マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お付き合いありがとう♪

2012.12.07 Fri
前回の続きになります。
ドッグカフェ・プティシアンの後は町田グランベリーモールにお買い物に行きました。
マカロンを連れてくるのは初めてです。 



DSC03359_convert_20121206211306.jpg DSC03358_convert_20121206211219.jpg
 
DSC03370_convert_20121206211339 - コピー DSC03366_convert_20121206211413 - コピー


初めての場所でちょっとビビリが出てしまいました。
全然歩けなくなってしまい、ずっと抱っこわんこでした

DSC03364_convert_20121206212007.jpg
おねえちゃんにだっこしてもらってましゅ




こんなのはじめてみましゅ~


DSC03378_convert_20121206210617.jpg
ペットショップ・ジョーカーさんの入り口でポーズ

ドッグカフェで疲れちゃったのかなぁ...。
もう少しお買い物付き合ってね
...ということで代わりばんこにお店を見ることにしました。
なのでマカロンはお外で....


DSC03398_convert_20121206212552.jpg
待つ....



DSC03397_convert_20121206212402.jpg
待つ....



DSC03379_convert_20121206212444.jpg
待つ.......



                


DSC03395_convert_20121206213537.jpg
いっぱいまってつかれまちた~~


お疲れ様~~
少し休憩しようね。
(ホントは私たちがお茶したかったの~!)


あれれ...イスの下をうろちょろして、リードがぐるぐる巻きついちゃった。
DSC03389_convert_20121206213327.jpg DSC03380_convert_20121206213435.jpg

DSC03385_convert_20121206212058.jpg DSC03382_convert_20121206212153.jpg
ママたちずるい~~っ...

結局せっかくモール内は歩いていいのに、抱っこか待ってるばかりでした~。


帰りにお隣にある鶴間公園に行ったら....
DSC03406_convert_20121207180307.jpg DSC03407_convert_20121207180337.jpg

DSC03420_convert_20121207181506.jpg
めちゃめちゃ元気に歩くマカロンでした~。  グイグイ...

やっぱりマカロンはショッピングより公園だね。
付き合ってくれてありがとうね~~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃんはやっぱりお買いものより
自然いっぱいの公園がいいよね。
元気に歩くマカロンちゃん。
とっても嬉しそうですね。
マカロンちゃん、お付き合いご苦労さまです。

女はね~、見るのも買うのも好きなのよ。
マカロンちゃんもレディだから、そのうちわかるよ。

「公園の方がいいでしゅ」

だよね・・・
マカロンちゃんグランベリーモールに行ってきたんですね(^^)
ママたちのお買いものにちゃんとお付き合いして偉かったね!!

やっぱりマカロンちゃんはお買いものより公園がいいんだよね~(笑)
楽しそうに歩く後ろ姿が可愛いです♪


プティシアンさんでエイトの写真が流れたんですね~
わ~!! はずかしい(笑)

近々行くので、その時はマカロンちゃんが見られるかもしれませんね(^^)/
マカロンちゃん、たっくさん、待ったんだね~。
てことは、ご褒美のウマウマは???
ありっ、ママ達だけでしたか。
愛も、いつもそんな感じで、何だか、騙されている気分なんだよ。
ご褒美は、公園てのも、納得いくような、いかないような・・・。
何だか、どこの家も同じだね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
マカロンちゃんも 一緒にお買い物いいですね~♪
マカロンちゃんグッズは何か買ってもらえたかな?^^

入口の前で良いこに待ってて お利口さんだね(*^^*)
可愛いから、他のお客さんにいっぱい声掛けられちゃったんじゃないかしら★

ワンコには公園のほうがやっぱり楽しいのかな~(^▽^)
お散歩もできてよかったね♪
いつもコメントありがとうございます。

>ポンママさん♪
  いろんなわんちゃんが元気に歩いていたけど、マカロンはダメでした~。
  やっぱり公園を走り回ってる方が似合ってるし楽しそうです。
  グイグイ引っ張られてビックリでした♪

>ちぷおたさん♪
  女の子だけどショッピングは好きじゃないみたいです~。
  ペットショップも怖くて抱っこでした。(^_^;)
  公園でグイグイ歩くのが楽しそうでした~。

>pomenanaさん♪
  初めてマカロンを連れて行ってみました~。
  前にエイト君のブログで見た「WIRED KITCHEN」にも今度入ってみたいなぁ。
  エイト君のブログはとっても参考になります~~。
  やっぱりマカロンは公園でお散歩が楽しいみたいです。
  ...プティシアンのエイト君、可愛く映っていましたよ~♪
  是非今のうちに見に行ってくださいね!!

>愛ちゃん♪
  あはは....待って待って待ちまくりだったよ~~。(嘘)
  ご褒美はちっちゃなクッキーだけでちた。
  愛ちゃんちのママたちもいつも美味しそうなごはん食べてるもんね。
  いい匂いだけでもらえないのは...うんうん 騙されてる気分になっちゃうね。

>苺もなかさん♪
  お留守番させて行くのと迷ったけど、この日は一緒に行ってみました~。
  他にもいろんなわんちゃんが楽しそうに歩いていたけど
  マカロンはビビッて歩かなくなっちゃいました。
  めずらしく吠えないで待っていてくれました~。
  お隣に公園があって良かったです。
  やっぱり歩いたり走ったりが一番ですね!!
グランベリーモールはわんこを歩かせてOKなんですね~!
友達が町田に住んでいて遊びにおいでと言われているので、今度ちゅらもえ連れて行っちゃおうかな♪

マカロンちゃんお利口さんに待っていられるんですね(*´∀`*)
でも、公園の方が好きって当然かな!?(笑)
でも、何よりもママとおねえちゃんとのお出掛けが嬉しかったのでは?(^^♪
おとなしく待っている姿かわいいな~

でも
Ricoよりは小さいとはいえ
マカロンちゃんをずっと抱っこも大変だったでしょ~

そのぐいぐい加減がRicoとおなじで
なんか笑っちゃうw
こんにちは♫

マカロンちゃんの待ってる後姿…萌え~だわぁ( *´艸)
なんだかここ最近で グッと大人っぽくなりましたよね~
さすが!もうすぐ1歳なだけあって 
素敵レディまっしぐらって感じ♡

モール内がワンコも一緒に歩けるなんていいですね
こちらはまだまだ ワンコ事情が充実してないので
本当に羨ましです(>_<)
でも、マカロンちゃんは 公園の方がよかったのね(^^)
そりゃそうだよね~(笑)

お椅子にグルグル…
うちでもよく見る光景です(^_^;)
マカロンちゃん、待つのは疲れるよねぇ~。
お買い物…マカロンちゃんも何か買ってもらったのかな?(^^)

Xmas前のショッピングって楽しいですよね♪
街もお店もきれいにデコレーションされていて☆

うちのゴッツは3.8kgあるので、抱っこは結構疲れます^^;
いつもコメントありがとうございます。

>ちゅらともえのママさん♪
  グランベリーモールはわんこをお散歩がてら連れてくる方も多いです。
  ショップの中はカートや抱っこならOKの所が多く、
   レストランのテラス席もよくわんこが一緒にいるのを見かるので多分OK?
  わんちゃんも疲れたらお隣が公園だしね♪
  お友達が町田に住んでるんですね~。遊びにいらした時は是非!!(#^.^#)

>R!Eさん♪
  待ってる姿は忠犬マカロンでした~。(笑)
  そうそう...この日はなぜか抱っこでした。初めての場所怖がり過ぎ!!
  けっこう重くて腕が痛くなっちゃいましたよ。^_^;
  こんな時キャリーバッグ持ってくれば良かった~と思うのでした。
  公園のお散歩、すっごいグイグイでしょ?Ricoちゃんも同じ??
  この日はハーネスにしちゃったから余計にすごかったです!

>sachiさん♪
  待ってるわんこの後ろ姿って、忠犬っぽく見えて胸キュンしちゃいました。
  萌えてくれてありがとうです。(笑)
  マカロン大人っぽくなりましたか~?
  毎日見てると気がつかなかったです。嬉しいなぁ。(#^.^#)
  こちらのモール内はいろんなわんこさんが歩いていて、ご挨拶しあったりして
  楽しそうなのでマカロンも歩いて欲しかったな~~。
  やっぱり公園とは違うのね~。
  かいとクンもお椅子にグルグルしますか?待ってるの暇だもんね~♪

>gottsu_mamaさん♪
  ママたちのお買い物に付き合うのはかなり疲れちゃったみたいです。^_^;
  マカロンにはおやつを買ってあげました♪ 
  クリスマスの頃ってイルミネーションがあったりして楽しいですね。
  暗くなったらもっときれいだったでしょうね~~。
  ゴッツ君は3.8kgですか?マカロンも3.2kgなのでお似合いかも~♪
  な~んて!!(#^.^#)  
今日は、ニコがメンテナンスでー!
イベントが多くて、もう大変。
メンテナンスがあると、反対にちょっとホッとします。(^^;(苦笑)

あ、風邪は、引いてるんですが、寝込むほどではないので、
ご心配おかけしました。m(__)mありがとう。ぱにゃちゃん!
そちらも、もっと寒いと思うのでお気を付け下さいネ。

さて~、町田でおかいものですか~!
東京住んでても、こういうとこでゆっくりお買い物したことないから、
ぱにゃちゃんが行くとこ、行くとこ、マカロンちゃんなみに
新鮮で、楽しいですねー!(←ぱにゃちゃんに飼われたい。爆)

マカロンちゃんも、
いい子で待てるようになりましたね。(^^ゞ
お誕生日まで、もうちょっと!
うちの母と一日違いですよ!討ち入りの日の前日ですね。(笑)
マカロンちゃんもグランベリーモールに行ってたんですね!
さっきキャンディちゃんのところで、情報をキャッチ(笑)
グランベリーは、小梅が初電車でおでかけした場所です。←って、キャンディちゃんのところにもコメント残してます(爆)

すぐ隣に公園には、わんこたちが好きそうな雑木林や原っぱがあるので、便利ですよね!!
もう少しペット連れでも入店できるお店が多いといいのですが…
>あやめちゃん♪
  風邪、ひどくならないように気をつけてね~~。
  ニコはクリスマスのイベントかな?確かに忙しそう。
  夜更かししないでちゃんと寝るんだよーーっ!!(笑)
  マカロン、最初の頃のハチャメチャ時代から比べたらこれでも落ち着いたよね!?
  でも最近はちょっと知恵がついてきて、抱っこしてほしいとストライキします。
  この日は抱っこばっかりだったぁ~~。(>_<)
  お母さまと1日違いなんですね。もうすぐだね♪

>小梅ママさん♪
  小梅ちゃん、初電車で南町田におでかけしたんですね。
  確かに昼間はそんなに混んでないし練習にもいいかも!
  今度マカロンも電車で行ってみようかしら。(^_^;)
  お隣の鶴間公園、実は結構広いんですよね。
  今度は先にここで遊ばせてからお買い物しようと思いました。
  モール内はわんこも歩けるけど、お店の中は抱っこかキャリーが多いですもんね。  
  でも基本、わんちゃん好きな店員さんが多い気がします~♪
初めての場所だとドキドキしちゃうよね~
mocoも昔はそうだったな~と懐かしくなりました♪
今は”いけいけどんどん”です(笑)
人が多いとビビりが出ますけど( ̄m ̄〃)

マカロンちゃん、いい子で待ってますね!お利口さんだぁ!
町田グランベリーモール、行ってみたいです(*'-'*)
>白もこ。さん♪
  わんこって場所見知りってありますよね。
  抱っこしても心臓バクバクしていてそんなに怖いかなぁ。
  mocoちゃんは今は「いけいけどんどん」なんですね。^^
  羨ましいです~。
  
  この日はよく待ってくれてました。
  忠犬マカロンでした~。(笑)
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/174-b9b91e82