マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup いっぱい歩いた相模原公園♪

2012.12.24 Mon
23日(日)の事です。 
やることいっぱいで忙しいけど...それに寒いけど....
何とか年賀状も仕上がりそうなのでって事で、午後からいつもの相模原公園に行ってきました。
この日もパパさんはお仕事なので、私とマカロンのふたりです。
さすがに今日は人が少ない~。


遊ぶお友達もいないので、今日はいっぱい歩くことにしましょうね。

いつもと違う場所から撮ってみるとなんだか新鮮~~。

メタコセイヤも近くで見ると、もうスカスカで冬らしくなってきています。
DSC03661_convert_20121224005836.jpg

さぁ 歩こうね~。

DSC03670_convert_20121224010759.jpg

え??いきなり道のない雑木林の所をショートカットしようとするマカロン。
いつもパパと来てるから、パパと歩いてるコースなのかな?
せっかくだから歩かせてあげました~。

DSC03668_convert_20121224010329.jpg

くんくんしながらズンズン歩きます。
そしてちょっとやな予感....。

DSC03674_convert_20121224010838.jpg

見え難いけど、こんなぽちぽちしたくっつきむし(種?)があちこちに付きました!!
あとからパパさんに聞いたけど、このコースは1度通って懲りてから歩いてないんだそうです。


DSC03694_convert_20121224010539.jpg
ひろばにでるちかみちですよ~~

そうだったのね....。

DSC03703_convert_20121224010216.jpg
リードをびよ~んと伸ばして写真を撮ってたら、知らないおじさんが手伝ってくれました。
「こっち見てね~~」って....


マカロンは怪訝そうな顔
DSC03709_convert_20121224005435.jpg
あのひとだれだっけ???        注)ガウガウする数秒前の顔(笑)

あはは....やっぱりダメだなぁ...
知らない人にいきなり話しかけられると吠えちゃいます。
(わんこ連れさんは大丈夫なんだけど~~



DSC03679_convert_20121224010448.jpg

そんなこんなで広い公園を2周も歩きました
お疲れ様でした---私!!(笑)
明日の朝もパパさんが連れてきてくれるって良かったね。

ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
いつも応援ありがとうございます。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



(*゚艸゚) ワォ~ッ 昨日・・・・・・・行ったのぉ~~!!

残念v-393 ギャル達は近くの米軍横の公園ではじけてた!!!

又会える日を楽しみにしているょv-290
年賀状、一区切りつきそうなんですか?
私、まだです(笑)
年末って慌ただしいから苦手です。
相模原公園って広くてとってもいい公園ですよね。
マカロンちゃん、「お手」ができるようになったのね。
素晴らしい~
メリークリスマス♪

お手も上手にできたし
お散歩もいっぱいしたし
ご褒美にケーキでもあるかな?

マカロンちゃんは
どんなイブをすごしているのかな
いつもありがとうございます。

>親ぴ~さん♪
  昨日行ってきました~~。
  でもさすがにわんこも人も少なかったぁ。(ToT)
  ギャルポメちゃんとまた会えるといいなぁ~~。
  その時はよろしくお願いします~~。^^

>ポンママさん♪
  年賀状は今日なんとか仕上げて出しました~。
  いつも悩ませられるんですよね...これでようやく他の事に取り掛かれます。
  相模原公園...やっぱりマカロンも一番楽そうに歩くんです。
  「お手」やっとできました!!
  次は「お代わり」が目標です!!!^^

>R!Eさん♪
  メリークリスマス~!!
  今日は換気扇と床掃除、頑張りました~~。(私ね)
  マカロンにはケーキを買い忘れたので、家にあるもので作ってみました!!
  すごいガッツキぶりでしたよ~~。(^_^;)
  Ricoちゃんも素敵なイヴをすごしてね!!
マカロンちゃん、お散歩楽しそうですねっ
甘夏地方は、すっかり真っ白だらけなので、落ち葉が懐かしいです。
今日なんて、あまりに寒くてお散歩断念しましたっ!
甘夏も、ブルブル震えています(笑)

マカロンちゃんオテできるようになったんですねっ!
おめでとうございます!
高速オテ、可愛いですよねー
爪がガシッと痛かったりもするんだけど、またそこが可愛いかったりしてー♪
最近結構寒いですね。
chocoは外散歩の習慣がないのですが、普通のワンちゃんは雨が降っても雪が降ってもやっぱ行くの?
飼い主さんの方が折れそうな時あるよね~(@_@;)
ママさん初めての冬越し頑張れそう?
…chocoも「お座り!お手!おかわり!待て…ヨシ♪」でおやつです
メッチャ真剣!(^_^.)かわいそうになってしまいます。
マカロンちゃん相模原公園に行かれたんですね(^^)
エイトは最近行ってないのですが、行けばマカロンちゃんに会えるかな(^^)

ほんとに人が少ないですね!!
マカロンちゃんの貸切りみたい(^^)
いつもありがとうございます。

>サトさん♪
  「落ち葉が懐かしい」に笑っちゃいました。(^_^;)
  そっか...もう見えないんですね。それは寒いっ!!
  やっとオテができたんだけど、もう既にフセと混同してるみたい。
  マカロンはあんまりオツムよくないかもです~~。(>_<)
  頑張れ~~っ(笑)

>Emikoちゃん♪
  ホント 最近寒いね~。
  寒くても雨じゃないかぎりは今の所お散歩行ってるよ!!
  今朝はパパがこの公園に連れて行ったんだけど、芝生に霜が降りて凍ってたって...
  それでも元気に走ってたらしいです。
  私の夕方のお散歩(仕事から帰ってから)がこれから辛そうだなぁ。
  chocoちゃん芸達者なんだね~。
  ウマウマのためなら頑張っちゃうのね♪(^O^)

>pomenanaさん♪
  相模原公園、すっかり気に入っちゃって毎週行ってる感じです。
  寒いけどオープンカフェ(?)もあるし、エイト君も是非!!
  この日は珍しくガラガラでした。
  やっぱり少しは人もわんこもいる方がいいなぁ。(^_^;) 
マカロンちゃん…一度パパさんと通った抜け道覚えちょったのかな?早かったけどひっつきむしさんはブーッだよね。後のお手入れが大変でしたね。薄いサーモンピンク色のお洋服かな?華奢でぶちキュート♪
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!
マカロンちゃん、たっくさん、歩いたんだね~。
えっ、2周も、スゴッ!
こりゃ~、お腹が空くね。ププッ ( ̄m ̄*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつもありがとうございます。^^

>そばかすりんごさん♪
  公園で会った他のわんこさんとマカロンが挨拶をしていたら
  その仔もひっつきむしが付いてて笑っちゃいました!!
  同じ道通ったのね~~。^^
  ぶちキュート?わーい ぶち嬉しい~!!

>愛ちゃん♪
  メリークリスマス~!!
  愛ちゃんちはサンタさん来るかな~?
  今夜は早く寝た方がいいと思うよ♪
  マカロン、いっぱい歩いたでしょ??
  あちゃー ママもお腹すいちゃった~。(>_<)

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます~~。
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/185-a96f4145