上を さくさく お散歩って 楽しいですよね。
ポメっこは 必ず おシリに
おみやげ くっつけちゃいますよね〜 えへへ
>のんママさん♪
  わー のん様もこの公園に行ったことあるんですね~。
  広々しててわんこOKエリアも多くていいんですよね。
  のん様が歩いたかもと思うと、次のお散歩からまた楽しみです~♪
  パピーちゃんは写真で見るより小さくて可愛かったです。
  ついこの前までこんなだったなぁってなんだか感慨深げな気持ちになちゃった。
  のん様も落ち葉さくさく好きですか?
  落ち葉のブローチいっぱい付いちゃいますね!!(^_^;)  
  
相模原公園、行ったことがあります。
大きくてとっても素敵な公園ですよね。
マカロンちゃんと会ったポメのパピーちゃん。
何だかシンバと色も大きさも似てる気がしました。(笑)
トトロのパン。
かわいくて美味しそう。
この公園!ギャルポメちゃんたちのところでよく見るとこ!
ベリーちゃんも、もしかして・・・・

ブログにお祝いコメントありがとうございます♪これからも、どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/
いつもありがとうございます。

>ポンママさん♪
  相模原公園行ったことがあるんですね~。
  マカロンはこの公園のおかげで車酔いが治りました~。^^
  そうそう...私も思わず「シンバ君?」って思っちゃったんです。
  色の感じも大きさも似ていますよね!!
  可愛かったです。
  トトロのパン、チョコクリームが入ってる美味しいパンでした。

>ジゼルさん♪
  この公園はよくいろんなブログに出てきますよね。^^
  ギャルポメちゃんブログ...見に行ってきました!!
  ホントだ ベリー君が出てる~~。
  有名人(犬)だったんですね...光栄です~~。(#^.^#)
  こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/168-2e24d9f3