マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お手入れに行ってきました♪

2012.03.28 Wed
マカロンの爪がすごく伸びてきたことと、足裏の肉球の間の毛が伸びてきてしまったので
ペットショップの引き渡しでもらった「お手入れ無料券」サービスを利用して
「爪切り」「耳掃除」「足回りカット」をしてもらいに行ってきました。

マカロンにとっては 引き取りに行って来た時以来の「車」で
ケースに入れて乗せたのですが、すごく震えていてヨダレがでてきてしまい可哀想でした。
大学生の娘が一緒に行ってくれたので 抱っこしてくれたりお世話をしてくれてすごく助かりました。
う~~ん もしかして私の運転が下手だったの??ごめんね マカロン。(*_*)

DSC00458_convert_20120328161039.jpg
    きょうはおねえちゃんがいてよかったでしゅ~

初めてのトリミングのお店(実際はお手入れだけですが)だったので
お店でもぶるぶる震えて すごく緊張しちゃったみたい。
でもおとなしくお手入れしてもらえたみたいで良かったです。

DSC00466_convert_20120328160951.jpg
あんよの裏もきれいにしてもらいました~

でも実は帰りの車の中で 乗る前に飲んだお水をゲーしちゃいました。
マカロンは車が苦手なのかなぁ?
これからいっぱい遊びに行きたいんだけどな。

DSC00476_convert_20120328161145.jpg
これくらいのほうがおとなしくてかわいいっていったのは だれでしゅか?

何はともあれ爪も足裏もすっきり♪
そしてお耳もかなり汚れていたみたいで キレイになって良かったです
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



マカロンちゃん お手てがすっきりしましたねー
可愛い♪ 
お手入れしてもらった後のあんよって、どうしてあんなに可愛いのでしょうねー?

うちは止まったままの状態で車の中でおやつをあげたりして慣らしていきましたよー
最初は5分くらいとか。
今でも慣れているか?といえば
そうでもないですが…σ(^◇^;)
ずーっと立ったままの状態です。
車に乗ったら楽しい事があると思ってくれたらいいのでしょうねー

ぼーぼーでもっさりしたあんよが可愛くなって感動でした~♪
爪切りもコワくてできなかったので やってもらえて良かったです。

そっか....車も匂いとかあるし 慣らしてからの方が良かったんですね。
嫌いになったら困るので お散歩の時に車に入れてみたりしようかな。
甘夏ちゃんは車の中でたっちしてるんですね。可愛い~。
いろいろ勉強になります。ありがとうございます。(#^.^#) 
肉球キレイですね~(*^_^*)
私のイオンのトリミングサロンで
お買いものパックで2時間預かってもらう間に
足回りのお手入れお願いしますよ~☆(500円だったかな?)

先代ポメは車が大大大キライな子だったんです。
その分お家大好きで、お外でチッコもできない娘でした。
ラナは車好きにさせたいなぁ~って思って、車で遊んだり
近場のお出かけから練習したら、ドライブ大好きワンコになってくれましたヨ(^_-)-☆
でも…
抱っこ乗車から始めちゃったので、クレート等に入れず危ない危ない★
きっと最初が肝心なんでしょうね…
マカロンちゃんはイイ子乗車ができますように…


今日はスッキリした肉球が可愛くて、さわったり匂いを嗅いだり(笑)しちゃいました。

お買い物パックなんてあるんですね~。φ(..)メモメモ
確かにお買い物の間、2時間預かってくれたら すごく助かりますね~。
その間にキレイにしてもらえるなんて最高ですね!!

先代ポメちゃんはそんなに車が嫌いだったんですか。
マカロンも昨日の経験で車が嫌いになってなければいいのですが...。
ラナちゃんが車に乗ってるお写真 見たことがあります!!
もう絶対自分の事 人間だと思ってるのでしょうね♪
みんなと一緒~~♪って感じで可愛かったです。
道を歩いていて、通りかかった車にわんこが乗っていて 外を見てたりするとホント可愛いですよね。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/21-cd4b885f