マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup NEWシャンプー♪

2012.12.12 Wed
マカロンに新しいシャンプーを買ってみました。
以前 ちゅらもえちゃんのブログで見て、すっごく気になっていたクレイシャンプー。
ミフィード ロングコート用シャンプーとコンディショナーです。

最近乾燥のせいもあってか毛が絡まりやすく、しっとりの仕上がりにしてあげたいなと思っていました。
とーってもお高いんですが、もうすぐ誕生日だしいいかなって

DSC03453_convert_20121212132150.jpg

もう開けただけで鼻に詰めたいくらいのハーブのいい香り。
早速一人だけど昨日の夜、シャンプーしてみました
クレイのシャンプーなんてママも使ったことないよう。
気のせいかマカロンもうっとり気持ちよさそうで、いつもよりシャンプー中もおとなしかったです。

DSC03468_convert_20121212132327.jpg

しっとりだけどふんわりの仕上がり。そして何よりいい匂いになりました~。


                      


話しは変わって....今日のおつかいで、焼き芋(最近スーパーに売ってますよね♪)を買ってきました。
マカロンの大好物です。
今まではそれを小さくカットしてあげていたんですが、大好きすぎてすぐに食べてしまいます。
そこで今日はいつもお留守番中に愛用のコングにお芋を詰めてあげてみました。
これは大成功
長持ちするから、しばらくひとりでペロペロしたりしておとなしくて助かります

DSC03477_convert_20121212132423.jpg

そして最近を覚えました


DSC03480_convert_20121212132459.jpg DSC03475_convert_20121212132605.jpg

こうして口に咥えて床に何度か落とすんです。
すると奥に詰まってるフードが出てくることがあるので、それをまたペロペロ...。
どんだけ食いしん坊なの~~~?! 
よくカラスも木の実を食べるために上から落としたりしますよね♪
お猿ならぬカラスなみの知能はあるんだー。なんて感心しちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



あのシャンプーとコンディショナーですね!
香りがいいですよね~
私も大好きなんです♪
クレイだから泡立ちはイマイチだけど、サラサラ感が持続しますよ!
高いのが難点だけど、シャンプーの頻度や使用量を考えれば許せますかね(^^;

コングってどうなんですか?
うちは持っていないのですが、遊びながら上手に食べれるのでしょうか。
知育玩具でもあるんですよね。
ちゅらもえも頭が良くなるかな・・(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり香りや持ちを考えると
高いものがいいのかな~って思います。

うちはトリミングにだしちゃってるから普段はいらないんだけど
いざって時用に小さいシャンプーリンスは買ってあるの。

夏になったらおうちでやってみようと思ってるので
そのシャンプーもインプットしておこうっとw
私も良いシャンプーないかなと思っていたんですよ~。
しっとりだけどふんわりで良い香りがするのっていいですね(^^)
今度お店行って見てみます!!

ゴングの中のおやつ、エイトも投げますよ~(^^)
みんな考えることは同じなんですね(笑)
おやつの事となるとみんな一生懸命考えてますよね~♪
良い香りのシャンプー、いいですね。
無添加とかって、あまり香りしないんですよね。
苦労して洗っても、家族に「臭い」とか言われるとガッカリです。
チェックしてみます。

うちも、焼き芋、好きですよ~
皮まで食べちゃう勢いです。
干しイモも、食べますよ。
いつもありがとうございます。

>ちゅらともえのママさん♪
  いつか使ってみたいと思っていたのですが、買っちゃいました~。^^
  やっぱり香りが違いますね。
  お肌にも良さそうだし、パックしながらシャンプーしてるみたいですね。
  あー 羨ましい~~。(笑)
  大事にちびちび使おうと思ったら、無添加だから3~4ヶ月で使い切るようにって...
  冷蔵庫に入れておこうかなぁ。^_^;
  コング、うちはおやつだと思ってるかも。(空っぽだと見向きもしない...)
  でも長持ちするからクレートに入れる時とか、お留守番の時に重宝しています!!

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます!!
  私も頑張りまーす。^^

>R!Eさん♪
  やっぱりお値段に比例するのかなぁ...。
  人間もちょっといいのを使うとやっぱりいいもんね。(#^.^#)
  Ricoちゃんはサロンシャンプー派なのね!!
  ...夏は回数も増えるからお家シャンプーいいかも。
  何より乾かすのに気を使わなくていいもんね。(冬は完全に乾かさないと...)

>pomenanaさん♪
  エイト君は白いから、シャンプーし甲斐がありますね。^^
  ハーブの香りってわんこも好きなんですね。
  マカロンも気に入ってたみたいです♪
  あはは...エイト君もコング投げるんですね~。
  わんこの学習能力(特におやつだから!!)ってすごいですね。

>ちぷおたさん♪
  香りも天然素材だからいい匂いなんです~~。
  ハーブの香りって、わんこにも気持ちを落ち着かせる作用があるみたいで
  お転婆マカロンにピッタリです。(笑)
  焼き芋、買ってきただけでわかるみたいでわんわん欲しがります。
  チップ君も好きなんですね~~。
  皮まで??食物繊維たっぷりでお腹によさそう。^^
  
わ~、マカロンちゃん、おりこうさんだわ!!
キャンディはひたすらペロペロ
どんどん、ベロがのびるぅう・・・

言っていいかな、まだかな、もう日付変わったけど
う~~ん、やっぱり次に記事の時にしよ~

でも、ちっちゃくおめでと^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃん、あったまいい~
ちゃんと学習してるんですね。

このシャンプー、どんな感じですかね。
ポンのは白い毛用なんですが
シンバにはちょっとなぁって思っているんで・・・
クレイシャンプーね。
覚えておきます。
いつもありがとうございます。

>ジゼルさん♪
  キャンディちゃんもコング愛用してるんですね。
  食いしん坊マカロンはペロペロするだけじゃ物足りなかったみたいです。(^_^;)
  いち早くおめでとうをありがとうございました。
  とっても嬉しかったです!!
  
>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  とっても嬉しかったです。これからもよろしくお願いします。(#^.^#)

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます。
  憧れの○○ちゃんみたいなお姉さんわんこになって欲しいな。
  これからもよろしくお願いします。(#^.^#)

>ポンママさん♪
  食いしん坊だといろいろ考えるんですね!!
  シャンプー仕上がりの手触りが違います。
  抱っこするのが楽しくなっちゃいます♪
  白い毛用シャンプーなんてあるんですね。私も調べてみよう~。^^

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/175-aa64cc10