マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ドッグカフェに行ったよ♪

2012.12.05 Wed
今日は娘と休みが合ったので、前から行ってみたかった
ドッグカフェ「プティシアン」に一緒に行ってきました。


マカロンにとっては犬生2度目のドッグカフェです


DSC03321_convert_20121205204541.jpg
店内にあったクリスマスツリーの前で撮影~~


DSC03328_convert_20121205204626.jpg
ノリノリでモデルさんがんばりましゅ~


なーんて、ホントは初めての場所で緊張(警戒?)していたみたいで
随分おどおどしていたんですよ~~。

待ってる時はマットを敷いてイスの上の方が良い仔でいてくれました。

DSC03417_convert_20121205205318.jpg
まだドッグカフェがどういう所なのか、わかってないと思われます...


DSC03416_convert_20121205205246.jpg
もうすぐウマウマがくるでしゅ~。   マカロンのはないんだけどね



DSC03336_convert_20121205204723.jpg DSC03348_convert_20121205204849.jpg

DSC03343_convert_20121205204922.jpg DSC03345_convert_20121205204757.jpg

美味しかったランチメニューのお弁当。
食べる時はマカロンには床に下りてもらいました。
そしてツリーの横のモニターに、スライドショーが!!
お店に来たわんちゃん達の可愛い画像がいっぱい
何気なく見ているとブログで見る知ってるわんちゃん達が...
可愛くてすっかり見入ってしまいました。

マカロンにもスタッフの方が写真を撮りに来てくれました。
その時にこの日初のガウガウがでちゃいました もーうっ
お店の方、ごめんなさ~い。


DSC03413_convert_20121205204233.jpg
しらないひとだったんだもん~~  へらへら~~

やっぱり時々お出かけして慣れなくちゃね♪

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



わぁ~!!プティシアン行かれたんですね(^^)

行くのが前日までに分かっていれば、パーティープランにすれば、お弁当とケーキと飲み物飲み放題で1,500円とお得なんですよ(^^)
私もまた行きたくなっちゃいました!!
 
マカロンちゃんも慣れれば全然大丈夫ですよ~(^^)/
まだ2回目とは思えないほど、大人しく座っている様に思えますが・・・

モニターに画像でるの嬉しいですね。
マカロンちゃんもデビューだね。

お食事も美味しそうです~
プティシアン、どこかで聞いたことのあるお名前です。
きっとお友達のブログで見たのでしょうね^^

マカロンちゃん、前回より随分リラックスしているように見えます♪
何回か経験すれば、すぐに慣れちゃいますよ(^^)
マカロンちゃん、モデルさんバッチシ!
クリスマスのセットで決まっているワン。
あらっ、ツリーには、たくさんのワンちゃんが~。
こちらのお店、お食事も美味しくて、
カフェマットも用意されていたり、素敵な撮影セットと、
至れり尽くせりですよね。
クリスマスの撮影セットの次は、何かしらね。
毎月通ったら、マカロンちゃんオリジナルカレンダーが
出来るかもね。(^_-)-☆
Xmasツリー☆の前で、おすまししているマカロンちゃん、かわいい^^
慣れないところでは、まだまだ落ち着かないよね…
これはうちのゴッツも同じです^^;

最後のお写真は特にイイ笑顔ですね♪
いつもありがとうございます。

>pomenanaさん♪
  はい^^ 行ってきました~~。
  スライドショーにでてきた知ってるわんちゃんっていうのは
  何を隠そうエイト君で~~す!!(#^.^#)
  エイト君のお友達のリシェルちゃんもでてました~。
  パーティープランいいですね。
  何気にコーヒーもとても美味しかったです。
  マカロンは写真で見ると楽しそうに見えますが、実は結構挙動不審でした。^_^;
  慣れてきたら是非エイト君とご一緒したいです♪

>ちぷおたさん♪
  写真で見るとヘラヘラ楽しそうに見えるんですが、実は床を歩くのも
  緊張して腰砕け(?)になっていてずっと抱っこしていたんです。
  初めての場所や物にビビリ屋なので、慣らすしかないと思います~。^_^;
  お弁当ランチ、お野菜たっぷりで美味しかったです。
  また行きたいな。^^

>美音ママさん♪
  わんこブログによく出てきますよね~~。
  この日もいろんなわんちゃんが来ていました。(^O^)
  初のドッグカフェWITHではほとんどパパさんが抱っこしていたのですが
  こちらでは歩かせようと思っても怖がってダメでした...。
  慣れるために時々行きたいな♪

>愛ちゃん♪
  お店の中がクリスマスバージョンになっていてすごく可愛かったです。
  ホントだ!!ツリーにわんちゃんがいっぱいぶら下がっていますね~。^^
  モデルさんばっちりに見えるけど、ホントはドキドキだったんですよ!!
  次は撮影の時に貸してくれる「衣装や被り物」を使って撮影してみたいです。
  愛ちゃんもプティシアンさんに行くんですね♪
  本当にわんちゃんに優しい至れり尽せりのお店でした。

>gottsu_mamaさん♪
  初めての場所とか物とか、本当に苦手です...。
  なのでサロンとかも新しい所にチャレンジしたいのですが、
  結局同じ所にしています。
  クリスマスツリーは家では出していないので写真が撮れて良かったです♪
  
ドックカフェでモデルさんみたい。
マカロンちゃんもスライドデビューですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
ちょっとしたガウガウもご愛嬌ってことで・・・(笑)
マカロンちゃんモデルも立派に出来るし、マットの上で大人しく待っててくれるなんて羨ましいです~

初めての人にガウガウはしょうがないのかな^^;

これからもどんどんカフェに行って慣れたら良いですね^^
マカロンちゃん笑顔でポージングですね♪
堂々たるものですよ!
何事も経験ですから、いろんな所へお出かけして、人や場に慣れればお利口さんになりますよ!
特にマカロンちゃんは落ち着いているし素質十分~(^^♪
多忙と風邪っぴきで、なかなか来れずにすみませーん(><)
ぱにゃちゃんもマカロンちゃんも風邪にはご注意くださいネ。
(*^_^*)今のところお元気そうで、何より~❤

う~ん。
病気でも、ぱにゃちゃんの食べてる物は、美味しそうデス!
(〃^∇^)o彡☆あははははっは
私もマカロンちゃんと同じでウマウマ大好き~♪(*'-'*)エヘヘ
さすがに、私は、ガウガウは言いませんけどね。←当たり前(爆)
でも、だいぶん落ち着いて来ましたよね。(^^ゞ
マカロンちゃんドッグカフェ再びですねっ!
すごくリラックスしているように見えますよー♪
こうやって見ると、マカロンちゃんと甘夏似てるかもー
毛色が違うからわからなかったけど
輪郭とか、お耳の感じとか、毛並みの感じとか似てる気がします。

ポージングも頑張ったのねー♪
マカロンちゃんもスライドショーに映っているんでしょうねっ!
近くだったら見に行けるのになぁ…
プティシアン、聞いたことある~!
都会はドッグカフェがあっていいですね~(*^-^)
マカロンちゃん、お利口さんじゃないですか!!
うちのmocoも知らない人にはガウゥゥですよ。
最初の頃よりは慣れてきましたが(⌒▽⌒)
スライドショーにマカロンちゃんも仲間入りですね♪
行ってみたいなぁ~
フラカノブログにコメントをありがとうございました
マカロンちゃん
ぱぁるにそっくりだったとお言葉をいただきましたが・・・
マカロンちゃん・・・
カノンにそっくりです!!
ビックリしました
プティシアンさんに行かれたんですね
ということはもしかしたらお家が近いのかしら?
いつか是非お会いしたいです♪
いつもありがとうございます。

>ポンママさん♪
  モデルさんみたいですか?
  この日は娘が一緒だったので、ポーズをとらせてくれました。^^
  やっぱり一人だと写真撮るのって難しいですよね~~。
  ガウガウした時の写真はどんな風に撮れてるのかちょっと心配です~。

>ゆったんさん♪
  床の上ではウロウロしていたんですが、椅子の上は怖いのかおとなしかったです。
  でも食べ物が来たらアウトでした~~。(^_^;)
  目標は1ヶ月に1回はカフェに行き慣れる!!...行けるといいなぁ~♪

>ちゅらともえのママさん♪
  マカロン堂々として見えますか?
  実はマカロンは極度に緊張すると、こんな笑ってるみたいな顔するんですよ~。
  病院に行った時や、初めてのサロンとかも...不思議です!!
  でもいっぱいお出かけしていろんな事に慣れて欲しいです♪

>あやめちゃん♪
  風邪ひいちゃったの??
  お仕事も忙しい頃なんじゃない??大丈夫かなぁ。
  私は今の所元気です...。仕事がそろそろ忙しくなってきたけど
  マカロンで癒されて頑張ってます。(笑)
  あやめちゃん、ごはんちゃんと食べてね。
  いっぱい食べて寝る!!これが一番だよ~。
  お大事にしてね。  
コメントありがとうございます。

>サトさん♪
  ドッグカフェって実は飼い主もドキドキだったりしますね♪
  常連さんがいっぱいいて入りにくいかな?なんて考えちゃいましたが
  すごく感じのいいお店だったので大丈夫でした~。
  そして落ち着いてるように見えるけど、ホントはマカロンも
  随分緊張していたみたいです。^^
  甘夏ちゃんと似ていますか~?嬉しい~。
  そうそうお耳の感じって結構わんちゃんによって違うけど、似てますよね!!
  うふふ...そういえばマカロンもまゆ毛ありますよ。(笑)
  ...ってことはあのミニ甘夏ちゃんにも似てるかなー!

>白もこ。さん♪
  プティシアン...よくいろんなわんこブログに登場しますよね。
  この日はポメちゃんはいなかったけど、いろんなわんちゃんが来ていました~。
  mocoちゃんも初めて会う人にはガウガウしちゃいますか?
  なんだかそういうの聞くと安心しちゃいます。(^_^;)
  前に双葉SAで富士山をバックに写真を撮ってくれるボランティアの人がいて
  親切にシャッターを押してくれているのに、ものすごーく吠えちゃって
  申し訳なくて冷や汗でした~。(>_<)
  
>フランママさん♪
  訪問、そしてコメントありがとうございます。^^
  カノンちゃんにマカロンが似ているって言ってくださって嬉しいです!!
  そうそう...お誕生日も一緒だったんですね。ビックリです!!
  同じ日にお祝いですね~~。
  プティシアンさん、割と近くです。(車で20分くらいでした!)
  一度行ってみたかったので1歳を前に経験!!って出かけてみました。
  私も是非お会いできたら嬉しいです。(#^.^#)  
かわいいですね!
コロンもこんなふうにおとなしくしてくれるといいんだけどなww
>りんごさん♪
  コロンちゃん元気ですか~?
  マカロンもこの時は初めての場所でおとなしかったけど
  いつもは元気いっぱいお転婆娘ですよ~。
  
プティシアンさん、行ってみたいと思ってるんだぁ〜☆
ツリーの前で写真撮りたいなっ 今年中に行けるかしら…?
行ったら、マカロンちゃんのスライドが見れるのね(*^m^*)
楽しみにしておきます!!
>小梅ママさん♪
  都心に比べたら随分片田舎な感じのところだけど
  近くの薬師池公園とかで遊びがてら行かれるといいかもですね。
  ツリーとっても可愛かったです。
  マカロンの吠える○秒前(笑)のスライド、怖いなぁ~~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/169-ab912c50