マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 年内最終の.....♪

2012.12.29 Sat
今年もあとわずかとなりました。
私も今日から3日まで嬉しいお休みです。
家族が揃って賑やかになるので忙しくなりそうです。

今日はマカロンのお膝(膝蓋骨亜脱臼)の定期検診に行ってきました。
整形外科外来のある病院です。

診察結果は左後ろ足グレード2、右後ろ足グレード1と変わりありませんでした。
1歳になり骨の成長はもう止まったそうで、急激に悪くなる確率は低いとの事
そのため手術は今の所しない方向になりました
ただ 膝に無理をかけたりすることで悪くなることはあるので要注意です。
体重も今の3.3kg位(マカロンの適正体重だそうです)で増やさないようにして
これからも気をつけて生活していこうと思います。

DSC03779_convert_20121229202720.jpg

さて...心配していた病院も済ませ、お天気なうちに公園にちょこっと行こうかぁ。
マカロンは今度はどこに連れて行かれるのかドキドキしているみたいです。

DSC03560_convert_20121229204437.jpg
いつもの公園についたよ~~

DSC03820_convert_20121229203143.jpg
よかった....こうえんでした~~。

DSC03817_convert_20121229203220.jpg
芝生は気持ちいいね~。


DSC03803_convert_20121229203248.jpg
先客のゴールデンちゃんが挨拶に来てくれました。
でもマカロンよりパパさんに「こんにちは~」してる~。

DSC03816_convert_20121229203319.jpg
たのしそうだね マカロン

この公園に来るようになって、苦手だった車にも酔わなくなり
人見知り犬見知りも少なくなり、随分わんことして成長させてもらいました。
また来年もいっぱい遊びに行こうと思います。


                    


そして夜になって、遠くに離れて住んでるお兄ちゃん(息子クン)が帰って来ました

DSC03811_convert_20121229203423.jpg
ぷぷぷっ.... 喜び過ぎてブレブレだよ~~ん

DSC03812_convert_20121229203535.jpg DSC03813_convert_20121229203501.jpg
何の生き物かわからない姿に写ってます~~~

良かったね~~。
嬉しくてソファの周りをグルグル回って歓迎しました~
お正月は一緒に過ごせるね...っていうかストーカーに注意してね、お兄ちゃん

年内のブログ更新はこれが最後になります。
3月にマカロンを迎えた日に始めたこのブログ。
毎日とはいきませんでしたがこうして続けられて嬉しいです。
遊びに来て下さる皆さまに感謝です。ありがとう~

それでは よいお年をお迎えください~

初めてのお正月を楽しみにしてるマカロンにぽちっとよろしくです
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



年末年始
みなさんでワイワイ賑やかにお過ごしになるんですね。

また来年も仲良くしてください。

よいお年を・・・
マカロンちゃんのお膝、とりあえずは変わり無くて良かったです(^^)

あ~!!その公園今日行こうか悩んだんですが止めちゃったんです・・・。
行けばマカロンちゃんに会えたかも(^^)

今年はエイトのお友達になってくれてありがとうございます。
来年もエイト共々よろしくお願いいたします(^^)
マカロンちゃんのお膝、悪化してなくてよかったですねっ
ポメちゃんはみんなアンヨが細いから、
やっぱりある程度は気をつけて過ごすのが基本なのかな!
小梅も段差の上り下りはさせないようにとか、気をつけてま〜す。

大好きなお兄ちゃんも帰って来て、年末年始は賑やかになりますね!
来年もどうぞよろしくお願いします☆
マカロンちゃん、病院、頑張りましたね。
手術しなくて済みそうで良かったです。

年末年始、楽しくお過ごしください。

来年も、またカワイイ姿を見せてね。
マカロンちゃんお膝の状態変わってなくて(悪化してなくて)良かったね~病院の後は公園でのお散歩したんだね~♪嬉しそうなのが伝わってきますね

大好きなお兄ちゃんに会えて嬉しいのがものすごく分かる!^^お兄ちゃんにストーカーしちゃうのか~普段は誰にストーカーするのかな~?^^

来年も素敵なマカロンちゃんをいっぱい紹介してくださいね^^

よいお年をお迎えください♪
1年間 お疲れ様でした!
マカロンちゃんの おヒザ まずは 一安心かな〜
元気いっぱい 年越し ですね。
良いお年を お迎えくださいねっ
年内中はお世話になりました。
可愛いマカロンちゃんの(珍)騒動にどれだけ癒されたことか…(ToT)
お兄ちゃんloveなのよ~く伝わります。
ウチは31日から山中湖ハーヴェストに行きます。chocoはワンちゃん部屋取れなくて、お医者さんに3泊お泊りです。(病気があるからペットホテルは危ないので)
来年こそはchocoにマカロンちゃんと会わせてね♡
では来年もどうぞよろしくm(_ _)m
マカロンちゃん、おっきくなったなぁって感無量(^o^)
お膝も、よかった、よかった!
また来年も、可愛い笑顔、見せてね(^-^)
よいお年を
( ゚д゚)、エッ!!!マカロンチャン膝に障害があったの?

まったく気がつかなかった!!!

ブログ更新29日ってことは昨日になるんだね

Σ(゚∀゚;) 公園に散歩行ったんだね・・またまた残念

暮れは忙しくて親ぴ~は行けないけど

また。会える日を楽しみにしているょ

それでは・・・・・・・良い年を迎えてくださいv-457v-82v-457
マカロンちゃんpanyamiさん、今年はお世話になりました。
可愛いマカロンちゃんと会えて、とっても嬉しかったです(*^^*)
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えください。
お膝の経過は一まず安心ですね!
良かったー♪
マカロンちゃんの元気に走っている姿をみると嬉しいですよね!
乗り物酔いも、ワンコに慣れるのも、公園のおかげもあるけれど、何よりパパさん、ママさんの愛情のおかげですよっ!よく公園に連れて行ってあげてて、偉いなぁって思います!飼い主の鏡!

今年はpanymiさんに出会えて、楽しくおしゃべりさせていただき、本当に楽しかったです!
来年も、甘夏共々どうぞ仲良くしてください♪
楽しいお正月をお過ごしくださいねーっ!


お膝の病院お疲れ様~
実はニコルの膝もがくがくなんです。
太らないように…とのお達しを守れない飼い主です。
ダメですよね。

3月から始めたんですね!!
これだけ更新できればスゴイですよ!
遅くなりましたが、ブックマークさせてくださいね。
いいかな?

そしてお兄ちゃん、お帰り~
地方勤務なんですね。(どこかな?)
我が家の長男も、おそらく4月から一人暮らしになりそうなので、先輩、その時はいろいろ教えてくださいね♪
では家族で過ごすお正月~
良いお年をお迎えください。
>R!Eさん♪
  こちらこそ仲良くしてくれてありがとうございました。^^
  来年もマカロン共々どうぞよろしくお願いしま~す!!

>pomenanaさん♪
  あー 残念~!!
  お散歩してたらエイト君に遭遇なんて嬉しいだろうなぁ。^^
  でもホントは結構寒くて、あっという間のお散歩TIMEでした。
  来年はお会いできるといいですね。またよろしくお願いします~。

>小梅ママさん♪
  お膝は常に気をつけて過ごさないといけませんね。
  お転婆すぎて悪化することは避けたいと思います~。(^_^;)
  来年もどうぞよろしくお願いします♪

>ちぷおたさん♪
  取りあえずすぐには手術は必要ないようで安心しました。
  年内に安心できて良かったです~。
  来年もどうぞよろしくお願いします♪

>ゆったんさん♪
  お膝はこれからも注意して過ごさないとですね!!
  お兄ちゃん、すっかりマカロンにストーカーされてます(笑)
  来年もどうぞよろしくお願いします~♪

>のんママさん♪
  お膝の心配ありがとうございます。
  お転婆しすぎて悪化は避けたいと思います~。(^_^;)
  来年もどうぞよろしくお願いします♪

>Emikoちゃん♪
  大人ばっかりの我が家に来たちびっこ天使(笑)に振り回された年でした~。
  お正月に旅行ってやっぱりいいなぁ~。
  chocoちゃんはお留守番なのね。でも病院だったら安心ですね。
  来年もどうぞよろしくお願いします~♪

>ジゼルさん♪
  成長を見て頂きありがとうございます~。
  お膝も悪化してなくて安心しました。
  来年もどうぞよろしくお願いします♪

>親ぴ~さん♪
  そうなんです...先天性の膝蓋骨亜脱臼って言われています。
  でも悪化してなくて手術も今は必要ないようで安心しました。
  そうそう寒かったけどちょびっとだけ公園行きました。
  鵜匠さん(?)がワラワラお散歩してるのをお見かけしました。
  また公園でお会いできるのを楽しみにしています!!
  来年もよろしくお願いします~♪

>美音ママさん♪
  こちらこそお世話になりました。
  秋には初めてお会いできて嬉しかったです!!
  今度はこちらで是非お会いしましょうね~。
  来年もどうぞよろしくお願いします♪

>サトさん♪
  お膝の心配ありがとうございます。
  嬉しそうに走ってる姿を見ると本当にお膝が悪いのかわからないくらいで...
  でも気をつけるに越したことはないですものね!
  いつも偉いって言ってくれてありがとうです。全然そうじゃないのにテレちゃいます。
  来年もどうぞよろしくお願いします~♪

>せつこさん♪
  ニコちゃんもお膝よくないんですね。
  小さいわんちゃんってお膝気をつけないとですね。
  ...ブックマークありがとうございます。私もリンクさせて頂きますね♪
  お兄ちゃん、長野に配属され勤務しています。
  ずーっと大学院まで自宅から通学していたので最初私の方が淋しかったです。
  来年もどうぞよろしくよろしくおねがいします~♪ 
こんばんわ。はじめまして。
鍵コメ頂いていながら、コメ遅くなってごめんなさい。。
親戚さん探しから訪問有難うございます。
母方の曽祖父が同じなんですねッ
すごーい遠い親戚さんです(笑)

ブログ拝見しましたが、蓮とマカロンちゃんどこか似てますねッ。
これからもぜひ仲良くしてくださいッ
マカロンちゃん、お膝悪化してなくて良かったです(^^)
病院で検査頑張ったあとは、ご褒美に大好きなお散歩ですね♪
笑顔でルンルン気分のマカロンちゃん楽しそうです(^▽^*)

お正月はお兄ちゃんとラブラブして過ごしてね☆
今年はブログへ遊びに来てくださってありがとうございました(^^)
来年もよろしくお願い致します♪
では、良いお年を~!!
マカロンちゃんお膝とりあえず良かったね(^-^)
体重管理と高い所から飛び降りることとか気を付けていれば意外とはずれることもないような気がします。

お兄ちゃん帰ってきて良かったですね~!
マカロンちゃんのはしゃぐ姿が目に浮かびます(´∀`*)ウフフ

ご家族揃っての年末年始となるのですね!
どうぞ良い年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします☆
おおっ、愛しのお兄ちゃんが帰ってきたんだね。
いっぱい、甘えちゃおう!
マカロンちゃ~ん、今年は、仲良くしてくれてありがとう。
どうぞ、来る年も、(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪
大好きなお兄ちゃんも帰ってきて
賑やかなお正月になりそうですね♪
今年はpanyami さんとお知り合いになれて
嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします(^o^)
>蓮ママさん♪
  初めまして、わざわざ訪問ありがとうございます。m(__)m
  すごく遠い親戚さんなのですが、初めて見つけた親戚さんだったので
  舞い上がってしまい失礼しました。(^_^;)
  可愛い笑顔の蓮クンに少しでも似てるなんて嬉しいなっ!!
  リンクに追加させて頂いてもよろしいでしょうか。
  またよろしくお願い致します~。

>苺もなかさん♪
  おかげさまで急いで手術という事態はなくなり安心しました。
  公園で嬉しそうに走ってる姿を見て、嬉しくなりました~。
  初めてのお正月、楽しく過ごせるといいな。
  来年もどうぞよろしくお願い致します♪

>ちゅらともえのママさん♪
  お膝の心配ありがとうございます。
  食いしん坊なので今後体重が増えすぎないように気をつけたいと思います。
  今年はちゅらもえちゃんとお会いできて嬉しかったです。
  また来年もよろしくお願い致します~。^^

>愛ちゃん♪
  マカロンは愛しのお兄ちゃんにストーカーしてるのよ~~。^^
  初めてのお正月も楽しみたいです。
  来年もどうぞよろしくお願い致します~。

>ぽむmamaさん♪
  長野から帰ってきたお兄ちゃん、こっちは暖かくて半袖でも平気だねって冗談で言ってました。
  ぽむちゃんちも賑やかなお正月になりそうですね。
  来年もどうぞよろしくお願い致します。
  
  
  
マカロンちゃん、お膝良かったですね♪
定期検診に通っているなら安心ですね(^▽^)/

お兄ちゃん大好きすぎて動きが!!
マカロンちゃんかわいいですね~
あんなにされたらメロメロだわ(=v=)

今年はブログを通じてpanyamiさんとお知り合いになれて、
とても素敵な年となりました~☆
来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください('-'*)
再度

良いお年を・・・・・・・・・v-457v-82v-457
マカロンちゃんとは誕生日が近いので、ブログでマカロンちゃんの成長を参考にさせていただいていました。
今後ともよろしくお願いします♪
良いお年を…(^^)
>白もこ。さん♪
  お膝の心配ありがとうございます。
  今のところは目立った症状がないのですが、気をつけて見て行こうと思います。
  今もマカロン、お兄ちゃんにくっついてネンネしています。
  時々しかいないから余計に離れたくないみたいで...でもお兄ちゃんも嬉しそうです。
  こちらこそ今年はお世話になりありがとうございました。
  素敵なベストに当選させて頂き、嬉しかったです。
  また来年もよろしくお願いします~♪

>親ぴ~さん♪
  いつもありがとうございます。
  来年もよろしくお願い致します。
  良いお年をお迎えください~。

>gottsu_mamaさん♪
  ブログを初めて他のわんちゃんの様子を知ることが出来、嬉しかったです。
  ゴッツ君の成長もとても気になってよく見させて頂きました。
  来年もどうぞよろしくお願いします~♪
マカロンちゃん…今年も最後になりましたね。昨日書いたのに反映サレチョランジャッタミタイナノデ……(;_;)
風に毛がふわふわ靡いて可愛いですね。大好きなお兄ちゃんにも会えて楽しい年の暮れ過ごしちょるかな?
来年も楽しみにしちょりますね。よいお年を(^o^)/~~
>そばかすりんごさん♪
  いつもありがとうございます。
  昨日もコメント頂いたんですね♪ありがとうございました~。
  お兄ちゃんにはべったりで今日もストーカーしてました。(笑)
  帰っちゃう日が淋しいなぁ。
  そばかすりんごさんもどうぞ良いお年をお迎えくださいね!!
  来年もよろしくお願いします~♪
  
v-496v-457明けましておめでとうv-457

今年も去年同様・・宜しくぅ~v(*'-^*)ゞ
>親ぴ~さん♪
  あけまして おめでとうございます♪
  2013年になりました!!
  今年もどうぞよろしくお願いします。!(^^)!

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/197-545d00d1