マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup マカロン海へ行く...♪

2013.01.03 Thu
お正月三が日も今日で終わり。
私のお休みも今日までです。(あっという間のお休みでした

マカロンのお正月は...
1日 家族揃ってのんびりのお正月。そして近所の神社に初詣。
   毎朝のお散歩コースのせいか、人が多い割には落ち着いていました。
   マカロンの願い事は「いっぱいごはんが食べられますように~」かな?

2日 近くに住んでる私の両親の所に年始の挨拶に。
   マカロン、初めてのお年玉をもらったね。
   夜遅くにお兄ちゃんがまた勤務地に戻って行きました。ちょっぴり淋しかったね

そして3日の今日。
もっと早く行きたかったのですが、マカロンと出逢ったペットショップ(少し遠いのです)に行ってきました。
お家に来てから初めてのお里帰り(?)です。


                 


車で1時間半ほどで、海の近くの町「辻堂」にやってきました。
駐車場に着き、ペットショップに向かう前に隣にいい公園がありました。
少し遊んでいきましょう~。

DSC03861_convert_20130103174818.jpg DSC03866_convert_20130103174925.jpg

DSC03864_convert_20130103175004.jpg DSC03862_convert_20130103175226.jpg
芝生が広々としたいい公園でした。
最近は公園でも「わんこ大丈夫かな?」って看板を探す癖がつきました。
看板には「リードを着けてください」って書いてあります。入っても大丈夫そうです

DSC03924_convert_20130103181758.jpg

頑張って車に乗っていたので思いっきり走らせてあげました。


DSC03879_convert_20130103173442.jpg
そして....テラスモール湘南にやって来ました!
この中にあるペットショップです。


DSC03871_convert_20130103175740.jpg DSC03873_convert_20130103175457.jpg

DSC03875_convert_20130103175656.jpg DSC03878_convert_20130103175857.jpg
広いショッピングモールなのですが、館内はペットはダメなのです。
でもこの別棟通路とペットショップだけは歩いてOKです。

 
ここのケースの中にマカロンがいたんだよ。懐かしいかなぁ?



DSC03923_convert_20130103183444.jpg
みんなネンネしてますよ~~。

当時お世話になった担当の方は、別の店舗の店長さんになったそうでお会いできませんでした。
時々遊びに来ることがあるそうなので、マカロンの写真入りのお年賀状を渡してきましたよ~。
でも来れて良かったね。なんだか元気な姿を見せることができてホッとしました。


                    

そして本日のメインイベント(かな?)
せっかく海の近くに来たので海岸に行ってきました。
辻堂海岸です。

DSC03888_convert_20130103175952.jpg
今日はお天気も良くサーフィンしてる人がいっぱいでした。

DSC03898_convert_20130103180403.jpg DSC03907_convert_20130103180855.jpg

DSC03901_convert_20130103180249.jpg DSC03891_convert_20130103180110.jpg

ビビリ屋マカロンの事だから、きっと怖がって波に吠えるだろうねと予想していたのですが
意外にも普段のお散歩のようにクンクンしたり走ったり、とっても楽しそうでした。

DSC03897_convert_20130103180205.jpg
これがうみですか? こわくないですよ~

こんなに喜ぶならまた海に遊びに行こうね。


                   


そろそろお腹が空いてきたので、調べてきたワンコOKのレストランに立ち寄りました。
「イタリアンレストランマカロニ市場 藤沢店」です。

DSC03919_convert_20130103173902.jpg

駐車場もいっぱいで、ワンコOKのテラス席は5席しかないので順番待ちです。
空いたら携帯に連絡をくれるので、車の中で待つことにしました。
3~40分は待ったかな でも三が日だししょうがないですね。

DSC03912_convert_20130103174102.jpg
テラス席といってもちゃんと壁はあるし、暖房もついています。


DSC03915_convert_20130103181124.jpg DSC03917_convert_20130103181503.jpg

DSC03914_convert_20130103181426.jpg DSC03918_convert_20130103180943.jpg

この日は休日メニューだったのですが、平日だとパン食べ放題とかお得なブランチメニューがあるそうです。
どれもすごいボリュームでお腹いっぱいになりました。
マカロンもいい仔で付き合ってくれました。 


本当はその後 寒川神社に寄る予定だったのですが、待ち時間も長くなり遅くなったので
今日はこれで帰る事にしました。
帰りは道も渋滞していたので、早めに切り上げて良かったかも。

マカロンの初めての海、楽しそうだったのでまた連れて行ってあげたくなっちゃいました。
マカロンのおかげで、今年もいろんな所にお出かけできそうです。


いつも応援ありがとうございます。       
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
      ↑
また行ってもいいですよ♪って感じのマカロンに
ポチっとよろしくお願いします。     
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん里帰りしてきたんですね(^^)
担当の方がいなくて残念でしたね・・・・
エイトは週1で里帰りしていますけど・・・(笑)

マカロンちゃんは海も全然大丈夫だったんですね♪
いいなぁ♪「マカロニ市場」私も行って見たいと思ってたんですよ(^^)
もっとワンコOKスペース増えるといいですよね(^^)

マカロンちゃんは今年もたくさんお出かけに連れて行ってもらえそうだね(^^)
マカロンちゃん…ドライブで実家(笑)に里帰りしてきたのね。綺麗な海で砂浜ダッダッダッダッ…公園もお散歩したり…楽しいお正月でしたね。お兄ちゃんが帰って少し寂しいかな?
このショッピングモールは最近テレビでみましたよ。ぶち広いそうですね。江ノ島も近くて羨ましいな♪
知人が 辻堂に 住んでるってことも あって
ここの ショッピングモールは すごく 気になってました〜
わんこおっけーの お店は ないのかぁ… ちょっと ざんねんっ。
でも 公園を ダッシュしたり 海岸を お散歩したり
楽しい おでかけに なりましたね。
担当の方に お会いできなかったのは 残念でしたねぇ。
いつか 大きく 成長した姿を 見せてあげられると いいねっ
マカロンちゃん、海に行ったのね。
うちは、砂の上はパーの足になっちゃうんですよ。

足跡がカワイイね。

お休みって、すぐに終わっちゃいますね。

新たな年、頑張りましょう!!
あけましておめでとうございます~(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪

マカロンちゃん初☆海ですか?^^
砂浜でのお散歩 いつもとは違う感じで楽しかめたかな~☆

レストラン、おしゃれで雰囲気が良いですね(*^^*)
この時期は寒くって テラス席だと厳しいけど
暖房付きだったらのんびりお食事できますね♪
マカロンちゃんも良い子に待っててお利口さんですね☆

マカロンちゃん、今年もたくさんおお出掛けできるといいね(^▽^)
ご挨拶が遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m
今年もよろしくお願いします!

マカロンちゃん、海平気なんですね~
mocoはビビりだからどうなんだろう??
足跡が可愛いです(^ー^* )♪

素敵なレストランですね!
テラス席に壁もあるとは∑o(*'o'*)o
ここだったら寒い時期でもゆっくり食事を
楽しめますね~いいなぁ(=v=)
あらぁ、マカロンちゃん、海、平気だったんですね!
素敵なレストラン!!行きたい!!ちゃぁんと、壁がついて、テラスって感じじゃないですね!わぁ、ぜっったい、いつか、行こうっと!
v-405おぉ~!!!

マカロンちゃん湘南ガールだったんだね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

それなら海なんか怖くないよね。v-446v-466

家のギャル達はまだ海や川の経験は無くて

どうだろうかね。怖がるかもょ・・・・・・・・・・・v-393

寒川神社も以前は毎年従業員を連れて行ってたけど【隠居したので】

此処何年も行かなくなってしまったょ。

いつもありがとうございます。^^

>pomenanaさん♪
  エイト君はいいなぁ~。週一の里帰り!!
  ショップの方も成長が見られて嬉しいと思います。
  人気者なのが目に浮かびます!!
  海に吠えるかと思ったけど大丈夫でした。
  でも実際海に入れるかと言えば怪しいです。怖がりそう。
  マカロニ市場、ご存知だったんですね。
  どれもボリュームたっぷりで美味しかったですよ~。

>そばかすりんごさん♪
  もっと早くに実家(!)に連れて行きたかったんですが、微妙な距離で...(^_^;)
  真冬に海ってどうかと思いましたが、思ったより寒くなくて
  夏だと逆に暑くて肉球ヤケドしちゃうかもしれないですよね。^^
  テラスモール、一度ゆっくり見てみたいです~。

>のんママさん♪
  そうなんです~。館内NGって悲しいです。
  案外郊外より都内の方がわんこ連れに優しいお店が多いですよね。
  海岸にはお散歩中のわんこさんがいっぱいいました。
  こんな所を毎日お散歩できるなんていいなぁ~。
  
>ちぷおたさん♪
  あはは...チップ君のパーの足可愛い~。見てみたい~!!
  足跡も海岸にはいっぱいあって、すごーい大きなわんこの足跡を見て笑っちゃいました。
  どんな大きなわんこなんだろう~って。^^
  お仕事始まっちゃいました...でもまた週末で嬉しいです♪

>白もこ。さん♪
  初めての海だったので絶対吠えると思ったんですが大丈夫でした~。
  でも海に入るのはどうかなぁ~。また連れて行ってみたいです。
  レストランのテラス席、壁があるのって珍しいですよね。
  でも天井があいてるので、冬の間はビニールシートで覆ってありました。
  なので雨や風の日はNGみたいです。(笑)

>ジゼルさん♪
  ビビリ屋なのに意外にも海大丈夫でした~。
  わんこOKのレストランって貴重ですよね。
  とても素敵だったので是非お勧めです。お腹もいっぱいでした~。(笑)

>親ぴ~さん♪
  あはは....湘南ガール!!いい響き♪
  でも本当は群馬生まれ~。かかあ天下??
  マカロンはお風呂のシャワーでも怖がるので、多分海に入るのは嫌がりそう。
  わんこのプールとか温泉とかあるけどどうかなぁ?
  寒川神社、昔行ったきり覚えてないくらい行っていません。
  親ぴ~さん社長さんだったんですか。みんなを連れて御祈願したのかしら?
  すごくご利益が有りそうな神社ですね。
  うちもいつか行って来よう~。(#^.^#)
おしゃれなレストラン~
いいな~
こやってわんちゃんとまったりできるなんて。
Ricoはクレクレってはしゃぐので
絶対にいけないよ~><

テラスモール、オープン当初は興味あったけど、
わんこに優しくないらしいと聞いていたので、チェックから外してました〜☆
でもペットショップがあったんですね!! それなら行けなくもないのかな〜(^^)
そして、マカロニ市場、、、パン食べ放題なんて嬉しいわねぇ〜(パン大好きなの♡)
おめでとうございます<m(__)m>
テラスモール来たのなら教えてよ~!
ウチでは大晦日から旅行でchoco病院に預けて行ったので、3日にお迎えに行きました。メッチャ喜んで、私達に頭をスリスリ スリスリ…
そのあと辻堂の「モールフィル」の方に行って「ペットフォレスト」で福袋を買ってあげました(#^.^#)
ウチは臆病モノなので海は無理そうですね…マカロンちゃんは好奇心旺盛ですね♪
今年もママさん家族、そしてマカロンちゃんにとって良い年になりますように♡
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マカロンちゃんと出会ったショップに行かれたんですね~^^マカロンちゃん覚えてたかな~?海の近くだったからか怖がらないなんて偉いな^^今年の夏は海で泳ぐのかな~^^

素敵なレストラン、大人しく待ってられるなんて偉いですよ~♪
いつもありがとうございます。^^

>R!Eさん♪
  こういうお店に行く前は、たっぷり疲れさせてから行くのがいいよ~。
  マカロンも元気いっぱいだったらクレクレで大変!!
  Ricoちゃんもいっぱい遊んでから行けばきっと大丈夫よ~。^^

>小梅ママさん♪
  テラスモール、確かにわんこに優しくない!!
  歩いていいエリアはほんのちょびっとでしたよー。(-_-)
  小梅ママさんもパン大好きなのね♪私もなの~~。
  実はHNのpanyamiはパン屋さんからきてるの!いくつかパン屋さんで
  バイトもしてました。
  なんちゃって...関係なかったですね。(^_^;)

>Emikoちゃん♪
  お帰り~。chocoちゃん喜んだんだね~~。^^
  スリスリしてきたの?可愛い~~っ!!
  テラモにはちょっとだけしかいなかったんだぁ。わんこ連れだと中に入れないしね。
  今度ゆっくり(一人で!)行く時はよろしくね!!
  海を毎日お散歩できたらいいなぁって思っちゃった。
  でも案外今の季節はいいけど、春夏は砂浜熱くて大変かもね。
  今年もよろしくお願いしまーす。

>鍵コメさん♪
  ありがとうございます~。!(^^)!

>ゆったんさん♪
  マック君の黒いベスト、かっこよく着こなしていたね~!!
  これからの季節に活躍しそうですね。
  でも着せる時のマジックテープに毛が絡まり気味(笑)なのが気になりますね。  

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/201-22c2bf62


