マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup お姉ちゃんと公園散歩♪

2013.01.13 Sun
三連休の初日。
娘と一緒に公園に行ってきました。マカロンはグイグイ張り切っています

DSC04032_convert_20130112172058.jpg

マカロンは公園の芝生で走るのが大好き
ママはすぐに疲れたーって言うから、今日はお姉ちゃんといっぱい走ってね。

DSC04052_convert_20130112171920.jpg
影の具合で猫ちゃんみたいに見える~。 にゃお~ん

DSC04051_convert_20130112172214.jpg
はしるのだいすき~~  びゅーん!!

そうそう...最近また「チワワですか?」って聞かれることが多くなりました。
チワワちゃんにしては大きいけどねっ。
毛が薄くなったかな...
モフモフのポメちゃんに憧れちゃうなぁ~~。


そんな事を思っていたら...いつもの場所でモッフモフのお友達に会えました
娘は初めて会えて大喜び
もうすっかり有名犬のギャルポメのピースちゃんとリッチちゃん。
抱っこさせてもらいましたよ~。




DSC04020_convert_20130112172329.jpg
これまた超モフモフのイケポメ ルウ太クン

DSC04054_convert_20130112172247.jpg
今日も元気印のベリーちゃん

みんなそれぞれに遊んでました~。
そしてマカロンはギャルポメちゃんの親ぴ~さんにご挨拶。

DSC04056_convert_20130113002930.jpg DSC04057_convert_20130113002842.jpg
フセ!!!!                オテ!!!!
 
DSC04055_convert_20130113003001.jpg
いいこいいこしてもらいました~~ それとウマウマもね

ぷぷっ...マカロンたら、必死!!!
でもいい仔いい仔してもらって良かったね。ありがとうございました。


               

<本日のおまけ>
DSC04050_convert_20130112171320.jpg
帰り道に某リカーショップを見つけ立ち寄りました。
お友達おススメの安くて美味しいワインを見つけGET
しかもおまけに金麦1本くれました。
早速ワイン飲んでみたら美味しかったですよ~~。 グビッ

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村 
       ↑
帰ってきたら疲れて爆睡中のマカロンにポチっとお願いします。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



飛んでる!飛んでる!
元気だね♪
公園でいつものお友達に会えるって、なんか幼稚園の送り迎えの時のママさんの集まりみたい♪…楽しそう…いいなぁ(*^。^*)
いっぱい遊んで、爆睡して、ホントに子供育てているみたいだね♡
第2の子育て頑張って(^O^)/
公園に着いたマカロンちゃん、お姉ちゃんに「こっちだよっ こっち〜!」って、得意げに案内してるみたい(笑)
お友達にいっぱい会える公園ですね☆
いっぱい走れて、満足した笑顔がたまりませんね〜! よかったね♪

小梅も小さい頃は、よく「チワワ」と間違われてましたよ。
しかもチワワ飼いの方にも… 「少し大きめですね〜!」って話しかけられて(笑)
私も特に「ポメです」とは言わずにいたら、体重の話になって「え? これでうちのコより軽いの? うそ?」ってなって、可笑しかった〜☆
マカロンちゃん、お姉ちゃんと張り切ってお散歩しちょるね。写真でみると跳んじょるみたいにみえるよ!公園でギャル達と遊んだんですね。今日も可愛い写真ダウンロードしちゃいましたよ(^.^)
え~~
マカロンちゃんでもチワワって言われることあるの?
だったらRICOは完全にチワワだわ~(笑)

パッと見てポメちゃんだってわかるくらい
ふさふさになるのを心待ちにしているよー

panyamiさんもお酒すきなんだね?
りえもお酒大好きです。
今はマッカラン(ウイスキー)にはまってます><
>Emikoちゃん♪
  飛んでる猫とかウサギに見えるよね~~!!
  あ~ 確かに子供の小さい頃を思い出します。
  先輩ママさんにいろんなお話し聞いたりしたなぁ。
  わんこの先輩ママさんにいろいろ教えてもらったり、わんこ同士もいろいろ
  勉強になってるみたいです。(#^.^#)

>小梅ママさん♪
  お姉ちゃんとはあんまりお出かけしないから、多分自分の方が案内してあげてる
  気分なのかも!!(^_^;)
  公園で「今日お友達に会えるかなー」って歩いてるのって幸せですよね。
  え?小梅ちゃんも小さい頃はチワワちゃんに間違われたんですか?
  今はすっかりモフモフポメちゃんなのにね~♪
  マカロンもチワワちゃん連れの方に「同じですね~」って言われたり...
  でも「ポメなんです」って言うと、すごく申し訳なさそうに謝られるから
  最近は特に答えずにいたりして。(笑)
  早くポメちゃんらしくならないかなぁ。^^

>そばかすりんごさん♪
  この日はすごく張り切っていました!!
  自分が案内してるつもりだったのかな?^^
  ギャルポメちゃんの周りにはいつもいろんなわんこや人が集まってるから
  ホントにすごいです!!!
  引き寄せオーラがあるみたいです♪

>R!Eさん♪
  最近よくチワワちゃんと言われることが多くなったよ。
  あと前に白いパピヨンも言われた~。(^^ゞ
  いつかカッコいいふさふさポメちゃんになれるかな。
  楽しみにその日を待ちましょう~。^^
  R!Eさん、お酒大好きなの~?私はね、ワインと焼酎が好き!(笑)  
  マッカランってお高いお酒?カッコいいーー。  
  
(*゚艸゚) ワォ~ッ沢山いい写真が撮れてるね

すばらしいぃ~!!

マカロンちゃん体重が軽いから飛行犬になってるね

家はリッチも超重量級だから地を這うような走りしか出来ない(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

ピースは転がった方が早いかもね(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
>親ぴ~さん♪
  走ってる写真はいっぱい撮ったのに、フレームアウトばっかりで...
  この写真だけ撮れてました~~。^^
  えー?!リッチちゃん、あんなに走るの早いのにね~。
  転がってるピースちゃん、想像したら可愛すぎでした~♪
ポメ友達に会える公園って羨ましいです。
マカロンちゃん、楽しそうに飛び撥ねてますね。

チワワ好きな人はポメとパピヨンを「ロングコートチワワ?」って聞きます。

うちのパパさんは、チップを見慣れているので、ロングコートチワワを「ポメ?」って言ってます。

人間の認識は、意外と曖昧です・・・
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ちぷおたさん♪
  この公園はかなりポメ率高いです!!
  ちなみに今日行った別の公園ではポメちゃん1頭も会えずでした~~。
  あー なるほど~。見慣れてるせいで同じ犬種に見えちゃうのかな?
  それと逆によく知らないと違いがわからないのかも...。
  私はフレンチブルドックとボストンテリアの違いがよくわかりません~。
お姉ちゃんと一緒の公園なんだね~いっぱい一緒に走ってもらえたから笑顔もいっぱいだね~^^

ポメちゃんよりチワワちゃんのほうが有名だから間違われるのかな~?マックも間違われたことありますよ><

他のポメちゃんと一緒に遊んで楽しかったみたいで良かったね^^
>鍵コメさん♪
  どうもありがとうございます。
  試してみます!!

>ゆったんさん♪
  公園でいっぱい走ってくれるので楽しそうでした!!
  でもやっぱり最後はお姉ちゃんもぐったりしてました~。(笑)
  ポメとロングのチワワちゃんって似てますもんね。
  実際マカロンはシャンプーして濡れるとチワワちゃんそのものだし。(^_^;)
  いつかモフモフのポメラニアンぽい姿になれるといいな~。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/210-4b40bd0b