マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今日で1歳になりました♪

2012.12.13 Thu
今日でマカロンは1歳になりました
2ヶ月半で家にやってきて、お転婆でガウガウ娘だったマカロン。 


ペットショップで初めて会った日のマカロン


お転婆娘の証拠写真公開
CIMG3099_convert_20121213170329.jpg CIMG3107_convert_20121213170405.jpg

CIMG3208_convert_20121213170956.jpg CIMG3194_convert_20121213170602.jpg

今でも充分お転婆だけど、1歳近くなってすこーしだけ落ち着いてきたかな。
最近はずっとお悩みだったお散歩もなんとか形になってきました。
でも...こうして大きな病気や怪我もなく1歳を迎えられて感謝です。
これからも楽しく過ごそうね マカロン


今日のマカロン(夕方のお散歩の帰り道...座り込みしてる所
DSC03497_convert_20121213171803.jpg
もうおねえちゃんなの。きょうからあかちゃんことばはやめるです~

...だそうです。(笑)
今夜は小さなケーキでお祝いしました。
DSC03506_convert_20121213201439.jpg
わんこ用の「かぼちゃと豆乳のムース」です。
小さなケーキなのに食べていいのは1/4なのでちょびっとだね。


DSC03514_convert_20121213201259.jpg DSC03520_convert_20121213201324.jpg

初めて食べたケーキ。
美味しかったようでいつまでもいつまでもお皿を舐めていました。


                     


(おまけ)

DSC03422_convert_20121213202801.jpg DSC03435_convert_20121213202833.jpg

一応プレゼントのつもりで冬用のハウスを新調しました。
ぷぷっ...なんだか昔飼ってたハムスターみたい

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



おめでとう(^。^)y-.。o○
マカロンちゃん
ウマウマ食べれてよかったね
いつかきっとどこかでばったり♪
きっとあると信じてます

1歳のお誕生日おめでとう♪
マカロンちゃん、1歳のお誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
美味しそうなケーキでお祝いしてもらったんだ。
初めてのお誕生日、これで、マカロンちゃんも、
お誕生日は、ウマウマが食べられるってインプトだね。
これからも、元気に過ごせますように~。
マカロンちゃん
1歳のお誕生日おめでとう~(*^▽^*)
幸せいっぱいの楽しい1歳になりますように…♪

ラナは2歳から
赤ちゃん言葉を封印しました(^_^)b
(たぶん誰も気づいてないケド(^-^;)
通りすがりの者ですがちょうどお誕生日の様なので。
お誕生日おめでとうございますv-385

うちにも1歳のポメが2匹いますv-286
マカロンちゃん、お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o
お祝いしてもらったんだね~♪
うまうまケーキも食べられて良かったね!!
素敵な1年になりますように~☆

お転婆マカロンちゃんもかわいい~( ´艸`)
お誕生日おめでとう!!
これからも、楽しい時間を過ごしてね。

ポメちゃんって、いつまでも子犬みたいですよね。
親(飼い主)の言うコトも、理解してきて・・・・
「なに、言ってんの?」って知らん顔されたり。

大事な家族の一員ですね。
マカロンちゃんお誕生日おめでとう(^^)/
1歳だともう赤ちゃんじゃないもんね(笑)
これからも元気でお転婆なマカロンちゃんでいてね(^^)

ケーキは4/1って事は、あと3日は食べられるかな~♪
マカロンちゃん お誕生日おめでとう☆
1歳、もうお姉さんだよね~(*^^*)
でもきっとまだまだお転婆で甘えん坊さんマカロンちゃんだね♪

かぼちゃケーキおいしそうですね♪
マカロンちゃん、プレゼントも買ってもらえてよかったね~(^▽^)
1歳も元気に楽しく過ごしてね☆

マカロンちゃん1歳のお誕生日おめでとう^^

お転婆なマカロンちゃん可愛い!


ケーキを食べたんだね~^^美味しかったかな~?

プレゼントも貰えて良かったね^^

これからも元気いっぱいなマカロンちゃんを見せてください♪
マカロンちゃん、1歳のお誕生日おめでとう。
もう1歳なんだね。
早いですね~
ケーキも用意してもらっていいね。
これからも元気いっぱいのマカロンちゃんでいてね。
一歳のお誕生日おめでとう♪
これからも愛らしい表情を
わたしたちにもわけてくださいね。

初ケーキおいしそうだね。
クリスマスもケーキをねだっちゃえ~w
マカロンちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう!!
この日を元気に迎えられて良かったね♪
ちょっぴりしか食べられなかったケーキ、それでもとっても美味しかったんでしょうね^^
特別だもんね☆

これからも元気に楽しく過ごしてください^^
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
1歳までが一番成長を見てとれますよね。
パピーから成犬へと変わっていく過程ですからね。
うちもお転婆で手を焼きましたよ、でもだんだんと治まっていくものですね。
飼い主にとってワンコが健康でいることが一番ですから、そういう意味でマカロンちゃんは親孝行だよね。

これからも健康で楽しい時間をいっぱい過ごしてくださいネ。
1日遅れでごめんねー!(><)
マカロンちゃん。
お誕生日おめでとう!
★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

ウマウマよかったねー!おいしそう。(゚ρ゚*) ←私が食べたい(笑)
うちの母は今日誕生日で、ふぐを送っておきました。
花より、やっぱりウマウマが良いそうです。
射手座の女子は、ウマウマの方がいいのでしょうか?(笑)
関係ないか・・・、
ふたご座の私もウマウマの方がいいデス!
これからも、一緒に?おいしものたくさん食べて、
元気に過ごしましょう!良い年でありますように・・・(*^_^*)
ぱにゃちゃんも1年間マカロンママさん、お疲れさまでした。
これからも頑張って下さいネ!(^^ゞ
ちょっと遅くなってしまったけど…
マカロンちゃん。1歳のお誕生日おめでとー☆
元気にお誕生日を迎えられて何よりですねっ♫
あんなに悩んでいたパピーの頃が
懐かしいんではないでしょうか?(笑)
でも、これからますます成長が楽しみですね(*´艸`*)
幸せな1歳の年になりますように…
>フランママさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  初めて食べたケーキに、お目目が飛び出そうなほど喜んでいました♪
  本当にいつかお会いできると嬉しいです。
  これからもよろしくお願い致します。^^

>愛ちゃん♪
  ありがとうございます~。m(__)m
  小さいケーキの1/4だったけど、ウマウマに大喜びでした~!!
  こうして美味しいものを覚えて行くのかしら~?
  これからもよろしくお願い致します。

>ゆぴこさん♪
  ありがとうございます~。m(__)m
  まだまだパピーの行動のマカロンですが、1歳になってしまいました!!
  お姉さん言葉、ちゃんと使いこなせるかなぁ?(笑)
  いつかラナちゃんにお会いできたら嬉しいです。
  これからもよろしくお願い致します。

>*cool*さん♪
  とおりすがりに嬉しいコメントをありがとうございます♪(#^.^#)
  2わんちゃんと暮らしているんですね~。
  可愛いでしょうねー。
  楽しんで1歳を過ごしたいと思います。

>白もこ。さん♪
  ありがとうございます~。m(__)m
  パピーの頃からすごいお転婆で、初めてのわんこだったのでビックリでした。
  今でもお転婆だけど、随分慣れました~。(笑)
  これからもよろしくお願いします。^^

>ちぷおたさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  わんこの1歳は人間の17歳くらいなんですね。
  でもいつまでも我が家のチビスケです!!
  楽しく1歳を過ごして行こうと思います~。
  これからもよろしくお願い致します。

>pomenanaさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  ずっと赤ちゃんだと思っていたらもう1歳です~。
  でもお転婆さんはなかなか直らないみたいです。
  ウマウマケーキ、毎日少しずつ食べれて大喜びです。^^
これからもよろしくお願いします。

>苺もなかさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  もう1歳になったなんて、嬉しいようなちょっとだけ淋しいような...です。
  でも立派なわんこになるためにこれからもビシビシ....いけないだろうなぁ。(笑)
  初めて食べたケーキにはお目目ひんむいて喜んでましたよ~。
  これからもよろしくお願いします。^^
>ゆったんさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  家に来た次の日からもうこんなお転婆姿を発揮していたんですよ~。
  これからは少しお姉さんになってもらわなくちゃ。
  初めて食べたケーキはとっても美味しかったみたいで、ずーーーっとお皿を舐めていました。
  これからもよろしくお願い致します。

>ポンママさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  なんだか今思うとあっという間に1歳になっちゃいました~。
  ケーキは実は人間はもっと豪華なのを食べちゃいました!(笑)
  でもマカロンは大喜びでした。
  これからもよろしくお願いします。

>R!Eさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  1歳になって嬉しいような、ちょっぴり淋しいような...。
  ケーキは味見してないけど、見た目は人間用と間違えそうなくらいなの。
  お目目ひんむいて大喜びで食べていました~~。
  これからもよろしくお願いします。(#^.^#)

>gottsu_mamaさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  やっぱり「1歳」って格別ですね~~。よく育ってくれたってね♪
  ゴッツ君ももうすぐですね。^^
  初ケーキはすごく美味しかったみたいで、大喜びで食べていました。
  これからもよろしくお願いします。

>アビィのママさん♪
  ありがとうございます。m(__)m
  1年で赤ちゃんだったのが成犬になっちゃうんですもんね。
  アビィちゃんもお転婆ちゃんだったなんて、なんだか安心しちゃいます。
  元気でいてくれて楽しく過ごせて親孝行なんですね(マカロンありがとー)
  これからも成長を楽しみたいと思います。
  今後もよろしくお願いします。^^

>あやめちゃん♪
  お祝いコメントありがとう~。(#^.^#)
  えへへ...ホントは写ってないけど人間の方がご馳走食べて飲んで盛り上がっちゃった!
  でもマカロン、初ケーキは驚きの美味しさだったみたいです。^^
  お母様のお誕生日もおめでとうございます。
  ふぐ!!!\(◎o◎)/!豪華なウマウマじゃないの~~。
  優しい娘ちゃんだわぁ。
  そっかそっか...射手座なんだね~。
  これからもよろしくお願いします!!

> sachiさん♪
  ありがとうございます~。m(__)m
  うふふ....今でも充分お転婆さんなんですけどねっ!!
  でも言ってることがわかってるようだったり、少しずつ成長を感じると
  これからの希望が湧いてきます。(笑)
  これからもどうぞよろしくお願いします♪
  
  
遅ればせながら…おめでとうございます(^O^)/
ペットショップの写真懐かしいですねぇ。ちょっと不安そうな表情の…
でも、ママさんの所行けて、幸せだったね。確実に!
「キャー♡マカロ~ンおめでとー♪」とロウソクに火をつけているママさんの姿が目に浮かびます(^◇^)
ウチのchocoも先日9才を迎えました。最近じゃ歯も落ちてきてます…が、元気です。今は冬のもふもふの靴下を、誰のでも持って行ってガブガブ噛んでいます(-_-;)…絶対返してくれません。
とまぁ、ワンちゃんはいつまでも子供かもよ♡
>Emikoちゃん♪
  どうもありがとう~。(#^.^#)
  寒い日にペットショップまで出かけて行ったあの日が懐かしいです。
  あの時はおとなしいわんこに見えたんだけどなぁ(笑)
  chocoちゃんも9歳おめでとうございます~!!
  元気が何よりだね。
  もふもふ靴下、うちも大好きです。もう何足も穴を開けられてますっ!!
  いつまでも可愛い子供でいて欲しいね。
  これからもよろしくお願いします。^^
  
マカロンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
って、すっかり遅くなってしまってゴメンなさいっ!
無事、一歳を迎えられた事に感謝、感謝ですね。
そして、日々楽しい時を過ごさせてくれてるマカロンちゃんに感謝ですよね♪
えー!マカロンちゃん、赤ちゃん言葉は卒業?
んー、チョット寂しいけど、これも成長と思わなくちゃかなぁ…
これからも、可愛いマカロンちゃんを楽しみにしていまーす!

まだまだ、お転婆でも良いよ(笑)
>サトさん♪
  ありがとうございます~。
  ホントにわんこの成長って早いですね~。
  毎日私達に楽しい時間を過ごさせてくれるマカロンに感謝です。
  うふふ...赤ちゃん言葉卒業と言いつつも、こっちが「おみじゅのむ~?」
  なんて言ってるおバカな母です。(^_^;)
  まだまだしばらくお転婆娘は変わりそうもないけど、
  いろんなネタを提供してくれる事でしょう...!(^^)!
  これからもよろしくお願します~~。
  
マカロンちゃんv-25v-300

♪Happy(。´_●`)ノ"v-384ヾ(´○_`*)Birthday♪

オメデト(^0^)∠※v-314PAN!v-314。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

今日は公園で会えて楽しかったょ

又、会えるといいね

( v^-゚)σ【v-352
ものすごく 出遅れちゃった…
マカロンちゃん お誕生日 おめでとう!!
小さい頃の ハイパーな 姿 ものすごく かわいいですね〜
のんさま も ちょっとづつ 落ち着いてきてる… と 思いたい…
おいしそうな ケーキと あったかそうな ハウスの プレゼントで
嬉しい お誕生日に なったね。
また 元気いっぱいの 素敵な1年に なりますように!
あ~~~<(ToT)>
かなり出遅れてしまった(>_<)

マカロンちゃんお誕生日おめでとう~☆
1歳のお誕生日ってとても感慨深いですよね。
もう大人なんだなって、しみじみ思うときです。
マカロンちゃんのパパさんママさんお姉ちゃんお兄ちゃんみんなの愛情に包まれて、
マカロンちゃんはとても素敵な1歳のお誕生日を迎えたことと思います。
これからも元気で可愛いマカロンちゃんであります様に~(^人^)
コメントありがとうございます。

>親ぴ~さん♪
  ありがとうございます。
  今日はお会いできて嬉しかったです!
  ギャルポメちゃん達、落ち着いていてオーラが違いますね♪
  とっても可愛かったです。
  また遊んでくださいね~。^^

>のんママさん♪
  ありがとうございます。
  ハイパーなマカロン、最初子犬がこんなに元気だと知らなくて
  育てられるか悩んでいたのがついこの間のようです。(^_^;)
  今もそんなに変わってないけど(笑)少しずつでも落ち着くことを楽しみにしてます。
  これからもよろしくお願いします。m(__)m

>ちゅらともえのママさん♪
  ありがとうございます~!!
  指折り数えて待ってた1歳!!でもちょっと淋しいような....
  まだまだ全然お転婆娘だけど、いっぱいいろんな経験をして
  早くちゅらもえちゃん達のようなお姉さんわんこになって欲しいな。
  これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m
  
  
かなり遅くなってしまいすみません(^◇^;)
マカロンちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも元気で大きくなりますように☆
また遊んでね(^_−)−☆
>美音ママさん♪
  ありがとうございます。^^
  音々ちゃんよりひとあしお先に1歳になりました♪
  でも1歳になっても相変わらずのお転婆娘です。
  音々ちゃんはその後具合はいかがですか?
  次は音々ちゃんですね~~。
  これからもよろしくお願いします。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/177-d24f0fe3