マカロン日記

   我が家のお転婆娘・マカロンのブログです♪
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

マカロンまま(panyami)

Author:マカロンまま(panyami)
マカロンの成長記録に、家に来た日から始めたブログです。

我が家で初めて飼うことになったわんこは、ポメラニアン(クリーム)のマカロンです♪
2011年12月13日生まれの女の子です。

マカロンに甘々のパパと、社会人の息子と娘...そして末っ子が一番手強いマカロン。
わからないことばかりの初心者ママですが、一緒に成長できればなぁと思っています。

Instagram
インスタグラム 始めました。
よろしかったらご覧ください♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

シンプルアーカイブ
フリーエリア
リンク
このブログをリンクに追加する

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup 薬師池公園は鳥さんがいっぱい!!

2013.01.15 Tue
薬師池公園のお散歩は続きます。


DSC04091_convert_20130114114628.jpg
池に向かってカメラを向けてる人がたくさんいます。
何を撮っているのかなぁ。

DSC04092_convert_20130114143156.jpg
見え難いんですが、下の左側の白い鳥を撮ってるみたいです。(何の鳥なのかは不明~)
マカロンが吠えないかとドキドキしましたが、大丈夫でした....。

DSC04093_convert_20130114114923.jpg
みたい みたい~~ とりさんみたい~~っ!!


DSC04095_convert_20130114115002.jpg
ちょっとのぞいて見ると、わぁ カモがウジャウジャ....

抱っこして見せてあげると...
DSC04096_convert_20130114144908.jpg
ウマウマ~~っ!!(って言ったかどうか??笑)
でもそのせいか(?)鳥さんは向こう岸に行ってしまいました。

まだまだ歩く気満々です。
DSC04072_convert_20130114114226.jpg
こっちこっち~


DSC04083_convert_20130114143708.jpg
公園のすぐそばにリスと触れ合える「リス園」があります。
中で餌(ひまわりの種)を買って手にのせてると、リスが食べに来るんですよー。
ここも子供が小さい頃によく来たんですが、さすがにわんこ連れは入れません。


DSC04080_convert_20130114114815.jpg
リスさんとあそびたかったです~~


DSC04105_convert_20130114115452.jpg
しつこく(笑)門の前でポーズ


さぁ お散歩も楽しんで、お腹もすいたので近くのドッグカフェ「プティシアン」にランチに行きましょう
お店にも慣れてほしいので、時々は連れて行きたいと思っています。
お散歩で疲れたからお店でいい仔でいてくれるかなぁ...

わーい 何を食べようかなぁ~
DSC04098_convert_20130114115129.jpg
...と張り切って行ったら....   がーーん

満席で待ってる人もいました~~~ 混みこみ~~
そっか...前に来た時は平日だったし もっと早い時間だったしなぁ。
ドッグカフェは食事をしたらすぐに帰るという感じじゃないから
待っていてもいつ入れるかわからない...残念だけどお家に帰ろう~。

教訓...休日のドッグカフェは早い時間に行こう~

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
     ↑
いつもマカロンに可愛がってもらってる(笑)カモさん。
お疲れ様のポチをお願いします。
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

COMMENT



(´°c_、°`)薬師池にはまだ一度も行った事がなくてね

ひろぴ~は何度か行ってるんだょ

それで知ったんだけどね

いい所だから一度機会があればいってみたいところだね

マカロンちゃんとパパの洋服お揃いで良いなっ!!!

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
マカロンちゃん、素敵な公園に行ったんですね。昨日の日記から続けてお邪魔しました~(^.^)
パパさんとお揃いの赤いお洋服…ペアルックで写真もバッチリ、よく似合っちょるですね。鴨さんたくさんいましたね リスがいる公園も珍しいですね……都会はいいな~(^.^)
プティシアンさん入れなかったんですかぁ?
なにかの集まりがあったんでしょうか?
普段は土日でも入れないってことはほとんどないんですよ~
プティシアン、混んでて残念でしたね〜っ
横浜でペット博があった日だったからとか?
オフ会みたいになっちゃったのかも…!
HP見てたら、フェルト教室とかもされてて、すごく興味あるんですが、、、
私がやると、なんだかとんでもないブツが出来上がりそうで(笑)
薬師池公園、何度も行ったことありますよ(笑)
広くて大きな池があったりしていいですよね。
リス園ももちろんいきました。
人慣れしてるから、かわいいよね。
さすがにワンコは中には入れませんでしたね。(^_^;)
穏やかな天気になりましたね。
昨日のはなんだったんだ~
ウチの次女と「成人式去年でよかったね」と言い合ったんですよ。
マカロンちゃん 好奇心旺盛だから、入れたとしてもあそこの元気なリスにも負けないね(^◇^)
カモにも、なんにでも立ち向かうマカロンちゃん。
雪にトップンさせました?(笑)
白い鳥さん気になりますね~★
白鳥さんかしら??
マカロンちゃんも気になったんだね♪
でもウマウマしたらダメだよ~(^▽^)

待ってる人もいたなんて、大人気のドッグカフェなんですね~!
次は入れるといいですね♪
マカロンちゃんも鳥さんに興味深々なのかな(*゚▽゚*)
お散歩には楽しそうな公園ですね!
リス園なんて、私入ってみたいな(^^♪
わんこNGなのは残念(^^;

>親ぴ~さん♪
  薬師池は蓮の花(大賀の蓮)が有名ですよね。
  夏、お花が咲くころがとてもいいですよ~。^^
  でもやっぱりいろんな公園に行っても、わんこにとっては
  相模原公園がサイコ―みたいです!!

>そばかすりんごさん♪
  ペアルック...喜んでるのはパパさんだけです~。(笑)
  でも写真に撮るとなかなかいい感じです。^^
  鴨がたくさんいて、マカロンは大喜びでした。
  リスは見てないけど、本物を見たらどうなるかしら?きっと吠えますね!!

>pomenanaさん♪
  そうなんですよ~、順番待ちで外で待ってる人もいたんですよ!
  普段はそんなことないんですね~。残念でした。
  「貸切り」じゃないかは一応HPでチェックしたんですが。
  またリベンジしま~~す。^^

>小梅ママさん♪
  ホント、混んでて残念でした。
  ドッグカフェはきっとおそろしく回転が悪そうだから諦めて帰りました。
  pet博があるからみんなそっちに行って空いてるかも?との読みは甘かった~。
  そうそう...私もそのフェルトサークル気になってます。いつか行ってみたいなぁ。

>ポンママさん♪
  ポン様家も薬師池、よく行ってたんですね~。
  子供が小さい頃はザリガニ釣りや蝉取りなんかをしによく行きました。
  リス園は実は私が好きでした!!でも思ったよりリスが大きくて(タイワンリス)
  餌を食べに襲われると(笑)けっこう怖いんですよねー。(^_^;)  
>Emikoちゃん♪
  ホント、昨日1日だけなんであんな天気だったんでしょう~。
  成人を迎えた人はホントに大変だったでしょうね。
  特に女の子は振袖でお出かけは大変だから、娘ちゃんは去年で良かったね!
  リス園のリス、けっこう大きくて元気だよね~。
  餌のひまわりの種を隠し持ってると襲われたり(笑)するんですよね。
  マカロンと対抗できそう!!!(^_^;)

>苺もなかさん♪
  白い鳥さん、たくさんのギャラリーがいたから珍しい鳥なのかな?
  ...ってあんまり興味がなくて突き詰めなかった...(笑)
  鴨の団体(!)にはマカロンもビックリでした♪
  ドッグカフェのランチを期待していたので、お腹がペコペコで困りました。
  近くに美味しいパン屋さんがあるので食べようと買いに行ったらお休みだったし...
  こんな運の悪い日ってありますよねーー。(がっくし..)

>ちゅらともえのママさん♪
  ちゅらちゃん、もえちゃんも鳥さん好きなんですよね!!
  わんこってついつい本能がでちゃうのかな。(#^.^#)
  リス園って珍しいですよね。
  放し飼いになっているんですが、夕方近くになるともうお腹いっぱいみたいで
  餌をチラつかせても寄ってこないんですよ~。(笑)
  マカロンと大違いだわ!!
  
マカロンちゃん、鳥さんに挨拶したかったんだね~
「ウマウマ~」の挨拶は、ある意味、鳥さんに通じたようですね・・・

カフェ、満員で残念でしたね。
こんな日もあるさ!!
>ちぷおたさん♪
  鳥さんを見つけると目の色が変わるマカロンです!!
  家に飛び込みしないかドキドキでした~。
  ドッグカフェ、お腹ペコペコだったので残念でした。
  結局家に帰って食べました~~。(>_<)

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://macaron0303.blog.fc2.com/tb.php/214-8ab126ef