マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup マカロンのクリスマスケーキ♪

2012.12.25 Tue
昨日の事です。
ママはキッチンのお掃除頑張りました~。(ドヤッ)
換気扇からコンロ&グリル、ボードも床もキレイにしてすっきりんこ♪

でも...クリスマスイヴなのにすっかりマカロンのケーキを忘れてました ごめんね~
...なのでお家にあるものでケーキ風ウマウマを作ってみました。



さつま芋マッシュにヤギミルクを入れた生地に、ゆでたササミを刻んで挟みました。
苺は人間のケーキから少し拝借~

マカロンはものすご~~いガツガツ食べてくれました

マカロンサンタ、ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん…手作りケーキは美味しそうですね。サンタ帽子も似合っちょるね!
panyami さん、お掃除お疲れ様でした(*^^*)

マカロンちゃんの手作りケーキ美味しそうですo(^o^)o
これならマカロンちゃんも大喜びでしたよね♪
マカロンちゃん良かったね~(*^^*)
ママさん、お掃除お疲れ様です!うちもやらなくちゃ~^_^;

手作りのケーキですね!
すご~い(^o^)
私もぽむの誕生日には、手作りのケーキを作ろうと思ってます。
なので参考にさせていただきま~す(^o^)
わぁ〜 カラフルでかわゆいケーキ♡
マカロンちゃん、よかったねぇ!
わんこって、お芋大好きですよねっ 特にさつまいもっ
やっぱり、落ち葉集めて、焼き芋しなきゃ…ね(笑) 
手作りケーキ・・・
すごーい!
うちは買ってきました。(-_-;)
今夜初ケーキします。
ぜったいがっつくだろうなぁ・・・

食べている姿もみたかったな~
いつもありがとうございます。^^

>そばかすりんごさん♪
  自分達の(人間の)ケーキのことばかりで
  すっかりマカロンのは忘れていました~~。
  でも少しはクリスマス気分を味わってくれたかなぁ?

>pomenanaさん♪
  お掃除頑張りました~~。本当はいつもきれいにしてたらいいんですけどね。^_^;
  マカロンの好きなもので間に合わせでした~。
  でも喜んで食べてくれて良かったです!!

>ぽむmamaさん♪
  お掃除ってやりだすと夢中になっちゃうんですが、始めるのが億劫ですよね。
  わんこ用ならケーキもお家にあるものだけでもできるもんだなぁと思いました。
  ぽむさんのケーキ楽しみですね~。(#^.^#)

>小梅ママさん♪
  やーん 恥ずかしい~。
  小梅ちゃんのケーキも見てきました♪とっても可愛くて美味しそう。
  お芋は実は買った焼き芋なんですよ~~。(^O^)
  焼き芋ならいくらあっても食べちゃいそう。やっぱり焼かなくちゃ!!

>R!Eさん♪
  うちもホントはわんこ用のケーキ、買おうと思っていたのに忘れてた~。
  Ricoちゃんは喜んで食べたかなぁ?
  がっついて食べてる所も可愛いよね~~。^^  
  
マカロンちゃん、ケーキ良かったね~
ママさんの手作りだから、愛情もバッチリ。
市販のより、美味しいですよ!!

私もフローリングのワックスかけ、頑張りました。
さすがママさん。
ちゃちゃっとお掃除、そしてマカロンちゃんのケーキ作り~
手際よいって感じですね。

そしてマカロンちゃんのホーム公園。
相模原公園のお散歩~
ニコルも時々お散歩します。
特にカモさんが気になるようで…。
いっつも威して追いかけてます。(笑)
困ったワンコです。
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!
あっ、たいへ~ん、日付が変わっちゃった。ドンマイ
おおっ、マカロンちゃんのケーキは、手作りですか。
とっても、美味しそうだワン。
誰かさんにも、お料理のセンス&腕前があればなぁ~。
マカロンちゃんが羨ましいワン。
いつもありがとうございます。

>ちぷおたさん♪
  ケーキ風のウマウマができました~。
  でも喜んで食べてくれて良かったです。
  ワックスがけ、お疲れ様でした~!
  我が家は上にマットを敷いたので、ほとんどフローリングがなくなりました。
  それはそれで良かったという事で。(サボれます~)(^_^;)

>せつこさん♪
  ホントは手際良くないんですよ~。
  お掃除してる時に夫に「ごはんは?」って言われてイラっとしたダメママです。^_^;
  某お持ち帰り寿司を買いに走ってくれました~(笑)
  ニコちゃんも相模原公園のカモさん好きなんですね~。
  マカロンもハンターの目をして見つめるんですよ!
  「今日のごはんはどれにしようかなー」なんて!!?

>愛ちゃん♪
  遅くなっちゃったけどメリークリスマス!!
  愛ちゃんちはサンタさん来た??
  いい仔の愛ちゃんにはきっと来たよね♪
  ウマウマも食べたかなぁ。(#^.^#)
  
  
  
マカロンちゃん、手作りケーキを作ってもらったんですね。
とってもおいしそう。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ママさん、お掃除頑張ってマカロンちゃんのケーキも作って
もう偉すぎ!!
爪の端っこでいいからください。 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
おはようデス!(^^ゞ
いきなりの鉄拳制裁!?(爆)
ぱにゃちゃんエライな~。早々とお掃除!(><)
しかも、ウマウマがうまそう~(゚ρ゚*)じゅる・・・
今度生まれ変わったら、ぱにゃちゃんの家のペットになります。(笑)

そだそだ。
マカロンちゃん。お手も出来るようになったんだね。
おめでとう!(*^_^*)どんどんいい子になるね。
ウマウマがあれば…?(>なんでも出来る!笑)
Σ【*゚д゚*】えぇッ!!手作りケーキ?

偉いなぁ~!!

親ぴ~は料理はまるっきりダメv-393

上手く造るもんだねv-218v-290
メッチャ偉いなぁ…主婦の鏡!母の鏡!飼い主さんの鏡(^○^)
敬服いたします<m(__)m>
今年も例年の通り、家の外にXmasのイリュミネーションをやろうと思って出したところ、母が骨折してドタバタ…完璧に出鼻挫かれました(^_^.)
で、なんも飾らなかった…
ケーキはオリジナル?(ヤギミルクていうのも?)人間のも作ったの?
いつもありがとうございます。

>ポンママさん♪
  偉いなんて~うふふ...調子に乗っちゃうから言わないで~。^^
大事なマカロンなのに、すっかりケーキもプレゼントも忘れてダメママです。
  でもお家にあるものでなんとか出来るものですね~。ほっ(^_^;)

>あやめちゃん♪
  毎年仕事柄、年末って結構忙しくて大掃除も適当になっちゃうの~。
  今年はちょっとだけ頑張りましたよー♪
  クリスマスもマカロンのだけ忘れてて可哀想~。(って本犬はわからないけどね)
  オテ、やっとできるようになったよ!!
  食べるのに必死で覚えたみたい~ぷぷっ...^m^
  つぎはオカワリかなぁ?

>親ぴ~さん♪
  ケーキといっても見た目だけで、ただのおやつ?
  でもマカロンはわからないからいっか?!!(^_^;)なんて。
  この季節はわんこにとっても美味しいものいっぱい食べれていいですね。^^
  ばっちい話だけどいっぱい食べるからいっぱいうんPも出ます...(笑)

>Emikoちゃん♪
  そんな立派なのじゃないよ~。
  クックパッド見たらわんこ用のメニューいっぱい出てたの。
  ヤギミルク(粉ミルクみたいなの)はパピーの頃に、フードにふりかけて
  あげてたのが残ってたのー。
  そうそう...お母さまその後どう~?リハビリ行ってるの??
  イルミネーションいつもしてたんだぁ。そのことにビックリ!!
  たまにはいいよね...片付けも大変そうだもんね。^_^;
  
  
すごい~~~~~~~~い!手作りのクリスマスケーキなんですね~♪

マカロンちゃん美味しかったでしょう?愛情がこもってるんだもんね

台所の大掃除!ご苦労様でした~
スゴイ!スゴイ!
手作りケーキ!
マカロンちゃん喜んだでしょうねっ!良いなぁ♪美味しそう!
panyamiさんは、ジャム作ったり、ケーキ作ったり、素敵ママさんだなぁ♪私、料理苦手だから羨ましいですぅ…
私がご飯作ってたら、大工さん来てるの?って間違えられたくらいですから。ハハハ…
私も頑張って来年は作ってみようかなぁ…?
↑考えただけでやめました。ププ
いつもありがとうございます。

>ゆったんさん♪
  そんなにすごいケーキじゃないのよ~~。(^_^;)
  プリンカップ型に押し込んで形作っただけだから~。
  さすがに味見はしてないけど(汗)好きな物ばかりだからいいかなーって♪
  お掃除、最後に残ったお風呂はどうするかなぁ...パパ―!!よろしく~。

>サトさん♪
  やだ~ これすごいケーキじゃないのです~。
  でもマカロンの好きな物でできてるから喜んで食べてました!!
  うちはもう家族の食事もいらなかったりする事もあって、そんな時は暇だから...
  って言う割には手の込んだもの作ってないけどねっ!
  あはは...大工さんには笑っちゃいました。
  まぐろの解体ショーしてたとか??(爆)むしろすごいっ!!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/187-d6a77c72