マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 今年最後のトリミングゥ~♪

2012.12.26 Wed
今日は今年最後のトリミングに行ってきました~。 

前につけてもらったリボンは、外す時に痛かったみたいで嫌がったので
今回は首に着けるシュシュにしてもらいました~。


ぷぷっ.... なんだかチワワちゃんみたい~。


今日は関東地方はこの冬1番の寒さらしく、お迎えの2時頃でもすごく寒かったです。
夕方散歩は辛そうなので、帰りにサロンの近くの横山公園でお散歩してきました。

DSC03716_convert_20121226193957.jpg
久しぶりに来ました。お散歩しやすいいい公園です 


DSC03736_convert_20121226194158.jpg DSC03727_convert_20121226194415.jpg
DSC03728_convert_20121226194303.jpg DSC03737_convert_20121226194454.jpg
寒いけどいっぱい歩こうね~~。



シャンプーしたてでさらふわです~~。風にそよぐ~~
DSC03775_convert_20121226194738.jpg

後ろの花壇はこの時間でも霜柱が立っていました。寒いわけだ~。


DSC03774_convert_20121226194554.jpg
ママ― ちょっとさむいです~~

サロン帰りでお洋服も着てないもんね。
でも公園1周して、おちっこもうんPもしたしお家に帰ろうね~。


                   



DSC03757_convert_20121226195232.jpg DSC03771_convert_20121226195258.jpg
キレイになったおちりとアンヨの先っちょ


DSC03761_convert_20121226195015.jpg
首に着けてくれたシュシュは、お正月バージョンになっています。


なのでちょびっとお正月っぽく....
DSC03751_convert_20121226195342.jpg


写真を撮るためにウマウマを見せたら....
DSC03752_convert_20121226195158.jpg
「オテ」してくれました~~


そしてサロンで売っていた1000円の福袋。
クリスマスプレゼント代わりに買ってみました。(ごまかすつもりのママ...
DSC03743_convert_20121226194827.jpg
黒いのびーっとしたおもちゃはスカンクかなぁ。とってきた獲物って感じ....。(笑)

あと1つ......
DSC03745_convert_20121226194904.jpg
これがすごいお気に入りで、ずーーーっと遊んでいます。
確かに池にいるカモも大好き(?)だもんね~。
ハンター魂が騒ぐのでしょうか。

初めてこのサロンに行ってから、今日で8回目でした...。
併設されてるペットホテルにもお世話になりました。
少しは慣れてきたのかなぁ。
来年もキレイにしてもらおうね

カモさんと一緒にポーズ!っのマカロン、ぽちっとよろしくです!!
       ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん可愛くキレイになってる~(^^)
やっぱりプロにやってもらうと違いますよね!!
シュシュをつけてくれるところ初めてです。
リボンはエイトもダメなので、いつもバンダナが多いんですが、シュシュ可愛いですよ~(^^)/

マカロンちゃんカモがお気に入りなのね♪
マカロンちゃん綺麗になって、よい年越しをできそうですね!
シュシュもとってもかわいくて似合ってます♪
お手もできてお利口さん^^
うわぉ~、マカロンちゃん、ビュティホォ~!
綺麗キレイして、新年を迎えられそうですね。
う~ん、シュシュ、いいですよん。
しかも、お正月バージョンで、めでたいワン。
トリミングでスッキリしましたね~マカロンちゃん♪
シュシュも正月仕様で可愛い~

寒い中お散歩したんだね~寒かったね^^;
こちらは風がすごくて飛ばされそうだったからお散歩は無しでした><

お手!出来て偉いね^^マックは未だにお手ってこちらが手を出すとかじります・・・・
マカロンちゃん、かわいい、かわいい! 
お目目が大きくて、ほんとチワワちゃんみたい〜(笑)
お正月バージョンのシュシュもかわいいな♪
小梅は、サロン予約しそびれちゃったので、お正月前におうちシャンプーしようかな(^^)

マカロンちゃん、キレイになりましたね。

福袋、良いですね~
オモチャもウマウマも、たくさん入ってる!!

クリスマスとお年玉ってコトで・・・
マカロンちゃん…カットしてもらって綺麗になりましたね♪桃のようなお尻とすらっとした足下……風になびく毛もふわふわしちょってかろやか~(^o^) お正月バージョンのシュシュでのパチリ…pretty♪♪♪
ますます 美人ちゃんに なりましたね~
そうそう!
トリミング後の まぁるいお手手って
すごく かわいいですよね。
この お手手で おて!されちゃったら たまらないわっ
マカロンちゃん、より美人さんになって帰ってきましたね~!
ふわ~さら~でとっても素敵!!
触りたいです(*^m^*)
シュシュいいですね☆似合ってるよ♪
いつもありがとうございます。

>pomenanaさん♪
  やっぱりプロは全然違います!!
  ブラッシングとかドライヤーも家だと中途半端になっちゃう~。
  嫌がってるなって思うとついつい甘くなっちゃって...ダメですねー。
  シュシュはオプション(!)だったのですが、可愛いのでお願いしました。
  男の子用のカッコいいのもありました!!
  カモ、実物も好きなんですよ~。
  いつか反撃されないか心配なんですが...(笑)

>美音ママさん♪
  年末はサロンも混むと聞いていたので、1ヶ月も前から予約しちゃってました。
  でもこれでスッキリいい年を迎えられそうです。^^
  シュシュは初めてでしたが、着けるの取るのどちらも簡単でいいですね!!
  おススメです♪

>愛ちゃん♪
  やっぱりトリマーさんはすごいですね~。
  ママがシャンプーしてもここまでサラサラにはならなかったなぁ。
  シュシュ、初めてでしたが取り外しが簡単で良かったです。
  でもカミカミ魔のマカロンは前に着いてるお飾りをハムハムして困ります~。

>ゆったんさん♪
  寒さに少しでも強いように、体の毛は切らないでおちりだけ
カットしてもらいました~。
  ホントに寒かったですね。風邪がピリピリ痛かったです。
  なので公園も早歩きで済ませ、あとはお家でぬくぬkでした~。

>小梅ママさん♪
  この写真はホントにチワワちゃんぽく写りました~。
  年末のサロンって本当に混雑するんですね。
  お家シャンプーで安心してキレイにしてもらえて小梅ちゃんいいなぁ。
  シュシュ、こっそりママも使おうかな。(あぶない人...)  
シュシュもよくにあうわ~♪

そうそう
マカロンちゃんお散歩でちゃんともよおしてくれるんだね!
りこは一度もお外で経験なくって・・・
おうちじゃないとしないの><
だからサロンでお留守番の時も何時間もしてなくって・・・
そこも悩みの種なんです。。。


ケーキもおいしそう!!!
いつかりえもチャレンジしたい
(*´∀`)アハハン♪ 綺麗にトリミングしてもらったね

親ぴ~は昨日公園から帰って来て六時から九時過ぎまでかけて

【シャンプー&カット&肛門絞り】v-218v-290

明日ギャル達の誕生日だから綺麗にしてあげたょぉ~♪

マカロンちゃん、ますますかわいくなりましたね。
年末のサロンは混んでますよね。
みんな綺麗になってお正月を迎えたいですもんね。
マカロンちゃん、ふわさら~ですね^^
風になびく感じわかりますよ^^
おちりもあんよもまん丸でかわゆ~い!!
ますます可愛くなったマカロンちゃん^^
ハンターのお顔はどんなかしら?(笑)
トリミングでさっぱり綺麗になって新年を迎えるのね~♪
足とお尻可愛くなってるよ~(´∀`*)ウフフ
うちは出遅れたため年内の予約は取れず、お家トリミングで年越しなの~(^_^;)
爪切りが怖いけど頑張りまっす!(^_^;)
いつもありがとうございます。

>ちぷおたさん♪
  わんこ用の福袋って初めて買いました。^^
  おもちゃも普段なら選ばないようなのが入っていて
  それが意外に喜んでたので買って良かったです~。
  
>そばかすりんごさん♪
  わー♪桃尻に気付いてくれました~?嬉しい~。^^
  お散歩してる時に前を歩くマカロンの桃尻を見て、ニヤニヤしてしまう私です。^^

>のんママさん♪
  美人ちゃんだなんて、きゃっ(=^・^=)
  ホント!!きれいになったまあるいお手々ってかわゆいですよね~。
  私はこのお手々で肩叩いて欲しいわ~~。(笑)

>白もこ。さん♪
  行く時はくちゃいくちゃいマカロンでしたが、帰りはいい香りのマカロンでした~。^^
  シュシュって今まで知らなくて、今回初めて着けてもらいました~。
  ママさんなら手作りでできそうですね♪  
いつもありがとうございます。

>R!Eさん♪
  マカロンはうんPも、お家でもお外でもするよ~。
  歩いてて突然立ち止まってうんPポーズするから笑いそうになっちゃう。
  Ricoちゃんも1度お外ですると、気持ちよさ(?)に目覚めるかも~。笑
  所でR!Eさんは甘いもの苦手だったんだね~。(だから脚細いんだ!!)
  私は甘いのもお酒もどっちもOK!って最悪~。^^

>親ぴ~さん♪
  冬は少しでも暖かくしてあげたいので、体はカットせずお尻とアンヨだけでした~。
  昨日はシャンプーお疲れ様でした!!
  1頭でもクタクタになるのに2頭のシャンプーは大変でしたね~。
  肛門絞りもできちゃうんですね。(^^)v
  でもこれでギャルポメちゃんのお誕生日、ぴっかぴかで迎えられますね♪

>ポンママさん♪
  ここのサロンも随分前から「12月の予約はお早めに!」って言われてました。
  早くしておいて良かったです。
  年末年始だと割増料金だったりするみたいです~。(>_<)

>ぽむmamaさん♪
  お洋服も着てなくて、寒風になびかせちゃってちょっと寒そうでしたね~。
  でも実はママは、せっかくきれいにしたので汚さないかハラハラでした。(^_^;)
  ハンターのマカロン、獲物を狙うわんこのお顔になるんですよ~。
  でもいつも逃げられちゃうんですけどね!

>ちゅらともえのママさん♪
  そろそろマカロンがくちゃくなっていたので、いい匂いになってよかったです~。
  サロンの予約って年末は混雑するんですね。(割増料金だしー)
  ちゅらちゃんともえちゃん、2わんずをお家トリミングするんですね!!
  すごいなぁ~。爪切りも頑張ってくださいねっ!!
  
マカロンちゃん、かわいい~♪
さすがポメちゃん。
ふわふわ~ですね。
そして横山公園だーー。
私もトリミング帰りに必ず寄っていきます。
あの花壇で、いっつも用をたす。(笑)
ホントは入ってはいけないんですかね…。

1000円福袋。
ニコちゃんも買ったよ。
そしてお気に入りのおもちゃを、数分で破壊しました。(苦笑)
マカロンちゃんのシュシュ可愛い~(^^*)
お正月に付けてお出かけしたいですね♪

福袋、開ける時のドキドキ感がいいですよねぇ~!!
スカンクとカモ・・・獲物が二匹入ってましたね(笑)
マカロンちゃんはカモさんのほうがお気に入りなのね☆
ウマウマも入ってるし、マカロンちゃんも大満足の福袋だね♪
いつもありがとうございます。

>せつこさん♪
  横山公園...実はニコちゃんのブログで見て行きたくなりました~。
  サロンからすごく近くていいですね!!
  トリミング中っておちっこ我慢してるから公園で用を足せるし~~(笑)
  サロン帰りのお楽しみにしようっと!!(^^)v
  福袋お得ですよね~~。
  普段選ばないようなおもちゃだったけど、すごく喜んでました。
  ニコちゃん、破壊しちゃったのね~。破壊するほど気に入ったのねっ。^_^;

>苺もなかさん♪
  リボンも可愛くて好きなんだけど、わんこにとっては嫌だったみたいです。
  でもシュシュならすぐ着けたり外したりできるしいいですね。^^
福袋、おやつもおもちゃも入っていてお得感ありました~。
  最初おもちゃがリアルすぎて(ママが)ひいちゃったけど、気に入って大喜び。
  やっぱり獲物って魅力なんだわぁ~~(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。(^^ゞ
あはは。ほんとチワワちゃんだ。(*^_^*)
おちりとアンヨきれいだね。可愛い❤
今年はいい年になりましたね♪
来年もぱにゃちゃんご一家とマカロンちゃんにとって
ステキな年となりますように~!

今年も、ありがとうございました。m(__)mぺこり!

PS.スカンクのビヨビョ~ンとした感じがいいー!(笑)
ちょっとアップで見たいデス。(^^;来年で・・・
>鍵コメさん♪
  いつもありがとうございます。^^

>あやめちゃん♪
  いつもありがとう~。
  サロンの記念写真、多分首に着けたシュシュを撮る為に上を向かせたら
  チワワちゃんぽくなったんだろうね~♪^m^
  今でもたまーに「チワワですか?」って聞かれるの~。^^
スカンクだよねー、この色とか...。
  なんかリアルで普段だったらきっと選ばないと思うんだけど
  本犬かなり気に入ってます。(笑)
  今度アップするね~。
  今年もいろいろありがとうでした。
  あやめちゃんも良い年をお迎えくださいね!!  
(´°c_、°`)誕生日のお祝いコメありがとう

今年も元気に六歳の誕生日を祝うことが出来て一安心



ところで首につけるものを【シュシュ】って言うの?

初めて効く名前だけど・・・・・・。(゚c_,゚`。)プッ
>親ぴ~さん♪
  いつもありがとうございます。
  ギャルポメちゃんも同じ12月生まれで、マカロンと同じ射手座だぁ。
  射手座の女の子はお転婆なんですって。(笑)当たってるかな~?
  シュシュってホントは髪とか手首につけたりするくしゅっとした
  布のアクセサリーなんだけど
  わんこ用に首につけてくれたみたいです!!
  でもポメちゃんって毛がもっさりしてるから見え難いですよね~。^^あはは~。
  
  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/193-ce50011c